クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20世紀の高層建築としては最も高い、1998年に完成した、高さ452mの88階建てで、マレーシアの国立石油会社ペトロナスによって建築されたマレーシアのクアラルンプールにある超高層ビル。<br />ペトロナスタワー、ツインタワーズとも呼ばれる。

Kuala Lumpur ~ PINANG ~ SAMUI (34) 再びKuala Lumpur/コンコルド ホテル クアラ ルンプール

2012/07/14 - 2012/07/23

目黒警部

目黒警部さん

ペトロナスタワー、ツインタワーズとも呼ばれる。

徒歩
エアアジアX

2012年7月21日 昼過ぎ

クアラルンプールLCC空港にタイ・スラタニーからエアーアジアAK1809便は、到着した。

入国審査を通過して1Fターミナルを出ました。

道路沿いをまっすぐ歩いてバス発着場所に行きます。

少し歩きます・・・

コチラは、国内線の到着出口です。

バス乗り場が見えてきました。

赤いバスが、エアーアジアの市内行きのスカイバスです。

バスの写真を撮っていると切符売りお兄ちゃんが、俺も写してくれとリクエストしてきました。
    タイもそうですがマレーシアの人も写真好きのようです。

乗車しましよう。

乗車料金はRM9

バスは1時間半にてクアラルンプール・セントラル駅の1Fに到着しました。

待ち受けていたタクシーにてホテルへ・・・

ほとんどのタクシーはメーターでは行きません、値段は交渉になります。

30分ほどでコンコルドホテルに到着。
    大型のホテルです。

チェックイン時に日本人とわかると、日本人の女性の係りの人が出てきて応対してくれました。

1Fロビー

上層階の部屋です。

シンプルな部屋ですが清潔です。

広さもそこそこあり、一人旅には上等な部屋です。

窓も大きく室内は明るい。

窓から下を見るとホテル敷地内にあるハードロックカフェーが真下にありました。

眺めも上々です。

バスタブも大きい。

お湯のでも上々。

冷蔵庫に室内金庫、すべてそろっています。

ダブルベッド、一室の料金は二人でも一人でも同じです。
    アゴダで予約して約7000円でした。
    立地条件もよくコストパフォーマンスがいいホテルです。

コンコルドホテル

早々にホテルを出て街歩きです。

ホテル前にはモノレールの高架が見えます。
    ホテルの最寄りの駅は、歩いて3分KLモノレール・ブキッナナス駅になります。

ホテルを出て左へ数10M歩いて左折、お目当てはツインタワーです。
    ビーチクラブカフェー前を通過です。
    この有名なカフェーには、夜にパトロールすることにします。

通り向かいにあります、タイクラブです。

こちらのクラブはビーチカフェー同様、有名な援助交際カフェーです。

ビーチクラブ、夜になると各国の娼婦のたまり場になります。

マレーシアはイスラムの国ですが、このような観光客用の遊び場もあります。
    もちろんお酒も飲み放題です。

この周辺は、お洒落なモダンな地域です。

ビーチクラブ前をまっすぐ歩いて、通り向かいにわたり、ツインタワーに行くまでにある、KL シテイウオークに入ります。

チェックインの際日本人女性スタッフに、レートのいい両替店も教えてもらい立ち寄りましたが、あいにくと休憩中のようです。

ツインタワーが見えてきました。

クアラルンプールのシンボル、ツインタワーです。
    ペトロナスタワー、ツインタワーズとも呼ばれる。