バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の家族そろっての旅行です。<br /><br />今回は、<br /><br />ガルーダインドネシア航空、羽田発の深夜便。<br /><br />ヌサドゥア地区のグランドハイアットバリに3泊。<br /><br />HISさんにお世話になりました。<br /><br />

家族でバリ島旅行(*^_^*)

2013/01/26 - 2013/01/29

buponman

buponmanさん

久々の家族そろっての旅行です。

今回は、

ガルーダインドネシア航空、羽田発の深夜便。

ヌサドゥア地区のグランドハイアットバリに3泊。

HISさんにお世話になりました。

高速・路線バス
ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

ガルーダインドネシア航空です。

離陸する前にオレンジジュース。

離陸してすぐにおにぎりが配られました。

明け方に機内食。オムレツかお粥。

デンパサール?空港に着くと小雨が。
    雨期だから仕方がないよね。

HISさんにホテルまで送ってもらう。

10時前にホテルへ到着。

雨が強くなり2時のチェックインまでどうしようかと思っていたら、すぐに部屋に入れました。ホントに助かりました。

雨が弱くなるのを待って、徒歩5分のバリコレクションへ。
    ランチを食べてフットマッサージをしている間に雨あがりました(*^_^*)

ホテルに戻り、ビーチへ。
    さっきまでの雨がウソのように快晴です。

ホテルのプール。スライダーもあります。
    夕方までここで遊びました。

夕食はホテルのレストランで。ショーを観ながらインドネシアビュッフェということで早々に予約して楽しみにしてたんです。

なのに午前中の雨のおかげで通常の場所ではなくホールへ。このホールの場所がわからず30分程うろうろしてました。ロビーで2回確認しに行きました。ホテル広すぎです(+o+)。ホールも体育館のよう、演台の上でケチャックダンス。なんかテンションさがってしまいました。雨じゃない日にすればよかったです。

2日目、ホテルで朝食。とてもおいしいです。

朝食付きツアーだったので毎回利用させていただきました。
    3日間ほぼ同じ内容です。レストランは6:30から。

この日は、レンボンガン島ツアー。

ホテルのロビーでガイドさんを待ってます。
    昨日バリコレクションで買った服(10万ルピア)帽子(8万ルピア)。夕方クタに行ったらこの値段が高いことに気がつきました。

レンボンガン島のゲストハウス。

パパと子供達は、沖でシュノーケル。

ここで、お昼をいただきます。

レンボンガン島。サイクリング30分してきました。

島で一番古いお寺。

海岸通りを走ります。

道は舗装してません。夜中に降った雨のせいでいくつもの大きな水たまりの中を走ります。ひっくり返って服を汚すかもと考えると結構なスリルを味わいました。

3時頃、クタヘ来ました。

ディスガバリーモールからぶらぶらと徒歩で北上。

途中、ケンタッキーの通りにあるHISラウンジでエステの予約をとってもらいました。

「リアンスパ」3時間58ドル
      (オイルマッサージ・フェイシャル・クリームバス各1時間)
    6時半にHISラウンジまで迎えに来てもらいました。
    オイルとフェイシャルはとても満足のいくものでした。クリームはいらなかったなぁ。マッサージ2時間のほうにすればよかったです。ホテルまで送ってもらいました。帰宅時間は11時前になりました。

3日目。

ウブドへ。HISのシャトルバスに乗っていきました。

早速モンキーフォレストへ

お猿さんがいっぱいいます。

入り口で買ったバナナを持ってるとお猿さんから近づいてきます。
    おとなしくてとてもかわいいです。ただ、けっして触ったりなでたりしてはいけません。パパは背中をなでてお猿さんにすっごくおこられてました。

モンキーフォレストからウブド王宮までぐるっと一周することに。

途中、カフェでお茶しました。このカフェのお客は白人さんでいっぱいです。ライムジュースを頼んだつもりが甘くも酸っぱくもない緑色のジュース。まずくもないので冷たいジュースと思って全部頂きました。

このカフェのお向かいでフットマッサージ。1時間75000ルピア。まあまあ気持ちよかったです。

ウブド王宮の近くのトロピカルというお店でランチしました。
    写真のパイナップルチャーハンはあまり味がしません。ピザとパスタは美味しく頂きました。

途中、お土産用にKOUで石鹸を買いました。小さなお店に日本人と韓国人のお客で賑わってました。。

ウブドからの帰りのシャトルバスでクタのDFSへ。

お隣のモルバリでJ.coドーナツ(どれでもひとつ6000ルピア)を買いました。

今日、買ったもの。

ほとんどはハイパーマーケットで。

4日目。

今日帰ります。やっとロビーまでの道順を覚えました。今日になってバリコレクションまでの近道に気がつきました。あと1泊したい気持ちです。

最後の最後で、空港使用料(一人150000ルピア)をすっかり忘れてた私達。
    空港で慌てて両替しました。

空港でなぜかビンタンビールのTシャツを買うパパ。

帰りの機内食。和食(かやくごはん・そば)洋食(鶏のクリーム煮)