カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の台湾に引き続き、夫と私の両親との海外旅行。<br />今回はタイ!夫が何度かタイに行っているので、案内してもらいました。<br />夫は6回目、私は2回目、両親は初めてと旅レベルの異なる4人の旅です。<br /><br />1日目:夫と私はスワンナプーム空港で夫の友人(タイ人)と待ち合わせ、車でカンチャナブリに連れて行ってもらう。両親は半日観光ツアーに参加。バンコク市内の寺院見学や古式マッサージを体験。<br /><br />2日目:アユタヤ観光。ファランポーン駅から電車に揺られアユタヤへ。トゥクトゥクで寺院、エレファントキャンプ、レストランを回る。<br />帰りはロットゥー(バスみたいの)に乗ってバンコクに戻る。疲れたので、古式マッサージへ。<br /><br />3日目:バンコク市内観光。主に食事とスパと町歩き。

2013年1月 夫婦&親子の旅 観光・美食・癒しのタイ3日間~カンチャナブリ編~

2013/01/23 - 2013/01/23

yummy.i

yummy.iさん

昨年の台湾に引き続き、夫と私の両親との海外旅行。

3日目:バンコク市内観光。主に食事とスパと町歩き。

その他

夫の友達の家の近くのカオマンガイ屋さんで朝ごはんを食べる。鳥肉がいっぱい吊られている( ´ ▽ ` )

カオマンガイ(チキンライス)。やっぱり美味しいです!
    腹ごしらえしてカンチャナブリヘ。

• 途中で立ち寄った小さな町。<br />町の名前が分かりません…。夫の友人の話によると、50年くらい前の街並みだそうです。<br />(名前ご存知の方がいたら教えてください)

途中で立ち寄った小さな町。
    (名前ご存知の方がいたら教えてください)

中華系の町なのでしょうか。提灯があったり。

漢字が書いてあったり。

通りを奥まで行くと、河があり

のどかで平和な風景。

河に向かって餌を投げるとビチビチと集まってきます。
    食べるには向いてないとのことです。多分ナマズだと思われる。

カンチャナブリヘ到着。
    ちょっとしたリゾート地の様なところです。

クウェーヤイ川を眺めながらの食事。

Keeree Taraというレストラン。

スネークフィッシュという白身魚で食べやすく、4種類のソースが美味しい!!

映画『戦場に掛ける橋』のモデルになった鉄橋。欧米人観光客が多かった。日本人は見かけなかったような。

橋の終わり。この先は昔ミャンマーに続いていたらしい。

戦時中、こんな場所に橋を作るって、やっぱりすごい。。

今回の旅行で一番行きたかったトラ寺院!結構な広さでお堂的なものは見つけられず、ちょっとした動物園にいる様な気分に。
    何が起こっても責任は取りませんよ、という誓約書にサインをして、トラさんに触れます。暑いせいか、みんなぐったり気味。

• こんな近くで写真撮れます。係りの人が二人一組で観光客を案内してくれます、一人はカメラ係り、もう一人はトラを刺激しないよう手を繋いでエスコート。

ちょっと離れた所に5ヶ月のベビーがいた。
    大人のトラはぐったり気味だったけど、子トラは活発で、触ってみると汗が凄かった(*^^*)

トラだけじゃなくて、鹿とか猪とかもいる。

滝に連れて行ってもらいました。

上ではロシア人観光客ばかり。みんな泳いでいる。
    水は温かったけど、暑かったから気持ち良さそうだったな。

駅のお土産屋さんを通り抜けると

ステキな景色が!

• イチオシ

線路の途中に有る洞窟。時間も遅かったせいか僧侶も他の観光客もいない。
    洞窟も奥まで続いているはずが、立ち入り禁止になっていた。

バンコクのホテルに帰る途中で夕食をとる。
    バンコク郊外のナコーンパノムという街らしい。
    この辺りでは有名なレストランの様で、ボルケーノシュリンプ(写真)が名物。

デザートも注文してくれました。イチゴのかき氷みたいなもので、下に香ばしいパンが入っている。

• あいあ〜るさん 2013/02/09 09:59:29
    この町は
    yummy.iさん、こんにちは。

ここはナコンパノム県内にあるバーンルアンという町です。
    最近人気の町の1つですね。

50年前の町ではなくて、100年以上前からある町です。

あいあ〜る

あいあ〜るさん からの返信 2013/02/09 10:02:05
    RE: この町は
    すみません、書き間違えました。

ナコンパノム県ではなくてナコンパトム県です。

yummy.i

yummy.iさん からの返信 2013/02/10 18:24:38
    RE: この町は
    あいあ〜るさん はじめまして。

情報ありがとうございます!最近人気の街なんですね!私たちが訪れた時は朝9時前くらいだったので、お店もあまり開いていませんでしたが、きっと風情あるにぎやかな市場なのですねー。
    ナコンパトムで検索してみたら百年市場が出てきましたが、ここと同じでしょうか?