ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日サーファーパラダイスではつまらないと思い、森へ行きましょう、とラミントン国立公園へ行くことにしました。<br />交通手段は自家用車か、ツアーしかありません。ツアーは日帰りなのでそれではもったいないと、Tさんがいろいろ探してくれたところ、ラミントンの少し北でビナブラというところを探し出してくれました。<br />はずれにあるだけにロッジのお値段は中心部より安め。<br />でも1泊朝食付きで8500円もします。それを2泊したので・・・・<br />節約旅行にはう~ん、だけど素敵なところだと言うのでいきましょう。<br /><br />ロッジに頼んでホテルまでの送迎をお願いしました。すばらしい車がお迎えに来ました。<br />

ゴールドコースト・フリー旅行④ラミントン国立公園のビナブラロッジへ

2012/12/02 - 2012/12/11

mamarin

mamarinさん

はずれにあるだけにロッジのお値段は中心部より安め。

朝、8時半にお迎えを頼んであったけど、少し早めに来た車はなんと、私の生涯ではじめて乗るリムジンです。
    すごい、すごい、すごい、

中年のドライバーさんは日本語がぺらぺら。
    ほかにも何ヶ国語も話せるそうです。

リムジンの中です。

BGMも流れています。
    質素な旅行にしてたぶん一番のリッチな一瞬でしょう。

途中で休憩した場所ではこれからパラグライダー(?)をするところです。

約1時間半で夢のような時間は終わりビナブラのロッジに到着です。

私たちの部屋は2段ベッドとシングルベッドがひとつ。
    トイレとシャワーは共同です。

早速お昼用のサンドイッチを作ってハイキングに出かけます。
    フロントで聞いたら今日は日差しが強いので、木陰の多いクーメラフォールをすす
    られました。往復で12キロ。

Tさんはトレッキングやハイキングをよくしているのでいいけど、運動はテニスしかしていない私にはついていけるかしら。

坂がなければそれなりの体力はあるけど・・・

ぐずぐずいわずにさあ、出発しましょう。

赤い花が地面を埋め尽くしている。

この木はほかの木に飲み込まれたようね。

割と平坦な道でよかったけど、木の根は道を横切っているので、木をつけないとつまずきそうよ。

こんな鳥に出会いました。

倒木した木は中心部から腐ってしまったのかしら。

花好きのTさんはどんな小さな花も見逃しません。
    かれんな花がすきなのです。

さるのこしかけでしょうか。

こんな友達にもTさんには「こんにちは」と話しかけていました。
    これを最初に見つけたのはわたしで「おっと・・・」とビビッていました。

ずいぶんと高い位置にあるみたい。景色が綺麗です。

終点の滝です。上から見上げるのだと思っていたけど、下へ見下ろすとは思っていませんでした。

急すぎて、下には降りられません。もちろん降りる気はないけど・・・
    登ってこなければならないもんね。

木陰でよかったわ。でも疲れた。

5時からロッジのライブラリーで、チーズとクラッカーのサービスタイムがあるので行ってみました。
    何種類のチーズがおいしい。ワインが飲みたい・・・

夜、星を見に外へ出ました.
    枝に何かいる。
    ふくろうだわ。
    パトロール、ご苦労様。
    でも何回もフラッシュたいてごめんね、まぶしかっのに動かないでいてくれて