淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう10年も前になるだろうか、やはり義妹夫婦と四国旅行をし、足摺岬を目指したが、運悪く台風が接近し、諦めて、大塚美術館を垣間見、フェリーの予定が運航中止で、あわてて大鳴門橋と明石海峡大橋を乗り継いで、台風に追いかけられて帰阪したことがある。<br /><br />明石海峡大橋はそれ以来だが、全く印象に残っておらず、こんな素敵な橋だったかと改めて感じた次第。<br /><br />淡路島に渡り、淡路SAで一休みしてくれたので、柔らかく傾きかけた日差しに伸びる明石海峡大橋を写真に捕える。<br /><br />ホテルは淡路島の西北の富島にあるかんぽの宿。<br /><br />真下の播磨灘に広がる漁港に夕陽が煌めく。<br /><br />水平線に沈む夕日ではなかったが、西の山影に沈みゆく夕陽が空を真っ赤に染めた。<br /><br />夜食はここでも海の幸ずくし。<br /><br />”がしら”という、オコゼに似た魚の煮つけは初めてであったが、なかなか美味。<br /><br />夜5階の風呂場から瀬戸内海の対岸の明かりが、暗闇が深くなるほどはっきり見えてくる様子を眺める。<br /><br />広畑の工場群だろうか、他と違い白い光が際立つ。<br /><br />左の奥に目を凝らすと四国の瞬くように光が点滅している。<br /><br />手前を大小の客船の明かりがゆっくり揺れて過ぎて行った。

家族旅行’2013冬06淡路島へ向かう明石海峡大橋と淡路島の夕陽

4いいね!

2013/01/19 - 2013/01/19

1061位(同エリア1398件中)

0

42

WT信

WT信さん

もう10年も前になるだろうか、やはり義妹夫婦と四国旅行をし、足摺岬を目指したが、運悪く台風が接近し、諦めて、大塚美術館を垣間見、フェリーの予定が運航中止で、あわてて大鳴門橋と明石海峡大橋を乗り継いで、台風に追いかけられて帰阪したことがある。

明石海峡大橋はそれ以来だが、全く印象に残っておらず、こんな素敵な橋だったかと改めて感じた次第。

淡路島に渡り、淡路SAで一休みしてくれたので、柔らかく傾きかけた日差しに伸びる明石海峡大橋を写真に捕える。

ホテルは淡路島の西北の富島にあるかんぽの宿。

真下の播磨灘に広がる漁港に夕陽が煌めく。

水平線に沈む夕日ではなかったが、西の山影に沈みゆく夕陽が空を真っ赤に染めた。

夜食はここでも海の幸ずくし。

”がしら”という、オコゼに似た魚の煮つけは初めてであったが、なかなか美味。

夜5階の風呂場から瀬戸内海の対岸の明かりが、暗闇が深くなるほどはっきり見えてくる様子を眺める。

広畑の工場群だろうか、他と違い白い光が際立つ。

左の奥に目を凝らすと四国の瞬くように光が点滅している。

手前を大小の客船の明かりがゆっくり揺れて過ぎて行った。

同行者
家族旅行
交通手段
新幹線 JRローカル 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP