2013/01/07 - 2013/01/11
19676位(同エリア24516件中)
納豆餅さん
2013年1月にバンコクへ一人旅して来ました。
初めての海外でしたが一人で行ってみることにしました。一応、安全のためにJALのパックを利用しました。飛行機の往復とホテル、現地でのお出迎えがついています。宿が確定してるだけ安心ですよね。
旅の楽しさを綴る、というよりは、これからバンコクを旅行しようとしている方達への助けになれば、というようなスタンスで書いていきます。
1日目:札幌→羽田→バンコク
2日目:①~④ バンコク着。バンコク市内観光。
3日目:①~③ アユタヤー日帰り観光。バンコク市内観光。
4日目:①~② バンコク市内観光。バンコク発。
5日目:帰国。
タイ語はまったく知らないし、英語も微妙ですが、気合で頑張ります。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
バンコクから羽田経由で札幌に帰りました。という感じで、旅行記が終わりです。そのうち、旅行記全体をもう少しトリートメントしておきます。
CAさんは語学が堪能だったので不自由しませんでした。 -
今回利用したのはJALのパックで2泊5日(2日は機内泊)で9万円ぐらいでした。バンコクに着いてからは、1万五千円をバーツに両替したんですが、結果的に3000円ぐらい余ったので、もしもう一度行くことがあれば1万円で充分かなぁ。まぁ、どんだけ食べても安いんですよ。
あ、タイでは生水がダメらしいんで、お水はペットボトルのお水を買わないといけないんですが、コンビニに普通に安く売ってます。安いのだと20バーツしないぐらいのもあった気がします。
屋台では食器や鍋を洗うのに生水を使ってるかもしれないから屋台の料理には気をつけろみたいなことが観光雑誌に書いてありましたが、とりあえず僕は大丈夫でした。屋台の食事も、使い捨ての皿や箸を使ってたので、最低限は気をつけているようです。 -
バンコクに行くとみんな、ニューハーフショーとか、ムエタイの試合とか、ゾウに乗ったりだとか、そんなことやってますけどね、僕はお金を節約しようと思ってたので、全部やらなかったです。ツアーじゃないと、男一人でニューハーフショーを観に行くのはなかなか勇気いりますもんねw
-
旅行自体には満足しましたし、旅行会社の人もタイ人ながら日本語が堪能だったのでとても助かりました。楽しかったんで、もっかい行きたいなぁ。
あ、帰国してから知ったんですが、タイの観光ベストシーズンは12月〜2月らしいです。僕はたまたま一番良い時期に行っていたみたいですね。なんだか嬉しいです。
完。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
納豆餅さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4