クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東南アジアの中心に位置するマレーシア連邦、首都クアラルンプールは地元の人々には「KL(ケーエル)」の愛称で親しまれ、マレー語で「泥川の交わるところ」という意味の名が付いたこの街は1800年代に錫鉱山の発見と共に発展してきました。旧マレー鉄道中央駅を中心に広がる美しいムーア建築と、ペトロナス・ツインタワーを初めとする近代建築と自然が見事に調和された美しい街クアラルンプール。東南アジアの中でも随一の発展を遂げ、イスラム、中国、インド文化の入り混じった素晴らしい街です。<br /><br />年末年始に、香港・マレーシア・シンガポールを旅してきました。<br />今回のテーマは「夜景観賞と古都巡り」<br />その日程は・・・・<br />28日 香港<br />29日 マレーシア→シンガポール<br />30日 マレーシア(クアラルンプール)<br />31日 マレーシア(ペナン島)<br />1日 シンガポール<br />2日 香港<br /><br />6日間の旅で同じ国を2回訪問していることに気づきましたか?<br />理由は簡単、海外旅行をしていると再訪したいと思うことがよくあります。<br />だったら、2回行けばいいという旅のスタイルです!<br /><br />日本からの直行便は時期的に高価ですが、今回は香港まではANAのマイルを使って、<br />後の香港〜マレーシア・シンガポール、マレーシア〜シンガポールは飛行機代が安いんですよ。<br />だからできた裏技ですが、やはり個人手配の強みですね!<br /><br />順不同ですが、クアラルンプール編、スタートです。

【マレーシア(クアラルンプール)】 進化し続ける近代都市 「Kuala Lumpur」

87いいね!

2012/12/28 - 2013/01/02

164位(同エリア5594件中)

6

56

【弾丸トラベラー】

【弾丸トラベラー】さん

東南アジアの中心に位置するマレーシア連邦、首都クアラルンプールは地元の人々には「KL(ケーエル)」の愛称で親しまれ、マレー語で「泥川の交わるところ」という意味の名が付いたこの街は1800年代に錫鉱山の発見と共に発展してきました。旧マレー鉄道中央駅を中心に広がる美しいムーア建築と、ペトロナス・ツインタワーを初めとする近代建築と自然が見事に調和された美しい街クアラルンプール。東南アジアの中でも随一の発展を遂げ、イスラム、中国、インド文化の入り混じった素晴らしい街です。

年末年始に、香港・マレーシア・シンガポールを旅してきました。
今回のテーマは「夜景観賞と古都巡り」
その日程は・・・・
28日 香港
29日 マレーシア→シンガポール
30日 マレーシア(クアラルンプール)
31日 マレーシア(ペナン島)
1日 シンガポール
2日 香港

6日間の旅で同じ国を2回訪問していることに気づきましたか?
理由は簡単、海外旅行をしていると再訪したいと思うことがよくあります。
だったら、2回行けばいいという旅のスタイルです!

日本からの直行便は時期的に高価ですが、今回は香港まではANAのマイルを使って、
後の香港〜マレーシア・シンガポール、マレーシア〜シンガポールは飛行機代が安いんですよ。
だからできた裏技ですが、やはり個人手配の強みですね!

順不同ですが、クアラルンプール編、スタートです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ジェットスター・アジア航空 キャセイパシフィック航空 エアアジアX マレーシア航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2014/07/21 06:57:12
    あれ、これ拝見しなかった?
    がんがん、いや、弾丸のにいちゃん

    なんとお久しぶりで。 私もこの最後のは初めて、知らん間にUPされてましたね。  今年はアジサイも、なにもなしですか? えらい静かやんか。

     大将

    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2014/07/21 07:11:50
    あれ、これ拝見しなかった? ← 1年半前にアップしてますので、たぶん!
    > がんがん、いや、弾丸のにいちゃん
    >
    > なんとお久しぶりで。 私もこの最後のは初めて、知らん間にUPされてましたね。  今年はアジサイも、なにもなしですか? えらい静かやんか。
    >
    >  大将

    そのとおり!
    現在、お休み中(笑)ですので〜♪

    次の始動は、8月の予定です。


    長期お休み中のに〜ちゃんより (^_^)/~

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/07/21 07:19:52
    RE: あれ、これ拝見しなかった? ← 1年半前にアップしてますので、たぶん!
    > > がんがん、いや、弾丸のにいちゃん
    > >
    > > なんとお久しぶりで。 私もこの最後のは初めて、知らん間にUPされてましたね。  今年はアジサイも、なにもなしですか? えらい静かやんか。
    > >
    > >  大将
    >
    > そのとおり!
    > 現在、お休み中(笑)ですので〜♪
    >
    > 次の始動は、8月の予定です。
    >
    >
    > 長期お休み中のに〜ちゃんより (^_^)/~


    充電中な訳やね。   大将

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/07/25 08:20:15
    RE: RE: あれ、これ拝見しなかった? ← 1年半前にアップしてますので、たぶん!
    > > > がんがん、いや、弾丸のにいちゃん
    > > >
    > > > なんとお久しぶりで。 私もこの最後のは初めて、知らん間にUPされてましたね。  今年はアジサイも、なにもなしですか? えらい静かやんか。
    > > >
    > > >  大将
    > >
    > > そのとおり!
    > > 現在、お休み中(笑)ですので〜♪
    > >
    > > 次の始動は、8月の予定です。
    > >
    > >
    > > 長期お休み中のに〜ちゃんより (^_^)/~
    >
    >
    > 充電中な訳やね。   大将

    長期期間のせっかくの休み、見んでもええのに。サンキュ〜  大将
  • たらよろさん 2013/01/14 16:08:08
    凄い凄い!!!
    こんにちは、弾丸トラベラー様。

    本当にペトロナスツインタワーの圧倒的な存在感!!
    圧倒的な雰囲気がひしひしと伝わって。。
    素敵〜♪

    目の前でみたいです!!

    たらよろ

    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2013/01/14 17:37:01
    本当に凄いんです!\(^o^)/
    たらよろさん

    こんばんは♪
    クアラルンプール旅行記へのご訪問ありがとうございます。

    まさに一見の価値あり、思わず「スゲェ〜〜」と声を出してしまいました。

    ところで現在、関東は凄いことになっているんですよ!
    今住んでる横須賀、温暖で雪なんて滅多に降らないのに本日は大雪です。

    今回の三連休は、遠出しなくて正解でした。
    いつもなら、九州あたりに飛行機で弾丸トラベルするところですが、危うく戻ってこれなくなるところでした。

    では、ちょっと早いですがよいご旅行を!

    【弾丸トラベラー】(^_^)/~

【弾丸トラベラー】さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP