ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機も海外旅行もお初な旦那との新婚旅行。<br /><br />新婚旅行なんで海外がいいと頑なにこだわって、誰もが好きになるハワイをチョイス!<br />初海外の旦那が嫌にならないように余裕のあるスケジュールを組みました。それがよかったのか、ハワイが良かったのか、最後まで飛行機に乗るのを嫌がった旦那もハワイの魅力に取り憑かれました(笑)<br /><br />行き先をハワイにして大正解でした!<br />

新婚旅行でホノルル♪ 2日目

2013/01/05 - 2013/01/12

おゆう

おゆうさん

飛行機も海外旅行もお初な旦那との新婚旅行。

行き先をハワイにして大正解でした!

高速・路線バス 観光バス 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

部屋からの眺め、最高〜です!

朝食はJTBラウンジでコンチネンタルブレックファースト。
    最終日以外、毎日頂きました。

昼夜重めの食事が続いたので、こちらの朝食は本当に助かりました〜
    CP高し!
    但し、ベランダで食事をするときは鳩と戦いを覚悟しないと!です( ̄◇ ̄;)

本日はツアーに着いていた`OIL`OILスニーカーのコース1、これぞ定番!オアフ島東海岸&ルックJTB限定イルカショーコースに参加。

集合場所はDFS前。
    ホテルから近くて便利〜♪

まずはハロナ潮吹き穴。

風がとても強い日だったからか、勢いよく吹いてました(笑)

ここは、パイレーツ・オブ・カリビアンのロケ地だそうです。
    下まで行けます。

サンデービーチを車窓から見てから、次の目的地はシーライフパーク。

JTB専用のショートいう事で裏口から入場。なので、場内をうろうろ出来ません!
    ショーは練習中のイルカって感じです。
    まあーただですから、文句は言えません。

因みにシーライフパークの隣にある教会で、小倉優子さんが式をしたそうです。海が綺麗なのでとてもよさげです。

最後の目的地、モアナルア・ガーデンへ。
    ここはあの、この木なんの木、気になる木のところです。

3回目のハワイですが、初めて来ました。
    時間を割いてまで来るところじゃないよねーと再確認。

アラモアナSC経由でDFSに戻って来たのは13時前。
    ランチはチーズケーキファクトリーヘ。
    夜は混んでいるから昼にしました。待ち時間は5分位でした。

こちらはAhi Carpaccio。本当はアヒ丼みたいなのを頼みたかったのですが、売り切れでこちらをオススメされました。

旦那さんはこちらのSmokehouse BBQ Burgerを頼みました。
    どれも美味しかったですよ。

これにビールを3杯頼んで、$52.36。

午後は噂のインフィニティープールに入って、ビーチタイム。
    さすがに1月、ちと寒かった・・・

早々にあがり、16時〜やっているJTBラウンジへ行ってビールとワインを頂きました。
    ラウンジからの眺め、夕日も綺麗ですよ!

お土産を買いにワイキキを散策。
    初日からショッパーに変身(笑)

夕飯は、ハネムーン特典のシャンパンがあるし部屋で食べようという事で、ホテルから近いロイヤルハワイアンSCのフードコートへ。
    悩んだ末に、チャンピオンズ ステーキ&シーフードへ。
    ステーキとガーリックシュリンプのセットにしました、$18.32。

夜景が綺麗なんでベランダで頂きます。
    旦那はタバコも吸えるからかなり気にいってました。

もう少し暖かかったら、最高〜でした・・・

ディナーのお味は、ファミレス並みかな・・・
    お肉はプラスティックのナイフで切れました。

時差ボケもまだあったので22時過ぎに就寝となりました。