デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「何しに、インドに行くの?」<br />インドに行くことを話すと、みんなこんな質問をしますが…<br /><br />行きたいから、行くんです!!<br /><br /><br />世界遺産もたくさんあり、カレーはうまいし、インド人は優しいし。<br />(町はくさいし、汚いけどね。)<br /><br />インド、最高〜<br /><br />デリー →バラナシ →アグラ →ジャイプル →デリーの11日間。<br />女二人のインド旅、思い出を綴ります。<br />

(2012冬)インド女二人11日間の旅【1日目:インド上陸】

8いいね!

2012/12/20 - 2012/12/30

963位(同エリア1824件中)

1

6

ごっちまん

ごっちまんさん

「何しに、インドに行くの?」
インドに行くことを話すと、みんなこんな質問をしますが…

行きたいから、行くんです!!


世界遺産もたくさんあり、カレーはうまいし、インド人は優しいし。
(町はくさいし、汚いけどね。)

インド、最高〜

デリー →バラナシ →アグラ →ジャイプル →デリーの11日間。
女二人のインド旅、思い出を綴ります。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • セントレアから、上海で乗り継ぎ、デリーへ。<br /><br />デリー往復、入国税等全て込みで、53,170円。<br />中国東方航空、格安!<br /><br /><br />クリスマス一色の日本から、出発。

    セントレアから、上海で乗り継ぎ、デリーへ。

    デリー往復、入国税等全て込みで、53,170円。
    中国東方航空、格安!


    クリスマス一色の日本から、出発。

  • 乗り継ぎの上海空港のトイレ。<br /><br />昔と比べると、中国のトイレもずいぶんきれいになりました。

    乗り継ぎの上海空港のトイレ。

    昔と比べると、中国のトイレもずいぶんきれいになりました。

  • 上海からデリーへの機内食。<br /><br />ベジメニューがあったので、これにしてみました。<br />辛いです。<br /><br />となりの欧米女性にほしいと言われ、サラダは食べられちゃいました。<br /><br />機内には、余った機内食を何食も食べる外国人もいました。<br /><br /><br />もう、すでにここは日本じゃないのを実感です。

    上海からデリーへの機内食。

    ベジメニューがあったので、これにしてみました。
    辛いです。

    となりの欧米女性にほしいと言われ、サラダは食べられちゃいました。

    機内には、余った機内食を何食も食べる外国人もいました。


    もう、すでにここは日本じゃないのを実感です。

  • インド到着。<br /><br />空港内のトイレです。<br /><br />こんな大きな写真があるトイレなら、<br />男女まちがえようがありません。<br /><br />空港内は、比較的安全です。<br /><br />安全な空港内で、とりあえず1万円両替。<br />ここが一番換金率が悪かったです。<br />ホテルならどこでも両替できました。

    インド到着。

    空港内のトイレです。

    こんな大きな写真があるトイレなら、
    男女まちがえようがありません。

    空港内は、比較的安全です。

    安全な空港内で、とりあえず1万円両替。
    ここが一番換金率が悪かったです。
    ホテルならどこでも両替できました。

  • メインバザールにある「ホテル ル・ロイ」です。<br /><br /><br />空港からは、プリペイドタクシーでホテルへ。<br /><br />プリペイドタクシーの窓口で、<br />あんなに注意するように言われたのに、<br />(基本的にインドの人は優しい)<br />空港を出てすぐ話かけられた人に付いて行ってしまった。<br /><br />運転手は、ホテルの場所がわからないからと、<br />コンノートプレイスにあるDTTDC(インド政府観光局)へ連れて行き、<br />中に入って聞くように言われる。<br />うさんくさい…<br /><br />怖くて店の中には入らず、<br />とにかく「近くに行けばわかるから」と車から一歩も出ず、<br />メインバザールを2回も車で通り抜け、ようやくホテルに到着。<br />って、自力で見つけたんですが。<br /><br />はじめてのインドで、メインバザールに圧倒され、<br />ホテルに無事に着いたことにホッとし、<br />そのむかつく運転手に200ルピーもチップを払ってしまいました。

    メインバザールにある「ホテル ル・ロイ」です。


    空港からは、プリペイドタクシーでホテルへ。

    プリペイドタクシーの窓口で、
    あんなに注意するように言われたのに、
    (基本的にインドの人は優しい)
    空港を出てすぐ話かけられた人に付いて行ってしまった。

    運転手は、ホテルの場所がわからないからと、
    コンノートプレイスにあるDTTDC(インド政府観光局)へ連れて行き、
    中に入って聞くように言われる。
    うさんくさい…

    怖くて店の中には入らず、
    とにかく「近くに行けばわかるから」と車から一歩も出ず、
    メインバザールを2回も車で通り抜け、ようやくホテルに到着。
    って、自力で見つけたんですが。

    はじめてのインドで、メインバザールに圧倒され、
    ホテルに無事に着いたことにホッとし、
    そのむかつく運転手に200ルピーもチップを払ってしまいました。

  • で、そんな体験をした後だったし、ホテルってうたってるし、<br />普段する確認をしなかったら、<br />この部屋、お湯がでませんでした。<br />やられた〜。<br /><br />部屋に着いて、ずいぶん経ってから気づいたので、<br />つたない英語でお湯が出ないことを言いに行くと、<br />従業員はにんまり。くぅ〜、確信犯だよね〜。<br />確認しなかったことを反省し、お湯を少しもらい、<br />それでシャワーの代わりに。<br />いやいや、それでもずいぶんすっきり。<br /><br />こんなホテルですが、きれいで、なんと言ってもホテル内は安全で安心です。<br />事前に予約しておいて、よかった〜。二人で4,300円。<br /><br />一日目は移動とインドでだまされる?体験をし、就寝。

    で、そんな体験をした後だったし、ホテルってうたってるし、
    普段する確認をしなかったら、
    この部屋、お湯がでませんでした。
    やられた〜。

    部屋に着いて、ずいぶん経ってから気づいたので、
    つたない英語でお湯が出ないことを言いに行くと、
    従業員はにんまり。くぅ〜、確信犯だよね〜。
    確認しなかったことを反省し、お湯を少しもらい、
    それでシャワーの代わりに。
    いやいや、それでもずいぶんすっきり。

    こんなホテルですが、きれいで、なんと言ってもホテル内は安全で安心です。
    事前に予約しておいて、よかった〜。二人で4,300円。

    一日目は移動とインドでだまされる?体験をし、就寝。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

ごっちまんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP