ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラミントンのビナブラロッジには2泊します。<br />昨日は12キロも歩いたのでふくらはぎがパンパンに張っています。<br /><br />今日は昨日ほど天気がよくないようです。<br />空模様が怪しいので、あまり遠くへ行かないコースを午前と午後に分けてすることにしました。

ゴールドコースト・フリー旅行⑤ラミントン国立公園のビナブラロッジ 2日目

2012/12/02 - 2012/12/11

mamarin

mamarinさん

ラミントンのビナブラロッジには2泊します。

今日は昨日ほど天気がよくないようです。

このロッジでは、朝食がつきます。パンも飲み物も自由にお変わりできます。
    ソーセージや卵など温かい食べ物は、指を指して、あれとこれと・・・
    でお皿にもってくるれます。
    だだし不満がひとつ。
    コーヒーがインスタントなんです。
    なので紅茶をいただきました。

ガイドが来て無料で案内をするのでどうですか?と、きいてきた。
    では昼からの5キロコースに行くことにしました。2時半出発。

まず午前のハイキングを楽しむのに部屋に帰ってサンドイッチつくりをします。
    レインコートと傘もリュックに入れてゴー!!

なんて太い木なんでしょう。
    こぶだらけ

ベルバードルックアウトというコースを歩きます。

昨日は日差しを避けて木々の中で見晴らしがいまいちだったけど、今日は景色が開けています。

清水を見つけました。

かわいい花をいろいろ見つけました

なにかいる。
    動いたわ。
    どうもワラビーのようです。

あまり人間を警戒していないようですが、じっとしていてくれません。

帰りがけにベンチでサンドイッチを食べていたら、ポツリポツリと雨が降ってきました。

ロッジへ帰ると、クラシックカーが2台やってきました。
    ランチでもしに来たのでしょう。

こんな車でドライブなんて素敵ね。

結局雨で霧も出てきたので、傘を差しながらのハイキングはつまらないと思い、キャンセルしました.木の根っこにつまずいたりしたら大変ですもの。景色もたぶん見えないと思う。

ロビーにとても古いピアノが置いてあり、Tさんはピアノが得意なので、弾いてみたいと言い、私のリクエストに何曲か弾いてくれました。

アメージング・グレース、峠の我が家、などなど。そして彼女がとくいする「鱒」。ふるいだけあって弾きにくかったそうです。私だけのミニコンサート、なんて贅沢な時間でしょう。

雨が上がってきたのでロッジの庭に出てみると、鳥があちこちから飛んできてます。
    変った泣き声です。

ロッジの近くには盲人用にロープを張った散歩コースがあるので、歩いてみました。どうもそこでTさんのズボンのすそにヒルがくっついたようで、2回も足をヒルに血を吸われ、部屋の中で大騒ぎになりました。
    はじめてみました。

雨が上がってきたので、庭に出てみると鳥があちこちから飛んできます。たぶんこの鳥の鳴き声だわ。
    なかなかじっとしていなくてモデルにはなりません。
    でもなんとか1枚。

ゆったりとした時間を楽しむのに3時からの「ビスケットと紅茶」の時間は窓際で景色を見ながらおいしくいただきました。
    そして5時半からの「チーズとクラッカー」の時間は自分の土産用に買ったワインのミニボトル持参です。
    何種類のチーズがあって一番のお気に入りは、カマンベールです。あっという間に空になってしまいました。