2012/12/24 - 2012/12/30
9712位(同エリア11579件中)
うさうささん
4日め、晴れ。
今日はワイケレショッピング。タチバナエンタープライズさんに申し込みました。
ホテル前10時30分にピックアップです。
帰りは14時を選択。A/Xやラルフローレンで買い物。アフタークリスマスセールで人が多かったです。
ホテルに戻って荷物をおろしてからまたまたいやす夢でおにぎりと豚汁で遅めのランチを取った後JALトロリーでアラモアナショッピングセンターへ。
少し買い物をして、ここの1階マカイフードコートで夕食。フォーとまぐろ丼を食べましたが、がっかりしました。
トロリーでホテルへ。
5日目はthe busで出雲大社へ。クヒオ通りから2番に乗りトランスファーチケットをもらってチャイナタウンに向かいます。
乗り降りが多いので時間がかかりましたが、「チャイナタウン」という運転手さんのアナウンスで多くの人が降ります。
ここで降りて川沿いを山側に向かって歩きます。2つ通り分位歩いて短い橋を渡ったところが出雲大社。
お参りをして、お守りを買います。ブログ等で見るIZUMOのナンバーの車はありませんでした。
お参りするとなんだか清々しい気分です。
日差しが強く暑いのですがまた川沿いを歩いて中華街を散策します。マウナケア・マーケット・プレイスでマンゴースムージーを買い店内でランチ。
マナプアと焼きギョーザ、別の店でおかゆを注文しました。おいしかったです。
バスのトランスファーチケットでダウンタウンに行きます。
イオラニ宮殿とカラカウア王像、クリスマスならではの「ホノルルハレ」を見て満足。夜はもっときれいでしょうね。
バスでホテルに戻り、キングスビレッジのファーマーズマーケットを見てまたまたフードパントリーで買い物をしてホテルで夕食。
明日は帰国です。寂しいな。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
フードパントリーで買ったパパイヤ。
新鮮でおいしい。
同じくフーパンで買ったアサイジュースとプリンセスカイウラニの山側隣のオハナイースト一階にあるレストラン「ケオニ」でフレンチトーストをTO GOして。シロップとホイップバターがたっぷり付いています。2人でお腹いっぱいです。
この後ワイケレプレミアムアウトレットへ。
タチバナエンタープライズさんにお願いしました。
11時頃到着し帰りは14時集合で。 -
ホテルに戻っていやす夢でおにぎりと豚汁の軽めのランチ。
ほっとする味です。 -
トロリーでアラモアナセンターへ。
中のアイランドヴィンテージコーヒーでアサイボール。
2人で1つです。
さっぱりしていておいしいです。店内は冷房が効いているので寒い〜と言いながら食べました。 -
アラモアナセンターは買い物客でいっぱいです。
-
ここのUGG売り場も日本人がいっぱい。品数が少なかったです。
ハイアットのUGGでは入場制限していました。 -
1階のマカイフードコートで。
フォーとポキ丼。
ポキ丼は新鮮とは思いませんがまあこんなもんでしょう。フォーは口に合わずほぼ残しました。ごめんなさい。 -
ホテルに戻り、日本語テレビを見ておやすみなさい。
-
ラナイで朝食。
フーパンで買ったパパイヤとヨーグルト、アサイジュース。
健康的かな。 -
DFSで買ったものが重いのでホテルへデリバリーをお願いするためにラウンジへ。
コーヒームースでちょっと休憩。 -
クヒオ通りから2番バスでチャイナタウンへ。
2番は乗り降りが多いので結構時間がかかりました。運転手さんの「チャイナタウン!」というアナウンスがあり降車。
橋の手前まで歩いて川沿いを山側へ歩きます。
日差しが強く暑い。
途中でポリス要のカート?を発見。パチリ。 -
とっても中国っぽい建物や像があります。ハワイじゃないみたい。
-
鳥居がみえました。
鳥居のそばでは欧米系の観光客が写真を撮ったりしていました。 -
お賽銭はドルを入れて日本と同じようにお参りをして。
この日は私たちの他は誰もいませんでした。 -
社殿。島根の出雲大社には何度かお参りしていますが大きさは全く違います。小じんまりしています。
-
お土産にお守りを買いました。
ご利益は「幸福」、裏には「HAWAII」と入っています。1つ7ドル。
後日姪に渡したら喜んでくれました。 -
川の橋を渡ってから見たところ。
橋の向こう側の海側はアアラ公園です。この公園には行かない方が安全かと思います。 -
誰か分かりませんが、中国系の立派な方でしょうか。
-
チャイナタウンの中心地。マウナケアマーケット。
入るとそこは中国?ごちゃごちゃしています。 -
マンゴースムージー、タピオカ入り。
超大きい!。2人でも大きくて参りました。 -
スムージー屋さん。通路両側に1軒づつあります。向かって右側の方で購入。
-
マウナケアマーケット内の小さな広場、この周辺に小さなお店がごちゃごちゃとあります。
中のフードコートでランチ。パンやケーキのようなお菓子とプレート的なものを売っているところでマナプア(肉マン)と焼きギョーザを注文。マナプアは再び買うことは無いお味。焼きギョーザは時間がかかりますが待つ甲斐あり、6個入りで超おいしい。
その通路をはさんで隣のお店でシーフードおかゆを注文。
シーフードの出汁が効いていておいしい。 -
その後チャイナタウンを散策してバスでダウンタウンへ。
-
ホノルル市庁舎の「ホノルルハレ」です。
クリスマス時期のみ外や中で飾り付けのコンテスト?がありどれもかわいいです。 -
外のツリー。お魚の飾りがハワイっぽい。
-
スノーマンもサーフボードを持っている?
-
中に入るといろいろ工夫を凝らしたツリーがいっぱいです。
-
サンタのお家。サンタは留守のようです。
-
本当にこんなサンタがいたらいいのに。
-
市庁舎を後にし、歩いてイオラニ宮殿へ。
なぜかライトアップ用の飾りがカラフルなちょうちん。夏祭りのように見えますが。。。 -
門のかざり。日本語案内の時間ではなかったので中の見学はせず。
-
ベタですがカラカウア王像。
-
後ろ姿。
-
こちらも夜にはライトアップで目立つのでしょうね。
-
トランスファーチケットでワイキキまで帰ります。
-
夕方、ホテル隣のキングスビレッジでファーマーズマーケットが開催されていました。
-
昨年行った時はここのファーマーズマーケットで蜂蜜やリリコイバターを買いました。
-
チキン系が苦手な私たち夫婦。でも有名なオレンジチキンが食べてみたい。
ここで串刺しのオレンジチキンを売っていました。たぶん4ドルかな。
お味見、鶏臭くなくておいしい。これなら食べれるかな。今度パンダエキスプレスのを挑戦してみよう。 -
眠らない街、ワイキキ。夜中もパトカーのサイレンがたびたび聞こえました。御苦労さまです。
-
明日でこのホテルともお別れか。寂しいな。
-
またもやフーパンで買い物をしてハイステーキでto go。
バドワイザーライトのライムというのを一度飲んでみたかったので。さわやか系ですがお酒に弱いのでこの量でもたいへん。 -
今晩は満月。綺麗です。
-
モアナサーフライダーの柱のクリスマス飾りは昼間はあったのに夜には取られていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42