知覧・南さつま・日置旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はJALのどこかえマイルでの旅。1月に一旦申し込んだら目的地が秋田に決定。天候が良くないので予約したまま中止しようと思っていたら前日にキャンセルが可能な状況になったので当日にキャンセル。改めての行先が鹿児島に決定。せっかくなので妻も誘って(妻はANAのマイレージで)鹿児島市内で一泊、指宿で一泊の2泊3日旅。1日目は空港でレンタカーを借り、霧島神宮から市内ホテルへ。2日目は知覧の武家屋敷群へ。実は、知覧の森邸の当主は旧知であったので一度は訪ねたいと思っていた。幸い当人が出かける直前のところでお会いでき少し立ち話ができたのが何よりの訪問であった。その後、枕崎から開聞岳、野島崎、砂風呂に立寄り指宿のホテルへ。3日目は池田湖で大ウナギを見てから市内へ戻り、仙巌園により昼食を含めゆっくりして空港へ。

JALどこかへマイルを使っての鹿児島

2017/02/06 - 2017/02/08

kunikuni

kunikuniさん

レンタカー JALグループ ANAグループ

部屋から桜島を望む。

旧東急ホテル。現ベストウェスタンレンブラントホテル。

森重堅邸

森重堅邸入口。

放し飼いのインコたち。手に乗せてもらったが、結構重い。

指宿の宿、

イッシーはいなかった。

池田湖から開聞岳を望む。

特別天然記念物の大ウナギ。頭の部分で直径10センチはある。