セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目<br />コルドバからセビーリャまでは140km2時間の距離。延々と畑が続く高速道路を進みます。<br /><br />旧市街でもコルドバよりはアクセスが楽そうなホテルを選んだのに、この日は警察官が各所に出ていて急に通行止めにされて行きたい方向に進めません。ナビは同じ道を行きたがるけどどうにも進めず、ホテル周りのバルを調べたGoogle mapのプリントが大活躍しました。<br /><br />ホテルのある広場は駐車禁止でわたしがホテルに駐車場の場所を聞いてみたけれどわたしの英語力では撃沈し、夫に急いで聞きに行ってもらいました。到着が15時くらいだったのですぐにチェックインできました。チェックインのついでにエル・アレナルのフラメンコショー予約もしてもらいました。<br /><br />15分くらい休んで遅い昼ご飯を食べにバールへ出かけました。遅い昼食後はメトロポール・パラソルを見たりお茶をした後、夫はホテルに戻りわたしはエル・コルテ・イングレスに買い物をしに行きました。ホテルと同じ広場にあって便利でした。<br /><br />夜は22時からフラメンコの予約をしたので、その前に軽くバールに行ってからショーを見ました。<br /><br /><br />写真はメトロポール・パラソル<br /><br /><br />12/23 ネルハ→グラナダ<br />12/24 グラナダ<br />12/25 グラナダ→トルカル・デ・アンテケラ→コルドバ<br />12/26 コルドバ→セビーリャ<br />12/27 セビーリャ<br />12/28 セビーリャ→セテニル→ロンダ<br />12/29 ロンダ→マラガ<br />12/30 帰国

2012冬のアンダルシア7泊8日★6 セビーリャ

5いいね!

2012/12/26 - 2012/12/28

657位(同エリア988件中)

食いしんぼう姉さん

食いしんぼう姉さんさん

4日目
コルドバからセビーリャまでは140km2時間の距離。延々と畑が続く高速道路を進みます。

旧市街でもコルドバよりはアクセスが楽そうなホテルを選んだのに、この日は警察官が各所に出ていて急に通行止めにされて行きたい方向に進めません。ナビは同じ道を行きたがるけどどうにも進めず、ホテル周りのバルを調べたGoogle mapのプリントが大活躍しました。

ホテルのある広場は駐車禁止でわたしがホテルに駐車場の場所を聞いてみたけれどわたしの英語力では撃沈し、夫に急いで聞きに行ってもらいました。到着が15時くらいだったのですぐにチェックインできました。チェックインのついでにエル・アレナルのフラメンコショー予約もしてもらいました。

15分くらい休んで遅い昼ご飯を食べにバールへ出かけました。遅い昼食後はメトロポール・パラソルを見たりお茶をした後、夫はホテルに戻りわたしはエル・コルテ・イングレスに買い物をしに行きました。ホテルと同じ広場にあって便利でした。

夜は22時からフラメンコの予約をしたので、その前に軽くバールに行ってからショーを見ました。


写真はメトロポール・パラソル


12/23 ネルハ→グラナダ
12/24 グラナダ
12/25 グラナダ→トルカル・デ・アンテケラ→コルドバ
12/26 コルドバ→セビーリャ
12/27 セビーリャ
12/28 セビーリャ→セテニル→ロンダ
12/29 ロンダ→マラガ
12/30 帰国

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4日目<br />夫が運転する代わりに道中の撮影を頼まれました。<br /><br />でもあんまり変わり映えの無い景色が続いていて、どこを撮っていいのやら。<br />とか言っていたら、右側に光る建造物を発見!<br />カプセル型でずっと光ってました。<br />なんだったんだろう。

    4日目
    夫が運転する代わりに道中の撮影を頼まれました。

    でもあんまり変わり映えの無い景色が続いていて、どこを撮っていいのやら。
    とか言っていたら、右側に光る建造物を発見!
    カプセル型でずっと光ってました。
    なんだったんだろう。

  • またまた牛の看板を発見。

    またまた牛の看板を発見。

  • ホテル近くでチェックしていたLa Bodegaというバルがまさかの閉店。<br />20分くらい付近をぐるぐる探したかもしれません。<br /><br />近くにあるバルはどこもいまいちそう。<br />でもお腹がすき過ぎて限界だったので適当に入って試しに2品オーダーしてみました。<br /><br />…ファミレステイストでした。<br /><br />時間も遅いしここでがまんしてランチを済ませるか、15分ほど離れたもう1軒チェックしてるバルに行くか…昨日から続けてはずれだったので迷った末に移動することにしました。<br />

    ホテル近くでチェックしていたLa Bodegaというバルがまさかの閉店。
    20分くらい付近をぐるぐる探したかもしれません。

    近くにあるバルはどこもいまいちそう。
    でもお腹がすき過ぎて限界だったので適当に入って試しに2品オーダーしてみました。

    …ファミレステイストでした。

    時間も遅いしここでがまんしてランチを済ませるか、15分ほど離れたもう1軒チェックしてるバルに行くか…昨日から続けてはずれだったので迷った末に移動することにしました。

  • メトロポール・パラソルの脇を通りながらも、お腹がすいているのでそそくさと素通り。<br /><br />どうかお店がやっていますように!

    メトロポール・パラソルの脇を通りながらも、お腹がすいているのでそそくさと素通り。

    どうかお店がやっていますように!

    エル リンコンシロ 地元の料理

  • やっているどころか超満員の様子。<br />あまりの活気に気後れしながら中に入りました。<br />ちょうど2人分の空間があったテーブルに入りこんで、相席をお願いしました。<br /><br />El Rinconcillo<br />Calle Gerona, 40<br />

    やっているどころか超満員の様子。
    あまりの活気に気後れしながら中に入りました。
    ちょうど2人分の空間があったテーブルに入りこんで、相席をお願いしました。

    El Rinconcillo
    Calle Gerona, 40

  • メニューはスペイン語オンリー。<br /><br />店員さんは大忙しで説明してもらう暇なんかありません。<br />こんな時用に地球の歩き方に乗っていたメニューのコピーが大活躍です。<br /><br />まずはビールを頼んでからメニューをチェックします。

    メニューはスペイン語オンリー。

    店員さんは大忙しで説明してもらう暇なんかありません。
    こんな時用に地球の歩き方に乗っていたメニューのコピーが大活躍です。

    まずはビールを頼んでからメニューをチェックします。

  • かたくちイワシのフライBoqueronesはrasionサイズのみ。同じテーブルの人が食べていたパエリャも指差しオーダー。<br /><br />イワシはさくさくしていて熱々でおいしい!パエリャは作り置き。温かかったらもっとおいしかった。

    かたくちイワシのフライBoqueronesはrasionサイズのみ。同じテーブルの人が食べていたパエリャも指差しオーダー。

    イワシはさくさくしていて熱々でおいしい!パエリャは作り置き。温かかったらもっとおいしかった。

  • カウンター脇にある黒板にあったアサリAlmejasもrasionのみ。ぷりぷりでおいしい。おいしかったのでもっといろいろ頼みたかったけれど、もうすぐ16時。夕食を考えて抑え目にしました。<br /><br />2杯目はリオハの赤。この赤がまたおいしかったです。

    カウンター脇にある黒板にあったアサリAlmejasもrasionのみ。ぷりぷりでおいしい。おいしかったのでもっといろいろ頼みたかったけれど、もうすぐ16時。夕食を考えて抑え目にしました。

    2杯目はリオハの赤。この赤がまたおいしかったです。

  • 汚い床はおいしいバルの証拠!

    汚い床はおいしいバルの証拠!

  • 外から見ると2軒同じ店が並んでいますが、中でつながっていました。<br /><br />タイルがかわいい。ポルトガルでよく見たアズレージョ。スペインではアスレッホ。

    外から見ると2軒同じ店が並んでいますが、中でつながっていました。

    タイルがかわいい。ポルトガルでよく見たアズレージョ。スペインではアスレッホ。

  • 帰り道は周りを見る余裕も出てきました。<br /><br />教会の前にヤシの木なんて南国を感じる景色。

    帰り道は周りを見る余裕も出てきました。

    教会の前にヤシの木なんて南国を感じる景色。

  • エンカルナシオン広場にあるメトロポール・パラソル。<br /><br />上に登ろうかウロウロしているうちに夫がホテルに帰りたいと言いだし戻ることにしました。<br /><br />ホテル近くに老舗の菓子屋La Campanaを見つけてカウンターでコーヒーとケーキをオーダー。オーダーするととっても感じ悪く物まねをされて不快でした。<br /><br />ただしコーヒーもケーキもおいしかったです。<br /><br />お菓子売り場の方で何個か味見用のお菓子を買って帰りました。こちらもとてもおいしかったので最終日にお土産用に買うことにしました。<br /><br />ところでセビーリャで入ったどのカフェでも使い終わったコーヒーカップは流しに軽く投げておいてました。がちゃんがちゃんという音に最初怒ってるのかと感じましたが急いでるから?でも投げるせいで中身がこぼれたり自分にかかったり…ゆっくり置いた方が効率よさそう。

    エンカルナシオン広場にあるメトロポール・パラソル。

    上に登ろうかウロウロしているうちに夫がホテルに帰りたいと言いだし戻ることにしました。

    ホテル近くに老舗の菓子屋La Campanaを見つけてカウンターでコーヒーとケーキをオーダー。オーダーするととっても感じ悪く物まねをされて不快でした。

    ただしコーヒーもケーキもおいしかったです。

    お菓子売り場の方で何個か味見用のお菓子を買って帰りました。こちらもとてもおいしかったので最終日にお土産用に買うことにしました。

    ところでセビーリャで入ったどのカフェでも使い終わったコーヒーカップは流しに軽く投げておいてました。がちゃんがちゃんという音に最初怒ってるのかと感じましたが急いでるから?でも投げるせいで中身がこぼれたり自分にかかったり…ゆっくり置いた方が効率よさそう。

    メトロポール パラソル 現代・近代建築

  • 20時くらいにホテルを出て、フラメンコショーの前にバルで腹ごしらえ。<br /><br />ホテルからヌエバ広場に続くCalle Tetuanはすごい人込みでなかなか前に進めませんでした。

    20時くらいにホテルを出て、フラメンコショーの前にバルで腹ごしらえ。

    ホテルからヌエバ広場に続くCalle Tetuanはすごい人込みでなかなか前に進めませんでした。

  • 20時30分過ぎにFIGAROに載っていたというバルに到着。少しわかりにくい場所にありました。ぎりぎり最後のテーブルにすべりこめました。シェリー酒の種類がたくさんあって、タパも繊細な味でおいしかったです。次の日も行ってしまいました。<br /><br />夫はここでシェリー酒に目覚めて、いろいろなところでオーダーしてました。<br /><br />Enrique Becerra

    20時30分過ぎにFIGAROに載っていたというバルに到着。少しわかりにくい場所にありました。ぎりぎり最後のテーブルにすべりこめました。シェリー酒の種類がたくさんあって、タパも繊細な味でおいしかったです。次の日も行ってしまいました。

    夫はここでシェリー酒に目覚めて、いろいろなところでオーダーしてました。

    Enrique Becerra

    エンリケ ベセラ 地元の料理

  • メニューは英語有り。本日のメニューはスペイン語。口頭で英語の説明をしてくれました。ここでも地球の歩き方のコピーが活躍。<br /><br />翌日も行くと本日のお薦めの英語メニューが有りました。

    メニューは英語有り。本日のメニューはスペイン語。口頭で英語の説明をしてくれました。ここでも地球の歩き方のコピーが活躍。

    翌日も行くと本日のお薦めの英語メニューが有りました。

  • 左が蒸しタコとじゃがいもPulpo a la Parmentier、右上がサルモレホ、右下がイカの詰め物とゴートチーズリゾット添えArroz meloso con queso de cabra y chipirones rellenos。

    左が蒸しタコとじゃがいもPulpo a la Parmentier、右上がサルモレホ、右下がイカの詰め物とゴートチーズリゾット添えArroz meloso con queso de cabra y chipirones rellenos。

  • バールから歩いて10分くらいでエル・アレナルに到着したので、入口にいた店員さんに入っていいか聞いてみると少し待つように言われました。時間は21時40分。<br /><br />他にも次々とお客さんが着き始めました。

    バールから歩いて10分くらいでエル・アレナルに到着したので、入口にいた店員さんに入っていいか聞いてみると少し待つように言われました。時間は21時40分。

    他にも次々とお客さんが着き始めました。

    エル アレナル 劇場・ホール・ショー

  • 待っている間にトイレタイム。2階の階段から入口を見たところ。

    待っている間にトイレタイム。2階の階段から入口を見たところ。

  • ホテルで手配してもらったチケット。ドリンクのみで37ユーロ。

    ホテルで手配してもらったチケット。ドリンクのみで37ユーロ。

  • 案内されたのは舞台中央の真ん前。ダンサーが踊ると床が削れて飛んできたり息遣いが聞こえたりと大迫力。<br /><br />でもちょっと疲れるのでもう少し離れてる席でもいいかも。

    案内されたのは舞台中央の真ん前。ダンサーが踊ると床が削れて飛んできたり息遣いが聞こえたりと大迫力。

    でもちょっと疲れるのでもう少し離れてる席でもいいかも。

  • 客先はこんな感じでした。<br /><br />6割くらいが埋まっていたようです。<br /><br />かなり満足したステージでした。

    客先はこんな感じでした。

    6割くらいが埋まっていたようです。

    かなり満足したステージでした。

  • 帰りは24時くらい。<br /><br />けっこう歩いている観光客がいてあまり危険は感じませんでしたが、早歩きでホテルに戻りました。<br /><br />イルミネーションも消えていました。<br /><br /><br />2012冬のアンダルシア7泊8日★1 ネルハ<br />http://4travel.jp/travelogue/11146991<br />2012冬のアンダルシア7泊8日★2 グラナダ<br />http://4travel.jp/travelogue/10738806<br />2012冬のアンダルシア7泊8日★3 アルハンブラ宮殿<br />http://4travel.jp/travelogue/10738807<br />2012冬のアンダルシア7泊8日★4 トロカル・デ・アンテケラ<br />http://4travel.jp/travelogue//11146811<br />2012冬のアンダルシア7泊8日★5 コルドバ<br />http://4travel.jp/travelogue/10738872<br />2012冬のアンダルシア7泊8日★7 セビーリャ(大聖堂・闘牛場・スペイン広場・ロス ガリョス)<br />http://4travel.jp/travelogue/10738880<br />2012冬のアンダルシア7泊8日★8 セテニル<br />http://4travel.jp/travelogue/10738870<br />2012冬のアンダルシア7泊8日★9 ロンダ(夕暮れのヌエボ橋)<br />http://4travel.jp/travelogue/10738881<br />2012冬のアンダルシア7泊8日★10 ロンダ(闘牛場・アラブ浴場・ヒハーラの城壁)<br />http://4travel.jp/travelogue/10738883<br />2012冬のアンダルシア7泊8日★11 マラガ<br />http://4travel.jp/travelogue/10738816

    帰りは24時くらい。

    けっこう歩いている観光客がいてあまり危険は感じませんでしたが、早歩きでホテルに戻りました。

    イルミネーションも消えていました。


    2012冬のアンダルシア7泊8日★1 ネルハ
    http://4travel.jp/travelogue/11146991
    2012冬のアンダルシア7泊8日★2 グラナダ
    http://4travel.jp/travelogue/10738806
    2012冬のアンダルシア7泊8日★3 アルハンブラ宮殿
    http://4travel.jp/travelogue/10738807
    2012冬のアンダルシア7泊8日★4 トロカル・デ・アンテケラ
    http://4travel.jp/travelogue//11146811
    2012冬のアンダルシア7泊8日★5 コルドバ
    http://4travel.jp/travelogue/10738872
    2012冬のアンダルシア7泊8日★7 セビーリャ(大聖堂・闘牛場・スペイン広場・ロス ガリョス)
    http://4travel.jp/travelogue/10738880
    2012冬のアンダルシア7泊8日★8 セテニル
    http://4travel.jp/travelogue/10738870
    2012冬のアンダルシア7泊8日★9 ロンダ(夕暮れのヌエボ橋)
    http://4travel.jp/travelogue/10738881
    2012冬のアンダルシア7泊8日★10 ロンダ(闘牛場・アラブ浴場・ヒハーラの城壁)
    http://4travel.jp/travelogue/10738883
    2012冬のアンダルシア7泊8日★11 マラガ
    http://4travel.jp/travelogue/10738816

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • churros さん 2013/04/30 18:16:47
    楽しく拝見しました
    食いしんぼう姉さん、初めまして。

    スペイン旅行記を楽しく懐かしく拝見しました、セビージャでの宿泊先はもしかしてプラサ・ドゥケの「オテル・デルビー」y「オテル・アメリカ」ですか?、デルビーは親切で安くて便利なオテルで私は常宿にしています、ラ・カンパーナやエンカルナシオンやエンリケ・ベッセラなどセビージャに行った様な気になりました。

                              churros

    食いしんぼう姉さん

    食いしんぼう姉さんさん からの返信 2013/04/30 23:09:52
    RE: 楽しく拝見しました
    churrosさん、はじめまして。

    つたない旅行記を読んでくださって、ありがとうございます。
    いつもQ&Aなどでご活躍していらっしゃるのを拝見しています。
    お名前がおいしそうで条件反射で食べたくなりますね。

    ホテルはデルビーに泊まりました。
    すごいです、よくわかりましたね!
    レンタカーを使ったわたし達にはちょうどいい場所にあって安くて便利でした。

    セビーリャは大きな都会なのかなと思って田舎好きなわたしはあまり期待してなかったのですが、すごく魅力的なところで大好きになりました。食いしんぼうの満足度が高いのもいいですよね。

食いしんぼう姉さんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP