札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
再訪の旅がブームな私。<br />最近行った場所ではなく、10年以上行っていない懐かしい場所への再訪。<br />去年再訪した函館がとてもよかったので、今度は札幌に行きたいなぁとツアーをチェックしてみたところ、<br />成田発のLCCやスカイマーク利用のツアーが安~い!<br /><br />雪まつりの時期は高くて行けないけど、雪まつりの準備期間中なら底値で行ける。<br />どうせ行くのなら一番北海道らしい寒い時期に行って、雪像作っているところを見てみたい。<br /><br />そんな感じで実現した札幌12年ぶり(多分)再訪の旅です。<br /><br /><br />&lt;&lt;手配内容&gt;&gt;<br />★スカイマークで行く札幌二泊三日(KITA HOTEL泊)<br /> 15,500円+朝食一回分1,000円<br /> ※フライト割増無し<br />★ホテルリソルトリニティ札幌 シングルルーム 一泊 4,500円<br /><br /><br />雪まつり前の札幌ひとり旅<br />季節外れのぽかぽか陽気とKITA HOTELの幸せな朝食<br />http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10748259/<br />さっぽろ雪まつり雪像制作とスープカレー初体験♪<br />http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10748694/<br />雪あかりに照らされたさっぽろの夜景と夜の大通公園<br />http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10748700/

雪まつり前の札幌ひとり旅1☆ 季節外れのぽかぽか陽気とKITA HOTELの幸せな朝食 ~Feb 2013~

28いいね!

2013/02/01 - 2013/02/03

2008位(同エリア8671件中)

6

72

れいれい

れいれいさん

再訪の旅がブームな私。
最近行った場所ではなく、10年以上行っていない懐かしい場所への再訪。
去年再訪した函館がとてもよかったので、今度は札幌に行きたいなぁとツアーをチェックしてみたところ、
成田発のLCCやスカイマーク利用のツアーが安~い!

雪まつりの時期は高くて行けないけど、雪まつりの準備期間中なら底値で行ける。
どうせ行くのなら一番北海道らしい寒い時期に行って、雪像作っているところを見てみたい。

そんな感じで実現した札幌12年ぶり(多分)再訪の旅です。


<<手配内容>>
★スカイマークで行く札幌二泊三日(KITA HOTEL泊)
 15,500円+朝食一回分1,000円
 ※フライト割増無し
★ホテルリソルトリニティ札幌 シングルルーム 一泊 4,500円


雪まつり前の札幌ひとり旅
季節外れのぽかぽか陽気とKITA HOTELの幸せな朝食
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10748259/
さっぽろ雪まつり雪像制作とスープカレー初体験♪
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10748694/
雪あかりに照らされたさっぽろの夜景と夜の大通公園
http://4travel.jp/traveler/rei_rei/album/10748700/

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
スカイマーク JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 冬の札幌に行くなら思い切り寒い方がいい。<br />雪の降る札幌を楽しみたい。<br />と思っていたのに、天気予報はまさかの雨。<br />しかも最高気温5℃の予報。<br /><br />ちょっとー、2月に雨とか勘弁してー(泣)<br />こんなに暖かくなったら雪像溶けちゃうじゃん、雨とか降ったら最悪じゃん。。。<br /><br />しかも帰る日が暴風雪の予報ってどうなの??<br />飛行機ちゃんと飛ぶかしら??<br />まぁ帰れなくなるぶんにはいいけど。。。<br />

    冬の札幌に行くなら思い切り寒い方がいい。
    雪の降る札幌を楽しみたい。
    と思っていたのに、天気予報はまさかの雨。
    しかも最高気温5℃の予報。

    ちょっとー、2月に雨とか勘弁してー(泣)
    こんなに暖かくなったら雪像溶けちゃうじゃん、雨とか降ったら最悪じゃん。。。

    しかも帰る日が暴風雪の予報ってどうなの??
    飛行機ちゃんと飛ぶかしら??
    まぁ帰れなくなるぶんにはいいけど。。。

  • 天気予報に一喜一憂しつつ出発日を迎えました。<br />結局、天気予報は出発日まで変わらず。<br /><br />航空機利用の旅ではソフトキャリー派ですが、今回は雪道を歩くことを想定して荷物はボストンバッグへ。<br />久々にボストンバッグ使ったけど、重いわコレ。

    天気予報に一喜一憂しつつ出発日を迎えました。
    結局、天気予報は出発日まで変わらず。

    航空機利用の旅ではソフトキャリー派ですが、今回は雪道を歩くことを想定して荷物はボストンバッグへ。
    久々にボストンバッグ使ったけど、重いわコレ。

  • 冬の北海道必須アイテムのコロバンドも忘れずにイン。<br /><br />新千歳空港や札幌駅でも買えるらしいけど、到着が遅い時間なので、出発前にネットで購入しました。<br /><br />お尻が隠れる丈のダウンコートを持ってなかったので、ユニクロのウルトラライトダウンを購入。<br />こんなペラペラの薄っいダウンは北海道じゃ役に立たないって言われたけど、いいの。<br />だって予報ではすっごく暖かいみたいだから(泣)

    冬の北海道必須アイテムのコロバンドも忘れずにイン。

    新千歳空港や札幌駅でも買えるらしいけど、到着が遅い時間なので、出発前にネットで購入しました。

    お尻が隠れる丈のダウンコートを持ってなかったので、ユニクロのウルトラライトダウンを購入。
    こんなペラペラの薄っいダウンは北海道じゃ役に立たないって言われたけど、いいの。
    だって予報ではすっごく暖かいみたいだから(泣)

  • 最初は土日の一泊二日で行こうと思っていたんだけど、フライト割増やら何やら加算すると金曜日の夕方発の二泊三日で行く方が割安に。<br />既に有給残が乏しいため、有給は取らずに早めに仕事を上がり成田へGO!<br /><br />せっかくの格安ツアーで成田まで交通費をかけるのはもったいない。<br />交通費を節約するために八王子から在来線を乗り継いで成田空港へ向かいます。<br />

    最初は土日の一泊二日で行こうと思っていたんだけど、フライト割増やら何やら加算すると金曜日の夕方発の二泊三日で行く方が割安に。
    既に有給残が乏しいため、有給は取らずに早めに仕事を上がり成田へGO!

    せっかくの格安ツアーで成田まで交通費をかけるのはもったいない。
    交通費を節約するために八王子から在来線を乗り継いで成田空港へ向かいます。

  • 乗り換えの京成日暮里駅にあるイタトマカフェJr・で休憩。<br />成田空港の国内線搭乗ゲート付近は食事出来るところが少ないので、ここで軽く食べて行きます。<br /><br />大好きな南イタリアの恵みはやっぱり地元の高幡不動店で食べる方が美味しい。<br />何が違うんだろ?<br />

    乗り換えの京成日暮里駅にあるイタトマカフェJr・で休憩。
    成田空港の国内線搭乗ゲート付近は食事出来るところが少ないので、ここで軽く食べて行きます。

    大好きな南イタリアの恵みはやっぱり地元の高幡不動店で食べる方が美味しい。
    何が違うんだろ?

  • 成田空港到着!<br />いつもの事ながら遠かったー。長かったー。<br /><br />昔は自宅から在来線で成田空港へ行くなんて考えたこともなかったのに、時代は変わったのね。

    成田空港到着!
    いつもの事ながら遠かったー。長かったー。

    昔は自宅から在来線で成田空港へ行くなんて考えたこともなかったのに、時代は変わったのね。

  • 第二ターミナルの一番端っこにあるスカイマークカウンターでチェックイン。<br /><br />スカイマークはLCCとは違って座席指定や荷物の預け入れに追加料金がかからないのがいい。<br /><br />今回は荷物預け入れはせず座席指定のみ。

    第二ターミナルの一番端っこにあるスカイマークカウンターでチェックイン。

    スカイマークはLCCとは違って座席指定や荷物の預け入れに追加料金がかからないのがいい。

    今回は荷物預け入れはせず座席指定のみ。

  • 案の定国内線搭乗ゲート付近はこの売店一軒のみ。<br />売店がここしかないので結構混んでいるし、あまり食べたいものもないし・・・<br />日暮里で食べてきてよかったー。<br /><br />

    案の定国内線搭乗ゲート付近はこの売店一軒のみ。
    売店がここしかないので結構混んでいるし、あまり食べたいものもないし・・・
    日暮里で食べてきてよかったー。

  • ここは日本ですか?というほど外国人比率が高い搭乗ゲート。<br /><br />聞こえてくるのは日本語以外の言語ばかり。<br />みんな札幌へ行くのかな〜と思っていたら、そうではなかったみたい。<br /><br />それにしても薄暗い搭乗ゲート。

    ここは日本ですか?というほど外国人比率が高い搭乗ゲート。

    聞こえてくるのは日本語以外の言語ばかり。
    みんな札幌へ行くのかな〜と思っていたら、そうではなかったみたい。

    それにしても薄暗い搭乗ゲート。

  • いや、薄暗いとかじゃなくて、真っ暗なんです。<br />節電しているんでしょうか。<br />それとも格安系航空会社に使わせる電気はないってことかもしれません。<br /><br />札幌行きは定刻通りの出発のようです。

    いや、薄暗いとかじゃなくて、真っ暗なんです。
    節電しているんでしょうか。
    それとも格安系航空会社に使わせる電気はないってことかもしれません。

    札幌行きは定刻通りの出発のようです。

  • ゲートからはバスに乗って駐機場へ。

    ゲートからはバスに乗って駐機場へ。

  • 沖止めの機体にタラップから乗り込みます♪<br />外の風を感じながら機内に乗り込むのがたまりません(^^)<br /><br />大手の航空会社だと搭乗口からボーディングゲート使って乗ることが多いけど、格安系はこのパターンが多い気がします。

    沖止めの機体にタラップから乗り込みます♪
    外の風を感じながら機内に乗り込むのがたまりません(^^)

    大手の航空会社だと搭乗口からボーディングゲート使って乗ることが多いけど、格安系はこのパターンが多い気がします。

  • 出発〜♪<br /><br />と思ったら、駐機場混雑で出発の順番待ち。<br />結局駐機場で1時間近くウロウロしてやっと離陸。<br /><br />1時間もあったらもう秋田位まで飛んでるよ〜(泣)<br />

    出発〜♪

    と思ったら、駐機場混雑で出発の順番待ち。
    結局駐機場で1時間近くウロウロしてやっと離陸。

    1時間もあったらもう秋田位まで飛んでるよ〜(泣)

  • スカイマークの翼にハートマーク発見♪<br />何かいいことあるかしら〜♪<br /><br />スカイマークの翼にはスペードマークもあるらしいです。<br />今度探してみようっと。

    スカイマークの翼にハートマーク発見♪
    何かいいことあるかしら〜♪

    スカイマークの翼にはスペードマークもあるらしいです。
    今度探してみようっと。

  • 定刻約40分遅れの21時20分頃新千歳空港到着。<br /><br />空港だからかな?思ったより雪が少ないのね。

    定刻約40分遅れの21時20分頃新千歳空港到着。

    空港だからかな?思ったより雪が少ないのね。

  • 北海道に来たぞー!って感じがする看板。<br /><br />北菓楼って昔は知る人ぞ知る北海道土産の銘菓って感じだったけど、すっかり有名になりましたね、

    北海道に来たぞー!って感じがする看板。

    北菓楼って昔は知る人ぞ知る北海道土産の銘菓って感じだったけど、すっかり有名になりましたね、

  • 空港からは快速エアポートに乗って札幌駅へ。<br /><br />

    空港からは快速エアポートに乗って札幌駅へ。

  • しまった、suica忘れた!!<br />JR東日本管轄だからsuicaが使えたんだね。<br />PASMOしか持ってこなかったよ。

    しまった、suica忘れた!!
    JR東日本管轄だからsuicaが使えたんだね。
    PASMOしか持ってこなかったよ。

  • 指定券を買うまでもなく余裕で座れました。<br /><br />電車の中暖かい。<br />と言うよりも暑い。<br /><br />東京では電車の中でコートを脱ぐことなんてないけど、あまりの暑さに着ていられなかった。<br />さすが北海道。室内・車内はどこも暖かいです。<br />

    指定券を買うまでもなく余裕で座れました。

    電車の中暖かい。
    と言うよりも暑い。

    東京では電車の中でコートを脱ぐことなんてないけど、あまりの暑さに着ていられなかった。
    さすが北海道。室内・車内はどこも暖かいです。

  • 札幌駅までは36分。<br />ここまでの長旅を思えばあっと言う間。すごく早くて快適。<br /><br />今夜泊まるホテル周辺には飲食店もコンビニもないとの情報だったので、札幌駅付近で軽く食べて行こうかと思ったけど、22時を回ってしまったためほとんどの店が閉まってる〜。<br /><br />仕方なく地下街のコンビニによって夜食を調達。<br />飛行機の到着遅延が恨めしい・・・。<br /><br /><br /><br />

    札幌駅までは36分。
    ここまでの長旅を思えばあっと言う間。すごく早くて快適。

    今夜泊まるホテル周辺には飲食店もコンビニもないとの情報だったので、札幌駅付近で軽く食べて行こうかと思ったけど、22時を回ってしまったためほとんどの店が閉まってる〜。

    仕方なく地下街のコンビニによって夜食を調達。
    飛行機の到着遅延が恨めしい・・・。



  • 札幌からは地下鉄で幌平橋駅へ。<br /><br />札幌駅からタクシーに乗っちゃおうかなとも思ったけど、せっかくここまで交通費をかけずに来たのであと一頑張り。

    札幌からは地下鉄で幌平橋駅へ。

    札幌駅からタクシーに乗っちゃおうかなとも思ったけど、せっかくここまで交通費をかけずに来たのであと一頑張り。

  • しかーし、、、<br />幌平橋の駅から外に出た途端、やっぱりタクシー使えばよかったかも。。。<br />と、ちょっと後悔。<br /><br />札幌の駅前はほとんど雪がなかったけど、ちょっと離れるとこんな感じなんですね。。。<br /><br /><br />

    しかーし、、、
    幌平橋の駅から外に出た途端、やっぱりタクシー使えばよかったかも。。。
    と、ちょっと後悔。

    札幌の駅前はほとんど雪がなかったけど、ちょっと離れるとこんな感じなんですね。。。


  • さすがに気温が高いだけあってそんなに寒くないし、アイスバーンにもなってはいないけど、ところどころ全く除雪されてないところがあったり、慣れていないせいか歩きにくーい。<br /><br />しかもこの辺誰も歩いている人いないし、ホテルがなかなか見つからない。<br /><br />でもソフトキャリーで来なかったのは正確だったわ。<br />この雪道でキャリーを引っ張るのは無理だもん。

    さすがに気温が高いだけあってそんなに寒くないし、アイスバーンにもなってはいないけど、ところどころ全く除雪されてないところがあったり、慣れていないせいか歩きにくーい。

    しかもこの辺誰も歩いている人いないし、ホテルがなかなか見つからない。

    でもソフトキャリーで来なかったのは正確だったわ。
    この雪道でキャリーを引っ張るのは無理だもん。

  • ホテルの看板発見!!<br /><br />やーっと着いたわ。<br /><br />駅から徒歩5分とか書いてあったけど、何だかんだで10分以上かかってしまった。<br />晴れていればどうってこともない距離だけど、慣れない雪道を歩くのは思っていた以上に大変。

    ホテルの看板発見!!

    やーっと着いたわ。

    駅から徒歩5分とか書いてあったけど、何だかんだで10分以上かかってしまった。
    晴れていればどうってこともない距離だけど、慣れない雪道を歩くのは思っていた以上に大変。

  • 建築家の黒川雅之氏設計のKITA HOTEL<br />このホテルに決めたのは、希望のホテルが満室だったから。<br />空室のあるホテルの中ではここが一番安かったので、あまり深く考えずこのホテルに決めました。<br /><br />ところがクチコミをチェックしたところ、繁華街から遠くて不便、周辺には飲食店やコンビニがひとつもない、設備が古いなどネガティブな意見がちらほら。<br />この値段なので設備の古さは良しとしても、立地はどうしたものかと不安に感じていました。<br /><br />確かに幌平橋の駅からホテルまではコンビニはもちろん飲料水の自動販売機すら見かけませんでした。

    建築家の黒川雅之氏設計のKITA HOTEL
    このホテルに決めたのは、希望のホテルが満室だったから。
    空室のあるホテルの中ではここが一番安かったので、あまり深く考えずこのホテルに決めました。

    ところがクチコミをチェックしたところ、繁華街から遠くて不便、周辺には飲食店やコンビニがひとつもない、設備が古いなどネガティブな意見がちらほら。
    この値段なので設備の古さは良しとしても、立地はどうしたものかと不安に感じていました。

    確かに幌平橋の駅からホテルまではコンビニはもちろん飲料水の自動販売機すら見かけませんでした。

  • 大人の隠れ家風な薄暗くて静かなロビー&フロント。<br />この薄暗さは好みが分かれそうだけど、私は嫌いじゃない。<br /><br />フロントのスタッフもあえて声のボリュームを抑えているような喋り方。

    大人の隠れ家風な薄暗くて静かなロビー&フロント。
    この薄暗さは好みが分かれそうだけど、私は嫌いじゃない。

    フロントのスタッフもあえて声のボリュームを抑えているような喋り方。

  • エレベーターホールや廊下などの共有部分もかなり暗い。<br />子供連れや年配の方にはあまり向かないホテルかも。

    エレベーターホールや廊下などの共有部分もかなり暗い。
    子供連れや年配の方にはあまり向かないホテルかも。

  • お部屋もさぞかしムーディーなのでは?と思いきや、ごくごく普通のビジネスライク的なシングルルーム。<br /><br />空気清浄器があるのが地味に嬉しい!

    お部屋もさぞかしムーディーなのでは?と思いきや、ごくごく普通のビジネスライク的なシングルルーム。

    空気清浄器があるのが地味に嬉しい!

  • ホテルの部屋は乾燥しているから加湿器が標準装備されているのも嬉しい♪<br /><br />クチコミで書かれているような経年劣化はほとんど気にならない感じです。

    ホテルの部屋は乾燥しているから加湿器が標準装備されているのも嬉しい♪

    クチコミで書かれているような経年劣化はほとんど気にならない感じです。

  • デスクの上には部屋のどこに何があるかが記載された見取り図と使い方が書かれたものが置かれていて、とっても親切。<br /><br />枕が選べるサービスなんかもあるみたいです。

    デスクの上には部屋のどこに何があるかが記載された見取り図と使い方が書かれたものが置かれていて、とっても親切。

    枕が選べるサービスなんかもあるみたいです。

  • 部屋によっては真っ暗なバスルームがあるらしいけど、シングルルームのバス&トイレルームはごくごく普通。<br /><br />トイレがウォシュレットじゃないのはデザイン重視で建設されたホテルのため、取り付けられないんだとか。(クチコミで読んだ)<br />故に低評価をつけている人も多いようでしたが、私はあんまり気にならないかな。<br />海外のホテルとか高級ホテルでもウォシュレットないのが普通だし。<br />

    部屋によっては真っ暗なバスルームがあるらしいけど、シングルルームのバス&トイレルームはごくごく普通。

    トイレがウォシュレットじゃないのはデザイン重視で建設されたホテルのため、取り付けられないんだとか。(クチコミで読んだ)
    故に低評価をつけている人も多いようでしたが、私はあんまり気にならないかな。
    海外のホテルとか高級ホテルでもウォシュレットないのが普通だし。

  • アメニティは必要最小限。

    アメニティは必要最小限。

  • シャンプー&コンディショナー、ボディーソープがPOLAのアロマエッセなのが嬉しい。<br />このクラスのアメニティが置いてあれば自分で持ってきたシャンプーは使う必要がないので。

    シャンプー&コンディショナー、ボディーソープがPOLAのアロマエッセなのが嬉しい。
    このクラスのアメニティが置いてあれば自分で持ってきたシャンプーは使う必要がないので。

  • 冷蔵庫の中には有料のジュースがぎっしり。<br />近くにコンビニもないし、ホテル内にコンビニ的な売店がないためでしょう。<br />お値段は市価の2倍位。<br />もちろん飲みません(苦笑)<br /><br />飲み物位は自販機か売店で売ってくれるといいんだけどなぁ。

    冷蔵庫の中には有料のジュースがぎっしり。
    近くにコンビニもないし、ホテル内にコンビニ的な売店がないためでしょう。
    お値段は市価の2倍位。
    もちろん飲みません(苦笑)

    飲み物位は自販機か売店で売ってくれるといいんだけどなぁ。

  • お部屋の中をひと通りチェックした後は、夜食をいただきます♪<br /><br />せっかくなら北海道らしいものをと思って探したけど、めぼしいものが見当たらなかったので、節分そばとたまごサラダ。<br />あ、そういえば、北海道は蕎麦の産地でしたね。

    お部屋の中をひと通りチェックした後は、夜食をいただきます♪

    せっかくなら北海道らしいものをと思って探したけど、めぼしいものが見当たらなかったので、節分そばとたまごサラダ。
    あ、そういえば、北海道は蕎麦の産地でしたね。

  • は〜、午後からずっと移動で疲れたなぁ。<br />明日に備えてそろそろお休みなさい。<br /><br />ベッドの寝心地はクチコミ通り◎でしたよ。<br />あっと言う間に眠りにおちました。<br /><br />

    は〜、午後からずっと移動で疲れたなぁ。
    明日に備えてそろそろお休みなさい。

    ベッドの寝心地はクチコミ通り◎でしたよ。
    あっと言う間に眠りにおちました。

  • ■2月2日(土)<br /><br />旅行の朝は比較的早起きなのですが、一週間の労働と前日の移動疲れで8時過ぎまでぐっすり眠ってしまいました。<br /><br />朝方雨が降っていたみたいだけど、良いお天気。<br />天気予報では雨のち雪だったけど、雪が降りそうな感じではないなぁ。<br />今日も午前中はかなり気温が高いようです。<br /><br />部屋からのビューは・・・マンション。

    ■2月2日(土)

    旅行の朝は比較的早起きなのですが、一週間の労働と前日の移動疲れで8時過ぎまでぐっすり眠ってしまいました。

    朝方雨が降っていたみたいだけど、良いお天気。
    天気予報では雨のち雪だったけど、雪が降りそうな感じではないなぁ。
    今日も午前中はかなり気温が高いようです。

    部屋からのビューは・・・マンション。

  • この日の朝はKITA HOTELの朝食でスタート♪<br />クチコミで評判がよかったので、すっごく楽しみにしてたんです。<br /><br />朝食は吹き抜けになっている地下のレストランでいただきます。<br />

    この日の朝はKITA HOTELの朝食でスタート♪
    クチコミで評判がよかったので、すっごく楽しみにしてたんです。

    朝食は吹き抜けになっている地下のレストランでいただきます。

  • 夜はバーにもなる店内は落ち着いた雰囲気。<br /><br />

    夜はバーにもなる店内は落ち着いた雰囲気。

  • 美味しそうな食材や料理が沢山並んでます。

    美味しそうな食材や料理が沢山並んでます。

  • 焼き野菜グリル

    焼き野菜グリル

  • このシチュー絶品でした。

    このシチュー絶品でした。

  • 見た目にも美しい生野菜たち。<br /><br />手作りのドレッシングも美味しそう。

    見た目にも美しい生野菜たち。

    手作りのドレッシングも美味しそう。

  • 好きな具を選んで作ってもらえるだし巻おむれつ。

    好きな具を選んで作ってもらえるだし巻おむれつ。

  • 北海道らしく、お刺身もあります♪

    北海道らしく、お刺身もあります♪

  • 身体によさそうなお惣菜たち。<br />あれもこれも食べたい。<br /><br />

    身体によさそうなお惣菜たち。
    あれもこれも食べたい。

  • 野菜中心のヘルシーな料理多し。

    野菜中心のヘルシーな料理多し。

  • 調味料にもこだわりを感じます。

    調味料にもこだわりを感じます。

  • ご飯も白米ときのこごはんの二種類。

    ご飯も白米ときのこごはんの二種類。

  • 朝の胃腸に優しいお粥。

    朝の胃腸に優しいお粥。

  • ご飯のお供的なふりかけ<br /><br />これだけでご飯三杯位イケちゃいそう。

    ご飯のお供的なふりかけ

    これだけでご飯三杯位イケちゃいそう。

  • ホテル特製天然酵母パン<br /><br />パンが乾燥しないようにきちんと布がかけられいます。<br />

    ホテル特製天然酵母パン

    パンが乾燥しないようにきちんと布がかけられいます。

  • 食材に対するこだわりが全てにおいてものすごく感じられる。<br /><br />

    食材に対するこだわりが全てにおいてものすごく感じられる。

  • 飲み物にもこだわっているみたいで、自家製の野菜や果物ジュースだけでなく、牛乳やミネラルウォーターも道内産の銘柄が数種類。<br /><br />

    飲み物にもこだわっているみたいで、自家製の野菜や果物ジュースだけでなく、牛乳やミネラルウォーターも道内産の銘柄が数種類。

  • 缶入りの野菜ジュース。<br /><br />もっともっと並んでいる食材や料理をアップしたいのですが、興奮しているのは私だけで、見るほうはお腹いっぱいだと思うので、このへんでやめておきます。

    缶入りの野菜ジュース。

    もっともっと並んでいる食材や料理をアップしたいのですが、興奮しているのは私だけで、見るほうはお腹いっぱいだと思うので、このへんでやめておきます。

  • とにかく種類が豊富なので一度では取りきれません。<br /><br />欲張ってシチューとコーンスープと味噌汁と汁物3つも取ってきちゃった。<br />シチューがとっても美味しくて2回もおかわり。<br /><br />見た目にもキレイなお料理ばかりだし、沢山食べてもすごくヘルシーな気がする。<br />朝はパン派の私も北海道ではご飯がもりもり食べられます。

    とにかく種類が豊富なので一度では取りきれません。

    欲張ってシチューとコーンスープと味噌汁と汁物3つも取ってきちゃった。
    シチューがとっても美味しくて2回もおかわり。

    見た目にもキレイなお料理ばかりだし、沢山食べてもすごくヘルシーな気がする。
    朝はパン派の私も北海道ではご飯がもりもり食べられます。

  • もうお腹いっぱいだけど、最後自家製パンとヨーグルト、コーヒーで〆ます(笑)<br /><br />このコーヒーが美味しくて何度もおかわり。<br /><br />

    もうお腹いっぱいだけど、最後自家製パンとヨーグルト、コーヒーで〆ます(笑)

    このコーヒーが美味しくて何度もおかわり。

  • 朝ご飯って本当に大切。<br /><br />良い一日は良い朝食から。<br /><br />自慢ではないですが、私は朝食を取らない日は年に1回か2回くらいしかありません。

    朝ご飯って本当に大切。

    良い一日は良い朝食から。

    自慢ではないですが、私は朝食を取らない日は年に1回か2回くらいしかありません。

  • 朝食の営業時間いっぱいまで、コーヒー飲みながらくつろいでしまいました。<br />最後の方は私ともう一人のお客さんだけになってしまいました。<br /><br />シェフとスタッフらしき人たちが夜のウェディングパーティーの料理の並べ方を打ち合わせしています。<br /><br />そんな光景を見ながらのーんびり。

    朝食の営業時間いっぱいまで、コーヒー飲みながらくつろいでしまいました。
    最後の方は私ともう一人のお客さんだけになってしまいました。

    シェフとスタッフらしき人たちが夜のウェディングパーティーの料理の並べ方を打ち合わせしています。

    そんな光景を見ながらのーんびり。

  • あ〜、幸せ。<br /><br />とても贅沢な時間です。

    あ〜、幸せ。

    とても贅沢な時間です。

  • きっとこの朝食を食べていなければ、KITA HOTELに対するイメージは違っていたでしょう。<br />もはや場所がどうとか設備がどうとか問題にならなくなるくらい素晴らしい朝食でした。<br /><br />これだけ美味しい朝食が提供できるのであれば、ランチやディナーも間違いなく美味しいはず。<br />今度はランチやディナーにも来てみたいなと思います、

    きっとこの朝食を食べていなければ、KITA HOTELに対するイメージは違っていたでしょう。
    もはや場所がどうとか設備がどうとか問題にならなくなるくらい素晴らしい朝食でした。

    これだけ美味しい朝食が提供できるのであれば、ランチやディナーも間違いなく美味しいはず。
    今度はランチやディナーにも来てみたいなと思います、

  • くるし〜〜〜〜(*_*)<br /><br />さすがにお腹いっぱいで、すぐには動けません。。。<br /><br />結局昼頃まで部屋でだらだら。<br />いいの、こういう時間も必要なの。<br /><br />

    くるし〜〜〜〜(*_*)

    さすがにお腹いっぱいで、すぐには動けません。。。

    結局昼頃まで部屋でだらだら。
    いいの、こういう時間も必要なの。

  • ツアーでこのホテルに二泊する予定でしたが、一泊はどうしても大通り公園に近いホテルに泊まりたかったので、ちょっと勿体ないけど一泊だけでKITA HOTELはチェックアウト。<br />

    ツアーでこのホテルに二泊する予定でしたが、一泊はどうしても大通り公園に近いホテルに泊まりたかったので、ちょっと勿体ないけど一泊だけでKITA HOTELはチェックアウト。

  • さよなら、KITA HOTEL<br /><br />また泊まりに来よう。<br />冬以外で(苦笑)

    さよなら、KITA HOTEL

    また泊まりに来よう。
    冬以外で(苦笑)

  • ぽかぽか陽気のせいで雪が溶けて道路がスゴことになってる!<br /><br />これじゃコロバンドどころじゃなーい。<br />アイスバーンで転ぶ心配はないけど、車に泥水をかけらるんじゃないかと冷や冷やしながら歩く。<br /><br />

    ぽかぽか陽気のせいで雪が溶けて道路がスゴことになってる!

    これじゃコロバンドどころじゃなーい。
    アイスバーンで転ぶ心配はないけど、車に泥水をかけらるんじゃないかと冷や冷やしながら歩く。

  • 夜見たときは綺麗だと思った雪も結構泥水で汚れてしまっているのね。<br /><br />っていうか、本当に暖かい。<br />一生懸命歩いているうちに汗かいてきちゃった。

    夜見たときは綺麗だと思った雪も結構泥水で汚れてしまっているのね。

    っていうか、本当に暖かい。
    一生懸命歩いているうちに汗かいてきちゃった。

  • これは排雪用のトラックなのかしら?

    これは排雪用のトラックなのかしら?

  • 前日から気になっていた神社。<br /><br />この水たまりの道路を渡る勇気はなかったので、向かい側から見るだけ。

    前日から気になっていた神社。

    この水たまりの道路を渡る勇気はなかったので、向かい側から見るだけ。

  • 公園の中に神社があるのは何となく不思議な気がします。<br /><br />青い空と白い雪に鳥居の赤い色が映える。<br />まわりの雪が汚れてしまってるのが残念。

    公園の中に神社があるのは何となく不思議な気がします。

    青い空と白い雪に鳥居の赤い色が映える。
    まわりの雪が汚れてしまってるのが残念。

  • KITA HOTELは中島公園駅からも歩いて7〜8分位だそう。<br />

    KITA HOTELは中島公園駅からも歩いて7〜8分位だそう。

  • 雪で真っ白な中島公園。<br />園内をジョギングしている人や散歩している人を何人も見かけました。<br /><br />北海道の人はこんなに雪が積もっていても普通にジョギングとかしているんですね。

    雪で真っ白な中島公園。
    園内をジョギングしている人や散歩している人を何人も見かけました。

    北海道の人はこんなに雪が積もっていても普通にジョギングとかしているんですね。

  • 地下鉄に乗って大通り公園へ向かいまーす!

    地下鉄に乗って大通り公園へ向かいまーす!

この旅行記のタグ

関連タグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2016/04/17 08:08:33
    参考になりました!
    れいれいさん

    はじめまして、おはようございます。

    6月に札幌に行きます。
    北海道へは何回か行ったことがあるのですが、札幌は初めて。
    道内を電車で移動するのも初めてです。

    ホテルはいつも必要条件を出して、長男に適当にとってもらってます。
    今回長男はKITAHOTELをとってくれました。
    どんなホテルなんだろうと検索していて、れいれいさんの旅行記に辿り着きました。
    詳しくレポされていて、とても参考になりました。
    駅からちょっと迷いそうなので、ストリートビューで歩く練習をしておいた方が良さそうですね。^m^
    朝食付きで驚くような低予算だったので、きっとつまんない朝食だろう・・・と思っていましたが、なんのなんの!豪華ではありませんか!
    泊まるのが楽しみになりました!

    よい情報をありがとうございます。


    れいれい

    れいれいさん からの返信 2016/04/20 20:11:16
    RE: 参考になりました!
    ホーミンさん、初めまして。
    書き込みありがとうございます。

    6月に札幌に行かれるのですね!
    初夏の北海道いいですね〜
    私も去年久々に初夏の札幌に行って、大通り公園の花に癒されました。

    札幌ではKITA HOTELに宿泊されるのですね。
    冬は駅からホテルまで除雪されていないところが多くて大変でしたが、雪のない時期なら歩いて5〜6分というところでしょうか。

    ホテル自体は一昔前に流行った デザイナーズホテルっぽい雰囲気で新しくはありませんが、落ち着いた雰囲気でよかったですよ。
    朝食はこのクラスのホテルではちょっと感動するくらいに美味しかったです!
    宿泊されたら是非朝食レポお願いします(笑)

    駅からホテルまでの間にはコンビニもスーパーもないし、ホテル内に自動販売機もないので、必要なものはどこかで買って行かれた方がよいかと思います。

    楽しい旅になりますように!

    れいれい
  • いぬいぬさん 2013/02/26 18:29:47
    北海道の朝ご飯☆
    れいれいさま

    こんばんは!
    フォローさせていただきました。
    その前にしてもらってたのですねー

    実は十勝地震の翌日、十勝に行ってきました。
    やはり、札幌でもかなり揺れたんですねー

    北海道の朝ご飯おいしいですよね!
    このホテルも☆
    だし巻きオムレツって♪
    昼ごはんが食べられなくなるのが残念なくらい。

    バスツアーや橋本ホテルもツボでしたー
    これからも、よろしくお願いします。

    いぬいぬ

    れいれい

    れいれいさん からの返信 2013/02/26 20:46:23
    RE: 北海道の朝ご飯☆
    いぬいぬさま

    こんばんは。
    フォローありがとうございます♪
    いぬいぬさんの旅行記のファンなので、フォローさせていただいてます(^^)
    地方のスーパーとかザ地元!の飲食店のレポートがたまりません。

    > 実は十勝地震の翌日、十勝に行ってきました。
    > やはり、札幌でもかなり揺れたんですねー

    あら、ちょうど入れ違いに北海道にいらしてたんですね!
    あの日は札幌でもかなり揺れましたよ〜
    一人でホテルの部屋にいたときだったので、かなり怖かったです。
    大きな被害がなくてよかったです。

    北海道の朝ごはんて本当にレベル高いですよね。
    函館のホテルで食べた朝ごはんも相当美味しかったけど、KITA HOTELのは今までに食べた朝食の中でも三本の指に入ります♪
    でも、朝ごはん食べ過ぎるとお昼が食べられなくなっちゃうのが困りモノですが。。。(苦笑)

    これからも是非是非よろしくお願いします♪

    れいれい


  • okapyさん 2013/02/09 21:32:24
    そうか!その手が・・・
    れいれいさん

    こんばんは、okapyです。
    先日は旅行記ご訪問、ありがとうございました。

    再び北海道、しかも今度は札幌へ行かれていたんですね!

    なるほどなるほど( ̄。 ̄)
    雪まつり当日でなくても確かに雪像は見られますし、しかもお安く行けるワケですね。
    さすがは旅慣れている、れいれいさん。相変わらずプランニングがお上手ですね。

    ただ日本の天気予報は良く当たりますので、最終日のお天気が気になりますが・・・。
    こうして旅行記を書かれているので、おそらく無事(?)帰って来られたのかと拝察いたします。
    続編、楽しみにお待ちしております。

    okapy


    追伸:ワタクシ来週末、体調が良ければテニアンへ行く予定です。(先週末にインフルエンザに掛かってしまい・・・このまま順調に回復すればの話ですが)
    一年ぶりのサイパン、無事行けるとイイんですが・・・。


    れいれい

    れいれいさん からの返信 2013/02/10 10:57:49
    RE: そうか!その手が・・・
    okapyさん、こんにちは!
    ご訪問ありがとうございます♪

    そうなんです。函館の次は札幌に行って参りました〜!

    雪まつり前の札幌は底値も底値でしたよ(笑)
    二泊三日で15,500円。
    雪まつり開催時期ならとてもこんな値段じゃ行けませんよね〜
    雪まつり2〜3日前を狙って行けば、雪像も完成間近だし、制作しているところを見学出来て楽しいですよ♪
    オススメです!!

    やっと?まで作成完了しましたので、よろしければまた遊びに来てくださいね♪

    ところで、来週末にテニアン!!
    この寒い時期にテニアンとは羨ましすぎます。
    インフルエンザにかかってしまったそうなので、無事に回復されますよう。。。
    万全の体調でテニアンブルーを体験できるようお祈りさせていただきます☆

    れいれい

れいれいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP