2013/01/30 - 2013/01/30
5位(同エリア30件中)
夏子の探検さん
- 夏子の探検さんTOP
- 旅行記826冊
- クチコミ771件
- Q&A回答50件
- 2,014,103アクセス
- フォロワー504人
私が一番好きなアルコールはシャンパン☆だけど、高いのでスペインのカバを買うことが多い。
だから、此処は見学してみたかった。日本からの英語だけど日帰りツアーに乗っかった。
友人は、アルコールダメなので、彼女はシティーツアーバスに乗ったそうだ。
朝もはよから、8時現地の旅行社前発・・・場所が不明だったので、前夜に調べに行きました。
大型バスに、参加者4人とガイド1人(アメリカカリフォルニアからのカップルと、スペインの地方住まいの女性)
何だか、ガソリンが勿体無いけど、料金も、それほど安くないので、元は充分取れるんだろうね。
英語とスペイン語がこのツアーの公用語、私には、ある意味、さっぱり解りませんでしたが、
まぁ、日本のワイン工場見学と行ってみたら、大差ない感じでした。
ただし、シッチェスの街は、夏場はとても混む海の綺麗な街で、良く言えばニース風
悪く言えば(これは批判ではなく、日本人だから言うだけです。お許しを)熱海です。
でも、バルセロナだけで無かった今回の旅は、それはそれで、楽しかった。
夏場は、泳げるようなので、是非行かれてみて下さい。
駅も有ったので、海から駅も近いし、個人でもこれそうな街でした。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- グルメ
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
今回はジュリアツアーズと言う所の(基本は日本から日本の旅行サイトから申し込み)英語のツアーに参加して来ました。
朝8時集合!って早くないですか?
前夜に場所を探しに行ってしまいました。それでも、違う地下鉄口から出たので、一瞬迷った・・・時間に余裕はあったから問題なし。 -
あさ、この通りで待ってると、次々バスがやってくる。
この小さな旅行会社なのに、何でかな??? -
まぁ、この1台に乗る訳です。
大型バスに、5人だけ。お客は4人だけ。 -
運転手さん入れて、6人って、凄く不経済だと思うけど・・・
-
朝の道も意外と混んでるバルセロナ
-
高速道路に入ります。
-
こっちは、スイスイですね!
-
1時間半位走ったかな?
フレシネ社のワイン工場に着きました。 -
入り口のオブジェ
面白いよね! -
これも・・・!
-
フレシネ社のマスコットらしいです。
-
かなり年期入った物も・・・これはロビーに有りました。
きっと初代なんだろうね。 -
フレシネ社創設者
-
此処からワイン(と言うか、カバと言うスパークリングワイン)の蔵に向かいます。
-
創設以来の、カバのパッケージらしい
-
彼女が案内を務めてくれたジョアンさん
-
此処にカバが寝ているんです。
-
樽ばっかり・・・
-
カバはワイン瓶の中で醸造されて、発酵して泡が出るんだそうです。
フレシネ社のカバ(スパークリングワイン)は、シャンパンと同じ、瓶内で2次発酵をして作られており、泡が軽やかで、口当たりがなめらかんだそうです。 -
この角度で倒して回しながら、泡の状態をどんどん増やすらしい
この過程は、他のスパークリングワインと違って、本場フランスのシャンパンと同じ製造方法だそうです。
シャンパンと違うのは、フランスのシャンパーニュ地方で作られたスパークリングだからで、そこで作られたものしか、シャンパンと銘打ってはいけません。
ご存知の方も多いと思いますが、このカバは、製法は全く同じだと言って居ました。 -
真ん中に白く濁った部分が、いわゆる麹みたいな感じで、泡の元に成るんだそうです。
-
凄く古い樽たちも・・・
埃のカバー?まみれで、まるでおばけが出そうな感じでも、カバは熟成されてるんだね・・・ -
昔のワインを(カバかな?)を瓶詰めする機械・・・だと思う・・・
英語なんでよくわかんない。。。恥ずかしい私・・・ -
途中から小型のトレーラーみたいなのに載せてくれての移動です。
-
工場内広いから。。。
-
これが、ブドウを精製する機械みたい。
まるで、ビール工場?!? -
動いてるトレーラーの中から撮影なんで、ぶれてますが、品質管理をする方たちのようです。
-
フレシネス社のカバは、世界中から注文が入るので、とにかく貯蔵や製品化されてる商品が山に成って居ます。
このまま、船などで、各国に行くそうです。 -
この山のカバ・・・(なんだか違う逆読みしたくならないですか?)
-
工場は広すぎて、中庭まで通ります。
-
近くの村々も綺麗な感じですね。
-
これが、製品化されたものを運ぶベルトコンベアー
今回は何も動いてなかったけど・・・ -
また出たぁ〜!此処のマスコット
-
一番のお楽しみ、ワインテイスティング!
-
カウンターが有るんだから、と、かなり期待したんだけど・・・
-
実は試飲は一杯だけ・・・
クラッカーは付いてるけど・・・ -
アメリカ、カリフォルニア州から来たと言うカップル
新婚さんではないようですが、3週間もヨーロッパ周ってるようで・・・これからドバイによって帰るんだとか・・・ -
試飲だけでは満足できないですよね。
他の3人もそれぞれ、1杯づつ頼んで居ました。
私ももう一杯♪どれにしようか迷います。つまり有料です。 -
私が頼んだのは何だったかな?
彼女が注いでくれます。 -
この、入れ物が凄い物を注文。
私はまだ日本では見ていない銘柄・・・
詳しい方教えて下さい。 -
スぺインの南の方から来た女性が(マリアさん)頼んだおつまみ。
朝食食べてないんだもん!って言って居ました。
少し頂きました。
彼女とはフェイスブックでお友達に成る予定・・・ -
暫く笑談が続いて(と言っても英語ですから、半分位しか解らない)
店舗の方に案内される -
凄い価値のある商品も・・・!
いくら市場価格より安いと言っても、こんなのは高いですよ〜〜〜” -
でも、あえて、恥ずかしいので見せませんが、2本ゲット!
重いのに買ってしまった私・・・
1本は日本で見ていたので、半値でした。
帰りの建物は、バスの中から・・・2杯のカバで良さげな気分♪ -
上から(道から)見ると小さく見えるんですが、奥が広い工場でした。
-
これから、シッチェスに向かいます。
-
シッチェスに入った事を示す看板。
-
瀟洒な建物が並びます。
-
シッチェス観光局
ここはバルセロナの南、電車でも30分ほどで行けるようであるが、夏は沢山の海水浴客でにぎわう街らしい。
100KMに渡る海岸線は「コスタ・ドラーダ」黄金海岸と呼ばれていると本には書かれているが、冬の海は。。。? -
ここは、バルセロナのブルジョア達の別荘地でもあるようで、海岸通りには瀟洒な家が立ち並んでいました。
19世紀末、芸術に理解を示すパトロンの周りに画家や建築家達が集まり
、この町は「芸術の街」とも呼ばれているらしい。 -
3件ほど、美術館も有るようだが、自由時間も1時間半と限られて居たので、あえて覗かなかった。
美術館はいったら最後、東京でさえ「なかなか出て来ない」と親をも困らすほど、見るのは好きなので、団体行動、時間忘れたら、それこそスペイン語置いて行かれますので、一人街中お散歩でした。 -
先週お祭りだったとか・・・その名残りの飾りつけが
-
この町一番の繁華街だそうです。
-
やはりヨーロッパの街ですね・・・
-
2時頃にはみなさんお昼のランチを取りに出て来ます。
-
海に向かう道
-
此処が有名な黄金海岸です。
-
しばしゆっくりご覧ください。
-
地中海に成るんだよね・・・?
-
夏は、この浜べに、沢山のビ−チパラソルが並ぶんだそうです。
-
浜辺に立つ教会
中には入れませんでした。 -
大砲の跡も・・・
-
大砲
-
何だか、伊東とか伊豆に似てないですか?
-
教会の鐘が鳴った・・・人はいるんだけど、開いて無い・・・
-
海辺はカップルの方が似合うよね・・・
寂しい・・・と、ふと思う・・・ -
ニースか?
-
熱海か?
いいや、シッチェスなんだよな・・・ -
メインイベントと言いたげな、海岸へ降りる道
マリアさんは降りたらしいけど、私は海風が強くて砂が入りそうだったので
止めて街歩きをしていました。 -
細い路地があちこち放射状に広がります。
-
あちこちの家の前に有る、タイルの看板と言うか、その家の苗字ですよね・・・きっと。。。勝手に理解する私・・・
-
こんなかわいい感じのお店も・・・お昼休みみたいで閉まって居ました。
-
ヨーロッパでは、ベランダと言うか出窓に、植物を飾ってる家が多いです。
バルセロナでは、多分街中だったんで見なかったのかな? -
此処は、バカルディーと言う、アルコールの博物館なんだって。
-
ご存知、バカルディーこれで解るよね?
私は去年プーケットでこればかり飲んで居ました。
ビールに飽きた・・・日本では高いけど、プーケットは安かったなぁ〜。 -
でも、入ろうとしたら、この日は、バカルディーを売る方々の研修会だったようで、閉じられていました。中は覗いたら、制服姿の人がた〜くさん立って居ました。
-
-
-
綺麗にしている出窓が多い・・・
-
この像の説明が有ったんだけど、わかんない・・・
-
後ろは教会です。
-
-
シッチェスの広場
植えられてる木が面白い形でしょ?
名前を聞いても解らないので、聞かなかったけど・・・ -
-
本当にロマンチックな出窓だよね・・・
-
此処はギリシャ風?
-
こうゆう道をゆっくり歩くのが好き!
-
此処も可愛い建物でしょ?
-
リアルバルセロナのお店はこの町にも有るね!
実は合い方にお土産で、Tシャツと思ったけど、目立つんで、帽子にした。
良い色だよ。気に入ったみたい! -
スーパーを発見しました♪こうゆう所が大好きなんです。
地元の方々の生活や、物価が解るでしょ? -
アーティチョークは今が旬なんだよね!
ヨーロッパの春の味。。。日本の菜の花みたいな意味合いだと思う。
でも味は菜の花じゃないんだけど・・・ -
此処は別のお店だったんだけど、カップに好きなオリーブを勝手に入れて、
4,5ユーロかなんかで売ってました。 -
かぼちゃなんだけど、変わった形だよね!
-
八百屋さん
華やかな野菜たち。。。 -
お魚屋さん、海の街なんで新鮮です!
-
この大きな魚!
-
これは全部オリーブでした。
凄い種類・・・! -
イカです。日本の物よりデブちゃんなイカ。
これが柔らかいんだそうで、カラマリ(スペインではごく一般的なイカフライです) -
お肉というか、ハムも、このまんま売ってるって事は、このまま買って行く方も居ると言う事ですよね・・・
いくら日持ちするからって・・・これ、どのくらいで食べるのかしら??? -
お肉屋さん
此処は切り売りしてました。 -
しかし、ブタの脚付きって・・・慣れないと気持ち悪い気がするんですが・・・
もっとスペイン語が話せれば、足で見分けたりするのか(爪ね)聞きたかった・・・ -
意味不明なんだけど、こんな可愛らしい凝ったテラコッタ・・・
-
こっちも、きっとお金持ちの別荘なのかな?
-
この家も可愛いでしょ?
-
豪勢な感じの家と、可愛い家が混在。。。
-
此処も可愛い別荘なんでしょうね・・・
-
-
大通りのお店
-
ここが商店街の中心部に成るらしい
-
これが、バルセロナから続く電車の線路です。
-
海から離れると、線路沿いにマンションなども立ち並ぶ街
夏にバルセロナに行かれて、時間のある方は、行ってみても面白いかも・・・
地中海で泳げますよ〜。
観光コースはこの辺で・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
夏子の探検さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
111