シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6才長女と5才長男を連れての初海外旅行。<br />仲が良すぎてものすごくうるさい二人を連れてどうなることやら・・・<br /><br />特典航空券の行きは直行便が取れず<br />ANA919 9:40発上海行<br />SQ833  16:20発シンガポール着22:00<br /><br />帰りはUA804直行便でした。<br />経由乗換便はいったん中国で入国しなければならず、辛かったです。<br /><br />ホテルは大人2人、子供2人の4人1部屋で宿泊でき、子供の宿泊追加<br />料金がかからずプールがあることが条件で探しました。<br /><br />成田前泊から2日目まではこちらです<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/travelogue/10739996/<br /><br />3日目からカウントダウンまではこちら<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/travelogue/10740287/<br /><br /><br /><br /><br /><br />

子連れ年末年始シンガポール~元旦から帰国まで

20いいね!

2012/12/29 - 2013/01/03

4646位(同エリア14846件中)

0

67

amber

amberさん

6才長女と5才長男を連れての初海外旅行。
仲が良すぎてものすごくうるさい二人を連れてどうなることやら・・・

特典航空券の行きは直行便が取れず
ANA919 9:40発上海行
SQ833  16:20発シンガポール着22:00

帰りはUA804直行便でした。
経由乗換便はいったん中国で入国しなければならず、辛かったです。

ホテルは大人2人、子供2人の4人1部屋で宿泊でき、子供の宿泊追加
料金がかからずプールがあることが条件で探しました。

成田前泊から2日目まではこちらです
http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/travelogue/10739996/

3日目からカウントダウンまではこちら
http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/travelogue/10740287/





旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 年明けて1枚目の写真はこれです。<br /><br />ホテルのエレベーターを2階で降りてショッピングモール方向の扉を開き、すぐ右のショッピングセンターがミレニアウォークです。入るとすぐにフードコートがあります。<br />昨夜飲みに行ったバーはすぐ1階に降りて外に面してる所に並んでました。<br /><br />お正月ということもあり閑散としてましたが、お店はまあまあ開いてました。<br />子供達はチキンライスを一人前づつ食べました。

    年明けて1枚目の写真はこれです。

    ホテルのエレベーターを2階で降りてショッピングモール方向の扉を開き、すぐ右のショッピングセンターがミレニアウォークです。入るとすぐにフードコートがあります。
    昨夜飲みに行ったバーはすぐ1階に降りて外に面してる所に並んでました。

    お正月ということもあり閑散としてましたが、お店はまあまあ開いてました。
    子供達はチキンライスを一人前づつ食べました。

  • フードコートがものすごく近くて便利ですね。<br /><br />朝からがつがつ食べてます。

    フードコートがものすごく近くて便利ですね。

    朝からがつがつ食べてます。

  • 私は軽めにカヤトーストとコピで。<br />やっぱり半熟卵はいりません。

    私は軽めにカヤトーストとコピで。
    やっぱり半熟卵はいりません。

  • 食事を終えたらそのままリトルインディアに出発します。<br />一度は地下鉄に乗りたかったので、昨日さまよい歩き地下鉄の駅ね!わかるわかるといってるダンナについて行きます。

    食事を終えたらそのままリトルインディアに出発します。
    一度は地下鉄に乗りたかったので、昨日さまよい歩き地下鉄の駅ね!わかるわかるといってるダンナについて行きます。

  • こっちこっちという割にさまよい歩き・・・<br />こんなに歩くんだったら地下鉄の駅から遠いっていう評判になると思うのでなにか間違ってたと思います。<br />向かった駅は途中でエスプラネードってわかりましたし。

    こっちこっちという割にさまよい歩き・・・
    こんなに歩くんだったら地下鉄の駅から遠いっていう評判になると思うのでなにか間違ってたと思います。
    向かった駅は途中でエスプラネードってわかりましたし。

  • やっと駅についてチケットを買うと・・・皆様の旅行記で見てたのと違うチケットが出てきました。<br />買うときも料金を見てなくて覚えてないのですが、4人分で5ドルちょっとだったような。<br /><br />ディポジットは10セントで3回目に使うときに戻ってきます。と書いてあります。

    やっと駅についてチケットを買うと・・・皆様の旅行記で見てたのと違うチケットが出てきました。
    買うときも料金を見てなくて覚えてないのですが、4人分で5ドルちょっとだったような。

    ディポジットは10セントで3回目に使うときに戻ってきます。と書いてあります。

  • リトルインディアだー!ひゃー!<br />とテンションが上がります。ムスタファセンターとムトゥースカリーに行きたいという予定ですが・・・<br /><br />ダンナがまず町歩きだ。と歩きだしたのですが、あっという間に子供達はあっつーい!疲れる!と始まりました。太陽もジリジリといいお天気です。<br /><br />これはまずい。と思いさっさとムスタファセンターの場所をその辺の人に聞くと、なんだか遠い。おかしいと思ったら最寄駅はファラーパークだったんですね。大人だけだったら町を散策しながらムスタファに到着というスケジュールでいいかもしれませんが、子連れにはきついかもです。<br />ムトゥースカリーはまた別方向らしいので、さっさと諦めました。<br /><br />10年近く前に来た時にムスタファセンターをすごく気に入ったので、なんとかダンナと子供をなだめながら歩きました。歩道に商品ののったカートが出てたりもするので歩きにくいです。<br /><br />

    リトルインディアだー!ひゃー!
    とテンションが上がります。ムスタファセンターとムトゥースカリーに行きたいという予定ですが・・・

    ダンナがまず町歩きだ。と歩きだしたのですが、あっという間に子供達はあっつーい!疲れる!と始まりました。太陽もジリジリといいお天気です。

    これはまずい。と思いさっさとムスタファセンターの場所をその辺の人に聞くと、なんだか遠い。おかしいと思ったら最寄駅はファラーパークだったんですね。大人だけだったら町を散策しながらムスタファに到着というスケジュールでいいかもしれませんが、子連れにはきついかもです。
    ムトゥースカリーはまた別方向らしいので、さっさと諦めました。

    10年近く前に来た時にムスタファセンターをすごく気に入ったので、なんとかダンナと子供をなだめながら歩きました。歩道に商品ののったカートが出てたりもするので歩きにくいです。

  • 途中でココナッツ屋さんがあったので購入しました。<br />絶対美味しくないって言うとわかってましたが、これも経験です。<br /><br />案の定ちょっと飲んで、いらない・・・<br /><br />大変混雑した感じでみなさんココナッツを選んでるんですが、どういう基準で選んでるんですかね。振ったりしてます。

    途中でココナッツ屋さんがあったので購入しました。
    絶対美味しくないって言うとわかってましたが、これも経験です。

    案の定ちょっと飲んで、いらない・・・

    大変混雑した感じでみなさんココナッツを選んでるんですが、どういう基準で選んでるんですかね。振ったりしてます。

  • ムスタファセンターで買った物でお土産用に持ってきたスーツケースをいっぱいにしました。写真よりもうちょっと入って18キロぐらいでした。<br /><br />カヤジャムは小さいのが6瓶ぐらいと大きいのも1瓶。<br />買ってる時はなんだかだんだん焦ってきて、とにかく買わなきゃ!という感じでした。<br />それにしても広大な店内で膨大な品揃え・・・<br />いますぐ買い物しに戻りたいです。<br /><br />一般的なカレーパウダーを探してたのですが、お店の人に聞くと、カートの中を見てこれとこれがあった先にあるんだよ。と教えてくれました。さすがどこに何があるかわかってるんですね!<br /><br />ここでトラブル発生。<br />カードで支払おうとしたら使えなかったのです。<br />海外久しぶり過ぎてカード止められたかも。たまたま持ってた現金で支払いましたが、レジでは並ぶしこちらのお店はレジを通したものから袋に入れて結束バンドで締めちゃうのですから、ごめんお金足りないってのは大迷惑ですよね。

    ムスタファセンターで買った物でお土産用に持ってきたスーツケースをいっぱいにしました。写真よりもうちょっと入って18キロぐらいでした。

    カヤジャムは小さいのが6瓶ぐらいと大きいのも1瓶。
    買ってる時はなんだかだんだん焦ってきて、とにかく買わなきゃ!という感じでした。
    それにしても広大な店内で膨大な品揃え・・・
    いますぐ買い物しに戻りたいです。

    一般的なカレーパウダーを探してたのですが、お店の人に聞くと、カートの中を見てこれとこれがあった先にあるんだよ。と教えてくれました。さすがどこに何があるかわかってるんですね!

    ここでトラブル発生。
    カードで支払おうとしたら使えなかったのです。
    海外久しぶり過ぎてカード止められたかも。たまたま持ってた現金で支払いましたが、レジでは並ぶしこちらのお店はレジを通したものから袋に入れて結束バンドで締めちゃうのですから、ごめんお金足りないってのは大迷惑ですよね。

  • せっかくだからリトルインディアで何か食べなくては・・・とムスタファセンターでてすぐ右にあった食堂に入りました。<br />私はマトンビリヤニ、ダンナはチキンカレーと骨付きチキン、子供たちはウエスタンフードと書いてあったフィッシュアンドチップスにしました。<br /><br />適当に入ったお店ですが美味しかったです。カレーはそれなりに辛いので子供達には無理そうでした。

    せっかくだからリトルインディアで何か食べなくては・・・とムスタファセンターでてすぐ右にあった食堂に入りました。
    私はマトンビリヤニ、ダンナはチキンカレーと骨付きチキン、子供たちはウエスタンフードと書いてあったフィッシュアンドチップスにしました。

    適当に入ったお店ですが美味しかったです。カレーはそれなりに辛いので子供達には無理そうでした。

  • 帰りはさっさとタクシーにしました。<br />ムスタファセンターの近くでひろったので、宿泊する候補だったパークロイヤルオンキッチェナーロードホテルの前を通りました。<br />あーこのホテルに泊まってたらなぁ。とちょっと後悔。<br />次に来たらこのホテルにして、疲れ果ててホテルに戻ってもムスタファセンターで買い物するぞと思いました。<br /><br />ホテルに戻ってすぐプールです。<br />天気が良くなり結構混んでました。<br />浅いエリアと深いエリアの間にブイのような物がはってます。が、ブイの付近では子供にとっては十分に深いです。<br /><br />ブイの付近で息子がおぼれた振りを始めてしまいましたが、近くにいた大人が大丈夫?って見てくれて、ライフガードも大丈夫?とやって来てくれました。ライフガードがいるのは安心ですね。<br />

    帰りはさっさとタクシーにしました。
    ムスタファセンターの近くでひろったので、宿泊する候補だったパークロイヤルオンキッチェナーロードホテルの前を通りました。
    あーこのホテルに泊まってたらなぁ。とちょっと後悔。
    次に来たらこのホテルにして、疲れ果ててホテルに戻ってもムスタファセンターで買い物するぞと思いました。

    ホテルに戻ってすぐプールです。
    天気が良くなり結構混んでました。
    浅いエリアと深いエリアの間にブイのような物がはってます。が、ブイの付近では子供にとっては十分に深いです。

    ブイの付近で息子がおぼれた振りを始めてしまいましたが、近くにいた大人が大丈夫?って見てくれて、ライフガードも大丈夫?とやって来てくれました。ライフガードがいるのは安心ですね。

  • この前のMホテルでサンベッドに横たわり、オレに足りないのはサングラスだ!と気づきムスタファセンターで購入しました。

    この前のMホテルでサンベッドに横たわり、オレに足りないのはサングラスだ!と気づきムスタファセンターで購入しました。

  • 20秒後、じゃ行ってくる。と水中メガネに変えてプールへ。<br />忙しないです!<br /><br />こちらのプールは水中で音楽がなってます。<br />子供達に評判が良かったです。

    20秒後、じゃ行ってくる。と水中メガネに変えてプールへ。
    忙しないです!

    こちらのプールは水中で音楽がなってます。
    子供達に評判が良かったです。

  • プールの後はタクシーでオーチャードへ。<br />IONのフードコートに向かうエスカレーターに乗ったまま娘は寝始めました。

    プールの後はタクシーでオーチャードへ。
    IONのフードコートに向かうエスカレーターに乗ったまま娘は寝始めました。

  • テーブルに突っ伏して寝てる娘の前で。<br />まずは絶対食べたかったラクサです。<br />美味しいと思って食べてたのですが、途中で飽きたので残しました。

    テーブルに突っ伏して寝てる娘の前で。
    まずは絶対食べたかったラクサです。
    美味しいと思って食べてたのですが、途中で飽きたので残しました。

  • 今回2回目のサテ。<br />サテの下の丸いのはご飯をつぶして形をととのえて蒸したものです(そう思ってます)。<br /><br />子供達がわぁーっと食べてしまうので今回と前回で1本ずつしか食べてません。<br />まだまだ娘は寝てるので、私だけvictoria&#39;s secretへ。レジで並んでるあたりでそういえばカードが使えないかも。と思い出し、案の定使えませんでした。現金も他のカードも持ってなかったのでいったんフードコートに戻ると娘が起きてました。ダンナからお金をもらい再度victoria&#39;s secretへ。お値段はそんなに安くないし品揃えも良くないので、送料を払っても直接サイトから買った方がいいかもです。<br /><br />またフードコートに戻ると娘が一人で食事をしてて、びっくり。<br />ダンナと息子でデザートを買いに行ったようですがなかなか戻って来ず、その後も点心を子供が食べたりで、トータル2時間ぐらいいました。<br />長過ぎです。

    今回2回目のサテ。
    サテの下の丸いのはご飯をつぶして形をととのえて蒸したものです(そう思ってます)。

    子供達がわぁーっと食べてしまうので今回と前回で1本ずつしか食べてません。
    まだまだ娘は寝てるので、私だけvictoria's secretへ。レジで並んでるあたりでそういえばカードが使えないかも。と思い出し、案の定使えませんでした。現金も他のカードも持ってなかったのでいったんフードコートに戻ると娘が起きてました。ダンナからお金をもらい再度victoria's secretへ。お値段はそんなに安くないし品揃えも良くないので、送料を払っても直接サイトから買った方がいいかもです。

    またフードコートに戻ると娘が一人で食事をしてて、びっくり。
    ダンナと息子でデザートを買いに行ったようですがなかなか戻って来ず、その後も点心を子供が食べたりで、トータル2時間ぐらいいました。
    長過ぎです。

  • フードコートを出たあたりのジュース屋さんでダンナが注文して待ってました。どれにしたの?と聞くとメニューの一番下のやつってred beanってあずきだよ!ダンナもうぐって顔を一瞬してました。<br /><br />あずきが嫌いではないですが、このタイミングにあずきドリンクはちょっと・・・

    フードコートを出たあたりのジュース屋さんでダンナが注文して待ってました。どれにしたの?と聞くとメニューの一番下のやつってred beanってあずきだよ!ダンナもうぐって顔を一瞬してました。

    あずきが嫌いではないですが、このタイミングにあずきドリンクはちょっと・・・

  • オーチャード通りを歩こうと外に出ます。<br /><br />巨大なクリスマスツリー、中に入って鐘をならせます。<br /><br />

    オーチャード通りを歩こうと外に出ます。

    巨大なクリスマスツリー、中に入って鐘をならせます。

  • ストリートパフォーマンスもやってます。<br />こちらは上海雑技団的な。<br /><br />結構人が出てるのでタクシーをひろえるか心配になりましたが、あっさりとひろえホテルに戻りました。

    ストリートパフォーマンスもやってます。
    こちらは上海雑技団的な。

    結構人が出てるのでタクシーをひろえるか心配になりましたが、あっさりとひろえホテルに戻りました。

  • ホテルからサンテックシティに向かう通路にマッサージ屋さんとドクターフィッシュがあるのを大晦日に見つけました。<br /><br />子供達はドクターフィッシュが大好き。<br />子供だけ15分やりましたが贅沢ですよ。

    ホテルからサンテックシティに向かう通路にマッサージ屋さんとドクターフィッシュがあるのを大晦日に見つけました。

    子供達はドクターフィッシュが大好き。
    子供だけ15分やりましたが贅沢ですよ。

  • ドクターフィッシュやってるのはこの二人だけ。<br /><br />お店の人に忘れられたのかいつまでたっても時間です。と言われないのでいいかげん引き上げました。<br /><br /><br />

    ドクターフィッシュやってるのはこの二人だけ。

    お店の人に忘れられたのかいつまでたっても時間です。と言われないのでいいかげん引き上げました。


  • 翌朝も当然のようにミレニアウォークのフードコートに向かいます。

    翌朝も当然のようにミレニアウォークのフードコートに向かいます。

  • 子供達は昨日と同じチキンライス!と言ってたのですが、お店がやってなくて餃子の入ったスープヌードルにしました。イリコだしのようなお出しがきいてます。<br />娘は絶賛してました。<br /><br />私は前日と同じカヤトーストにしました。

    子供達は昨日と同じチキンライス!と言ってたのですが、お店がやってなくて餃子の入ったスープヌードルにしました。イリコだしのようなお出しがきいてます。
    娘は絶賛してました。

    私は前日と同じカヤトーストにしました。

  • トイレはお店方面へのエスカレーターを降りてすぐにあります。<br /><br />朝食が終わったらチェックアウトでも金額の間違えがあり、正してもらってから次のホテルNOVOTELクラークキーに向かいます。<br /><br />帰国の便が朝7時なので安いホテルないかなーと最後まで迷いに迷ってた所、ブッキングコムでお安く出てたので、さっと予約しました。<br />157ドル++です。

    トイレはお店方面へのエスカレーターを降りてすぐにあります。

    朝食が終わったらチェックアウトでも金額の間違えがあり、正してもらってから次のホテルNOVOTELクラークキーに向かいます。

    帰国の便が朝7時なので安いホテルないかなーと最後まで迷いに迷ってた所、ブッキングコムでお安く出てたので、さっと予約しました。
    157ドル++です。

  • ホテルのお部屋がまだ準備できてなかったので、タクシーでチャイナタウンに向かいます。降りたところに味香園甜品を発見。<br />このお店で絶対食べる!と中に入ります。

    ホテルのお部屋がまだ準備できてなかったので、タクシーでチャイナタウンに向かいます。降りたところに味香園甜品を発見。
    このお店で絶対食べる!と中に入ります。

  • トラのぬいぐるみは家から持ってきました。

    トラのぬいぐるみは家から持ってきました。

  • ニューイヤーにジュースを飲んではまったサワーソップと・・・

    ニューイヤーにジュースを飲んではまったサワーソップと・・・

  • みなさまの旅行記でよく見たマンゴーにしました。

    みなさまの旅行記でよく見たマンゴーにしました。

  • あとこれも食べてみたかった、マンゴーが包まれてるやつ。<br /><br />感想は、ちょっと期待し過ぎてたかも?<br />かき氷は想像してたよりちょっと重く、このマンゴーを包んでるやつはマンゴーと合ってないと思いました。<br /><br />サワーソップの実は美味しくて絶賛してました。

    あとこれも食べてみたかった、マンゴーが包まれてるやつ。

    感想は、ちょっと期待し過ぎてたかも?
    かき氷は想像してたよりちょっと重く、このマンゴーを包んでるやつはマンゴーと合ってないと思いました。

    サワーソップの実は美味しくて絶賛してました。

  • それではチャイナタウンの町歩きを・・・

    それではチャイナタウンの町歩きを・・・

  • 旧正月の飾り???ですよね?<br /><br />意外にも子供達はこういうお店に吸い込まれていきました。

    旧正月の飾り???ですよね?

    意外にも子供達はこういうお店に吸い込まれていきました。

  • ダンナが1時間マッサージを受けたい!というので駅を背に左手にあり、階段上がって2階にあるお店にします。全身マッサージ1時間43ドルでした。<br /><br />子供達と私でチャイナタウンをうろうろしましたが、すぐにパパを迎えに行く!と始まりまだ30分しか経ってないぐらいにお店に戻りました。待ってる間、子供たちがうるさかったですがお店のマダムは他に客いないから、いいから!いいから!と言ってくれ私も足裏30分お願いしました。<br />これが丁寧な施術で大変良く、良かったねーと話したらダンナの担当の方もすばらしく、ここまでやってくれるなんて!といたく感動してました。終わったらベルト穴1つ分近くウエストが細くなったそうです。ゴッドハンドか?!

    ダンナが1時間マッサージを受けたい!というので駅を背に左手にあり、階段上がって2階にあるお店にします。全身マッサージ1時間43ドルでした。

    子供達と私でチャイナタウンをうろうろしましたが、すぐにパパを迎えに行く!と始まりまだ30分しか経ってないぐらいにお店に戻りました。待ってる間、子供たちがうるさかったですがお店のマダムは他に客いないから、いいから!いいから!と言ってくれ私も足裏30分お願いしました。
    これが丁寧な施術で大変良く、良かったねーと話したらダンナの担当の方もすばらしく、ここまでやってくれるなんて!といたく感動してました。終わったらベルト穴1つ分近くウエストが細くなったそうです。ゴッドハンドか?!

  • それでは昼食に・・・来る時タクシーから見かけた鼎泰豊を目指します。歩いていくとそこはチャイナタウンポイントというモールでした。インフォメーションで鼎泰豊どこ?と聞くと工事中との事。鼎泰豊で絶対食べたかったのでショックでした。食べた事ないのです。<br /><br />しかたなくこ綺麗な桃苑peach gardenピーチガーデンというお店にしますが、食べたかった北京ダックもあります。<br />ダンナは中国って感じの食堂で食べたかったらしくぶーぶー文句を言ってますが、子供達が限界よ。と言い訳しつつこちらに。

    それでは昼食に・・・来る時タクシーから見かけた鼎泰豊を目指します。歩いていくとそこはチャイナタウンポイントというモールでした。インフォメーションで鼎泰豊どこ?と聞くと工事中との事。鼎泰豊で絶対食べたかったのでショックでした。食べた事ないのです。

    しかたなくこ綺麗な桃苑peach gardenピーチガーデンというお店にしますが、食べたかった北京ダックもあります。
    ダンナは中国って感じの食堂で食べたかったらしくぶーぶー文句を言ってますが、子供達が限界よ。と言い訳しつつこちらに。

  • 英語のメニューを見ながら、どれがいい?とダンナに聞くとこれ。ってキャロットケイクを指します。どんなのか知ってるの?と聞くと知らないと言うので、この間のサテの下に敷いてあったご飯を潰して固めたやつを炒めたやつだよ。と言うと、やだやだって・・・<br /><br />メニューを選ぶセンスが理解できませんが、店員さんお勧めのソフトシェルクラブにします。写真を撮れませんでしたがすごく美味しかったそうで、ダンナと子供達があっという間に食べてしまいました。<br />ダンナはエビだと思ったと、子供はお肉だと思ったそうです。<br />私はちょっと遠慮してしまい細ーい足を一本食べただけです。

    英語のメニューを見ながら、どれがいい?とダンナに聞くとこれ。ってキャロットケイクを指します。どんなのか知ってるの?と聞くと知らないと言うので、この間のサテの下に敷いてあったご飯を潰して固めたやつを炒めたやつだよ。と言うと、やだやだって・・・

    メニューを選ぶセンスが理解できませんが、店員さんお勧めのソフトシェルクラブにします。写真を撮れませんでしたがすごく美味しかったそうで、ダンナと子供達があっという間に食べてしまいました。
    ダンナはエビだと思ったと、子供はお肉だと思ったそうです。
    私はちょっと遠慮してしまい細ーい足を一本食べただけです。

  • 子供達がお粥好きなので注文しましたが不評でした。<br />

    子供達がお粥好きなので注文しましたが不評でした。

  • よく見る焼売。今回シンガポールで何回か食べましたが、一番美味しかったです。おかわりしました。<br />あとエビ餃子も本当に美味しかったです。

    よく見る焼売。今回シンガポールで何回か食べましたが、一番美味しかったです。おかわりしました。
    あとエビ餃子も本当に美味しかったです。

  • 小龍包です。皮にサツマイモが使われてるそうで食感がちょっと。普通の皮の方がいいような気がしますけど。<br />でもお味は大変良かったです。

    小龍包です。皮にサツマイモが使われてるそうで食感がちょっと。普通の皮の方がいいような気がしますけど。
    でもお味は大変良かったです。

  • 北京ダック。半羽で30ドルです。

    北京ダック。半羽で30ドルです。

  • 北京ダックの残りのお肉を切っただけでいただきました。<br />皮のついてる所が最高です。<br /><br /><br />

    北京ダックの残りのお肉を切っただけでいただきました。
    皮のついてる所が最高です。


  • こちらのお店はサービスも良く素晴らしかったです。<br /><br />食事は美味しいしサービスも良い。なんとも気持ちが良くなりますね。<br /><br />息子が食べ終えた途端座ったまま寝始めたので、椅子をもう一つ使いたい旨説明した所、遅めのお昼でお店もすいてたせいか足も椅子にのせた方がいいですよ。と2つ椅子を持ってきてくれ、見ればだらりと下がってた腕ももう一つの椅子にのせてくれてて、合計4つの椅子を使って寝ておりました。

    こちらのお店はサービスも良く素晴らしかったです。

    食事は美味しいしサービスも良い。なんとも気持ちが良くなりますね。

    息子が食べ終えた途端座ったまま寝始めたので、椅子をもう一つ使いたい旨説明した所、遅めのお昼でお店もすいてたせいか足も椅子にのせた方がいいですよ。と2つ椅子を持ってきてくれ、見ればだらりと下がってた腕ももう一つの椅子にのせてくれてて、合計4つの椅子を使って寝ておりました。

  • 息子は寝てるしゆっくりデザートを食べます。<br /><br />こちらは赤もち米のデザート。

    息子は寝てるしゆっくりデザートを食べます。

    こちらは赤もち米のデザート。

  • こちらはマンゴーベースのデザート。

    こちらはマンゴーベースのデザート。

  • 日本に帰ってから調べると、日本の口コミには載ってないのですがシンガポールに数店舗ある有名店であるようです。<br />店舗によりサービスのレベルは異なるようです。

    日本に帰ってから調べると、日本の口コミには載ってないのですがシンガポールに数店舗ある有名店であるようです。
    店舗によりサービスのレベルは異なるようです。

  • タクシーでNOVOTELに戻ります。<br />1階にコンシェルジュデスクがあり、そこで荷物を預けました。<br />7階のフロントで荷物の引換券を渡すとフロントの方がコンシェルジュに荷物を運ぶよう連絡してくれます。1階と7階で離れていてもいたってスムーズに荷物を受け取りました。<br /><br />お部屋には頼んでいなかったのにエキストラベッドを入れててくれました。<br />子供達は大喜びです。

    タクシーでNOVOTELに戻ります。
    1階にコンシェルジュデスクがあり、そこで荷物を預けました。
    7階のフロントで荷物の引換券を渡すとフロントの方がコンシェルジュに荷物を運ぶよう連絡してくれます。1階と7階で離れていてもいたってスムーズに荷物を受け取りました。

    お部屋には頼んでいなかったのにエキストラベッドを入れててくれました。
    子供達は大喜びです。

  • お部屋からの眺め。<br />プールが見えます。

    お部屋からの眺め。
    プールが見えます。

  • 早速プールに向かいます。深い所は2.5メートルです。<br />子供達は恐怖心がなく飛び込んでますが、こちらのプールはライフガードがいないので自分の責任で泳いでください。と看板が出てました。

    早速プールに向かいます。深い所は2.5メートルです。
    子供達は恐怖心がなく飛び込んでますが、こちらのプールはライフガードがいないので自分の責任で泳いでください。と看板が出てました。

  • 一応こんなのもあります。

    一応こんなのもあります。

  • 実はマーライオンまだ見てない・・・。これは観光として子供達にはなんだかまずい気がしてましたので、リバークルーズを計画してました。が、なんだかすごいかみなりがなってます。でも雨は降ってないという状況が続きます。

    実はマーライオンまだ見てない・・・。これは観光として子供達にはなんだかまずい気がしてましたので、リバークルーズを計画してました。が、なんだかすごいかみなりがなってます。でも雨は降ってないという状況が続きます。

  • なぜかその状況がかなり続き、無事マーライオンを見ることが出来ました。

    なぜかその状況がかなり続き、無事マーライオンを見ることが出来ました。

  • マリーナベイサンズのスカイウォークに行こうと思ってたのに、子供達にそこにあるプールで泳げないなら行かない。とあっさり言われてしまいました。<br /><br />やっぱり泊まれば良かったー。

    マリーナベイサンズのスカイウォークに行こうと思ってたのに、子供達にそこにあるプールで泳げないなら行かない。とあっさり言われてしまいました。

    やっぱり泊まれば良かったー。

  • 船から降りると雨が降り出しました。<br />リバークルーズ中は持ちこたえてくれてほんと良かったです。<br /><br />クラークキーのお店の上にも傘がついてます。<br />が、所々傘がなくなるのでどうしようかとうろうろしてました。

    船から降りると雨が降り出しました。
    リバークルーズ中は持ちこたえてくれてほんと良かったです。

    クラークキーのお店の上にも傘がついてます。
    が、所々傘がなくなるのでどうしようかとうろうろしてました。

  • なぜかダンナがJUMBOに行こうと言い始めました。<br />予約なしで入れるのかと思いましたが、9時半まで食事を終えるならひどい席で大丈夫との事。見た目人が一番通る入口のひどい席でしたが、座ってみるとそんなに気になりませんでした。<br /><br />チリクラブは手がベタベタになるから面倒と思ってたのですが。しかしダンナは値段を聞いて注文しませんでした。<br /><br />こちらはサトウキビに練り物をつけた揚げ物。<br />美味しかったです。

    なぜかダンナがJUMBOに行こうと言い始めました。
    予約なしで入れるのかと思いましたが、9時半まで食事を終えるならひどい席で大丈夫との事。見た目人が一番通る入口のひどい席でしたが、座ってみるとそんなに気になりませんでした。

    チリクラブは手がベタベタになるから面倒と思ってたのですが。しかしダンナは値段を聞いて注文しませんでした。

    こちらはサトウキビに練り物をつけた揚げ物。
    美味しかったです。

  • シンガポールスリング。<br />甘すぎず美味しかったのでおかわりしました。

    シンガポールスリング。
    甘すぎず美味しかったのでおかわりしました。

  • なぜか鹿肉の炒め物。美味しかったです。

    なぜか鹿肉の炒め物。美味しかったです。

  • これは食べてみたかった卵の黄身の塩漬けであえたエビの炒め物。大好きな味でした。<br /><br />あとチャーハンを食べました。息子にこれしか注文してないの?と言われてしまいました。

    これは食べてみたかった卵の黄身の塩漬けであえたエビの炒め物。大好きな味でした。

    あとチャーハンを食べました。息子にこれしか注文してないの?と言われてしまいました。

  • あとはもうホテルに帰って寝なければ!

    あとはもうホテルに帰って寝なければ!

  • 目覚ましは3時にセットしました。<br />タクシーは4時半に予約してます。子供達がなかなか起きないので最後は担ごうかとなりましたが、なんとか起きてくれました。<br /><br />タクシーもちょっと早めに来てたみたいで、空港に向かいます。

    目覚ましは3時にセットしました。
    タクシーは4時半に予約してます。子供達がなかなか起きないので最後は担ごうかとなりましたが、なんとか起きてくれました。

    タクシーもちょっと早めに来てたみたいで、空港に向かいます。

  • 空港にあったゲームみたいなもの。しばらくやってるみたいなので、その間にお菓子を見に行きます。

    空港にあったゲームみたいなもの。しばらくやってるみたいなので、その間にお菓子を見に行きます。

  • これから乗る飛行機。<br />

    これから乗る飛行機。

  • いよいよ飛行機に乗り込みます。

    いよいよ飛行機に乗り込みます。

  • 朝食はオムレツかチキン。

    朝食はオムレツかチキン。

  • チキンは焼きそばでした。

    チキンは焼きそばでした。

  • 成田に予定より30分ほど早く着きました。

    成田に予定より30分ほど早く着きました。

  • 空港から車をとめてある東横インにシャトルバスで向かいます。<br /><br />家までの途中、常磐道では気温−6度の表示が!<br /><br />旅行記を読んでくださった皆様ありがとうございました。

    空港から車をとめてある東横インにシャトルバスで向かいます。

    家までの途中、常磐道では気温−6度の表示が!

    旅行記を読んでくださった皆様ありがとうございました。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP