博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年、何度も行ってる沖縄ですが、<br /><br />那覇市内と宜野湾市内にしか行ったことがないので、<br /><br />前日の夜に沖縄に飛び、<br /><br />日帰りバスツアーを予約し、美ら海水族館などを観光し、<br /><br />ギャラリアでお買い物をし、沖縄で2泊。<br /><br />翌日は、雪の博多へ。<br /><br />楽しいことがたくさんあった旅でした。<br /><br />

X'masはグランドハイアット福岡で/沖縄羽田福岡移動編

2いいね!

2012/12/23 - 2012/12/24

4818位(同エリア5512件中)

0

26

hatoko

hatokoさん

今年、何度も行ってる沖縄ですが、

那覇市内と宜野湾市内にしか行ったことがないので、

前日の夜に沖縄に飛び、

日帰りバスツアーを予約し、美ら海水族館などを観光し、

ギャラリアでお買い物をし、沖縄で2泊。

翌日は、雪の博多へ。

楽しいことがたくさんあった旅でした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9時55分の羽田行きに乗るために、ホテルからタクシーで空港へ。<br /><br />前回、ファーストクラスのチケットなのに、このカウンターは通常だめですけど、あちらが混んでるから今回はここでいいと言った受付の方にまた会いました。<br />すると今回も、バーコードが切れてしまったからチケットをくれと言うと、JALのクレジットカードでも大丈夫だからそちらでどうかと言う。<br />いちいちクレジットカードを出すのが面倒だから紙で欲しいと言っているのに、二度カードの説明をしてきた。<br />沖縄の受付のこの方は、どうなんでしょ?

    9時55分の羽田行きに乗るために、ホテルからタクシーで空港へ。

    前回、ファーストクラスのチケットなのに、このカウンターは通常だめですけど、あちらが混んでるから今回はここでいいと言った受付の方にまた会いました。
    すると今回も、バーコードが切れてしまったからチケットをくれと言うと、JALのクレジットカードでも大丈夫だからそちらでどうかと言う。
    いちいちクレジットカードを出すのが面倒だから紙で欲しいと言っているのに、二度カードの説明をしてきた。
    沖縄の受付のこの方は、どうなんでしょ?

  • 昨夜、<br />ギャラリアで買ったものを受け取り、ラウンジでウシシ・・・<br /><br />その後ろで、空港関係者に文句を言い続けるお客がひとり。<br /><br />ずーーーーっと文句を言いっ放し。<br /><br />うるさいったらありゃしない<br />

    昨夜、
    ギャラリアで買ったものを受け取り、ラウンジでウシシ・・・

    その後ろで、空港関係者に文句を言い続けるお客がひとり。

    ずーーーーっと文句を言いっ放し。

    うるさいったらありゃしない

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。

  • またまた1Kシートです。<br /><br />すると、隣りにブツブツ言いながら座るビジネスマン。<br />なんとなくこの人が気になり、カバンは上にしまった方がいいですよ!と言うと、わかっています!私は本当はこの席じゃなかったんです!と。<br /><br />本当はあの席だったと指さす方向を見ると、ラウンジで文句を言い続けていた男性が座っていた。<br />私の隣りに来た男性は、搭乗手続きでピンポンがなり、急きょ変更され意味が分からないとブツブツ。<br /><br />変更されたことでマイルをプレゼントとかなかったか聞くと無いと言うから、聞いてみたら?とアドバイス。<br />CAさんに聞いたけどそれは無理。<br />なら、シールとかプラモデルとか何かくれって言って見たら?とアドバイス。<br />CAさんも、それで納得していただけるのならと苦笑い。<br /><br />隣りの男性は、自分で窓側の席を予約していたのに変更されたんだから怒るのも無理はない。<br />で、ラウンジで文句を言っていた男性は、一番前が嫌だから変えろと文句を言っていたのだろうか?

    またまた1Kシートです。

    すると、隣りにブツブツ言いながら座るビジネスマン。
    なんとなくこの人が気になり、カバンは上にしまった方がいいですよ!と言うと、わかっています!私は本当はこの席じゃなかったんです!と。

    本当はあの席だったと指さす方向を見ると、ラウンジで文句を言い続けていた男性が座っていた。
    私の隣りに来た男性は、搭乗手続きでピンポンがなり、急きょ変更され意味が分からないとブツブツ。

    変更されたことでマイルをプレゼントとかなかったか聞くと無いと言うから、聞いてみたら?とアドバイス。
    CAさんに聞いたけどそれは無理。
    なら、シールとかプラモデルとか何かくれって言って見たら?とアドバイス。
    CAさんも、それで納得していただけるのならと苦笑い。

    隣りの男性は、自分で窓側の席を予約していたのに変更されたんだから怒るのも無理はない。
    で、ラウンジで文句を言っていた男性は、一番前が嫌だから変えろと文句を言っていたのだろうか?

  • 隣りの男性と気が合い、羽田までずっと笑い話しをしっぱなし。<br /><br />隣りの男性も、逆にこの席で良かった〜と言ってくれたけど、<br /><br />隣りがあの男じゃなくて良かった〜と私。

    隣りの男性と気が合い、羽田までずっと笑い話しをしっぱなし。

    隣りの男性も、逆にこの席で良かった〜と言ってくれたけど、

    隣りがあの男じゃなくて良かった〜と私。

  • 食べようか迷っていたら、<br /><br />美味しかったですよと隣りの男性に言われ頼むことに。

    食べようか迷っていたら、

    美味しかったですよと隣りの男性に言われ頼むことに。

  • 二人そろってお蕎麦も付けてもらいました。<br /><br />

    二人そろってお蕎麦も付けてもらいました。

  • シャンパン飲んで森伊蔵飲むのも隣りの男性と一緒。

    シャンパン飲んで森伊蔵飲むのも隣りの男性と一緒。

  • 最後に沖縄線だけにあるカクテルもふたりでお願いし、カンパイ。<br /><br />旅の話しから、島根や金沢での食べるお店の話し。<br /><br />これから博多に行くんだけど、どこのお店がいいかも聞くと、<br /><br />河太郎の呼子のイカを是非食べろと!<br /><br />二人の盛り上がりをL1ドアのあたりからニコニコしながら見るCAさんがいて不思議でいたら、この後、博多行でニコニコが何なのかわかりました。<br /><br />このCVAさんとは別の、私たちを担当しているCAさんとも博多の話しになると、なんと、次に私が乗る博多行きは同じ機材で同じメンバーで博多に行くと言うからビックリ。<br /><br />降りるときのあいさつは、「またあとで!」笑<br />

    最後に沖縄線だけにあるカクテルもふたりでお願いし、カンパイ。

    旅の話しから、島根や金沢での食べるお店の話し。

    これから博多に行くんだけど、どこのお店がいいかも聞くと、

    河太郎の呼子のイカを是非食べろと!

    二人の盛り上がりをL1ドアのあたりからニコニコしながら見るCAさんがいて不思議でいたら、この後、博多行でニコニコが何なのかわかりました。

    このCVAさんとは別の、私たちを担当しているCAさんとも博多の話しになると、なんと、次に私が乗る博多行きは同じ機材で同じメンバーで博多に行くと言うからビックリ。

    降りるときのあいさつは、「またあとで!」笑

  • 隣りの男性は、海外赴任もある飛行機によく乗るビジネスマン。<br /><br />家に帰ったら犬の世話をしてどこにも行けない、まるで以前の私のような奥さんのためにクリスマスをやらなきゃと、お互い名前も聞くことなくお別れ。<br /><br />私は、大きな箱に入ったギャラリアで買ったバックをコインロッカーにしまいラウンジへ。

    隣りの男性は、海外赴任もある飛行機によく乗るビジネスマン。

    家に帰ったら犬の世話をしてどこにも行けない、まるで以前の私のような奥さんのためにクリスマスをやらなきゃと、お互い名前も聞くことなくお別れ。

    私は、大きな箱に入ったギャラリアで買ったバックをコインロッカーにしまいラウンジへ。

  • 前日も来たファーストクラスの入口。

    前日も来たファーストクラスの入口。

  • 前日と同じようにビールを頂きました。

    前日と同じようにビールを頂きました。

  • ラウンジのマッサージ椅子でのんびり。<br /><br />でも、エジプトの疲れがとれず、かなりしんどい状態。

    ラウンジのマッサージ椅子でのんびり。

    でも、エジプトの疲れがとれず、かなりしんどい状態。

  • 沖縄に続き、よろしくお願いします。

    沖縄に続き、よろしくお願いします。

  • カメラをむけるとさっと隠れるCAさん。

    カメラをむけるとさっと隠れるCAさん。

  • するとすぐに飛び出てきて私を撮ってあげるとカメラを奪われ、

    するとすぐに飛び出てきて私を撮ってあげるとカメラを奪われ、

  • 誰も来ないうちにと、撮影会開始。

    誰も来ないうちにと、撮影会開始。

  • ヴィトンのバックもスカーフもあれもこれも可愛いから見せて〜と。<br /><br />そんなこんなやっているうちに、他のお客様が入ってきたので撮影会は終了。

    ヴィトンのバックもスカーフもあれもこれも可愛いから見せて〜と。

    そんなこんなやっているうちに、他のお客様が入ってきたので撮影会は終了。

  • またまたまた1Kの席です。<br /><br />で、座るなりIphoneがないことに気が付きCAさんに言うと、<br /><br />手際よくラウンジに電話をしてくれ、私にも気を使ってくれましたが、ラウンジのマッサージ椅子のところにあるのは分かっていたし、盗まれて悪用されるのは困るけど、絶対に出てくると思っていたので慰めてくれるCAさんとは逆に、博多で悪いことをするなってことなんだろうな〜としか思っていなかった。

    またまたまた1Kの席です。

    で、座るなりIphoneがないことに気が付きCAさんに言うと、

    手際よくラウンジに電話をしてくれ、私にも気を使ってくれましたが、ラウンジのマッサージ椅子のところにあるのは分かっていたし、盗まれて悪用されるのは困るけど、絶対に出てくると思っていたので慰めてくれるCAさんとは逆に、博多で悪いことをするなってことなんだろうな〜としか思っていなかった。

  • 携帯をなくしたのに呑気な私に関心するCAさんたち。<br /><br />写真を撮ってくれたり、電話をしてくれたり、飛んでからも気にして傍に来てくれたCAさんは、全機で私をニコニコ見ていた方。

    携帯をなくしたのに呑気な私に関心するCAさんたち。

    写真を撮ってくれたり、電話をしてくれたり、飛んでからも気にして傍に来てくれたCAさんは、全機で私をニコニコ見ていた方。

  • 全機で、ラウンジで文句を言っていた男性は、席を変更してあげたのに飛んでからも文句を言い続け、みんなが降りてからも文句を言っていたんだとか。<br />私の隣りの席になった男性も怒っていたのに、私と楽しそうに話をしているのをみて、知り合いなのか他のCAに聞いたら違うと言われたことに驚き、知り合いじゃないのに友達みたいに楽しく話しているのを見てニコニコしていたらしい。

    全機で、ラウンジで文句を言っていた男性は、席を変更してあげたのに飛んでからも文句を言い続け、みんなが降りてからも文句を言っていたんだとか。
    私の隣りの席になった男性も怒っていたのに、私と楽しそうに話をしているのをみて、知り合いなのか他のCAに聞いたら違うと言われたことに驚き、知り合いじゃないのに友達みたいに楽しく話しているのを見てニコニコしていたらしい。

  • 私のお陰で助かったとお礼を言われたけど、私も楽しかったし、美味しい情報交換もできたし。<br /><br />このCAさん達は、普段は東海岸に飛んでいると言うので、2013年はファーストクラスでNYに行く約束をした。けど、会えるかどうか?<br /><br />携帯出てくるといいですね!と気にしてくれるけど、<br /><br />私は気にせず「おかわり〜」その姿勢のまま止まって!と撮影。

    私のお陰で助かったとお礼を言われたけど、私も楽しかったし、美味しい情報交換もできたし。

    このCAさん達は、普段は東海岸に飛んでいると言うので、2013年はファーストクラスでNYに行く約束をした。けど、会えるかどうか?

    携帯出てくるといいですね!と気にしてくれるけど、

    私は気にせず「おかわり〜」その姿勢のまま止まって!と撮影。

  • Iphoneがないとなると、のぞみ通り、ホテルでゴロゴロするしかないですね。<br /><br />福岡空港に着くと、ひとりの男性客以外のお客さんが降りてから携帯が出てきたか確認してくれたけど、この時点ではまだ出てこなかった。<br /><br />掃除の人達が機内に入ってきているなか、大丈夫大丈夫〜じゃね〜と私は機内を出たけど、男性客は何をしているのか残っていた。<br />変な人と思っていたこの男性は、翌日また一緒になり大笑い・・・

    Iphoneがないとなると、のぞみ通り、ホテルでゴロゴロするしかないですね。

    福岡空港に着くと、ひとりの男性客以外のお客さんが降りてから携帯が出てきたか確認してくれたけど、この時点ではまだ出てこなかった。

    掃除の人達が機内に入ってきているなか、大丈夫大丈夫〜じゃね〜と私は機内を出たけど、男性客は何をしているのか残っていた。
    変な人と思っていたこの男性は、翌日また一緒になり大笑い・・・

  • 前回福岡に来たときに、もうダッシュをした地下鉄で博多駅に行き、まずはソフトバンクに行くと、かなりの順番待ち。<br /><br />待ってる間に羽田空港の、JALのラウンジも機内になるらしく、機内忘れ物に電話をしてみた。<br /><br />すると、電話に出た方が直接ラウンジのマッサージ椅子に行ってくたので、その間、私は電話をかけ続けた。<br /><br />マッサージ椅子のところで鳴っていたと電話がきた。<br />しかし、この間誰もマッサージ椅子を使わなかったのか?それに、電話がなっているのを誰も気が付かなかったのか?<br /><br />それよりも、<br />ラウンジの人は本当に探してくれたのだろうか?<br />ここが一番の問題点。

    前回福岡に来たときに、もうダッシュをした地下鉄で博多駅に行き、まずはソフトバンクに行くと、かなりの順番待ち。

    待ってる間に羽田空港の、JALのラウンジも機内になるらしく、機内忘れ物に電話をしてみた。

    すると、電話に出た方が直接ラウンジのマッサージ椅子に行ってくたので、その間、私は電話をかけ続けた。

    マッサージ椅子のところで鳴っていたと電話がきた。
    しかし、この間誰もマッサージ椅子を使わなかったのか?それに、電話がなっているのを誰も気が付かなかったのか?

    それよりも、
    ラウンジの人は本当に探してくれたのだろうか?
    ここが一番の問題点。

  • 沖縄の帰りと福岡行きで一緒だったCAさんたちに、ありがとうと言いたかった。<br /><br />プラプラ歩いていたらキャナルシティについてしまった。

    沖縄の帰りと福岡行きで一緒だったCAさんたちに、ありがとうと言いたかった。

    プラプラ歩いていたらキャナルシティについてしまった。

  • グランドハイアット福岡は、キャナルシティの中と言うか隣りにある。<br /><br />クリスマスの三連休ですごい人。<br /><br />次は、ホテルと呼子のイカのお店にびっくり編です。

    グランドハイアット福岡は、キャナルシティの中と言うか隣りにある。

    クリスマスの三連休ですごい人。

    次は、ホテルと呼子のイカのお店にびっくり編です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP