常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/16(日)、今日は選挙の日。<br />午前中に投票をすませ国民の義務をちゃんと果たしましたよ。<br />さて、この日は天気も良く気持ちがいいので、ドライブにでも行こうかってことになり、南知多、師崎までぶっ飛ばし新鮮な魚介類を食べ、その後セントレア(中部国際空港)に行きました〜(^_^)v

2012.12.16 セントレア(中部国際空港)のXmasイルミネーション♪

53いいね!

2012/12/16 - 2012/12/16

70位(同エリア1053件中)

38

22

cross

crossさん

12/16(日)、今日は選挙の日。
午前中に投票をすませ国民の義務をちゃんと果たしましたよ。
さて、この日は天気も良く気持ちがいいので、ドライブにでも行こうかってことになり、南知多、師崎までぶっ飛ばし新鮮な魚介類を食べ、その後セントレア(中部国際空港)に行きました〜(^_^)v

PR

  • セントレアはXmasの飾り付けで盛り上がっていましたよ〜。<br />キレイなツリーとセントレアのマスコット「謎の旅人フー」。<br />このフーくんは、旅が大好きで世界中を旅し ていたところ、セントレアを気に入り、セントレアを拠点に旅をしているそうです。

    セントレアはXmasの飾り付けで盛り上がっていましたよ〜。
    キレイなツリーとセントレアのマスコット「謎の旅人フー」。
    このフーくんは、旅が大好きで世界中を旅し ていたところ、セントレアを気に入り、セントレアを拠点に旅をしているそうです。

  • ハンドベル世界大会「ファイナルコンサート」に日本代表として出演した金城学院大学のハンドベルクワイア。<br />直接見たのは初めてですが、素晴らしい音色でしたよ〜♪♪♪

    ハンドベル世界大会「ファイナルコンサート」に日本代表として出演した金城学院大学のハンドベルクワイア。
    直接見たのは初めてですが、素晴らしい音色でしたよ〜♪♪♪

  • 4時過ぎ、スカイデッキに出てみると、「ドリームリフター(ボーイング747 LCF)」。<br />ボーイング社の最新鋭機ボーイング787の主翼や胴体の一部など、組み立て前のパーツを運ぶための世界最大級の運搬用輸送機です。<br /><br />http://www.centrair.jp/kikaku/dreamlifter.html<br />詳しくはこちらまで...

    4時過ぎ、スカイデッキに出てみると、「ドリームリフター(ボーイング747 LCF)」。
    ボーイング社の最新鋭機ボーイング787の主翼や胴体の一部など、組み立て前のパーツを運ぶための世界最大級の運搬用輸送機です。

    http://www.centrair.jp/kikaku/dreamlifter.html
    詳しくはこちらまで...

  • 陽も大分傾いてきました。

    陽も大分傾いてきました。

  • スカイデッキの近くの「クイーン・アリス アクア」でケーキセットで寛ぎました。<br />真正面に太陽が見えるいい席でした。

    スカイデッキの近くの「クイーン・アリス アクア」でケーキセットで寛ぎました。
    真正面に太陽が見えるいい席でした。

  • 目の前には、カメラおじさんたちが、夕陽に向けてカメラを構えています。<br />ちょっと邪魔なんですが...まあ、これはこれで良しとしましょう!

    目の前には、カメラおじさんたちが、夕陽に向けてカメラを構えています。
    ちょっと邪魔なんですが...まあ、これはこれで良しとしましょう!

  • カップルさんや家族がぞくぞくとスカイデッキに出てきます。

    カップルさんや家族がぞくぞくとスカイデッキに出てきます。

  • 半分位、太陽は地平線に沈んでいきます。

    半分位、太陽は地平線に沈んでいきます。

  • 沈みました〜。

    沈みました〜。

  • 「クイーン・アリス アクア」のコーヒータイムは、5時まで。<br />5時と同時にイルミネーションランプの点灯です。<br />店内からの撮影なので、反射しています。

    「クイーン・アリス アクア」のコーヒータイムは、5時まで。
    5時と同時にイルミネーションランプの点灯です。
    店内からの撮影なので、反射しています。

  • セントレアのお店をブ〜ラブラと散策中!

    セントレアのお店をブ〜ラブラと散策中!

  • ショップにもツリーが飾ってあります。

    ショップにもツリーが飾ってあります。

  • スカイデッキのイルミネーション。初めて見るけど、思ってたよりキレイじゃない。

    スカイデッキのイルミネーション。初めて見るけど、思ってたよりキレイじゃない。

  • この時間帯は、飛行機が少ないですねぇ。<br />南ウイング(国際線)

    この時間帯は、飛行機が少ないですねぇ。
    南ウイング(国際線)

  • これっ、キレイでしょ!

    これっ、キレイでしょ!

  • 一応、記念撮影。<br />そう寒くはありません(^_^)

    一応、記念撮影。
    そう寒くはありません(^_^)

  • スカイデッキを先に進み、後をパチリ。

    スカイデッキを先に進み、後をパチリ。

  • 中間で廻って入口付近のイルミネーション。

    中間で廻って入口付近のイルミネーション。

  • 「お月様、見える〜?」

    「お月様、見える〜?」

  • 記念撮影場所には多くの人が列をつくって待ってます。<br />「行ってみる?」<br />「寒いからいいよ〜」<br />「じゃあ、そろそろ帰ろ〜か...」

    記念撮影場所には多くの人が列をつくって待ってます。
    「行ってみる?」
    「寒いからいいよ〜」
    「じゃあ、そろそろ帰ろ〜か...」

  • ◎2012.12.16 セントレア(中部国際空港)のXmasイルミネーション♪...おわり

    ◎2012.12.16 セントレア(中部国際空港)のXmasイルミネーション♪...おわり

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2013/01/01 23:17:38
    セントレアのフーくん!
    crossさん

    ムロろ〜んです。
    昨年は旅行記にコメントを頂き本当にお世話になりました。本年も何卒宜しくお願い致します。

    さて、セントレアのクリスマスイルミネーションの旅行記を拝見しました。
    セントレアに馴染みがないので、どのようなところなのか興味津々拝見しました。

    空港内広そうですね。しかもアイドルキャラが居座っているとは(笑)。

    冬のシーズンにイルミネーションはきれいに見えますよね。室内からも眺められるのもまた良いかもしれません(^-^)V。


    ムロろ〜ん(-人-)

    cross

    crossさん からの返信 2013/01/02 08:10:28
    RE: セントレアのフーくん!
    ムロろ〜んさん

    新年あけましておめでとうございます*\(^o^)/*

    > 昨年は旅行記にコメントを頂き本当にお世話になりました。本年も何卒宜しくお願い致します。

    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    去年は、ムロろ〜んさんとお友達になれて良かったです。

    > さて、セントレアのクリスマスイルミネーションの旅行記を拝見しました。
    > セントレアに馴染みがないので、どのようなところなのか興味津々拝見しました。
    > 空港内広そうですね。しかもアイドルキャラが居座っているとは(笑)。
    > 冬のシーズンにイルミネーションはきれいに見えますよね。室内からも眺められるのもまた良いかもしれません(^-^)V。

    セントレアではいつもバタバタでゆっくりしたことがなく、この時の夕陽とクリスマスイルミを見て過ごした時間はまあまあだったかな。でもホント言うともっと期待してたんですよ。
    こんなキャラクターも良く知らなかったんです。
    正直、もっと活躍の場を広げるべきですね。

    cross(^_^)
  • ふらどくさん 2012/12/31 18:17:08
    お世話になりました
    crossさん

    本年も書き込みなどをして頂きありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。

    来年のご旅行の予定は決まりました?
    旅行記を楽しみにしています。

    ふらどく

    追伸:ベルーガに反応しました・笑。

    cross

    crossさん からの返信 2013/01/01 00:30:29
    RE: お世話になりました
    ふらどくさん、新年あけましておめでとうございます(^_^)

    今年最初のカキコミになります。
    こちらこそ、いつも気にかけて頂きありがとうございます。
    ふらどくさんのロンドンやパリの旅行記は、自分の旅のスタイルとは違い、見てて楽しいです。なかなか全てを見ることが出来ないのですが、お許しください。
    今年の予定は、ヘルシンキとベニスを予定してますが、どうなることやらです。

    今年もよろしくお願いします(^_^)

    cross*\(^o^)/*

    > 本年も書き込みなどをして頂きありがとうございました。
    > 来年もよろしくお願いします。
    >
    > 来年のご旅行の予定は決まりました?
    > 旅行記を楽しみにしています。
    >
    > ふらどく
    >
    > 追伸:ベルーガに反応しました・笑。
  • kodebuさん 2012/12/27 03:58:16
    知らなかった〜!
    crossさん☆
    空港イルミを見にお出かけなんてオツですね(^^)
    カラフルなイルミもいいけど、暖色黄色の「SKY DECK」のイルミが特に好きです!

    セントレアはのあのキャラクターは謎の旅人なんですね。
    はじめて知りました(*^^*)
    ほのぼのしていて可愛いですね。

    それに、ドリームリフターも初めて見ました!!
    もちろん、存在さえ知りませんでしたよ〜。
    詳しいHPも載せて下さってたんで覗いてみましたけど、
    面白いですね〜!パカッって開いた様子にもびっくり(笑)

    旅そのものだけじゃなくてこんな楽しみ方もいいな♪

    せっかくコミュに入れてもらいながら、幽霊部員になってしまいましたが、今年も一年お付き合い下さってありがとうございました!
    そのうち旅行記で書こうと思いつつ今に至ってしまったのですが、今年、昨年末に気合いを入れて購入した一眼レフを旅先で失くしてしまい、撮影に対する思いがトーンダウンしました。
    まあ、一番は無精な性格だからですが。
    なので美しい写真はcrossさんや皆さんの旅行記で楽しませてもらいますね!

    来年はセントレアだけでなく名古屋方面にも進出したいです。
    その時は連絡させてください♪

    寒いのでどうぞお大事に〜カエラちゃんにもよろしくお伝え下さい♪
    来年もよろしくお願いしまーす!

    kodebu

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/27 08:10:33
    RE: 知らなかった〜!
    kodebuちゃん

    > 空港イルミを見にお出かけなんてオツですね(^^)
    > カラフルなイルミもいいけど、暖色黄色の「SKY DECK」のイルミが特に好きです!

    イルミの時期って空港に来ないんだよな〜。
    写真やテレビでは見ることあるんですけど。
    イルミ自体の派手さはないけど、夕陽の風景はキレイでしたよ。

    > セントレアはのあのキャラクターは謎の旅人なんですね。
    > はじめて知りました(*^^*)
    > ほのぼのしていて可愛いですね。

    これは、自分も初めて知ったよ。
    ゆるキャラのほのぼの感は好きだな〜。

    > それに、ドリームリフターも初めて見ました!!
    > もちろん、存在さえ知りませんでしたよ〜。
    > 詳しいHPも載せて下さってたんで覗いてみましたけど、
    > 面白いですね〜!パカッって開いた様子にもびっくり(笑)
    > 旅そのものだけじゃなくてこんな楽しみ方もいいな♪

    ドリームリフターは、ローマに行くときに初めて見たんですが、変な機体にびっくりでした。
    今回は、割と近くに止まってて大きく見れて嬉しかったよ。

    > せっかくコミュに入れてもらいながら、幽霊部員になってしまいましたが、今年も一年お付き合い下さってありがとうございました!
    > そのうち旅行記で書こうと思いつつ今に至ってしまったのですが、今年、昨年末に気合いを入れて購入した一眼レフを旅先で失くしてしまい、撮影に対する思いがトーンダウンしました。
    > まあ、一番は無精な性格だからですが。
    > なので美しい写真はcrossさんや皆さんの旅行記で楽しませてもらいますね!

    ええええっ、一眼レフを旅先で失くした〜!
    失くしたって、引ったくりにでもあったの?
    コンデジなら解らんでもないけど、一眼でしょ、そうそうは失くさんよ。
    旅行記はこれから?すでにアップしてる?
    不謹慎ですが、ハプニング有りの旅行記は、見てて楽しい...ごめんなさい。

    > 来年はセントレアだけでなく名古屋方面にも進出したいです。
    > その時は連絡させてください♪

    是非、ご連絡ください。

    > 寒いのでどうぞお大事に〜カエラちゃんにもよろしくお伝え下さい♪
    > 来年もよろしくお願いしまーす!

    ありがと〜♪
    今年の冬は、寒いし雪も多いようなので、kodebuちゃんも気をつけてね。
    こちらこそ、来年もよろしく〜!
    よいお年をお迎えください♪

    cross(^_^)v
  • savexさん 2012/12/23 08:33:26
    セントレア!

    crossさん おひさしぶりです☆

    愛知県民savexです。
    セントレア、久しく行ってないです・・・
    ドライブがてら行くのにちょうどいい距離ですよね!
    ゴハンもいろいろあるし♪
    うちは迷って迷って、結局まるはってパターンですが(笑)

    今年もあと1週間ほどになりました。
    来年も参考にさせていただきたいので
    フォローしてもよろしいでしょうか??

    savex

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/23 16:17:25
    RE: セントレア!
    savexさん、こんにちわ〜♪

    > 愛知県民savexです。
    > セントレア、久しく行ってないです・・・
    > ドライブがてら行くのにちょうどいい距離ですよね!
    > ゴハンもいろいろあるし♪
    > うちは迷って迷って、結局まるはってパターンですが(笑)

    savexさんの所からだと2〜30km位でしょうか?
    最近テレビでやってた「めんたいパーク」もすぐ近くにありました。
    混んでたのでこの時は行かなかったのですが、ココも楽しめると思います。
    やっぱり「まるは」がいいねって共通した意見でした。
    ココも混むからって今回は別の所にしましたが、やっぱりあの海老の大きさは半端やないです。
    「まるは」もセントレアのすぐ外に大きいのができてました。

    > 今年もあと1週間ほどになりました。
    > 来年も参考にさせていただきたいので
    > フォローしてもよろしいでしょうか??

    どうもありがとうございます。
    そんなことを言って頂いて、とても嬉しいです〜♪

    寒くなってきたので、風邪などにお気をつけてくださいね。
    来年もよろしくお願い致します♪

    cross(^_^)v
  • 川岸 町子さん 2012/12/22 17:31:11
    空港へ、ちょっとおでかけ
    crossさん

     おしゃれですね♪
     空港へ、ちょっとお出かけですか〜。

     新千歳空港は、改装後、温泉やチョコレート・ファクトリーができたようです。
     ちょっとしたお出かけの場所でもあるのですね。

     ただ、新千歳は、お土産を買う人の数が、ハンパないのです!
     スィーツに海産物、お弁当など、皆さんすごいです!!
     きっとスィーツだけでも、数軒まわりますね。
     私の、オススメは、小樽の揚げかまぼこ♪
     おかずにも、おやつにも、おつまみにもなり、喜ばれますo(^▽^)o
     札幌市内でも買えますし、テレビで何度も放送されるお店なので、人気店です。

     選挙、私は、前日に期日前投票に行きました。
     投票所でも、まだ、どこにしようか正直迷っていたのですが・・・。
     投票日は、雪の中、円山動物園のオフ会でした。

     来年は、是非、北海道へ奥様といらして下さいね〜!

                                町子

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/22 21:03:14
    RE: 空港へ、ちょっとおでかけ
    町子さん、こんばんわ〜♪

    そちらはもう真っ白な雪景色なんでしょうね。
    そして、明後日はホワイトクリスマス、ロマンチックな街の景色が想像できます。

    >  おしゃれですね♪
    >  空港へ、ちょっとお出かけですか〜。

    おしゃれですか〜。
    そう言って頂けると嬉しいのです。
    この日は、久々のドライブデートでしたよ。

    >  新千歳空港は、改装後、温泉やチョコレート・ファクトリーができたようです。
    >  ちょっとしたお出かけの場所でもあるのですね。
    >  ただ、新千歳は、お土産を買う人の数が、ハンパないのです!
    >  スィーツに海産物、お弁当など、皆さんすごいです!!
    >  きっとスィーツだけでも、数軒まわりますね。
    >  私の、オススメは、小樽の揚げかまぼこ♪
    >  おかずにも、おやつにも、おつまみにもなり、喜ばれますo(^▽^)o
    >  札幌市内でも買えますし、テレビで何度も放送されるお店なので、人気店です。

    北海道の玄関口と言えば、やっぱり新千歳空港になるし、美味しい食べ物、お土産も一杯あるんで半端なく混雑するんでしょうね。
    おススメの揚げかまぼこ...どんな味何でしょうかねぇ。

    >  選挙、私は、前日に期日前投票に行きました。
    >  投票所でも、まだ、どこにしようか正直迷っていたのですが・・・。
    >  投票日は、雪の中、円山動物園のオフ会でした。

    円山動物園のオフ会ってレサパンのですか?
    まだ見てないので、この後見に行きますよ。
    選挙は、日本人としての義務ですから、これからもお互い行きましょうね。

    >  来年は、是非、北海道へ奥様といらして下さいね〜!

    近い内に行けれるかどうかは分かりませんが、行くなら冬の寒い時期に行きたいです。
    流氷やキタキツネ、タンチョウヅルを見てみたいんです。
    ドライブで廻るとなると冬は大変なんでしょうかねぇ。
    ドライブならやっぱり夏か。
    でも、北海道って四季折々いつ行っても素晴らしいって言いますからね。
    いつか行きますよ〜!

    cross(^_^)v
  • 豚のしっぽさん 2012/12/20 11:14:52
    空港のイルミネーション
    空港に出向く=どこかにお出かけ

    なので私も関空をゆっくり見て周ったことが無いかも〜

    国内のみならず海外からの玄関でもあるから
    良く考えたら
    空港のイルミも綺麗なんだろうね


    1度散策目的で空港行ってみようかな?
    でも、やっぱりどこかへそのまま飛んでいっちゃいそうだわ〜



         シッポ


     

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/20 21:20:06
    RE: 空港のイルミネーション
    シッポさん、こんばんわ〜♪

    > 空港に出向く=どこかにお出かけ
    >
    > なので私も関空をゆっくり見て周ったことが無いかも〜

    そだね〜。
    いつもバタバタしてて、ましてや夜に旅立つことがあまりなかったので、
    今回のセントレアはゆっくりできました。

    > 国内のみならず海外からの玄関でもあるから
    > 良く考えたら
    > 空港のイルミも綺麗なんだろうね

    関空もキレイな飾り付けされてんじゃないの〜?
    でも、イルミネーションっていうより、夕陽を浴びた飛行機の離着陸の方が好きだなぁ♪
    どこに行くんだろ〜ってボ〜ッと見てると何故か癒された感じがします。

    > 1度散策目的で空港行ってみようかな?
    > でも、やっぱりどこかへそのまま飛んでいっちゃいそうだわ〜

    色んな遊び場が一杯あると思うよ〜♪

    cross(^_^)v
  • たらよろさん 2012/12/19 21:39:22
    お月様、見えるよ
    こんばんは、crossさん。

    クリスマスシーズンの空港ってイイですね。
    夕日も妙にロマンチックだし、
    イルミネーションもあって、お得だーーー

    今度、こんな飾りがいっぱいの時期に空港から飛び立ってみたい。。。
    そういう野望がフツフツと。。。(笑)

    いつ実現できるかしら?(笑)


    たらよろ

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/19 23:49:31
    RE: お月様、見えるよ
    たらよろさん、先程はどうも...

    > クリスマスシーズンの空港ってイイですね。
    > 夕日も妙にロマンチックだし、
    > イルミネーションもあって、お得だーーー

    関空ってどんな感じなんでしょう?
    一度も行ったことがないんで、一度関空発ってので飛び立って行きたいんですが。
    空港っていつもバタバタとしちゃうんですが、こうしてゆっくり飛行機を見たり、夕陽を見たりするのもいいもんですねぇ♪

    > 今度、こんな飾りがいっぱいの時期に空港から飛び立ってみたい。。。
    > そういう野望がフツフツと。。。(笑)

    ボクらもあまりこういう時期には、旅立たないんですよ。
    昔だったら、クリスマスのイルミネーションは海外の方がキレイだったかも知れないけど、日本も相当なもんだよね。

    > いつ実現できるかしら?(笑)

    たらよろさん家だったら、その気になればいつでも行けるでしょ!

    cross(^_^)v
  • はな♪さん 2012/12/19 21:29:07
    夕陽〜♪
    crossさん☆


    先ほどは、どうもです^^

    夕陽云々話をしていたのが、直近のご自身の体験でもあったのですね。
    確かに、それぞれの固体の特性でもありますよね^^

    そうそう、記載し忘れましたが、
    あの夕陽、ほぼあんな感じでしたが、RAW現像の時に“くもり”モードに変えたので
    よりこっくりした感じで、ちょっと不自然でしたね^^;


    セントレアへ、わざわざ行ったことはないですが、こうやってぶらぶらしたり
    イルミを楽しんだりするのも、いぃですよね〜♪
    タイトルを拝見し、どうかな?って思ってましたが、失礼!
    なかなかいぃ感じじゃないですか〜。しかも記念撮影ちゃんとされてましたしね^^
    楽しまれているご様子が、伝わってきましたよ。


    では、はな♪

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/19 23:35:47
    RE: 夕陽〜♪
    はな♪さん、こんばんわ〜♪

    > 先ほどは、どうもです^^

    どもども...

    > 夕陽云々話をしていたのが、直近のご自身の体験でもあったのですね。
    > 確かに、それぞれの固体の特性でもありますよね^^

    最近っていうか、2ヶ月程前にネットでオモチャのような望遠レンズを買ってから良く夕陽の写真を撮ってます。
    結構キレイに撮れて嬉しくなりますね♪

    > そうそう、記載し忘れましたが、
    > あの夕陽、ほぼあんな感じでしたが、RAW現像の時に“くもり”モードに変えたので
    > よりこっくりした感じで、ちょっと不自然でしたね^^;

    はな♪さんもRAWデータで撮ってるの?
    「フォトグラファーはな♪」なら当然ですが、ボクは止めました。
    こっくりした感じって、どんな感じや〜?...写真のような感じってこと?
    ごめんね、あまり聞き慣れた表現じゃないので。

    > セントレアへ、わざわざ行ったことはないですが、こうやってぶらぶらしたり
    > イルミを楽しんだりするのも、いぃですよね〜♪
    > タイトルを拝見し、どうかな?って思ってましたが、失礼!
    > なかなかいぃ感じじゃないですか〜。しかも記念撮影ちゃんとされてましたしね^^
    > 楽しまれているご様子が、伝わってきましたよ。

    飛行機にも乗らないのにセントレアに行ったのは、今回が初めてでしたが、楽しめますよ。
    もう少しいたかったくらいです。
    目と鼻の先に「めんたいパーク」も出来てるんで行ってみるといいよ。
    相方は、混んでて行きたがらないのでパスでしたが、また行ってみようと思います。

    cross(^_^)v
  • zzr-cさん 2012/12/19 12:00:25
    師崎の海鮮は?
    校長先生 こんにちは!

    セントレアの前の海鮮が気になりますがお預けですか(笑)

    私もセントレアの夜景?スカイデッキのイルミネーションは
    3年前のハネムーンの時に見てきました。

    で感想は滅茶苦茶寒い(笑)
    でも綺麗ですよねぇ〜空から見たら綺麗に見えるのかな?

    前泊でコンフォートホテルに泊まり温泉入って味仙でビール飲んでました。
    でビールを頼むと手羽先が付いてくるとは知らずに生2杯と手羽先2皿
    頼んだらビール2杯と手羽付き4皿来ました(笑)

    夕日狙いのカメラマンたちにベストポイントを奪われましたか^^;

    じぃ〜

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/19 23:22:21
    RE: 師崎の海鮮は?
    じぃ〜さん、こんばんわ〜♪

    > セントレアの前の海鮮が気になりますがお預けですか(笑)

    気になった?
    料理の写真はないですが、美味しかったよ。
    ただ〜〜〜、
    朝日屋っていう地元の料理屋なんだけど....
    初めは、ココじゃない所をネットで探して12時半に到着したものの、「準備中」の看板になってたんだよ。駐車場も満杯だったので団体さんでも入ってたんやろね。で、近くの車が一杯止まってたこの料理屋さんに入ったんだよね。待ってるお客さんもいて、いいお店なんだと思ったよ。
    ただ〜このお店は、最悪のお店でした。
    待ち合いで30分待ち、席についてお通しが出るまでに20分。刺身と大海老フライが出るまでに更に20分、鯛に煮付けに20分、「ご飯と味噌汁持って来て」って言わないと持って来てくれません。
    女将さんの言い訳は「すみませんね〜、今日はアルバイトの子が少ないので〜」。(初めに言ってよ〜)って心の中で叫んでました。
    混んでたのは、そのせいかとも思ったよ。
    大海老っていっても、尾頭付きではあるものの、まるは食堂の大海老とは明らかに小さい。
    やっぱり、知多に来たら、まるは食堂だって思ったよ。
    セントレアのまるは食堂は有名ですが、すぐ外にデッカいのができてました。
    あそこなら、混まないかも...。

    cross(^_^)v
  • Mirabellaさん 2012/12/18 07:06:54
    海外脱出
    crossさん、こんばんは〜。

    おっと、こんなところでご本人にお会いできるとはビックリでした。
    ちょっと早い年末の御挨拶ですか?(笑)

    来週末に日本脱出したら、年末年始を海外でゆっくり過ごせるんですよね。
    私は来年1月の1週目は丸々休みですから。
    でも、日本に居残り組なんですね〜、残念。

    GWも日本で過ごすつもりだし、しばらく海外旅行はおあずけになるかも〜。
    とりあえず空港へイルミ観光にでも出掛けてみようかしら。(^^)

    みらべえ

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/18 07:28:47
    RE: 海外脱出
    みらちゃん、おはよ〜♪

    > crossさん、こんばんは〜。

    「こんばんは」って、もう朝ですよ〜。

    > おっと、こんなところでご本人にお会いできるとはビックリでした。
    > ちょっと早い年末の御挨拶ですか?(笑)

    そ〜かもね。
    今年の旅行記は、もう打ち切りかも知れんしね。

    > 来週末に日本脱出したら、年末年始を海外でゆっくり過ごせるんですよね。
    > 私は来年1月の1週目は丸々休みですから。
    > でも、日本に居残り組なんですね〜、残念。

    自分も年末年始は、いつもおこたの中だよ。
    日本の正月、あのダラダラ感がたまりませ〜ん♪
    New Yearを海外でってやってみたいんですが...。

    > GWも日本で過ごすつもりだし、しばらく海外旅行はおあずけになるかも〜。
    > とりあえず空港へイルミ観光にでも出掛けてみようかしら。(^^)

    おおっと〜、今年はスペインお預けか?
    でも、みらちゃんは、山ガールデビューで、その楽しみ方を知っちゃったから、それでもいいんじゃない!?
    国内も一杯面白そ〜なとこあるしね。

    cross(^_^)v
  • 大目付さん 2012/12/17 23:35:07
    crossさん、今晩は〜。
    セントレアへ入ったことがないけれど広いみたいですね。今あちこちでクリスマスツリーやイルミネーションが綺麗ですね。明後日国立国際美術館へ「エルグレコ展」を見に行く予定です。エルグレコの作品はトレドでも見たけれどまた見たくなりました。ついでにイルミネーションも見てきたいと思っています。

                                 〜大目付〜

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/18 00:17:41
    RE: crossさん、今晩は〜。
    大目付さん、こんばんわ〜♪

    > セントレアへ入ったことがないけれど広いみたいですね。今あちこちでクリスマスツリーやイルミネーションが綺麗ですね。明後日国立国際美術館へ「エルグレコ展」を見に行く予定です。エルグレコの作品はトレドでも見たけれどまた見たくなりました。ついでにイルミネーションも見てきたいと思っています。

    春は桜、秋は紅葉、冬はイルミ...夏は?
    今は、どこもかしこもクリスマスイルミの飾りで賑わせていますが、以前より寂しくなってる気がしてるんですが。
    場所にもよるとは思うんですが。

    で、明後日は国立国際美術館ですか。
    国立ってことで、東京か?と思いましたが、大阪にあるんですね。
    エルグレコの作品は、以前スペインで見たと思うんですが、全く憶えていない。
    トレドではエルグレコの家の前で撮った写真があります。

    ついでの御堂筋イルミネーションのキレイな写真も期待してますよ♪

    cross(^_^)v

    大目付

    大目付さん からの返信 2012/12/18 10:38:48
    RE: RE: crossさん、お早うございます。
    > で、明後日は国立国際美術館ですか。
    > 国立ってことで、東京か?と思いましたが、大阪にあるんですね。
    > エルグレコの作品は、以前スペインで見たと思うんですが、全く憶えていない。
    > トレドではエルグレコの家の前で撮った写真があります。
    >
    > ついでの御堂筋イルミネーションのキレイな写真も期待してますよ♪

    ◆国立国際美術館は昔、万博公園内にありましたが、阪神淡路大震災以降建物も老朽化していたので、今は中之島にあります。展示室は地下1,2階に有り、作品収納庫も地下です。1階は受付があるだけで、エスカレーターで下まで降りるようになっています。

    ◆トレドでは同じく、エルグレコの家で作品を見ました。明日、大阪まで出る予定なので、イルミネーションをこの間買ったカメラで撮って来たいと思っています。

    では。

                                 〜大目付〜
  • rokoさん 2012/12/17 22:52:25
    お月様、見える〜
    crossさん こんばんは〜


    セントレアのXmasイルミネーション 楽しませていただきました〜♪

    スカイデッキのイルミネーションもきれいですね!
    おや、記念撮影に見覚えのあるお顔が〜

    ちっちゃなお月さま、見えました
    空の色がなんともいえない、素敵な写真です。

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/17 23:37:27
    RE: お月様、見える〜
    rokoさん、こんばんわ〜♪

    > セントレアのXmasイルミネーション 楽しませていただきました〜♪
    > スカイデッキのイルミネーションもきれいですね!

    写真で見ると「あれ〜?」ってなっちゃってるんですよ。
    本当はもっとキレイなんですが...
    そして、想像してたイルミより、ちょっとしょぼかったような...。

    > おや、記念撮影に見覚えのあるお顔が〜

    五木ひろしかって言う声もありますが。
    自分の方が、目は少しだけ大きいって自負してますが...。

    > ちっちゃなお月さま、見えました
    > 空の色がなんともいえない、素敵な写真です。

    夜の空の色...これもデジカメ特有ですね。
    夕焼けとか夜の空ってえも言われぬ幻想的な色になりますね。
    少しだけコントラストを上げてるってこともありますが...。

    cross(^_^)v
  • 天星さん 2012/12/17 18:31:48
    空港のイルミ
    きれいすぎて、パイロットがイルミに見とれて
    滑走路と間違えたり、オーバーラン...
    まず、そんな事ないかぁ〜(笑)

    少しでも電力を使わず、省エネしましょう....
    って言ってる今日このごろ
    LEDのイルミは日本全国あちこちでチカチカ
    寒い冬の夜、クリスマス風景
    電気が足りないってのはウソですかぁ〜

    サンタさんがもしいるのなら
    安全でクリーンなエネルギーを持ってきてぇ〜

    小牧しか行った事ないんで、今度セントレアに
    行ってみたいです〜


    cross

    crossさん からの返信 2012/12/17 21:12:01
    RE: 空港のイルミ
    こんばんわ〜♪

    > きれいすぎて、パイロットがイルミに見とれて
    > 滑走路と間違えたり、オーバーラン...
    > まず、そんな事ないかぁ〜(笑)

    あのイルミに限らず、空からの夜景はキレイですね〜♪
    でも、このイルミの写真は、実物の方がもっとキレイですが、写真は難しい。

    > 少しでも電力を使わず、省エネしましょう....
    > って言ってる今日このごろ
    > LEDのイルミは日本全国あちこちでチカチカ
    > 寒い冬の夜、クリスマス風景
    > 電気が足りないってのはウソですかぁ〜

    LEDも青色や白色が出来てから街の景色が一変しましたね。
    クリアな雰囲気が大好きですよ。

    > サンタさんがもしいるのなら
    > 安全でクリーンなエネルギーを持ってきてぇ〜

    確かに、そんなエネルギーがあったら、日本の未来も明るいのにね。
    10年も経てば、変わってるような気がするんですが。

    > 小牧しか行った事ないんで、今度セントレアに
    > 行ってみたいです〜

    小牧の国際線は、今ショッピングモールに変わってて、国内線の小型機が飛んでます。
    自宅マンションからも良く見えますよ。
    名古屋って今イチぱっとしませんが、是非またお越し下さいな♪

    cross(^_^)v
  • るなさん 2012/12/17 10:50:11
    旅立ったかと思った(笑)
    crossさん、まいどでぇ〜す♪

    セントレアから旅立ったのかと思いましたよ(笑)
    空港もこんなに綺麗なんだぁ???
    今はどこもイルミでキラキラ、街が華やかだよね☆彡

    冷たい空気には、また一段と輝いて見える気がするな!

    空港って私も好きです。

    今週末はクリスマス連休。街は更に賑わうでしょうね〜
    それが終わればもうすっかり年越しムード。
    忙しなくて苦手だわぁ(゜´Д`゜)

    私もあと2週間頑張ります。
    crossさんも風邪ひかないようにねぇ。

    るな

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/17 21:01:45
    RE: 旅立ったかと思った(笑)
    るなさん、こんばんわ〜♪

    > セントレアから旅立ったのかと思いましたよ(笑)
    > 空港もこんなに綺麗なんだぁ???
    > 今はどこもイルミでキラキラ、街が華やかだよね☆彡

    ホント、ココに来るとどっかに行っちゃいたい気分になりますよ〜♪
    正直、もっと期待してたんだけどね。
    来週は、本番ですが、るなさんのことだから、また美味しいもんでも食べに行くんでしょうね。
    こっちは、恒例の友達の家で麻雀&ホームパーティです。

    > 冷たい空気には、また一段と輝いて見える気がするな!

    夕陽の写真は、写真の方がキレイなんですが、イルミの写真は肉眼の方がキレイだったよ。
    何で、そ〜なるの?

    > 空港って私も好きです。

    ケーキを食べた場所で見た、飛行機が飛び立つ光景は最高でしたよ。
    「どこに行くんだろ〜な」って考えてしまいました。

    > 今週末はクリスマス連休。街は更に賑わうでしょうね〜
    > それが終わればもうすっかり年越しムード。
    > 忙しなくて苦手だわぁ(゜´Д`゜)

    毎度のことながら、ちゃっちゃっとやっちゃうんでしょ!

    > 私もあと2週間頑張ります。
    > crossさんも風邪ひかないようにねぇ。

    ありがとう♪
    るなさんもねっ!

    cross(^_^)v
  • まやこさん 2012/12/17 08:15:14
    使ってみよう♪
    crossさま  おはようございます<(__)>

    セントレア、、未だ訪れたことがないのですが、いつもセントレア発着便もチェックしているので、
    機会があれば利用してみたいと思ってるんです。

    とは思いつつ・・・結局往きはバタバタになるので、慣れてる空港の方が便利かなとも(><)

    でもセントレア利用ならそれだけでちょっとした旅行気分になれるかも?!
    少し早めに家を出て、ゆっくり空港内を散策してみようかなぁ。。。

    アッ!お安い駐車場はありますか??


    まやこ

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/17 20:52:45
    RE: 使ってみよう♪
    まやちゃん、こんばんわ〜♪

    > セントレア、、未だ訪れたことがないのですが、いつもセントレア発着便もチェックしているので、
    > 機会があれば利用してみたいと思ってるんです。

    セントレアどうかなぁ〜。
    昔より本数も乗り入れ航空会社も減っちゃってるし。
    関空の方がいっぱいあるような感じなんですが、どうなんでしょう?
    こちらからのツアーだと、名古屋駅から関空までのシャトルバスも出てるようで、ボクなんかそっちもチェックしてるよ。

    > とは思いつつ・・・結局往きはバタバタになるので、慣れてる空港の方が便利かなとも(><)
    > でもセントレア利用ならそれだけでちょっとした旅行気分になれるかも?!
    > 少し早めに家を出て、ゆっくり空港内を散策してみようかなぁ。。。
    >

    セントレアのフロアは、楽しめると思うけど...。
    使ったことがないですが、展望風呂もあるようです。
    先日、すぐ近くに「めんたいパーク」も出来たので、ちょっとした旅行はできますよ。

    > アッ!お安い駐車場はありますか??

    一日1,000円だったかな。
    セントレアカードを使えば大幅値引きできます。

    まやちゃん、今年一年はどんな年でしたか?
    良いお年をお迎えくださいね〜♪

    cross(^_^)v

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/17 21:38:57
    RE: RE: 使ってみよう♪
    crossさま  こんばんは(^^)

    関空便もかなり減ってしまって・・・ おまけに私JALマイラーなんで辛いんですよ**
    だから、いっそのことマイルにこだわらず、時間とか値段にこだわっていこうかなと思いまして・・・
    それならいっそセントレアもありでしょ?! ってことです(^^) なるほど、逆もしかり…
    で、crossさんは関空発も考慮するってことですね♪

    それより、1日1,000円ですか?関空は今年大幅に値下げされて1日1,500だったと思います。
    長期の旅行に出るならお得かも??近くにお安くて信用のおけるペットホテル探してみよう〜

    今年は、4トラでたくさんの素晴らしい出会いがありました◎
    それも、今後もずーっと仲良くしていけそうな大切な・・・ この歳になって、何のしがらみもなく
    純粋に付き合える友に出会えるなんて、4トラに感謝しています♪ 趣味が合うって良いですよね(#^^#)
    本当に幸せな一年だったと思っています☆ 来年も笑って旅していたいですね〜

    crossさんも良いクリスマス&お正月をお迎えください♪
    また来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm<(__)>m


    まやこ

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/17 22:11:54
    RE: RE: RE: 使ってみよう♪
    こちらこそ!

    ダイエットも頑張れよ〜♪

    cross(^_^)v

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/12/17 22:21:30
    RE: RE: RE: RE: 使ってみよう♪
    いえっさー(≧ε≦)


    まやこ
  • ぽちこさん 2012/12/17 07:32:13
    セントレア♪
    おはよーございます、crossさん(^o^)

    セントレアのイルミ♪
    なかなかかわいくてステキです。

    年々大きくきれいになってく気がする(^^♪
    いいことですね。

    名古屋駅のイルミ、復活しないですかねぇ
    各ビルではやってますけど
    やっぱ駅前のイルミが見たいですよねぇ

     ぽち

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/17 20:32:25
    RE: セントレア♪
    ぽちこさん、こんばんわ〜♪

    > セントレアのイルミ♪
    > なかなかかわいくてステキです。
    > 年々大きくきれいになってく気がする(^^♪
    > いいことですね。

    実は、セントレアのイルミネーションをこの目で見たのは初めてなんですよ。
    テレビとか雑誌で見て、正直もっと期待してたんですがね。
    年々、大きくキレイになってるの?

    > 名古屋駅のイルミ、復活しないですかねぇ
    > 各ビルではやってますけど
    > やっぱ駅前のイルミが見たいですよねぇ

    えええっ、それは知らんかったなぁ。
    今やってないのか。
    結構キレイやったのにね。
    昨日の帰りにミッドランドスクエアの窓がツリーになってたよ。

    cross(^_^)v
  • わんぱく大将さん 2012/12/17 02:54:06
    五木ひろし氏?
    crossさん

    セントレア空港は1度だけ使ったことがありますが(KIX到着がとれず。帰りはKIXでしたが)その時は、うろうろせずにさっさと松阪側に渡ってしまいましたが。 昔、名古屋のさるエージェントのマネジャーと話してた時にNGO(今以前の)の空港が日本で一番離発着が多い空港だと。意外や意外。それも今の空港、引き続いてるんでしょうかね?

    記念撮影、思わず五木ひろし氏かと思いましたよ。早いですが、よいお年をお迎えください。年末はロンドンに里帰りします。

     大将

    cross

    crossさん からの返信 2012/12/17 20:19:23
    RE: 五木ひろし氏?
    大将さん、元気にやっておられますか〜?

    > セントレア空港は1度だけ使ったことがありますが(KIX到着がとれず。帰りはKIXでしたが)その時は、うろうろせずにさっさと松阪側に渡ってしまいましたが。 昔、名古屋のさるエージェントのマネジャーと話してた時にNGO(今以前の)の空港が日本で一番離発着が多い空港だと。意外や意外。それも今の空港、引き続いてるんでしょうかね?

    昔のセントレアの発着本数は、多かったですよね。
    航空会社も多かったようなんですが、年々減って来ちゃってます。
    それに伴って、旅行客やセントレアに来るお客さんも激減してるようで...何とかして欲しい!

    > 記念撮影、思わず五木ひろし氏かと思いましたよ。早いですが、よいお年をお迎えください。年末はロンドンに里帰りします。

    五木ひろしですか!?
    確かに目は細い方ですが、コブシは振り上げてないですよ。
    年末は、ロンドンですか。
    冬のロンドンは、霧とかのイメージがあります。
    よい、お年を...

    cross(^_^)v

crossさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP