2012/12/24 - 2012/12/30
9726位(同エリア11591件中)
うさうささん
今年も年末、クリスマスをハワイで過ごすことができました。
JALビジネスのマイレージ予約が取れたのが出発の1週間前!。それからのホテルの予約に苦労しました。
ホテルが決まらないと空港ーホテル間の送迎の予約もできない。
エクスぺディアや楽天、他のサイトのホテル検索しましたがあまりにも直前なのでほとんど無い。
出発の5日前に何とか「ヒルトン ワイキキビーチ」ホテルを到着日の1泊予約し、いつもお願いしている空港からの送迎予約をし、アメリカ滞在先の連絡を入力も済ませて。
出発の3日前に取れたホテルが「シェラトン プリンセス カイウラニ ハイオーシャンビュー」
ココは何度か泊まったのでよく知っているので部屋が古く狭いのでなるべくなら敬遠していたのですが今回は選んでいる場合ではない。エクスペディアで即予約しました。
滞在中はまずまずのお天気で毎日アクティブに動きましたよ〜。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
関西国際空港にリムジンバスで到着。
スーツケースはカードの特典で2日前に自宅から空港に無料で送っていただのでABCカウンターで受け取ります。
クリスマスイブなのでJALのチェックインカウンターの入り口にはサンタ帽のグランドスタッフさんがキャンディーかごを持ってお出迎え。
ビジネスクラスカウンターは空いていたので手続きはすぐ終わり出国へ。
JALサクララウンジは空いていました。
たこやきがあるのは関空だけ。おいしいですがいつも同じなので成田のラウンジのようにカレーやお寿司を食べてみたい。
たこ焼きの他の軽食はおにぎりと小さなパン、うどんですかいやらーめんですかい、スープしかありません。いつもしょぼいなぁと思います。 -
JALビジネスクラスはほぼ満席でした。
離陸してシートベルトサインが消えるとまず、シャンパンとオレンジジュースサービスがありますが私たちはどちらも好きではないのでお断りします。
その後はあられ等おつまみと飲み物サービス。
私は梅酒、アルコールがだめな主人はぺリエとものすごくうすーい梅酒。
食事はクリスマスイブのため洋食のハンバーグがこの日限りのターキーのメニューになったとか。
鶏系が苦手な私たち、ハンバーグを楽しみにしていたのにがっかり。 -
しかたなく洋食のステーキを選択。
このサラダドレッシングとバターはおいしいです。
お肉は年々質が落ちているのかまずくて半部以上残しました。 -
デザートは関空便は堂島ロールです。
昨年もチョコレート味でしたが普通の堂島ロールの方がチョコより断然好きです。早く変更して欲しい。
コーヒーは以前よりおいしくなりまし。 -
2回目の食事はフレンチトーストとフルーツ、ヨーグルトです。
珍しく残さず食べました。 -
ホノルル空港到着です。残念ながら曇りです。
-
イミグレは空いていてすぐに通過。
荷物もすぐに受け取れました。 -
いつもお願いしているイチバンシャトル。
担当の方が私たちを覚えていてくれているので安心です。
他の1組といっしょにワイキキへ。 -
初めて泊まるホテル、ヒルトンワイキキビーチです。
旧名がヒルトンワイキキプリンスクヒオ、この方がなじみがありますね。
クヒオ通りに建つパシフィックビーチホテルの山側隣位になります。
11時前に到着し、すぐにチェックインできました。
とりあえず予約したので部屋指定なし、2ベッドです。
部屋の中はリノベーションしてあるのか綺麗です。
フロントは基本英語のみ、部屋内の説明も英語。
インターネットは無料かよくわからなかったのでロビー階でwifiを利用しました。 -
デザイナーズホテルのような感じでインテリア等気に入りました。
-
アメニティは大好きな「ピータートーマスロス」でテンションが上がりました。
バスタブは無く、固定シャワーのみ。
シャワーの向きや水圧を加減しないとブース外に水が漏れます。これがちょっとマイナス点ですね。 -
ラナイからはアラワイ運河側を望めるのですが9階だったのでガーデンビューです。
-
ホテル前にトロリーの停留所があるので便利です。
-
JTBのトロリーはかわいいですね。
本数も多く便利そう、乗れたらいいのに。 -
ジャロアロカード アリィ。
JALトロリー(アラモアナラインのみ)が無料です。他にショッピングで割引があったりレストランで割引やサービスがあったり。 -
JALトロリーはがらがらです。
本数も多く良かったです。 -
アラモアナはクリスマスセール最終日。
人が多かったです。
イベントもあったようですが行った時は終わっていました。
24日はアラモアナSCも早めに閉店します。お買い物は早めに。
明日クリスマスは休みです。 -
アラモアナからトロリーでDFSへ。
DFS4階のプラチナラウンジで少し休憩。 -
ラウンジでおやつとコーヒーをいただきます。
おいしい。 -
夕食はインターナショナルマーケットのフードコートで。
いつも食べる韓国料理のプレートです。ヤミーではなく崔さんのところ。
エビやきそばと本日のスペシャル、ビーフ・チキン・ポークのプレートです。おいしいですよ。
飲み物入れて全部で25ドル位。
早めにホテルに戻っておやすみなさい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20