バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マヤ歴とやらでは 2012年12月22日に終焉を迎えるだとぉ??<br /><br />そりゃ~大変だぁぁぁ!! タイに行かなきゃ。。。<br /><br />そんなこんなで 2012年の年末をタイで過ごすべく、またまた行ってきましたタイランド。<br /><br />今回の旅はバンコク、クラビ、ピピ、チョンブリー etc...<br /><br />ちょっぴりマニアックなスポットへも行ってキタのでちょっとだけご紹介的な???<br /><br />まずはバンコク篇をダイジェストで。。。<br />

ちょ~っとマニアックな旅とカウントダウン in Bangkok 2012~2013 ダイジェスト

38いいね!

2012/12/21 - 2013/01/06

3596位(同エリア22966件中)

2

137

GoGoVanny

GoGoVannyさん

マヤ歴とやらでは 2012年12月22日に終焉を迎えるだとぉ??

そりゃ~大変だぁぁぁ!! タイに行かなきゃ。。。

そんなこんなで 2012年の年末をタイで過ごすべく、またまた行ってきましたタイランド。

今回の旅はバンコク、クラビ、ピピ、チョンブリー etc...

ちょっぴりマニアックなスポットへも行ってキタのでちょっとだけご紹介的な???

まずはバンコク篇をダイジェストで。。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回も出発は羽田から。<br /><br />クリスマスのイルミネーションが美しいッスね。。。<br /><br />巷ではマヤ歴がどーとかこーとか<br /><br />人類滅亡する頃には わたしゃ空の上ってか??<br />

    今回も出発は羽田から。

    クリスマスのイルミネーションが美しいッスね。。。

    巷ではマヤ歴がどーとかこーとか

    人類滅亡する頃には わたしゃ空の上ってか??

  • 結局何事もなくバンコクに到着〜<br /><br />空港から乗ったタクシーにはお菓子がたっぷり??<br /><br />どうぞご自由にお食べ下さいだそうです。。。<br /><br />こっぷんかっぷ<br />

    結局何事もなくバンコクに到着〜

    空港から乗ったタクシーにはお菓子がたっぷり??

    どうぞご自由にお食べ下さいだそうです。。。

    こっぷんかっぷ

  • 今回ちょっとだけお世話になるホテルはこちら。<br /><br />【ホテル マーメイド バンコク】<br />  http://www.hotelmermaidbangkok.com/<br /><br />夜撮った写真デス<br /><br />ホテルに着いた時にはハズレかと思ったケド、なかなか好感の持てるホテルでしたゾ。。。<br />

    今回ちょっとだけお世話になるホテルはこちら。

    【ホテル マーメイド バンコク】
    http://www.hotelmermaidbangkok.com/

    夜撮った写真デス

    ホテルに着いた時にはハズレかと思ったケド、なかなか好感の持てるホテルでしたゾ。。。

  • ホテルの入口がけっこーな傾斜になってて、タクシーが入口近くに停めようと四苦八苦してました。<br /><br />荷物を運ぶボーイさんまでヨロヨロ〜ってネ。。。<br />

    ホテルの入口がけっこーな傾斜になってて、タクシーが入口近くに停めようと四苦八苦してました。

    荷物を運ぶボーイさんまでヨロヨロ〜ってネ。。。

  • コーナースィートに宿泊しましたが、部屋の色使いが結構気に入りました。<br /><br />窓も大きくて明るかったス。<br />

    コーナースィートに宿泊しましたが、部屋の色使いが結構気に入りました。

    窓も大きくて明るかったス。

  • 窓からの眺め。<br /><br />スクムビット通り Soi29をまがって20〜30mってトコでしょうか。<br /><br />BTSアソーク駅とプロンポン駅の中間くらいで、窓からBTSがよく見えました。<br />

    窓からの眺め。

    スクムビット通り Soi29をまがって20〜30mってトコでしょうか。

    BTSアソーク駅とプロンポン駅の中間くらいで、窓からBTSがよく見えました。

  • バスルームから部屋を通して窓の外までまるみえ〜<br /><br />THE 解放感!!<br />

    バスルームから部屋を通して窓の外までまるみえ〜

    THE 解放感!!

  • テラスも結構広めでくつろげます。<br /><br />タバコもテラスでOK<br />

    テラスも結構広めでくつろげます。

    タバコもテラスでOK

  • バスタブ広め〜<br /><br />泡・泡し放題デスな〜<br />

    バスタブ広め〜

    泡・泡し放題デスな〜

  • もちろんシャワールームも別にあります。

    もちろんシャワールームも別にあります。

  • アメニティはこんな感じ。<br />

    アメニティはこんな感じ。

  • 冷蔵庫は日立製〜<br />

    冷蔵庫は日立製〜

  • エレベーターは三菱製〜<br /><br />やっぱ日本製だと安心するわぁ〜<br />

    エレベーターは三菱製〜

    やっぱ日本製だと安心するわぁ〜

  • 夜景を見ながらテラスでビールを・・・<br /><br />寒い日本がウソのような至福のひとときですなぁ。。。<br />

    夜景を見ながらテラスでビールを・・・

    寒い日本がウソのような至福のひとときですなぁ。。。

  • まぁ いい加減ホテルの説明はヤメにして、換金にお出かけしましょう。<br /><br />BTSアソーク駅から見えた新しそうなホテルなんですけど、なんだか目立ってて面白そう。<br /><br />Tune Hotelって書いてありますネ。<br /><br />今度泊まってみようかな。。。<br />

    まぁ いい加減ホテルの説明はヤメにして、換金にお出かけしましょう。

    BTSアソーク駅から見えた新しそうなホテルなんですけど、なんだか目立ってて面白そう。

    Tune Hotelって書いてありますネ。

    今度泊まってみようかな。。。

  • ホテルと言えば、アソーク駅のスグそばにも新しくホテルができてましたヨ。<br /><br />The Continent Hotel Bangkok だそうです。<br /><br />名前からするとコンチネンタルホテルの廉価版って感じなのかしら???<br />

    ホテルと言えば、アソーク駅のスグそばにも新しくホテルができてましたヨ。

    The Continent Hotel Bangkok だそうです。

    名前からするとコンチネンタルホテルの廉価版って感じなのかしら???

  • コチラも今度泊まってみたいものですなぁ。。。<br />

    コチラも今度泊まってみたいものですなぁ。。。

  • さて、換金しようとラチャダムリ Soi1にあるスーパーリッチに行ってみたものの、到着したのが AM8:30頃。<br /><br />AM9:00のオープンまで少々時間があるってんでカオマンガイを食べに桃色食堂へ。。。<br /><br />でも、ココって近頃めっきり味が落ちましたよネ??<br /><br />そう思ってるのは私だけ??<br /><br />なんだか上に乗ってくる鶏肉原形をとどめてないボロボロの肉ばかりだし。。。<br />

    さて、換金しようとラチャダムリ Soi1にあるスーパーリッチに行ってみたものの、到着したのが AM8:30頃。

    AM9:00のオープンまで少々時間があるってんでカオマンガイを食べに桃色食堂へ。。。

    でも、ココって近頃めっきり味が落ちましたよネ??

    そう思ってるのは私だけ??

    なんだか上に乗ってくる鶏肉原形をとどめてないボロボロの肉ばかりだし。。。

  • その辺の屋台のカオマンガイの方がオイシイと思うコトが多々ありますねん。<br /><br />スープにも冬瓜たっぷり入ってるし。。。<br />

    その辺の屋台のカオマンガイの方がオイシイと思うコトが多々ありますねん。

    スープにも冬瓜たっぷり入ってるし。。。

  • ソレはソレとして、ピンクのカオマンガイ屋さんでペプシを頼んだらコイツが出てきましたヨ。<br /><br />コレが噂のエスってヤツですネ。<br /><br />お初にお目にかかります。<br /><br />なんでもペプシとの契約切れの機会に自分のトコで作るって言って出した製品らしいデス。<br /><br />結構好きな味でしたヨ。。。<br />

    ソレはソレとして、ピンクのカオマンガイ屋さんでペプシを頼んだらコイツが出てきましたヨ。

    コレが噂のエスってヤツですネ。

    お初にお目にかかります。

    なんでもペプシとの契約切れの機会に自分のトコで作るって言って出した製品らしいデス。

    結構好きな味でしたヨ。。。

  • ちなみにタイからペプシが消えたわけではなく、コンビニとかではちゃんと売ってます。<br /><br />でもコレ、栓を開ける前の写真なんですが 中身少なくね??<br />

    ちなみにタイからペプシが消えたわけではなく、コンビニとかではちゃんと売ってます。

    でもコレ、栓を開ける前の写真なんですが 中身少なくね??

  • 街の噂じゃ人類が滅亡する日、サイアムスクエアではストリートパフォーマーの祭典が行われてました。<br />

    街の噂じゃ人類が滅亡する日、サイアムスクエアではストリートパフォーマーの祭典が行われてました。

  • ちょっと覗きに行ってきたのですが、パフォーマーのレベル高っ!!<br /><br />しかし後から写真みたら1枚も撮ってないんでやんの。。。<br /><br />オレってば 何しに行ったんだろ〜<br />

    ちょっと覗きに行ってきたのですが、パフォーマーのレベル高っ!!

    しかし後から写真みたら1枚も撮ってないんでやんの。。。

    オレってば 何しに行ったんだろ〜

  • パフォーマーを撮らずに こんなお姉サマたちを撮ってたりして・・・<br /><br />あふぉすぎる。。。<br />

    パフォーマーを撮らずに こんなお姉サマたちを撮ってたりして・・・

    あふぉすぎる。。。

  • 北海道の牛乳屋さんがあったので、チョコレート牛乳を飲んでみた。<br /><br />冷えててウマー!!<br />

    北海道の牛乳屋さんがあったので、チョコレート牛乳を飲んでみた。

    冷えててウマー!!

  • 写真が残って無いから なんだかわからない街歩きレポートとなってしまいましたとさ。。。<br />

    写真が残って無いから なんだかわからない街歩きレポートとなってしまいましたとさ。。。

  • でも、こんなシュールなゾウさんだけは しっかり撮ってあるし。。。<br /><br />コレ、子供が見て泣きださないのだろうか・・・<br />

    でも、こんなシュールなゾウさんだけは しっかり撮ってあるし。。。

    コレ、子供が見て泣きださないのだろうか・・・

  • この日の夜は美味しい焼き鳥が食べたくなってパッポンへ。<br /><br />BTSサラデーン駅からシーロムコンプレックスを見たら、Wine Connection ができてましたヨ。<br /><br />またまた行ってみなきゃ〜で、もぉバンコクに行く度 行きたいトコばかりで困っちゃいますネ〜<br />

    この日の夜は美味しい焼き鳥が食べたくなってパッポンへ。

    BTSサラデーン駅からシーロムコンプレックスを見たら、Wine Connection ができてましたヨ。

    またまた行ってみなきゃ〜で、もぉバンコクに行く度 行きたいトコばかりで困っちゃいますネ〜

  • Wine Connection は次回というコトにして、パッポン2通り フードランドスーパー脇の駐車場にある桔梗さんへ。<br />

    Wine Connection は次回というコトにして、パッポン2通り フードランドスーパー脇の駐車場にある桔梗さんへ。

  • こちらのお店は こんな駐車場の奥にあります。<br /><br />普通、こんな駐車場の奥にお店があるなんて思わないッスよねぇ。。。<br />

    こちらのお店は こんな駐車場の奥にあります。

    普通、こんな駐車場の奥にお店があるなんて思わないッスよねぇ。。。

  • レトロな雰囲気の階段を上がって行くと、これまたレトロな(失礼!)お店が迎えてくれますヨ。。。<br />

    レトロな雰囲気の階段を上がって行くと、これまたレトロな(失礼!)お店が迎えてくれますヨ。。。

  • ああ、至福のひととき・・・<br /><br />ココでちょっと恥ずかしい事件が。。。<br /><br />メニューに『白子おろし』って書いてあったから、季節がら『しらこおろし』かと思ってオーダーしたら、タイ人のスタッフに『しらすおろしです』って言われちった・・・<br /><br />恥ずかちぃ。。。<br />

    ああ、至福のひととき・・・

    ココでちょっと恥ずかしい事件が。。。

    メニューに『白子おろし』って書いてあったから、季節がら『しらこおろし』かと思ってオーダーしたら、タイ人のスタッフに『しらすおろしです』って言われちった・・・

    恥ずかちぃ。。。

  • ボケボケの写真ですまんこってす。<br /><br />大将、美味しい料理と楽しいひとときをありがとう!!<br />

    ボケボケの写真ですまんこってす。

    大将、美味しい料理と楽しいひとときをありがとう!!

  • んで、〆はコレ!!<br /><br />ざるラーメンは外せませんヨ。。。<br /><br />ウマー!! だけど麺 長ー!!<br />

    んで、〆はコレ!!

    ざるラーメンは外せませんヨ。。。

    ウマー!! だけど麺 長ー!!

  • お腹いっぱい&ほろ酔い気分でパッポン通りを流して行くと、街はすっかりクリスマスですなぁ。。。<br />

    お腹いっぱい&ほろ酔い気分でパッポン通りを流して行くと、街はすっかりクリスマスですなぁ。。。

  • サンタさんの衣装の前にはこんなバイクが。<br /><br />トナカイのいない国だから???  なんて。。。<br />

    サンタさんの衣装の前にはこんなバイクが。

    トナカイのいない国だから??? なんて。。。

  • BTSサイアム駅まで戻って来て、乗り換えのとき。<br /><br />サイアムスクエア側ってまだ工事してるのネ。<br /><br />ココには何ができるんだろ??<br />

    BTSサイアム駅まで戻って来て、乗り換えのとき。

    サイアムスクエア側ってまだ工事してるのネ。

    ココには何ができるんだろ??

  • 帰りのBTSの中。<br /><br />ガラガラ〜なんてのは既に遠い過去のお話し。<br /><br />この混みようは もぉ東京と変わりませんネ。<br /><br />それ以上か??<br />

    帰りのBTSの中。

    ガラガラ〜なんてのは既に遠い過去のお話し。

    この混みようは もぉ東京と変わりませんネ。

    それ以上か??

  • ホテルに帰って、ホテルのバーでまったりタイムに突入〜<br /><br />

    ホテルに帰って、ホテルのバーでまったりタイムに突入〜

  • ココのバーテンさん、面倒な注文にも快く対応してくれましたヨ。<br /><br />記念にキメポーズをパチリ。。。<br />

    ココのバーテンさん、面倒な注文にも快く対応してくれましたヨ。

    記念にキメポーズをパチリ。。。

  • こんな感じで初日の夜が更けて行きましたとさ。<br /><br />あ? そ〜言えば人類滅亡ってど〜なったん??<br />

    こんな感じで初日の夜が更けて行きましたとさ。

    あ? そ〜言えば人類滅亡ってど〜なったん??

  • さて次の日、ウィークエンドマーケットへヤボ用で買出しに。<br /><br />MRTスクムビット駅に北村一輝が・・・<br /><br />っと思って笑ってしもた。。。<br />

    さて次の日、ウィークエンドマーケットへヤボ用で買出しに。

    MRTスクムビット駅に北村一輝が・・・

    っと思って笑ってしもた。。。

  • MRTのつり革のトコにナニやらぶら下がってる??<br />

    MRTのつり革のトコにナニやらぶら下がってる??

  • なんかスースーするクリームのサンプルのようでした。<br /><br />一昔前なら あっと言う間に無くなっていたであろうが、バンコクも豊かになったものだ。。。<br />

    なんかスースーするクリームのサンプルのようでした。

    一昔前なら あっと言う間に無くなっていたであろうが、バンコクも豊かになったものだ。。。

  • 日曜日 AM11:00頃のJJ<br /><br />まだ人もまばらですネ。<br />

    日曜日 AM11:00頃のJJ

    まだ人もまばらですネ。

  • 毎度おなじみディンパオで昼食。<br /><br />相変わらず安くてウマイ!!<br />

    毎度おなじみディンパオで昼食。

    相変わらず安くてウマイ!!

  • 特に鶏のから揚げは格別だぁ。<br /><br />このレシピ教えてもらって日本で売っても、きっと繁盛するだろうと思う。<br />

    特に鶏のから揚げは格別だぁ。

    このレシピ教えてもらって日本で売っても、きっと繁盛するだろうと思う。

  • さて、目的の買い物を済ませた後は、またいつものごとくお魚コーナーへ。。。<br /><br />人気なのか こんな立札まで出来てましたヨ。<br />

    さて、目的の買い物を済ませた後は、またいつものごとくお魚コーナーへ。。。

    人気なのか こんな立札まで出来てましたヨ。

  • Beta(闘魚)好きにはたまらないコノ一角。<br /><br />現在の流行は胸鰭が大きくなるダンボと呼ばれるモノらしいデス。<br /><br />ヒレがパタパタしてて カワェェ〜<br /><br />911以前はビニールに詰めたまま機内に持ち込めたから、持って帰れたのに・・・<br /><br />今は見るだけ〜<br />

    Beta(闘魚)好きにはたまらないコノ一角。

    現在の流行は胸鰭が大きくなるダンボと呼ばれるモノらしいデス。

    ヒレがパタパタしてて カワェェ〜

    911以前はビニールに詰めたまま機内に持ち込めたから、持って帰れたのに・・・

    今は見るだけ〜

  • こんなモノまで売ってましたヨ<br /><br />懐かしのシーモンキー!!(って、歳がバレルぞ)<br />

    こんなモノまで売ってましたヨ

    懐かしのシーモンキー!!(って、歳がバレルぞ)

  • ショーベタはケースの中、並みベタはビニール袋で山積み状態で売ってます。<br /><br />ベタ好きにはタマラン場所ですなぁ。。。<br />

    ショーベタはケースの中、並みベタはビニール袋で山積み状態で売ってます。

    ベタ好きにはタマラン場所ですなぁ。。。

  • 丁度ベタさん達もお食事の時間。<br /><br />先ほどのシーモンキーをガツガツ食べてました。<br /><br />こんな光景が見られるなんて、まさにベタの聖地と言っても過言ではナイでしょう。。。<br />

    丁度ベタさん達もお食事の時間。

    先ほどのシーモンキーをガツガツ食べてました。

    こんな光景が見られるなんて、まさにベタの聖地と言っても過言ではナイでしょう。。。

  • 他にも見どころは満載。<br /><br />年々カラフルになってくるザリガニくんたち。<br />

    他にも見どころは満載。

    年々カラフルになってくるザリガニくんたち。

  • コノ鯉は胸鰭が長くてカッコイイ〜<br /><br />以前、チェンライの白い寺(ワット・ロンクン)で見たのと同じヤツですネ。<br /><br />その時の旅行記はコチラ↓<br /><br />『北の大地へはじめてのおつかい ≪未知との遭遇篇≫』<br /> http://4travel.jp/traveler/GoGoVanny/album/10647393/<br /><br />これ、日本に持って帰りたいわぁ。。。<br />

    コノ鯉は胸鰭が長くてカッコイイ〜

    以前、チェンライの白い寺(ワット・ロンクン)で見たのと同じヤツですネ。

    その時の旅行記はコチラ↓

    『北の大地へはじめてのおつかい ≪未知との遭遇篇≫』
    http://4travel.jp/traveler/GoGoVanny/album/10647393/

    これ、日本に持って帰りたいわぁ。。。

  • 淡水エイや水生昆虫など、マニア垂涎のヤツらで溢れておりますゾ。<br /><br />JJを訪れた際には是非ともお魚コーナーへ行ってみて下さいまし。。。<br />

    淡水エイや水生昆虫など、マニア垂涎のヤツらで溢れておりますゾ。

    JJを訪れた際には是非ともお魚コーナーへ行ってみて下さいまし。。。

  • そんなこんなでJJのメインストリートに戻ってみると、さすがに混んできましたネ。<br /><br />さっさと退散しませう。。。<br />

    そんなこんなでJJのメインストリートに戻ってみると、さすがに混んできましたネ。

    さっさと退散しませう。。。

  • っとか言いながら、オートーコー市場ヘフルーツを買に行ったりして。<br />

    っとか言いながら、オートーコー市場ヘフルーツを買に行ったりして。

  • プーレーって言う種類のパイナップルが街中ではなかなか売って無いのよね〜<br /><br />だからJJに行くと必ず寄ってしまうのよね〜<br /><br />写真は焼きエビだけど〜<br />

    プーレーって言う種類のパイナップルが街中ではなかなか売って無いのよね〜

    だからJJに行くと必ず寄ってしまうのよね〜

    写真は焼きエビだけど〜

  • その日の夜はスクムビット Soi33近くにあるメキシコ料理のお店コヨーテへ。<br /><br />「New Late Night Happy Hour on Sukhumvit」と題して PM10:00 - PM12:00 がハッピーアワーのハズなのに、私が行ったPM7:00頃でも Buy one Get one Freeでしたヨ。。。<br /><br />なんで??<br />

    その日の夜はスクムビット Soi33近くにあるメキシコ料理のお店コヨーテへ。

    「New Late Night Happy Hour on Sukhumvit」と題して PM10:00 - PM12:00 がハッピーアワーのハズなのに、私が行ったPM7:00頃でも Buy one Get one Freeでしたヨ。。。

    なんで??

  • っと言うコトで、早速フローズンマルガリータを。。。<br /><br />この日はピーチ味をチョイス。<br /><br />五臓六腑に染み渡りますなぁ。。。<br />

    っと言うコトで、早速フローズンマルガリータを。。。

    この日はピーチ味をチョイス。

    五臓六腑に染み渡りますなぁ。。。

  • コヨーテ特製 激辛タバスコ3種のご登場デス。<br /><br />右からハバネロ君、ハラペーニョ君・・・黒いのは何だったっけ??<br />

    コヨーテ特製 激辛タバスコ3種のご登場デス。

    右からハバネロ君、ハラペーニョ君・・・黒いのは何だったっけ??

  • そしてメインが登場。<br /><br />大好きなタコスの2種チョイス盛り。<br /><br />黒豆の煮たヤツとピラフの上にタコスが乗ってくるボリュームたっぷりのニクイ奴デス。<br /><br />激辛タバスコたっぷりかけて〜 ん〜、マルガリータがすすみますネ〜<br /><br />この日もほろ酔いでご帰宅デス。。。<br />

    そしてメインが登場。

    大好きなタコスの2種チョイス盛り。

    黒豆の煮たヤツとピラフの上にタコスが乗ってくるボリュームたっぷりのニクイ奴デス。

    激辛タバスコたっぷりかけて〜 ん〜、マルガリータがすすみますネ〜

    この日もほろ酔いでご帰宅デス。。。

  • ホテルに帰ってTVをつけたらタイの3chでナニやらオモシロそうなドラマをやってた。<br /><br />ムーパープ チョームカマンウェートって書いてあったと思うんだけど、間違ってたらスンマセン。。。<br /><br />ハイキングウォーキングのQ太郎みたいな魔術師 VS 警官みたいな???<br /><br />DVD売り出したら買ってこないと〜<br />

    ホテルに帰ってTVをつけたらタイの3chでナニやらオモシロそうなドラマをやってた。

    ムーパープ チョームカマンウェートって書いてあったと思うんだけど、間違ってたらスンマセン。。。

    ハイキングウォーキングのQ太郎みたいな魔術師 VS 警官みたいな???

    DVD売り出したら買ってこないと〜

  • ホテルマーメイドの朝食〜<br /><br />まぁ、ショボぃデス。。。<br />

    ホテルマーメイドの朝食〜

    まぁ、ショボぃデス。。。

  • でも、明治のヨーグルトがあったのには驚き。<br /><br />見たコト無いパッケージだけどネ。。。<br />

    でも、明治のヨーグルトがあったのには驚き。

    見たコト無いパッケージだけどネ。。。

  • どうも私の旅行記は食べ物の話しばかりになってしまってスマンこってす。<br /><br />この日のランチはスクムビットSoi21(アソーク通り)のPSタワー地下1階にある手打ち蕎麦 透青(とうせい)さんへ。。。<br />

    どうも私の旅行記は食べ物の話しばかりになってしまってスマンこってす。

    この日のランチはスクムビットSoi21(アソーク通り)のPSタワー地下1階にある手打ち蕎麦 透青(とうせい)さんへ。。。

  • ランチタイムは12:00〜14:00ですが、蕎麦がなくなり次第終了ってこともあるようです。<br /><br />ランチセットは 250バーツ〜<br /><br />蕎麦は更科そば、二八そば、田舎そばの3種類からチョイスできます。<br />

    ランチタイムは12:00〜14:00ですが、蕎麦がなくなり次第終了ってこともあるようです。

    ランチセットは 250バーツ〜

    蕎麦は更科そば、二八そば、田舎そばの3種類からチョイスできます。

  • この日は二八そば+ミニ天丼のセットを注文。<br /><br />天丼の天ぷら(エビx2,アスパラx1)が塔のようにそびえ立って出てきます。<br /><br />蕎麦ウマー!!<br />

    この日は二八そば+ミニ天丼のセットを注文。

    天丼の天ぷら(エビx2,アスパラx1)が塔のようにそびえ立って出てきます。

    蕎麦ウマー!!

  • もちろんデザートも付いてます。<br /><br />蕎麦プリンとのことで、なかなか面白い食感&甘さひかえめ美味しかったデス。<br /><br />ごちそうさまでした。。。<br />

    もちろんデザートも付いてます。

    蕎麦プリンとのことで、なかなか面白い食感&甘さひかえめ美味しかったデス。

    ごちそうさまでした。。。

  • クリスマスイブの夜は友人たちと盛り上がろうってコトで、ナナのスタバで待ち合わせ。<br /><br />窓際に座ってスクムビット通りをウォッチング<br /><br />この辺はクリスマスの飾り付けなんて全く無いのね〜<br />

    クリスマスイブの夜は友人たちと盛り上がろうってコトで、ナナのスタバで待ち合わせ。

    窓際に座ってスクムビット通りをウォッチング

    この辺はクリスマスの飾り付けなんて全く無いのね〜

  • ほどなく友人と合流して、ラチャダー通り Soi12にあるクワン・シーフードへ。<br /><br />ソイ・ランナムの方のお店には行った事があったのですが、ラチャダー店の方は初めて。<br /><br />味はどちらも美味しいデスよ〜<br /><br />でも、クンチェー・ナンプラーだけはイマイチだったかな??<br />

    ほどなく友人と合流して、ラチャダー通り Soi12にあるクワン・シーフードへ。

    ソイ・ランナムの方のお店には行った事があったのですが、ラチャダー店の方は初めて。

    味はどちらも美味しいデスよ〜

    でも、クンチェー・ナンプラーだけはイマイチだったかな??

  • ビールだワインだシーフードだと たらふく飲み食いした後の〆はカオニャオ・マムアンで。<br /><br />でも、やっぱマンゴーの季節はまだまだ先ですネ。。。<br /><br />ごちそうさまでした。<br />

    ビールだワインだシーフードだと たらふく飲み食いした後の〆はカオニャオ・マムアンで。

    でも、やっぱマンゴーの季節はまだまだ先ですネ。。。

    ごちそうさまでした。

  • クリスマスと言ったら やっぱりお寺に行かなきゃ?ネ。<br /><br />この日はラマ3世通り沿い、プミポン橋近くにある『BUDDHA DHARMA RELICS MUSEUM』(ブッダ法遺物博物館)へ。。。<br />

    クリスマスと言ったら やっぱりお寺に行かなきゃ?ネ。

    この日はラマ3世通り沿い、プミポン橋近くにある『BUDDHA DHARMA RELICS MUSEUM』(ブッダ法遺物博物館)へ。。。

  • 入口はこんな感じ。<br /><br />いきなり入口脇にレストランとかあるし、BGMで赤鼻のトナカイが流れてるし???<br />

    入口はこんな感じ。

    いきなり入口脇にレストランとかあるし、BGMで赤鼻のトナカイが流れてるし???

  • 博物館と言っても 中にはちゃんとお坊さんもいらっしゃって、説教&水かけされました。<br /><br />なんかお守りまでもらっちゃった。。。<br />

    博物館と言っても 中にはちゃんとお坊さんもいらっしゃって、説教&水かけされました。

    なんかお守りまでもらっちゃった。。。

  • 入口の受付でパスポートを見せなければなりませんのでご注意を。。。<br />

    入口の受付でパスポートを見せなければなりませんのでご注意を。。。

  • 立派なガネーシャ様。<br /><br />細かい造りの像で、しっかり写真に撮りたかったのですが、ココから先は写真NGです。<br /><br />残念。。。<br />

    立派なガネーシャ様。

    細かい造りの像で、しっかり写真に撮りたかったのですが、ココから先は写真NGです。

    残念。。。

  • でも、途中には写真OKの場所もチラホラと。<br /><br />カンボジアのコーナーとかインドのコーナーとか、いろいろな仏像やレリーフなどで溢れていました。<br />

    でも、途中には写真OKの場所もチラホラと。

    カンボジアのコーナーとかインドのコーナーとか、いろいろな仏像やレリーフなどで溢れていました。

  • こんな通路を通って行きます。<br /><br />ドラを鳴らしながらネ。<br />

    こんな通路を通って行きます。

    ドラを鳴らしながらネ。

  • ホンモノってコトは無いでしょうけど、よくできてます。<br /><br />しばしインディージョーンズの気分を満喫。。。<br />

    ホンモノってコトは無いでしょうけど、よくできてます。

    しばしインディージョーンズの気分を満喫。。。

  • 奥におわすは千手観音サマ??<br /><br />こーゆー雰囲気 好きな割には知識がまったく無いもので。。。<br />

    奥におわすは千手観音サマ??

    こーゆー雰囲気 好きな割には知識がまったく無いもので。。。

  • 素敵な金ピカの仏像は いったいどなたサマ??<br /><br />お顔が3つあるからブラフマー神?<br /><br />エラワン・プームとかで有名な。<br /><br />でも、上にもうひとつあるケド。。。<br />

    素敵な金ピカの仏像は いったいどなたサマ??

    お顔が3つあるからブラフマー神?

    エラワン・プームとかで有名な。

    でも、上にもうひとつあるケド。。。

  • さてさて、ヒンドゥー好きな私にはたまらないコーナーが!!<br /><br />このお姿、美しすぎます〜<br />

    さてさて、ヒンドゥー好きな私にはたまらないコーナーが!!

    このお姿、美しすぎます〜

  • 見事としか言いようのないカーリー神の像。<br /><br />コレ欲しぃ〜<br />

    見事としか言いようのないカーリー神の像。

    コレ欲しぃ〜

  • こちらはちょっぴりサイババ風ヘアスタイルのカーリー神の像<br /><br />まぁ コレはコレで・・・ネ。。。<br />

    こちらはちょっぴりサイババ風ヘアスタイルのカーリー神の像

    まぁ コレはコレで・・・ネ。。。

  • まさにヒンドゥーの神々のオンパレード・・・<br /><br />マニアにはたまりませんなぁ。。。<br />

    まさにヒンドゥーの神々のオンパレード・・・

    マニアにはたまりませんなぁ。。。

  • 中にはお土産屋さんもあり、お守りやらブレスレッドやらイロイロ売ってたりします。<br />

    中にはお土産屋さんもあり、お守りやらブレスレッドやらイロイロ売ってたりします。

  • もちろん、ヒンドゥー教以外の展示物もたくさんありますヨ。<br /><br />興味のある方は是非足を運んでみては??<br />

    もちろん、ヒンドゥー教以外の展示物もたくさんありますヨ。

    興味のある方は是非足を運んでみては??

  • ブッダ法遺物博物館の詳細はコチラ↓<br /><br />【BUDDHA DHARMA RELICS MUSEUM】<br />http://www.buddhadharmamuseum.com/<br />

    ブッダ法遺物博物館の詳細はコチラ↓

    【BUDDHA DHARMA RELICS MUSEUM】
    http://www.buddhadharmamuseum.com/

  • さて、タンブンを済ませた後は THE MALL Bang-Kaeへ。<br /><br />途中 美味しいと有名(らしい)なパン屋さんへ寄ってみた。<br />

    さて、タンブンを済ませた後は THE MALL Bang-Kaeへ。

    途中 美味しいと有名(らしい)なパン屋さんへ寄ってみた。

  • 焼きたてフワフワのパンで、まぁ美味しいが・・・<br /><br />甘い。。。<br /><br />いろんな具入りのパンなんだけど、ドライフルーツがたっぷり入ったものが多くて結構甘め〜<br />

    焼きたてフワフワのパンで、まぁ美味しいが・・・

    甘い。。。

    いろんな具入りのパンなんだけど、ドライフルーツがたっぷり入ったものが多くて結構甘め〜

  • 場所はラマ3世通りの Soi16にあります。<br /><br />

    場所はラマ3世通りの Soi16にあります。

  • お近くをお通りの際には是非ご賞味あれ。<br />

    お近くをお通りの際には是非ご賞味あれ。

  • さて、ザ・モール バンケーに到着。<br /><br />THE MALL Bang-Kaeは、Phet Kasem通りとKanchanaphisek通りの交叉するところにある大型のショッピングセンターです。<br /><br />建物の中には大きな池があって・・・<br />

    さて、ザ・モール バンケーに到着。

    THE MALL Bang-Kaeは、Phet Kasem通りとKanchanaphisek通りの交叉するところにある大型のショッピングセンターです。

    建物の中には大きな池があって・・・

  • でっかいガーパイクなんかも泳いでました。<br /><br />うちのガーちゃん達も大きくなってきたから、大きな水槽に換えなきゃ〜<br /><br />タイみたいに庭の池で飼えればいいのにネ。。。<br />

    でっかいガーパイクなんかも泳いでました。

    うちのガーちゃん達も大きくなってきたから、大きな水槽に換えなきゃ〜

    タイみたいに庭の池で飼えればいいのにネ。。。

  • さて、ココに来た目的はコレ!!<br /><br />ショッピングセンターの屋上にプールがあるんです。<br />

    さて、ココに来た目的はコレ!!

    ショッピングセンターの屋上にプールがあるんです。

  • 入場料は50バーツ、スライダーは無料で楽しめます。<br /><br />でも、プールに入る場合は 水泳キャップとトランクス型のスクール水着みたいなのを着用して〜って言われます。<br /><br />プール入口付近のお店で購入するか、更衣室前でレンタルできます。<br />

    入場料は50バーツ、スライダーは無料で楽しめます。

    でも、プールに入る場合は 水泳キャップとトランクス型のスクール水着みたいなのを着用して〜って言われます。

    プール入口付近のお店で購入するか、更衣室前でレンタルできます。

  • もちろんプールに行って泳がないハズもなく、この歳になって水泳キャップをかぶらされるという辱めを受けたのであった。<br /><br />後々、この水泳キャップが新たなるキャラクターの誕生に繋がるコトを、この時点ではまだ誰も想像すらしていなかったのである。。。<br />

    もちろんプールに行って泳がないハズもなく、この歳になって水泳キャップをかぶらされるという辱めを受けたのであった。

    後々、この水泳キャップが新たなるキャラクターの誕生に繋がるコトを、この時点ではまだ誰も想像すらしていなかったのである。。。

  • プールは かろうじて流れてるプールと大人用の深いプールに遊びモノ満載の子供用プールがあります。<br />

    プールは かろうじて流れてるプールと大人用の深いプールに遊びモノ満載の子供用プールがあります。

  • 詳細はこんな感じ。<br /><br />入口付近には食べ物屋さんもあったけど、CLOSEのまま。<br /><br />みんなショッピングセンターで買い込んで来て、中で食べてるようでしたヨ。<br />

    詳細はこんな感じ。

    入口付近には食べ物屋さんもあったけど、CLOSEのまま。

    みんなショッピングセンターで買い込んで来て、中で食べてるようでしたヨ。

  • んで、ウォータースライダーに挑戦。<br /><br />屋上にある上に、3階建てぐらいのトコ上って行くから結構高い。<br /><br />しかもタイの安全基準があてにならないコトを良く知ってるから怖いのなんのって・・・<br /><br />カーブで飛び出さないかとヒヤヒヤものデス。。。<br />

    んで、ウォータースライダーに挑戦。

    屋上にある上に、3階建てぐらいのトコ上って行くから結構高い。

    しかもタイの安全基準があてにならないコトを良く知ってるから怖いのなんのって・・・

    カーブで飛び出さないかとヒヤヒヤものデス。。。

  • コチラはお子ちゃま用<br /><br />ちっちゃい子たちがキャッキャ言って楽しんでましたヨ。<br />

    コチラはお子ちゃま用

    ちっちゃい子たちがキャッキャ言って楽しんでましたヨ。

  • 平日だったからか お客さんも少なく、けっこう楽しめました。<br /><br />でも、ホタルの光がかかってたのは何なんだろ。。。<br />

    平日だったからか お客さんも少なく、けっこう楽しめました。

    でも、ホタルの光がかかってたのは何なんだろ。。。

  • ザ・モール バンケーを外から見るとこんな感じ。<br /><br />スライダーが見えますネ。<br /><br />後日(1月3日)、ココの駐車場から飛び降り自殺があったようで、ニュースが放映されてました。<br /><br />余計な話しでスミマセン。。。<br />

    ザ・モール バンケーを外から見るとこんな感じ。

    スライダーが見えますネ。

    後日(1月3日)、ココの駐車場から飛び降り自殺があったようで、ニュースが放映されてました。

    余計な話しでスミマセン。。。

  • プールで思いっきり泳いだ後は、ムーカタでも食べに行こうってコトになった。<br /><br />んで、着いた場所は??<br /><br />なんと午前中に行った BUDDHA DHARMA RELICS MUSEUM の敷地内??<br />

    プールで思いっきり泳いだ後は、ムーカタでも食べに行こうってコトになった。

    んで、着いた場所は??

    なんと午前中に行った BUDDHA DHARMA RELICS MUSEUM の敷地内??

  • クリスマスに赤鼻のトナカイがBGMで流れている事といい、境内にムーカタ屋さんがある事といい、まさにアメージング・タイランド!!<br /><br />仏教の教えって いったいなんだっけ???<br /><br />まぁ、オイシイからいいかぁ。。。<br />

    クリスマスに赤鼻のトナカイがBGMで流れている事といい、境内にムーカタ屋さんがある事といい、まさにアメージング・タイランド!!

    仏教の教えって いったいなんだっけ???

    まぁ、オイシイからいいかぁ。。。

  • コチラはテーブルに付いてくれた おねぇ。<br /><br />明るくて気遣いのデキるイイ子でしたヨ。<br />

    コチラはテーブルに付いてくれた おねぇ。

    明るくて気遣いのデキるイイ子でしたヨ。

  • 青い服のタイガービールのお姉さんは日本語ペラペラでびっくり。<br /><br /><br />これまでタイガービールなんて飲んだコトなかったケド、ついついオーダーしちゃいましたヨ。。。<br />

    青い服のタイガービールのお姉さんは日本語ペラペラでびっくり。


    これまでタイガービールなんて飲んだコトなかったケド、ついついオーダーしちゃいましたヨ。。。

  • んで、せっかくのムーカタなのに、出来上がった料理ばっかり食べているの図。<br /><br />いったい何しに行ったんだい??<br />

    んで、せっかくのムーカタなのに、出来上がった料理ばっかり食べているの図。

    いったい何しに行ったんだい??

  • お店にはステージもあり、この日はジャック・スパローもどきが演奏してました。<br /><br />バリバリのモーラムを。。。<br /><br />こうして2012年のクリスマスの夜は更けていくのでした。。。<br />

    お店にはステージもあり、この日はジャック・スパローもどきが演奏してました。

    バリバリのモーラムを。。。

    こうして2012年のクリスマスの夜は更けていくのでした。。。

  • さて、翌日は一路クラビへ・・・<br /><br />この続きは別の旅行記で。。。<br /><br />【バケツ星人現る in クラビ〜ピピ 2012年ダイジェスト】<br /> http://4travel.jp/traveler/GoGoVanny/album/10741533/<br />

    さて、翌日は一路クラビへ・・・

    この続きは別の旅行記で。。。

    【バケツ星人現る in クラビ〜ピピ 2012年ダイジェスト】
    http://4travel.jp/traveler/GoGoVanny/album/10741533/

  • クラビ&ピピ島を満喫して、大晦日の夜にバンコクへ帰って来ました。<br /><br />友人宅の窓から見えるマンゴーの木を何気なく撮影。<br /><br />マンゴーの季節はまだまだ先のようですネ。。。<br />

    クラビ&ピピ島を満喫して、大晦日の夜にバンコクへ帰って来ました。

    友人宅の窓から見えるマンゴーの木を何気なく撮影。

    マンゴーの季節はまだまだ先のようですネ。。。

  • 大晦日の夜は友人たちとチャオプラヤー川のほとりにあるレストランでカウントダウン・パーティーです。<br /><br />今回のレストランはココ↓<br /><br />【Princess Terrace Pub &amp; Restaurant】<br />http://www.princessterrace.com/<br />

    大晦日の夜は友人たちとチャオプラヤー川のほとりにあるレストランでカウントダウン・パーティーです。

    今回のレストランはココ↓

    【Princess Terrace Pub & Restaurant】
    http://www.princessterrace.com/

  • タクシン橋の向こう側、Charoen Nakon通り Soi21にあるリバーサイドレストランです。<br /><br />Princess Terrace Pub &amp; Restaurant<br />・住所:94 Charoen nakorn Soi21, Charoen nakorn Rd., Banglampoolang, Klongsarn, Bangkok, 10600<br />・Tel: 0-2860-3700<br />

    タクシン橋の向こう側、Charoen Nakon通り Soi21にあるリバーサイドレストランです。

    Princess Terrace Pub & Restaurant
    ・住所:94 Charoen nakorn Soi21, Charoen nakorn Rd., Banglampoolang, Klongsarn, Bangkok, 10600
    ・Tel: 0-2860-3700

  • こちらはレストラン&バーとカラオケルームも完備されてるお店で、リバーサイドで夜景を楽しみながらの食事の後にカラオケで盛り上がるも良し、最初から飲み食いしながらカラオケするも良し、デートからパーティーまで幅広く使えるお店デスね。<br />

    こちらはレストラン&バーとカラオケルームも完備されてるお店で、リバーサイドで夜景を楽しみながらの食事の後にカラオケで盛り上がるも良し、最初から飲み食いしながらカラオケするも良し、デートからパーティーまで幅広く使えるお店デスね。

  • 料金もそれほどお高くなかったですヨ。<br /><br />たぶん伝票が間違ってたのだと思いますが、PM8:00〜AM1:00頃まで10人が散々飲み食いして 5,000バーツでお釣りが来るなんて考えられないザンス。。。<br />

    料金もそれほどお高くなかったですヨ。

    たぶん伝票が間違ってたのだと思いますが、PM8:00〜AM1:00頃まで10人が散々飲み食いして 5,000バーツでお釣りが来るなんて考えられないザンス。。。

  • まぁカウントダウンなのに席料も取られないし、ワインを飲むヤツがいなかったってのもありますが、この雰囲気でこの料金なら超お得って感じでしょ??<br />

    まぁカウントダウンなのに席料も取られないし、ワインを飲むヤツがいなかったってのもありますが、この雰囲気でこの料金なら超お得って感じでしょ??

  • 到着した頃は予約席ばかりで人もまばらだったケド、PM9:00頃になると満席に。。。<br />

    到着した頃は予約席ばかりで人もまばらだったケド、PM9:00頃になると満席に。。。

  • ココってシャングリラホテルとか旧マリオット(今はアナンタラだっけ?)とかが近くにあるから、カウントダウンクルーズの船も花火を見に集まって来ます。<br /><br />コレがまた美しいッス。。。<br />

    ココってシャングリラホテルとか旧マリオット(今はアナンタラだっけ?)とかが近くにあるから、カウントダウンクルーズの船も花火を見に集まって来ます。

    コレがまた美しいッス。。。

  • いい加減ヘベレケになった頃に突然のカウントダウン開始!!<br /><br />たくさんの船が集まる中、花火が打ち上げられました。<br />

    いい加減ヘベレケになった頃に突然のカウントダウン開始!!

    たくさんの船が集まる中、花火が打ち上げられました。

  • このお店って(カウントダウンの時だから?)ファランが多いようで、ノリのいいファランに囲まれててコッチもヘベレケだから、ハッピーニューイヤーってハグハグ大会になってましたヨ。。。<br />

    このお店って(カウントダウンの時だから?)ファランが多いようで、ノリのいいファランに囲まれててコッチもヘベレケだから、ハッピーニューイヤーってハグハグ大会になってましたヨ。。。

  • 昨年の年越しは会社でお仕事だったケド、今年はまたバンコクで新年を迎えられたコトに感謝・感謝!!!<br />

    昨年の年越しは会社でお仕事だったケド、今年はまたバンコクで新年を迎えられたコトに感謝・感謝!!!

  • タイの神々と友人たちに感謝の意を込めてテキーラ一気なんてやったもんだから、ピピ島を震撼させたアノ男が再び現れてしまった!!<br /><br />その名も バケツ星人!!<br /><br />バケツ星人の詳細はコチラ↓<br /><br />【バケツ星人現る in クラビ〜ピピ 2012年ダイジェスト】<br /> http://4travel.jp/traveler/GoGoVanny/album/10741533/

    タイの神々と友人たちに感謝の意を込めてテキーラ一気なんてやったもんだから、ピピ島を震撼させたアノ男が再び現れてしまった!!

    その名も バケツ星人!!

    バケツ星人の詳細はコチラ↓

    【バケツ星人現る in クラビ〜ピピ 2012年ダイジェスト】
    http://4travel.jp/traveler/GoGoVanny/album/10741533/

  • 2013年のスタートから記憶が飛んだコトは言うまでもナイ。。。<br />

    2013年のスタートから記憶が飛んだコトは言うまでもナイ。。。

  • 猛烈な吐き気で目を覚ましたら、丁度日の出だった。<br /><br />こんな形とは言え、美しい初日の出を拝めてヨカッタ。<br /><br />この後、またスグ寝たケドね。。。<br />

    イチオシ

    猛烈な吐き気で目を覚ましたら、丁度日の出だった。

    こんな形とは言え、美しい初日の出を拝めてヨカッタ。

    この後、またスグ寝たケドね。。。

  • 元日は まるまる寝て過ごしましたさぁね。<br /><br />夜に起き出してゲートウェー・エカマイのなぎ家さんで鍋食って・・・<br />

    元日は まるまる寝て過ごしましたさぁね。

    夜に起き出してゲートウェー・エカマイのなぎ家さんで鍋食って・・・

  • お腹にやさしいそうめん食って、ふたたび寝ましたがな。。。<br />

    お腹にやさしいそうめん食って、ふたたび寝ましたがな。。。

  • さて、正月2日目はチョンブリーにある動物園とバンセンビーチへ行って見ました。<br /><br />その詳細は別の旅行記で。。。<br /><br />【新春恒例エビ・カニ祭り開催!!2013年チョンブリーの旅ダイジェスト】<br /> 〜 現在旅行記編集中 〜<br />

    さて、正月2日目はチョンブリーにある動物園とバンセンビーチへ行って見ました。

    その詳細は別の旅行記で。。。

    【新春恒例エビ・カニ祭り開催!!2013年チョンブリーの旅ダイジェスト】
    〜 現在旅行記編集中 〜

  • さて、バンコクへ帰ってきた夜はちょいと奮発してBTSトンロー駅前にある日本橋焼餃子さんの3階 Sushi Ryu さんへ。<br /><br />寿司の食べ方がタイ語で解説されてるこんなモノがありましたヨ。<br />

    さて、バンコクへ帰ってきた夜はちょいと奮発してBTSトンロー駅前にある日本橋焼餃子さんの3階 Sushi Ryu さんへ。

    寿司の食べ方がタイ語で解説されてるこんなモノがありましたヨ。

  • サーモン好きなもので、刺身を親子で注文。。。<br />

    サーモン好きなもので、刺身を親子で注文。。。

  • こちらはピンクレディーとか言ったかな??<br /><br />アボカドとマグロの巻物だったと思うけど、中身が何だったか忘れました。<br /><br />高級寿司店だったので早々に退散〜<br />

    こちらはピンクレディーとか言ったかな??

    アボカドとマグロの巻物だったと思うけど、中身が何だったか忘れました。

    高級寿司店だったので早々に退散〜

  • また別の日は同じビルの1階にある日本橋焼餃子さんへ。<br /><br />けっこうにぎわってましたヨ。<br />

    また別の日は同じビルの1階にある日本橋焼餃子さんへ。

    けっこうにぎわってましたヨ。

  • 餃子のメニューもそれ以外のメニューもナカナカ揃ってて、居酒屋的な感じでした。<br />

    餃子のメニューもそれ以外のメニューもナカナカ揃ってて、居酒屋的な感じでした。

  • お腹が空いてたモノで、写真を撮るのを忘れて思いっきり食べちゃいました。<br /><br />食べかけ写真でスミマセン。。。<br />

    お腹が空いてたモノで、写真を撮るのを忘れて思いっきり食べちゃいました。

    食べかけ写真でスミマセン。。。

  • この手羽先がビールに合いますねぇ。<br /><br />お持ち帰りもOKだとのこと。<br /><br />もちろん餃子もネ。<br /><br />美味しゅうございました。<br />

    この手羽先がビールに合いますねぇ。

    お持ち帰りもOKだとのこと。

    もちろん餃子もネ。

    美味しゅうございました。

  • そんなこんなで今回の旅もおしまい。<br /><br />今回の旅で見つけたオイシイ奴はコイツ。<br /><br />ワンタンスープ<br /><br />コンビニやスーパーで売ってます。<br /><br />ホテル滞在中、夜中に小腹が空いた時などにお試しあれ〜<br />

    そんなこんなで今回の旅もおしまい。

    今回の旅で見つけたオイシイ奴はコイツ。

    ワンタンスープ

    コンビニやスーパーで売ってます。

    ホテル滞在中、夜中に小腹が空いた時などにお試しあれ〜

  • 帰国は成田便で。<br /><br />空港に降り立ったら、こんなのが停まってました。<br /><br />THAI INTERNATIONAL のボーイングです。<br /><br />懐かしいッスね〜<br /><br />(たぶん塗装だけレトロ仕様なんだと思いますが・・・)<br />

    帰国は成田便で。

    空港に降り立ったら、こんなのが停まってました。

    THAI INTERNATIONAL のボーイングです。

    懐かしいッスね〜

    (たぶん塗装だけレトロ仕様なんだと思いますが・・・)

この旅行記のタグ

関連タグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひろっぴさん 2013/01/15 00:11:17
    私もCPのワンタンのファンです♪
    GoGoVannyさん おひさしぶりです。
    また行かれてたんですね、バンコク・・・いいなぁ。
    毎回毎回、自由な感じで楽しそうでうらやましいです。
    私が行けるのは半年位先かなぁ。

    ところで本題ですが。
    CPのワンタンスープ、めちゃめちゃ美味しいですよね!
    実は私も大好きです。
    エビがぷりぷりで感動ですよね。
    いつもセブンイレブンで買って、冷凍庫に入れておき、
    帰りの空港に出発する直前にタオルにくるんで日本へ持って帰ってました。
    機内持ち込みにしていたのですが、空港でシャーベット状になり、
    係員に持ち込みを止められてからはスーツケースに入れて運んでました(笑)。
    懐かしさのあまり急な書き込み失礼しました(*^_^*)。

    ひろっぴ

    GoGoVanny

    GoGoVannyさん からの返信 2013/01/15 20:26:35
    RE: 私もCPのワンタンのファンです♪
    ひろっぴさん、ご無沙汰してます。

    教えていただいたCPのワンタン、今回やっと食べることができました。

    オイシイっすね〜コレ。

    私も日本に持ち帰りたかったのですが、どーするか悩んだ結果断念してしまいました。

    でも、冬ならスーツケースに入れてってのもアリですネ。

    次回はソンクラーンに訪タイ予定なのですが、その頃はちょっとムリかなぁ。。。要冷蔵ですもんネ。

    またオイシイ(オモシロイ?)ものがありましたら教えて下さいネ。

GoGoVannyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP