2013/01/01 - 2013/01/06
1826位(同エリア4552件中)
マリンさん
思えば2012年9月........
2013年の正月の計画を立てようと思い、ネットで色々検索してたら
キャセイパシフィック航空で香港経由のプーケット航空券が格安なのを
見つけたのがこの旅の始まりです。(キャンセル不可のチケットです)
ダンナにこんな価格でプーケットまでのチケットがあるんだけどと
相談してみると。。。
「そりゃ決まりでしょ〜 GO〜!GO〜!!」
で決定しました。
香港経由だしトランジットで、かなり時間があるため
少々香港の市内も楽しめるし(^^)v
しかしこのキャンセル不可の航空チケット購入後、ダンナが会社や知人などにタイ旅行の話をすると東南アジア経験者が多く、「現地の言葉を知っていないと厳しい」とか、「日本語は基本通じない」とか、「英語ペラペラは必須」だとか…
非常に不安を煽る話題になり自分自身もかなり不安になりながら…
でも行動予定を組み、タイ語の勉強を家族四人で毎日夜行いました。
一番覚えが良いのは次男でした。若いほど記憶力が良いのが実感出来ましたね。
さてそれが実戦に使えたかどうか?
予定
1月1日 関空 18時25分くらい発(CX 507)
香港 22時頃着(現地時間)
リーガルエアポートホテル宿泊
1月2日 香港 朝8時45分頃空港出発(KX212)
プーケット 11時25分到着(現地時刻)
ホテルチェックイン後、パトンの街を徘徊、
夜は前から決めてたチェンライ・シーフードで夕食
1月3日 PIPI島1日観光
夜 ジャンクセイロンでショッピング
1月4日 9時〜エレファントトレッキング
午後 カロンビーチで鳴き砂確認&食事
夜パトン街散策
1月5日 朝9時半送迎でホテル出発
KA213 12時30分頃香港へ離陸。。。
午後5時頃香港到着(現地時間)
空港から九龍からへ電車移動し、
九龍駅からタクシーで
尖沙咀へ移動。。おいしいものを食べる(^^)
1月6日 午前1時50分 香港出発(現地時間)
午前6時10分頃 関空到着
車で高松へ。。。
ちなみに旅費
航空運賃 キャセイパシフィック航空、ドラゴン航空
大人2名 子供2名 245000円(燃油、諸費用込み)
タイのホテル ホリデイイン リゾート プーケット
ファミリースイート(3泊)
なかなか予約が出来ないようでラッキー!
か?... 42600バーツ(高い…)
トランジットホテル(香港)
リーガル香港エアポートホテル
19000円(サービス料込み)
イメージはアンダマン海の真珠でバカンス。。。う〜む 微妙でした
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
本日はPIPI島ツアーに参加の日です。
しかし早朝六時半起床であったのと前日の移動疲れで子供らもテンションが低いです。
しかも空は曇り……大丈夫かなあ。。。
そう言えば事前にプーケットの天気予報を調べるとこの日は雷雨のマークがありました。
いやな予感が…… -
ロイヤルプーケットマリーナに到着しました。
到着後すぐに雨が...マジで???
この後天候が回復することを期待してましたが。。。。。。 -
日本語ガイドのツアーですが日本人ばかりではなく、半分以上はヨーロッパ等海外の方で、ターバンを頭に巻き参加している家族も居ました。みんなマナーも良く楽しい船内でした。
ターバンを巻いた方は泳いでいたのですがターバン着けたまま泳いでいたのでしょうか、でも確かに海から上がってきました。 -
後ろの右に写ってるカップルは、最初から最後までこれでもかと言うくらいくっついてました。欧米の人々は熱いんですね〜!接吻も再々でした。
-
こんな景色の良いところで船内から海に入り若干シュノーケリングしました
(30分くらいかな)
パンをエサに魚にやると色んな魚が顔近くまで寄ってきます。楽しかったです。
海もキレイでした ◎◎
この時から雨がシトシト降ってました。しかしながら水温は温かく良かったです。
でも船へ上がるとかなり寒いです。。 -
その後早めのランチタイムのためピピドン島?に上陸。(確か11時半頃〜)
天候回復を待つため、先にランチとなったようです -
近くのホテルからビュッフェが運ばれまして
昼食です。
手羽先の唐揚げを数本とグリーンカレー(緑色してたカレーだったので多分)をいただきました。
このカレーが結構おいしくおかわりしました。
上陸時間が早いためVMARINEチーム以外他に客がいません -
食後の島内散策時に記念撮影。 近場にいた人が、こちらから頼まなくてもみんなで撮ってあげますよみたいな感じで撮ってくれました。優しいですね〜
-
主人は何をしているのかと思いきやカニの穴を見つけてはどこまで穴があるのか測定してました。結構深く40センチくらいはありました
-
後方に写ってるのがロングテールボートかな?この後再び乗船し、モンキービーチへ移動です。しかし相変わらず天候は回復せず…
-
出船後すぐにモンキービーチに到着しました。しかしちょうど満潮のため砂浜がなく上陸できませんでした。猿は見えましたが残念だ〜〜
船からスタッフが猿にバナナを与えていました。 -
そして今度はマヤベイ?に上陸しました。
景色は凄く良かったですが…
雨が降り、この島の特徴上、山と山の間の谷にビーチがあるため風が結構強く寒かったです。
泳いでいる人は僅かです。多くの人々が風裏となる岩肌で団子のように固まってました。まるで冬眠してるコウモリのよう…
(冬眠してるコウモリを見たことは無いですがイメージで…)
私たちもあまりの寒さのため震えてました。油断してた…バスタオル全員分もってきてなかった。。。
滞在時間約40分でしたが苦痛に感じる人が多かったのではないでしょうか…
プーケットでもこんなに寒いときもあるんですね〜〜 -
さすがに年始だけあってものすごい船の数でした。砂浜は遊泳エリア以外ボートでぎっしり埋まってました。次々と船が入ってきますが下船した人々は早々に風裏の岩肌へ移動してました。
ある意味寒さのガマン大会みたいでした。。。
写真の右隅に写ってるのが岩肌で固まってる人々の一部です -
せっかくのピピ島。一応泳ぎます。
-
海から上がり記念撮影です。
次男はバスタオル羽織っておりますがあまりの寒さのため口がガクガク震えてました。撮影後は速攻で風裏へ移動。 -
しかしこの景色は圧巻ですね〜不思議な世界です。これで天気良ければ最高だったのですが…残念だ〜
-
陸は寒いので再度水の中に…
水温は高く、水に浸かってれば温かいです。魚は見えません。
というか多分居ません。 -
この後ピピ島を後にしてカイ島へ約40分掛けて移動しました。
高い波と寒さのため移動中の写真を撮る事を完全に忘れてました。
カイ島に到着後早速シュノーケリングです。
カイ島はピピ島よりは寒くなかったです。 -
水上から魚が見えます。
しかしカイ島の水質はイマイチでした。 -
魚はいっぱい居ますね〜
ただし同じ種類の魚しかいませんが… -
同じ魚
-
カイ島を後にしてプーケットマリーナへ到着後送迎車に乗りパトンへ帰りました。
この後の写真は疲れのため撮り忘れました。
三日目はゾウ乗りです。天気が心配だな〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22