ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末年始もまたアジアを巡りました。<br />シンガポールを起点に、インドネシア/ジャワ島ソロ、マレーシア/ペナン島ジョージタウンと滞在ハウス、そしてチャンギ空港を含むシンガポールの四部構成でまとめた旅行記をご覧ください。<br />どこに行っても雨にたたられてしまいましたが、良い宿に滞在でき充実した楽しい旅となりました。<br />第四部はペナン島にて滞在したコロニアル・ハウス、<br />クローブ・ホール(Clove Hall)の様子を・・・<br />アットホームなおもてなしの明るいスタッフと広くて素敵な部屋の滞在を満喫しました。

年末年始、今年もアジアを彷徨う ④ペナン島ステイ・ハウス編

2013/01/01 - 2013/01/04

303位(同エリア2024件中)

ALOHA HANA

ALOHA HANAさん

今年の年末年始もまたアジアを巡りました。
第四部はペナン島にて滞在したコロニアル・ハウス、
クローブ・ホール(Clove Hall)の様子を・・・

1.5
徒歩
シンガポール航空

ペナン空港から割と迷うことなくタクシーは着きました。
    高く大きな門の前のイヤホンで到着を告げると、門が開いて・・・

事前にHPで見ていた予想通りの雰囲気に気持ちが昂ぶります・・・

館内の説明を聞き、ウェルカムドリンクのライチ・ジュースを飲み、さっそく部屋へ・・・

6室しかないこのGH、予約の時点では部屋が指定できない「ROH」、
    どの部屋になるか逆に楽しみでしたが、結果は予想された範囲ではベストの部屋、
    二階の「Cinnamon」・・・

・・・部屋の紹介です・・・
    入り口左側のシッティング・エリア・・

明るい窓・・・最高の雰囲気・・・

ベッドはロマンチックな天蓋つき・・・
    抜群の寝心地・・・
    手前側にサムスンの薄型TVが掛かってます。

ルーバーの作動はスムーズではないですが、まったく問題ありません。

明るく清潔で広々としたウェットエリア・・
    アメニティはTHANN・・

シャワーのみでバスタブはありません。
    レインシャワーも含めお湯は豊富に出てきますが、給湯のスイッチを忘れているとすぐには出ません。

赤いボトルに入った飲料水・・・

夜のClove Hall・・・
    中央にわずかに写っているのはスタッフの「ラチ」さん・・・

アフタヌーン・ティーならぬナイト・キャップ・ティーを・・・・

朝食はアメリカンなメニューのほか、ローカルなメニュー6種類から選択できます。
    (前日までに要予約)
    因みに提供されるのは朝食のみです。

今日の朝食は昨夜頼んでおいた「ロティー」を・・・
    絶品でした。帰るまでにもう一度食べたかったけれど・・・
    これに山盛りのフルーツがつきます。

朝食時の特等席テラス・・・

「Clove Hall」にはこじんまりしたかわいいプールがあり、人気です。

リビングエリアも調度を含めセンスよくまとめられています。

今日は「アフタヌーン・ティー」です。

「Clove Hall」の人気者、その名も「George(ジョージ)」

ちょっぴり「お坊ちゃん」です・・

夕食後はビールを・・・生ジョッキ、なんてのはないんですよね・・

天井の、トカゲを眺めながら至福の時が・・・

今日は朝から雨降りです・・・

アメリカンBFはボリューム満点・・・

オリジナル・オムレツはスタッフのおすすめです。

手作りのジャムがとってもおいしい・・

部屋から雨を見ながらくつろぎます・・

今日のアフタヌーン・ティー・・・

最後の朝、朝陽に照らされる「Cinnamon」・・・

今朝は、「Hokkien Mee」・・昨日予約しておきました・・
    おいしい・・めちゃくちゃおいしい・・えびのだしのスープが特においしい・・・スープのみ干したらスタッフがびっくりしてました・・

三泊の短い滞在でしたが、また必ず帰ってきます・・固い約束をして帰途につきます。