ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機も海外旅行もお初な旦那との新婚旅行。<br /><br />新婚旅行なんで海外がいいと頑なにこだわって、誰もが好きになるハワイをチョイス!<br />初海外の旦那が嫌にならないように余裕のあるスケジュールを組みました。それがよかったのか、ハワイが良かったのか、最後まで飛行機に乗るのを嫌がった旦那もハワイの魅力に取り憑かれました(笑)<br /><br />行き先をハワイにして大正解でした!

新婚旅行でホノルル♪ 4日目

2013/01/05 - 2013/01/12

おゆう

おゆうさん

飛行機も海外旅行もお初な旦那との新婚旅行。

行き先をハワイにして大正解でした!

高速・路線バス 観光バス 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

4日目。

午前中は、アラモアナSCへ。
    まっすぐ行くのはもったいないので、JTBの`OIL`OILウォーカーの乗ってダイヤモンドヘッド経由で行くことにしました。

途中、ダイヤモンドヘッドビーチを望める展望台で10分停ってくれます。皆さん、写真タイム♪

JTBのトローリーは登山口まで行きます。これは便利ですね〜
    って、この日は降りませんでしが・・・( ̄◇ ̄;)

登山口へ向かう途中にある、眺めのいいところでまたまた10分停ってくれます。ここでも皆さん、写真タイム。

JTBのトローリーはこちらの前でも停ります。
    降りている方、多かった〜
    ここは気になるお店なので行きたいと思ってましたが、今回は時間がなくて行けなかった・・・次回のお題になりました。

今回思ったのですが、JTBのトローリーよりHISのトローリーの方が細かい所までカバーしているので、本数があればHISの方がいいなーと思いました。次回はHISのツアーかHISのトローリチケットを買おうと思います。

アラモアナに到着したので11時前。ランチにはちと早い時間。
    呑んべい夫婦は、お茶ではなくビールを頂く事に。

アラモアナの4階へ。ビールが飲めるお店が2店しか開いてなく、眺めのいい方へ。

「ババ・カンプ・シュリンプ」前情報0。

ビールだけ、とお願いして入店。

窓際をリクエストすればよかったな〜
    まあ、ビール1杯飲んで帰るから、まあ、いいか!

ビールが大きすぎて、おつまみが欲しくなりガーリックシュリンプをオーダー。23ozのビール2杯と頼んで、$27.20。
    美味しかった♪次回は夜に来たいです。

その後、アラモアナSCへ。
    旦那はディーゼルでGジャン・Tシャツ2枚を購入。
    あとはお土産用の買い物。私は欲しい物が見つからず・・・

数年前に来た時は目の色が変わったんだけどな・・・

午後はビーチタイム。
    その後は、JTBのラウンジでビールタイム。しかし、前夜の散歩で旦那がここに来たい!と言ったヤードハウスへ行くために2杯で切り上げて(笑)向かいました。

6時前に到着して20分位の待ちで入れました。

レセプション前の席。
    座り心地は悪いですが、人間観察が出来て私達には満足な席でした。

お腹が空いていたので、お酒とメインを頼みました。

Ham & Pinapple Pizza
    Seared Ahi Sashimi

ハワイアンピザを頼んだのですが、出てきたのがペパロニとパイナップル。あれ〜と思った瞬間に旦那はパクッと!食べたら仕方がないよなーと思って私も食べました。慌てて店員が「間違えたけどこれでいいか?」って聞くのでおいしいからOK〜。嫌だっていったら取り替えてもらえたろうけど(笑)

特に美味しい!って感じではないですが、合格点。楽しんで飲み食べ出来るレベルです。

その後もお酒を追加して、そうなるとおつまみも追加して・・・

Truffle Fries

最後はデザートを。
    しかし、大きいし甘いし・・・私はアメリカのケーキはやっぱり苦手です・・・

Cheese Cake

ビール三杯、バーボンソーダー、マティーニを頼んで合計$91.37。

量を考えれば妥当かと・・・

その後、ハプニングが・・・
    ホテルの鍵を紛失!慌てるもよく考えてみると〜お店に忘れてました(゚д゚)あってよかった(^ω^)