2012/11/02 - 2012/11/06
718位(同エリア1825件中)
kozutakaさん
- kozutakaさんTOP
- 旅行記267冊
- クチコミ228件
- Q&A回答3件
- 386,687アクセス
- フォロワー10人
サムイ最終日は、豪雨季の恩恵か?アーリーチェックインだけでなく、レイトチェックアウトのサービスもありました。本来は羽田出発-羽田深夜着のツアーだったので、最終日は、サムイを朝早く出発(朝食食べる時間無し?)しなければならなかったのですが、帰国便を成田翌朝着に無料でアレンジ出来たので、夕方の出発時間までゆっくり出来ました。
午前中に無料のアクティビティで島へ行き、シュノーケリングをしたりと、豪雨季と覚悟していたのに思いがけず最後まで素晴しい滞在を満喫しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船 徒歩
- 航空会社
- バンコクエアウェイズ タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
4日目コンラッド コ サムイ最終日。今日も早起き、天気は前日より良さそうです。
-
カードキーを抜いて、朝食へ向かいます。
-
ビュッフェの内容は、昨日と変わりません。やっぱり高級リゾート、コンラッドとしては寂しい感じ。
-
しかし、景色は最高!
-
南国の花々。
-
変わった植物やバナナ。
-
椰子の木も映えます。
-
THE FIVE ISLANDSもオーシャンビューの良いアクセントになっています。
-
行く機会が無かったレストラン JAHN。(CONCIERGEのスタッフに、毎回薦められたんですけどね・・・。)
-
朝食後、ヴィラに戻って桟橋を見るとスピードボートが来てました。
-
10:00出発の無料アクティビティーで島へ行き、シュノーケリングです。(無料なのでロングテールボートかと思っていましたが、新しく立派なスピードボートでした。)
-
マリンテイストのユニフォームを着たメインプールのスタッフが、お世話係として同乗。私たちの他に、欧米人、中国?(香港?、シンガポール?)人カップル、韓国人ファミリーと一緒でした。
-
30分弱で島へ到着。何も無い普通のビーチ。残念ながら、シュノーケリングに向いているとは言えません。綺麗なビーチに行くのではなく、ボートでお出かけするのが目的のツアーかな?
-
アジア人は、木陰に陣取ります。(欧米人は、ビーチで日光浴。)
-
ゴザとシュノーケリングセットを貸してくれます。
-
冷えたペットボトルの水も、1人1本支給されました。
-
もちろん、モルディブとは比べものになりませんが、せっかくなのでポイントを聞いてシュノーケリング。何とか数匹の魚を見ることが出来ました。
-
ビーチの木陰で休んでいると、ロングテールボートでこの島を訪れる観光客も見かけました。
-
天気も良く、気持ち良かったです。
-
ビーチから、遠くにコンラッドのスパが見えました。
-
ビーチからパノラマ撮影。
-
1時間ほどの滞在でリゾートへ帰ります。あっと言う間でしたが、シュノーケリングもそれほど期待できないし、ちょっとした散歩と考えればちょうどいいのかも。
-
リゾートに到着する前に、スピードボートを止めての撮影タイムがありました。
-
海上から見るリゾートは壮観でした。なんだか動き出しそう・・・。
-
2時間ほどのアクティビティー、結構楽しめました。
ただ残念なのが、ボートが発着する桟橋のゴミです。1日1回でも掃除すれば、こんなに溜らないと思うけど・・・。 -
ヴィラへ帰る前に、またメインプールの同じガゼボ(3日連続)に陣取りました。ほとんど私たち専用になってたような。
-
快適なメインプールでひと泳ぎ。
-
ちょうどお昼過ぎなので、AZUREでピザを頼みました。
-
Thaiピザ。(今回の滞在では、4トラの暴れナメクジさんの旅行記を参考にさせていただきました。ありがとうございました。)
-
ピリ辛で、美味しかったです。
-
食事も終わり、ガゼボでくつろいでいると、雨季の晴天だからか、プールサイドの木造テラスのニス塗りが始まりました。匂いもするので、ヴィラへ引き上げることに。
帰る途中の道でも、バギーがぶつけた壁を補修しているのを見かけました。 -
レイトチェックアウトのおかげで、出発ぎりぎりまでヴィラでくつろげました。
-
雨を覚悟していたのに、傘は使わずに済みました。ビーチバックは大活躍。
-
16:30頃。そろそろこの眺めともお別れです。
-
電話でバギーを呼んで、ピックアップしてもらいます。
-
まずは、CONCIERGEでチェックアウト。
-
そのあと、バギーでARRIVALSへ急坂道を登って行きます。結局バギーに乗ったのは、到着したときと、出発するときの2回だけでした。
-
ARRIVALSで、送迎車が来るのを待ちます。
-
この素晴しい景色とも、本当にお別れです。
-
来たときと同じガイドさんが乗った送迎車が到着し、空港へ向かいます。
-
サムイの景色を見ながら小1時間。相変わらずかなり飛ばすので、事故を起こさなければ良いけど、と心配になります。素朴さがいいというサムイ。リゾートから一歩も出なかったので、今回その雰囲気は味わえず。
-
チャウェン通りの辺りは、少し混んでいました。
-
サムイ空港へ到着。
ガイドさんと一緒にチェックインカウンターまで行くと、どうやら搭乗予定の飛行機(PG170)が遅れていて、バンコクで乗り換える成田便に間に合わないからと、係員が手際よく1つ前の飛行機(PG178)へ変更してくれました。自分たちで何かしなきゃいけないとなったら、きっと何かと大変だっただろうな。空港のカウンターでは、これまで何かとトラブルがあったりしたので、とても助かりました。いつもこうならいいのにな。 -
小さなショッピングモールSAMUI PARK AVENUEを通って、出発ゲートへ向かいます。オフシーズンだからか、時間が遅かったからなのか?何処もがらがらです。搭乗便が早くなって、あまり時間も無かったので、ジム・トンプソンだけ見てお土産を購入しました。
-
出国手続き、セキュリティーチェックを受けて出発ゲートへ。開放感あふれる、(ゆるい)感じですが、もう暗くなってきていたので、皆さんの旅行記でよく見た昼間の明るい雰囲気とはなんだか印象が違いました。
-
ゲート横に噂の軽食コーナーがあったので、ちょっとだけつまみました。想像していたのより、かなりこじんまりしてました。
-
ゲートが開き、かわいいトラムに乗って飛行機へ。プロペラ機(来た時と同じ機体?)です。乗るはずだったPG170は一応ジェット機で、プロペラ機より飛行時間が30分くらい短いようでした。
-
やっぱり機内食が出ました。
-
1時間30分ほどで、スワンナプーム空港へ到着。
-
バンコク−成田便(TG640)は、22:35発。
-
ここで1つ問題が・・・?乗り継ぎ時間のロスタイムが少なくて、この広いスワンナプーム空港でのお土産買い物時間が余りにもなかったんです。本来なら、乗り継ぎ時間は短いほうがいいんですけど、会社などへのお土産はここで買うと決めていたので、まだ何も買ってないし、お土産にと決めていた4年前には何処にでもあったプリッツがなかなか見当たらなかったので、結構あせりました。何か中国系のお土産が幅を利かせていたような・・・?
-
プリッツ、やっと見つけました!棚の下の方へ追いやられていました。4年の間に、物価も上がった気がします。
-
まだまだ物色したかったのですが、ボーディングタイムになったので慌しく出発ゲートへ。ジャンボ機なので、人が溢れています。シート順で2つに分けての搭乗ですが、長蛇の列。(A380だともっと大変になるのかな・・・?)
-
帰りのこの便も満席のようです。
-
夜食のパンと朝食です。
-
やはり、エコノミーでは良く眠れません。(5月のエディハド航空では、2席分キープ出来たので結構眠れたのですが・・・)仕方なく、うとうとしながらメン・イン・ブラック3を見ていました。
明るくなり始めて朝食も終わる頃、女性には紫色の蘭の花が配られました。 -
成田に無事到着。乗ってきたジャンボ機。
-
荷物が出てくるのを待っているとき、三浦雄一郎さんを見かけました。同じ便だったんですね。ヒマラヤに登る為の訓練をしてきた帰りのようです。(息子さんやイッテQのイモトさんの登山のサポートをしている方も一緒でした。)
-
雨を覚悟して行ったサムイでは天気に恵まれましたが、帰国した日本は雨でした。成田空港から東京駅までは、格安の京成バス(¥1,000)を利用。今回の旅行は、往路羽田深夜発だったので、恒例のスカイツリーは帰りのバスから写真を撮ろうと思っていましたが、快適だったのか?熟睡してしまい見ることが出来ませんでした。
-
東京駅八重洲口に到着。新しくなった東京駅丸の内側をちょっと見てみたかったのですが、雨&通勤ラッシュ&眠気の為、断念。ひたすら早くと家路につきました。
-
お土産は、まず、サムイ空港のSAMUI PARK AVENUEのジム・トンプソンで購入したキャップとTシャツ。
-
スワンナプーム空港で慌てて購入したプリッツ、チョコレート、ドライフルーツ、トム・ヤンクン、タイカレー。(また、記念に残るような自分たちのお土産は買わなかった・・・)
-
オープン1年足らずのコンラッド コ サムイは、ソフト面でまだ?な所もありましたが、アーリーチェックイン&レイトチェックアウトなどは嬉しいサービスですね。
素晴しいオーシャンビュー、広いプライベートプール、使い勝手が良いヴィラと、なかなか快適でリゾート内でゆっくりくつろげました。僻地にあるので、街中にでかけたいアクティブ派にはちょっと向かないリゾートですが・・・。
とにかく、今回の旅行は1にも2にも、天気が良かった事に尽きます。雨を覚悟して行ったので、非常に満足感のある旅行になりました。普通では考えられない、この時期ならではの格安ツアー料金だったので、なおさらです。思い切って行ってよかった!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ぷりんさん 2013/12/16 17:46:46
- ご投票ありがとうございました。
- kozutakaさま
レダン島の旅行記にご訪問&ご投票ありがとうございました。
コンラッドコサムイ、とっても素敵なリゾートですね。
お部屋のプライベートプールに、美しい景色。
こんなホテルでまったり、のんびりしたいです。
kozutakaさん、モルディブ3回も行かれてるんですね、羨ましい。
他にもニャチャンとか私の行きたいところの旅行記ばかり。
またお邪魔させてもらいますネ、ありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
63