ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始をウィーンとロンドンで過ごしてきました。<br />思ったより暖かく、たっぷり観劇できて充実した年越しになりました。<br />観劇中心の旅行だったので、いつもに比べ写真が全然ありませんし、内容も偏ってますが、似たような旅行を検討されている方のご参考になれば。<br /><br />第7日目は最終日なので、観劇予定は入れられず。午前中はハロッズのバーゲンでお買い物、そのあとランチをしてロンドンをあとにしました。<br />========================<br />スケジュール<br />12/28 AF277 成田→パリCDG 21:55→3:05<br />    AF1138 パリCDG→ウィーン 7:15→9:15(翌日)<br />12/29 ウィーンに午前着 ショッピング<br />12/30 ウィーンフィル ニューイヤープレビューコンサート鑑賞<br />    ミュージカル「エリザベート」観劇<br />12/31 レストランSteirereckにて食事<br />    ウイーン国立歌劇場にて「こうもり」鑑賞<br />1/1  ウィーン→ロンドン(BA0697 ウィーン11:45→ヒースロー13:15)<br />    War Horse観劇<br />1/2  Matthew Bourne&#39;s Sleeping Beauty鑑賞<br />    Singin&#39; In The Rain観劇<br />1/3  Billy Elliot観劇<br />    Les Miserables観劇<br />1/4  ショッピング&ランチ<br />    AF2581 ロンドン→パリ 18:00→20:10<br />    AF278 パリ→成田 23:20→19:15(翌日)<br />1/5  帰国

ウィーン&ロンドン 年末年始観劇三昧旅行2012-13 第7日目

2012/12/29 - 2013/01/05

みりみり

みりみりさん

年末年始をウィーンとロンドンで過ごしてきました。

========================
スケジュール
12/29 ウィーンに午前着 ショッピング
    ミュージカル「エリザベート」観劇
12/31 レストランSteirereckにて食事
    ウイーン国立歌劇場にて「こうもり」鑑賞
    War Horse観劇
1/2  Matthew Bourne's Sleeping Beauty鑑賞
    Singin' In The Rain観劇
1/3  Billy Elliot観劇
    Les Miserables観劇
1/4  ショッピング&ランチ
    AF2581 ロンドン→パリ 18:00→20:10
    AF278 パリ→成田 23:20→19:15(翌日)
1/5  帰国

十分ショッピングも堪能したはずなのに、いよいよ帰国となるとまた物欲がむくむくと・・・。最後まで往生際悪く、ハロッズのバーゲンに突入。さすがにもうあまり商品は残っていなかってけれど、とりあえずカシミヤストールを追加購入しました。

ランチはロンドン在住のお友達と合流。Terroirsというワインバーでランチをいただきました。人数が多いといろんなものが食べれるし、ワインがたくさん飲めて楽しいです。まずはバイヨンヌの生ハム。

エビ。結構プリプリです。

アンチョビ。酒のアテにぴったりな美味しいアンチョビでしたが、お食事としてはつらいかな。

お野菜。一つ一つの野菜の味が濃くて意外にもかなり美味しかったです。

こちらはタラ。タラってぱさぱさしている事が多くてあんまり好きではないのですが、このタラは凄くおいしかった。全体的にはずれのないレストランで雰囲気も良かったので満足です。時間があれば夜にゆっくりお酒を飲みたい感じのお店です。

この後は空港へ。これが大変でした。ホテルでタクシーを呼んでもらったのですが、渋滞してるとかで20-30分待っても来ない。しびれを切らしてレスタースクエアの駅から地下鉄で空港に向かいました。23kgすれすれのスーツケースをもって駅の階段をおりるのは厳しかったー。腕がちぎれるかと思いました。そしてターミナル4の免税手続きは行列していて時間はギリギリ、しかも手荷物検査は厳しくて、今まで引っかかった事のない小物も全部あけられて再検査。ipad miniの免税手続きは手荷物検査の後に別に行わなければならず、ここもかなり厳しく調べられ、最後はゲートまでダッシュしてギリギリでした。やっぱり空港へ向かうときは時間に余裕が必要だなと再確認です。
    つかれはててパリに着いたので、どうしても最後にまともな食事がしたくて、わざわざパリで入国してターミナル2FのFLOへ。こちらはセロリのスープです。やっぱりフレンチは美味しい。

こちらはポーク。美味しくて全部食べてしまいました。やっぱりシャルルドゴールではここで食事してから搭乗するのがお勧めです。
    慌ただしい旅行でしたがたくさん観劇できて大満足でした。来年も行きたいな。