猪苗代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年に、長男と長女がスキーデビューをしましたが、まだ小さかった次男はそりで我慢。<br />「なんであの時、僕はできなかったの??」と言われ続け、<br />「いや、すぐ嫌になったり、怪我したら困るでしょ?」<br />「大丈夫だよ!僕にもできる!!」<br /><br />「日本に帰ったらね♪」とごまかし続けてきました。<br /><br />日本に本帰国して、初めてのスキー。<br /><br />次男の念願かなって、日本最古のスキー場?沼尻にて日帰りスキー♪<br /><br />子供達は大喜び♪<br /><br />けど、吹雪いてさむうぅぅ〜い<br /><br />あまりに寒くて、写真が少ないので、2011年の際の素晴らしい天気だった時のじいちゃんに引っ張られる次男の写真で(笑)<br /><br />

次男・スキーデビュー@沼尻

7いいね!

2012/12/29 - 2013/01/03

230位(同エリア382件中)

2

4

ミルクティー

ミルクティーさん

2011年に、長男と長女がスキーデビューをしましたが、まだ小さかった次男はそりで我慢。
「なんであの時、僕はできなかったの??」と言われ続け、
「いや、すぐ嫌になったり、怪我したら困るでしょ?」
「大丈夫だよ!僕にもできる!!」

「日本に帰ったらね♪」とごまかし続けてきました。

日本に本帰国して、初めてのスキー。

次男の念願かなって、日本最古のスキー場?沼尻にて日帰りスキー♪

子供達は大喜び♪

けど、吹雪いてさむうぅぅ〜い

あまりに寒くて、写真が少ないので、2011年の際の素晴らしい天気だった時のじいちゃんに引っ張られる次男の写真で(笑)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2011年年始の沼尻。<br /><br />おそらく上級者には物足りない斜面でしょう。<br />けど、しばらく滑っていなかった私達のリハビリや、子供には絶好のスキー場です。<br /><br />リフト待ちも殆どなし♪<br /><br />景色もキレイ〜♪

    2011年年始の沼尻。

    おそらく上級者には物足りない斜面でしょう。
    けど、しばらく滑っていなかった私達のリハビリや、子供には絶好のスキー場です。

    リフト待ちも殆どなし♪

    景色もキレイ〜♪

  • しかーし!2013年末は吹雪(笑)<br /><br />レンタルスキーを借りると、子供達はスクールへ。<br /><br />スキーデビューの次男と、同じくデビューの従妹、2人だけにインストラクターさん1人が付いてくれました。<br />ありがたい!<br /><br />自由奔放な次男にしては、きちんと言うこときいてやっています。<br />見ていて安心だわ〜。<br /><br />さて、私もリハビリしてこよっと♪

    しかーし!2013年末は吹雪(笑)

    レンタルスキーを借りると、子供達はスクールへ。

    スキーデビューの次男と、同じくデビューの従妹、2人だけにインストラクターさん1人が付いてくれました。
    ありがたい!

    自由奔放な次男にしては、きちんと言うこときいてやっています。
    見ていて安心だわ〜。

    さて、私もリハビリしてこよっと♪

  • 午後から吹雪が強くなってきました。<br /><br />けれど、スクールから解放された子供達、自由に滑ってみたいと、好き勝手な方向にGO!<br /><br />頼む―!待ち合わせ場所くらい決めてくれー!!<br />お写真撮る余裕、全くナシでございます(笑)<br />ママは暴走する次男につきっきりですから〜!!<br /><br />遠くも白くかすんで見えます〜<br /><br />南国帰りにはつらい!!

    午後から吹雪が強くなってきました。

    けれど、スクールから解放された子供達、自由に滑ってみたいと、好き勝手な方向にGO!

    頼む―!待ち合わせ場所くらい決めてくれー!!
    お写真撮る余裕、全くナシでございます(笑)
    ママは暴走する次男につきっきりですから〜!!

    遠くも白くかすんで見えます〜

    南国帰りにはつらい!!

  • <br /><br />けれど、沼尻スキー場はこじんまりとしているので<br />迷子になることは無さそうですね。<br />荒天時の休憩できる所が少ないのだけが残念。<br />(前回は晴天だったので気づかなかった・・)<br /><br />広くてバリエーションに富んだスキー場に行くのは、ウチのばあいもう少し上達してからのほうが良いでしょう。<br />次男の地獄の直滑降が、コントロールできるようになってから・・<br /><br /><br />久々のスキーで興奮していた長男も、リフトではさすがに辛そう・・<br />年始の1月2日にもリベンジしたのですが、同じような天気でした。<br /><br />吹雪を呼ぶ男・次男のスキーデビューはおしまい。<br /><br />次回は晴れますように!



    けれど、沼尻スキー場はこじんまりとしているので
    迷子になることは無さそうですね。
    荒天時の休憩できる所が少ないのだけが残念。
    (前回は晴天だったので気づかなかった・・)

    広くてバリエーションに富んだスキー場に行くのは、ウチのばあいもう少し上達してからのほうが良いでしょう。
    次男の地獄の直滑降が、コントロールできるようになってから・・


    久々のスキーで興奮していた長男も、リフトではさすがに辛そう・・
    年始の1月2日にもリベンジしたのですが、同じような天気でした。

    吹雪を呼ぶ男・次男のスキーデビューはおしまい。

    次回は晴れますように!

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/01/31 09:35:34
    そりからスキーへ!!
    おはようございます〜ミルクティー様。

    シンガポールでは味わえない雪の世界(笑)
    でも、体が南国に馴染んでいた子供ちゃんたちには
    今年は寒くて辛い冬だったのかしら?

    吹雪のスキーは、本当に過酷ですよね。
    晴れてたら滑っているうちに暑い位になってくる時もあるけれど、
    悪天候だと寒いし冷たいし顔痛いし。。。

    来年は、お天気に恵まれますように★

      たらよろ

    ミルクティー

    ミルクティーさん からの返信 2013/02/01 00:53:35
    RE: そりからスキーへ!!
    こんばんは♪たらよろさま
    ご訪問ありがとうございます♪
    >
    > シンガポールでは味わえない雪の世界(笑)
    > でも、体が南国に馴染んでいた子供ちゃんたちには
    > 今年は寒くて辛い冬だったのかしら?

    いや、それが寒がっているのは親ばかりで
    子供達は・・特に長男は12月半ばくらいまで半袖で過ごしてました(笑)

    サッカーで「河原って寒いんだ」とわかるまでは
    ダウンコートも持っていかなかった有様で・・・
    スキー場に行くのにも「長袖持ってね」と言ったら
    薄手のペラペラな綿シャツ数枚・・・凍え死にます!!

    さすがに吹雪はつらかったようですが
    今も毎朝天気予報を見ては「雪ふらないかなー」と
    つぶやいています・・・
    子供は風の子ですねぇ・・・

ミルクティーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP