シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール旅行2日目午後<br /><br />午後はチャイナタウンを散策。<br /><br />はじめに、シンガポール最古の中国寺院であるシアンホッケン寺院。<br />さすが、雰囲気のあるお寺でした。<br />シンガポールの学生でしょうか、修学旅行風の男子学生が熱心にガイドさんの説明に耳を傾けておりました。<br /><br />そこから、徒歩で10分くらいでしょうか。<br />次に訪れたのが、シンガポール最古のイスラム寺院ジャマエ・モスク。<br />イスラム教なので、ノースリーブやショートパンツでは見学できませんが、ちゃんと肌を隠すグリーンの羽織が用意されていました。<br />面白い図柄のジュースが売られている自動販売機が印象的でした。<br /><br />次に、同じ通り(サウス・ブリッジ・ロード)の少し歩いた所の<br />シンガポール最古のヒンズー教寺院であるスリ・マリアマン寺院を訪問。中国人がこの地に来る以前はインド人街であった名残の象徴のような存在です。色鮮やかな多くの彫刻は見事です。ここは、お金を払えば写真撮影OKでした。ちなみに、女神マリアマンが祀られている寺院です。<br /><br />同じ通りを進むと、新加坡佛牙寺龍華院があります。<br />こちらは新しい4階建てのお寺で、釈迦の歯と遺骨といわれるものが祀られているとのこと。中は煌びやかで、大変美しい寺院でした。<br /><br />寺院めぐりの後は、チャイナタウンの雰囲気を味わうため、<br />スミス・ストリートからパゴダ・ストリートまで、一通り歩いてみました。中華系なので、ちょっと不安だったのですが、<br />綺麗な町並みで、どのお店の人もいい感じでした。<br /><br />街歩きの途中、月餅がたくさん並ぶ大同餅屋で月餅を買い、<br />東興でエッグタルトを頂きました。エッグタルトは、イメージとは違い、さほど甘くなく美味しかったです。<br /><br />チャイナタウンの最後は、ヘリテージセンターを訪れ、昔の生活について学ぶことが出来ました。<br /><br />夕食まで時間があったし、とても歩き疲れたので、パゴダストリートのチャイナタウン駅近くにあった、ナンヤンカフェ(漢字で、洋南安早って書いてました。)で、コピ(コーヒーにコンデンスミルクの入ったもの)を飲みました。美味かったー!  疲れも少し回復しました。<br /><br />夕食は、予約してあったジャンボシーフード リバーサイドポイント店でした。タクシーで向かいましたが、店で予約のメール内容を見せて、この店じゃないですよ、だって!ここは、リバーウォーク店だそうで、<br />川沿いに7分位歩いた所にもう一店舗あるそうで、そこがリバーサイドポイント店とのことでした。タクシーでは、クラークキーの対岸の店と言えば良かったと思います。<br /><br />川沿いのテラス席を予約してたのですが、あいにくスコールのような雨が降ってきて、店舗内の席になりましたが、そのへんのことも予約した時のメールに書かれてあったので、問題なかったです。<br />店は大変混んでいて、予約無しだと1時間30分待ちと言われてましたので、予約必須かと思います。<br />少し待ちましたが、程なく席に案内され、チリクラブとおすすめは?と聞いて海老のマヨネーズソース、それにビールを頼みました。<br />大変おいしかったですが、少し量が多く海老は要らなかったかなという感じでした。逆にライスをもらえば、チリクラブの濃厚なソースを掛けて食べれたかな〜と思います。<br /><br />満腹になって、帰るころには雨も上がり、ナイトライフが楽しそうなクラークキーの町並みを一通り歩いて、タクシーで帰りました。<br />今度もし来たら、クラークキーでぜひ楽しみたいと思いました。<br /><br /><br />

チャイナタウン街歩きとクラークキーで夕食にチリクラブ

2012/12/31 - 2013/01/05

tyomo

tyomoさん

シンガポール旅行2日目午後

午後はチャイナタウンを散策。

さすが、雰囲気のあるお寺でした。

そこから、徒歩で10分くらいでしょうか。

次に、同じ通り(サウス・ブリッジ・ロード)の少し歩いた所の

同じ通りを進むと、新加坡佛牙寺龍華院があります。

寺院めぐりの後は、チャイナタウンの雰囲気を味わうため、
綺麗な町並みで、どのお店の人もいい感じでした。

街歩きの途中、月餅がたくさん並ぶ大同餅屋で月餅を買い、

夕食まで時間があったし、とても歩き疲れたので、パゴダストリートのチャイナタウン駅近くにあった、ナンヤンカフェ(漢字で、洋南安早って書いてました。)で、コピ(コーヒーにコンデンスミルクの入ったもの)を飲みました。美味かったー! 疲れも少し回復しました。

今度もし来たら、クラークキーでぜひ楽しみたいと思いました。

鉄道 タクシー 徒歩
ANA ユナイテッド航空
エアトリ

シアンホッケン寺院。すばらしい門構え。

ジャマエモスク。道路では、正月飾りの準備でしょうか。
    高所作業車が。

ジャマエモスクにあった自動販売機のジュース。
    なんでしょう?

スリ・マリアマン寺院。

スリ・マリアマン寺院の内部。
    この奥に女神マリアマンが祀られているそうです。

スリ・マリアマン寺院の素晴らしい屋根の彫刻。

新加坡佛牙寺龍華院。

新加坡佛牙寺龍華院の内部。とても煌びやかです。

スミスストリート

パゴダストリート

ヘリテージセンター。

ナンヤンカフェ。

エッグタルトの東興。

エッグタルト。美味しい!

大同餅屋。

大同餅屋で買った月餅。でかいです。

クラークキーにあった逆バンジー。
    最近よくテレビで紹介されてます。

ジャンボシーフード。

ジャンボシーフード。突然のスコールで、テラス席が撤収されて、席が不足したので、慌てて席を作ってます。忙しいそう!

ジャンボシーフードのチリクラブ。
    ボリューム満点。ソースがたまらなく旨い。

ジャンボシーフードで食べたエビのマヨネーズソース。
    これは、まあまあだったかな。

夜のクラークキー。
    賑やかでした。

クラークキーで見つけました。
    初日のクデタの店員のお兄さんに教えてもらったお店。
    ここの料理がとても美味しいとのこと。
    今度来る機会があれば行ってみようと思います。