ブリスベン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕べお邪魔した Iさんご夫婦がブリスベンを案内してあげようと11時少し過ぎに迎えに来てくれる約束になっています。<br />それまで時間があるので、近くを散策しようと外出しました。<br />明日はゴールドコーストの近くのホテルまで電車移動するので、駅を見ておかなければなりません。<br /><br />駅までは徒歩で5分なのですぐ見つかりました。<br />街の景色を確かめながら歩きます。<br /><br /><br />

ゴールドコースト・フリー旅行⑦ブリスベン2日目

2012/12/02 - 2012/12/11

mamarin

mamarinさん

それまで時間があるので、近くを散策しようと外出しました。

駅までは徒歩で5分なのですぐ見つかりました。
街の景色を確かめながら歩きます。

朝食はここでいただきます。トーストがもちもちしておいしいのでおかわりしてしまいました。

すぐ近くに公園があるので行ってみます。

変ったモニュメントがあるので、帰りはここを目印に・・・

ここは教会でした。今日は日曜日なのでミサをやっています。
    ちょっと見てみたいね。パイプオルガンの音色に引き寄せられます。
    断られたらあきらめればいいわ。

でも断られずに見ることができました。
    パイプオルガンの下では聖歌隊が歌っていましたが普通の格好でした。
    牧師さんも特に何の変哲もなく・・・

一通り見て歩いてきました。
    駅では明日に備えて列車の時刻表をもらいました。

「少しおくれます」と言うメールが来たのであちこちと写真を撮っていると、オーナーが「今日はどこへいくの?」
    案内してもらうと返事をすると「それはいい!」

とっても気さくな方です。

カレンダーの12月25日は祝日になっていました。クリスマスだもんね。

狭い廊下だけど、壁にはいろんな絵や写真が飾られています。
    オーナーはもう廊下の手すりまで掃除をしていました。

かなり評判のよいB&Bです。

• 」

I夫妻が少し遅れて迎えに来てくれました。
    「飲茶を食べに行きましょう、おいしいところがあるのよ。」

ブリスベンにシンボルのタワーです。

途中で展望のよいところで小休止です。

ショッピングモールの中にある店なんだけど、駐車場もいっぱい。
    奥様と3人だけ先に降りて予約に行きました。

やはりアジア系の人でごったがえしています。
    予約をしてから30分ほど待たされて、やっと席に案内されました。

店員が蒸し器に入った飲茶をワゴンで押しながらテーブルを周るので、好きなものをもらいます。

何種類食べたでしょうか。おなかがいっぱいになりました。

食事の後は、見晴らしのよいマントクーサに案内してくれました。
    ここをアップで撮ると・・・

こうなります。ブリスベンの街です

ご主人はここでコーヒーを飲むのがすきなのだそうです。

次はボタニカルガーデンへ案内してもらいました。園内を散歩。

日本庭園もあります。

夕方にはB&Bに送ってもらいました。

近くのスーパーにより、今日も食材を求めます。
    今夜、明日、そして機内食の出ない飛行機の中の食材です。

またもやコールスというスーパーがあったので、今夜はピザを食べることにしました。
    マンゴーが大きくて安いのがあったのでそれも食べましょう。
    テラスにもテーブルがあったので、ディナーはここで。レンジをお借りできます。

こちらのピザは大きくて分厚い。二人で1枚で十分。
    今日も楽しかったね。