2012/12/28 - 2012/12/29
304位(同エリア378件中)
ホーランドロップイヤーさん
- ホーランドロップイヤーさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 4,518アクセス
- フォロワー0人
鹿児島旅行2日目。
早いですが今日の夜には帰ります。
次回行くときはもう少し滞在して、離島とかも行ってみたい!
《2日目》
旅館(旅行人山荘)→高速・指宿スカイライン→池田湖→瀬平自然公園→番所鼻自然公園→知覧平和記念公園→高速・指宿スカイライン→鹿児島中央駅→新幹線→電車→高速→自宅
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー 新幹線 JRローカル 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7時過ぎ起床。
ぐっすり眠れました。
朝食は写真撮り忘れましたが和食で、美味しかったです。
最初のシークワーサーの飲み物で目が覚めました!
写真は旅館の部屋から見えた景色です。
海、山、街が一望できました。朝靄がかかって幻想的で、更に綺麗に見えました!
真ん中の山が桜島です。 -
朝、旅館の部屋からかわいい鹿が見れました(^^)
芝生とか草を食べているみたいでした。
最初2〜3匹かと思いましたが、5〜6匹はいたと思います。
毛が黒っぽくて、お尻の部分だけ白でした☆ -
支度を済ませ、荷物をまとめて9時半頃旅館を出発しました。
目的地の池田湖までしばらくドライブです。
高速道路、指宿スカイラインを走ります。
写真は途中の展望台みたいな所で撮りました。
絶景スポットで、観光客がたくさん止まって写真を撮っていました。 -
2時間近くのドライブの後、池田湖に到着しました。
こんなに大きな湖は地元にはないので、海かと思いました。
冬なのに菜の花畑もあり、とても綺麗でした。
やっぱり鹿児島は暖かいのかなと思いました。 -
イッシーの像
本物のイッシーは見れませんでしたが(笑)カモたちが優雅に泳いでいました。 -
綺麗な菜の花畑
-
ドライブ途中、瀬平自然公園から撮った開聞岳。
綺麗な円錐形をしていました。 -
お昼ごはんは『いせえび壮』で伊勢えび料理をいただきました。
写真はうまく撮れていませんが^^;伊勢えびのステーキ、伊勢えびのコロッケ、豚肉の角煮、うにの入った炊き込みご飯など。。
お昼からぜいたくでした。美味しかったです☆ -
お昼ごはんの後、いせえび壮から歩いてすぐの番所鼻自然公園に行きました。
ごつごつした岩がたくさんありました。江戸時代に日本地図を作成した伊能忠敬に『天下の絶景』といわしめた景勝地だそうです。
ここからも開聞岳が見えました。
近くにあるタツノオトシゴハウスにも行きました。
可愛いタツノオトシゴが養殖されていて、おみやげなども売っていました。 -
番所鼻自然公園から車で約1時間、知覧平和公園に行きました。
写真は『隼』を復元したもので、映画『俺は、君のためにこそ死にに行く』で使われたものだそうです。 -
特攻銅像『とこしえに』
特攻隊員達はここからまず開聞岳を目指し、その後南方へと飛び立って行ったそうです。 -
三角兵舎を復元した建物。
特攻隊員たちは、出撃までの数日間をこの建物の中で過ごしたそうです。
本物の跡地はもう少し離れた所にあります。 -
知覧特攻平和会館。
中は撮影禁止でしたが、中には特攻隊員1036名の遺品、遺影、遺書、修復された戦闘機、また実戦に使われ海中から引き上げられた零戦などが展示されていました。
特攻隊員は20歳前後が多かったみたいです。遺書を読んでいると、当時はお国の為とはいえ、若くして散った隊員たちや、残された家族のことを思うと、悲しすぎます。
戦争はもう二度としてはいけないです。 -
知覧を出発後、指宿スカイライン、高速を通って鹿児島中央駅に戻ります。
アミュプラザを少しぶらぶらした後、晩ごはんにおそばを食べました。
写真は食べてないですが、白熊アイスの置物(笑)
19時発の新幹線で帰りました。
車を停めていた駐車場でまた少しトラブルがありましたが、これも旅の思い出ということで(笑)
自宅には0時30分頃つきました。
鹿児島、また行きたいです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14