シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6才長女と5才長男を連れての初海外旅行。<br />仲が良すぎてものすごくうるさい二人を連れてどうなることやら・・・<br /><br />特典航空券の行きは直行便が取れず<br />ANA919 9:40発上海行<br />SQ833  16:20発シンガポール着22:00<br /><br />帰りはUA804直行便でした。<br />経由乗換便はいったん中国で入国しなければならず、辛かったです。<br /><br />ホテルは大人2人、子供2人の4人1部屋で宿泊でき、子供の宿泊追加料金がかからずプールがあることが条件で探しました。<br /><br />成田前泊から2日目まではこちらです<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/travelogue/10739996/<br /><br /><br /><br />

子連れ年末年始シンガポール~3日目からカウントダウンまで

2012/12/29 - 2013/01/03

amber

amberさん

6才長女と5才長男を連れての初海外旅行。

特典航空券の行きは直行便が取れず
ANA919 9:40発上海行
SQ833  16:20発シンガポール着22:00

帰りはUA804直行便でした。

成田前泊から2日目まではこちらです

1.0
2.0
乳幼児連れ家族旅行
タクシー

3日目となりました。
    宿泊したホテルはMホテル。

朝食をホテルで済ませたら、ホテルのプールに向かいます。

プールは11階にあります。

通路から一番近い所が一番深くで2メートルぐらいありました。
    子供は注意が必要ですね。

プールの後、チェックアウトをしてラオパサに徒歩で向かいました。
    この頃から雨が降りだし・・・食べてる間は土砂降りに。

ダックスープヌードルは子供達が。
    スープだったせいかものすごく汗をかきかき食ていました。
    スープもダックも美味しかったです。

ダックスープヌードルがとっても美味しかったので同じお店でポークライスを買ってきました。

こちらも皮がパリパリでお肉の部分にもしっかりと味がついてて美味しかった。

まだお腹に余裕があるので、ふと見ると点心が売っています。もちもちの皮にエビが入ってるやつ。
    タレはちょっと甘め。美味しかったー。

デザートでマンゴー味のとサゴとメロンなんとか。
    マンゴー味のが美味しいとどんどん食べてたら、中からコーンや小豆や緑のが出てて、一気に人気がなくなってました。

まだお腹に余裕があるので、一回食べてみたかったDOSAなんとか。
    これ絶対食べてみたかったので、食べてる方を見つけてどこで買ったか教えてもらいましたが、道路に面したファストフードみたいなお店でした。

おおきなクレープ状の物は軽い感じ。
    中にはポテトのカレーが入ってましたが、そのポテトが美味しかったです。

いったんホテルに戻ってから、マリーナエリアのパンパシフィックシンガポールにチェックイン。

このあたりから旅のバロメーターは急降下。
    2時に行ったのですが部屋が用意できてなかったのでショッピングモールに時間つぶしへ。

とにかく水を見ると触らずにはいられない!

巨大ツリーとデコレーションもきれいでした。
    が、疲労困憊、お部屋に入りたいよー。

小さな子供が遊ぶ小さなエリアもありました。
    が、とにかく足が痛い!

ちょっと休憩。
    フードコートでサテとジュース、フルーツなど頼みました。マリーナスクエアの中ですがすごく景色が良さそうでした。
    でもこの時も外は土砂降りです。

結局1時間ぐらいしか時間はつぶせませんでした。
    部屋に入れてくれーと思いながらレセプションに並び、やっとキーをもらったら最も低い5階。

もっと高い所が良かったのですが、いつになるかわかんないよ。と言われたのでお部屋をとりあえず見に行きました。

こ、これは、マンダリンオリエンタルビュー。
    しかし疲れ果てて面倒になりこの部屋にしました。

ダンナはセブンイレブンでもなんでもいいからお酒が売ってる所を探して出発し、子供達にはレインシャワーを浴びてもらいました。

するとバーンとお部屋のすべての電気が消えてしまいました。

変なホテル…

メンテナンススタッフがやっと来て、修理してる間お部屋も暗いので子供達を寝せました。

お酒を求めてさまよって来たダンナも部屋に戻りびっくり。

修理は終わりましたが、子供たちがぐっすり寝てるので酒を求めてさまよってきたダンナが見つけたバーエリアに飲みに行きました。

彼はものすごい勢いでさまよって手ぶらで部屋に帰ってきました。
    こんなことならミニバーの中身を撤去してもらわなきゃ良かったのに。それに誰かに聞くって事も一切しないで足で探すという方法を選んだようです。
    ホテルのロビーのバーのアルコールの値段もチェックしたそうですが、高くってやめたってこのバーも同じようなお値段ですが。

大晦日なわけですが、日本人サラリーマンの方たちが誕生パーティをしてました。

飲みかけすいません、ピニャコラーダ。
    子供達を残して心配です・・・

バーのおつまみ、チーズコロッケです。

私だけ1杯飲んで急いで部屋に帰ると、まだ二人とも寝てました。
    ご飯を食べに行くからと起こすと、やっと娘は起きましたが息子は爆睡中。娘も食事には行かないと言うので、また大人二人だけで行ってみたかった「WEE NAM KEE」へ。

チキンライスはすごく好みの味で本当に美味しかったです。

あーまた行きたいな。

こちらは一緒にたのんだシリアルプラウン。

美味しいですが、このシリアルの意味がわかりませんでした。ちょっと甘みがあって唐辛子の辛味もついてます。

うーん???と首かしげながら食べてました。

子供達にフードコートでテイクアウトしました。

ホッケンミーの写真撮り忘れました。
    あとこのカスタード饅頭とケーキです。

お部屋に戻り一休み。
    カウントダウンに備えます。

ロビーのバーをうろついていましたが、なんだか盛り上がってないのです。
    空席もありますし、人がちょっと少ない感じ。

マリーナベイサンズでレーザーショーやってますね。

あーマンダリンオリエンタルに泊まりたい。

疲れて寝て待ってると、パーティー始まっちゃうよ!
    と娘に起こされ、11時45分に1階に降りて行きました。

クラブミュージックがガンガンかかってるのと、雰囲気に圧倒されて子供達はぴったりと私の後をついてきます。
    これは普段めったにない事です。
    音楽はカウントダウン後も3時ぐらいまではなってました。

DJのお姉さんとは別にMCのお姉さんがいて、いよいよカウントダウンが近づくと私のオージーアクセントじゃみんなに届かないかも知れないから、子供達手伝って!
    と言うので娘を押したら、ビヨンと戻ってきました。

ノリノリでダンスしてた女の子がわたしわたし〜と手をあげてカウントダウン。

3、2、1で風船が落ちてきました。

これこれ!
    これを子供たちに見せたくてこのホテルに
    したんです。

風船が下に落ちるとみんなで割りまくります。

お部屋で寝てたダンナは花火の音で起きたそうです。
    なんだ?なんだ?という感じでとりあえずipadで写真と動画を撮ってました。

この部屋の位置は最悪じゃ!と言っておりました。

ダンナも目が覚めたので、出かけようかとなりロビーを見ると子供がいっぱいで驚いてました。

確かに子供にはいいんですよね。
    外のカウントダウンだとどんな混雑に巻き込まれるかわからないし、その時間にその場所でどれぐらい体力が残ってるかもわからないし。

息子も私と一緒に11時45分まで寝てましたし。

ホテルの正面から出て右を見たらセブンイレブンの看板が!さまよわなくてもすぐ近くにあったんですね。ホテルの人に聞けばすぐにわかったのにー。

セブンイレブンの前で地面に座って話し込んでるグループを見ても酒を飲んでる様子がない!とダンナは驚いてました。
    カウントダウンの後もさっさとみんな帰るんだってーと言ったら、そりゃそうでしょ!酒は飲まない、タバコも吸わないじゃ・・・

うーんそう考えると酒とタバコは諸悪の根源では。

ジュース屋さんがあったので、新年の乾杯!

どなたかの旅行記で見たサワーソップです。
    これがめちゃめちゃ美味しくて驚きました。

ダンナの選んだgalanganみたいな名前のやつ。
    メニューの写真を撮っておけば良かったです。

なんだかわからなくて注文したのですが、作ってる所をみたらモーレツにジューサーから緑の液体が出てました。

お味は、すっぱいはっぱの渋みがなんだか懐かしい・・・学校の帰り道にかじった葉っぱの味。

ダンナが、すかんぽだ!と叫びました。

私達は多分同じ茎の話をしてると思うのですが、そんなジュースあるわけないでしょ。

1月1日からに続きます。