ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前にタイ語学校の先生がピーピー島は凄く綺麗で楽しい島だからから是非行ってみてください.....って言うか、絶対に行け( ̄△ ̄).....っと何故か怒り気味に言っていたので、行かないとまた怒られそうなのもありますが、ピーピー島隣のピーピー・レイ島が映画ザ・ビーチのロケ地で写真とか見てかなり綺麗な海・ビーチがものすごく印象的で前々から行ってみたかったので、万を期して行ってきました。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ<br /><br />しかしピピ島へ上陸してすぐにトラブルが.......

一年おきの海外旅行!!パート24(タイ・ピピ島編)

31いいね!

2012/04/01 - 2012/06/09

77位(同エリア352件中)

0

35

むつぎ

むつぎさん

前にタイ語学校の先生がピーピー島は凄く綺麗で楽しい島だからから是非行ってみてください.....って言うか、絶対に行け( ̄△ ̄).....っと何故か怒り気味に言っていたので、行かないとまた怒られそうなのもありますが、ピーピー島隣のピーピー・レイ島が映画ザ・ビーチのロケ地で写真とか見てかなり綺麗な海・ビーチがものすごく印象的で前々から行ってみたかったので、万を期して行ってきました。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

しかしピピ島へ上陸してすぐにトラブルが.......

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日はプーケットタウンから船に乗って、ピーピー島へと向かいます。<br /><br />朝出発の準備をのそのそとしていると突然の土砂降りが......何か最近出発直前に土砂降りが良く降るなぁ〜。(´Д⊂グスン<br /><br />船の出発までぎりぎりとホテルの部屋で待って、だんだんと雨が小降りになってきたのを見計らって、ホテルと急いでチェックアウトしてタクシーに飛び乗り船着き場へと移動。<br /><br />船着き場に到着したときには雨が止んで良いのですが、どんより曇がいやな感じです。

    本日はプーケットタウンから船に乗って、ピーピー島へと向かいます。

    朝出発の準備をのそのそとしていると突然の土砂降りが......何か最近出発直前に土砂降りが良く降るなぁ〜。(´Д⊂グスン

    船の出発までぎりぎりとホテルの部屋で待って、だんだんと雨が小降りになってきたのを見計らって、ホテルと急いでチェックアウトしてタクシーに飛び乗り船着き場へと移動。

    船着き場に到着したときには雨が止んで良いのですが、どんより曇がいやな感じです。

  • ここで一つせこいお得情報を一つ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!! <br /><br />船の切符を当然ここで買うわけですが、片道切符を買うより往復切符を買った方が当然お安いのですが、しかしここで往復切符を買うより片道切符だけ買ってピーピー島で帰りの切符を購入した方が、ここで往復切符を買うよりかお安いです。<br /><br />まぁ〜安いと言っても、お金を持っている人にとっては微々たるものでしょうけど、貧乏人のおいらにとってはこの微々たる金額が非常に重要です。(;´Д`)<br /><br />そんな貧乏節約術はさておき、いよいよ船に乗船です。

    ここで一つせこいお得情報を一つ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

    船の切符を当然ここで買うわけですが、片道切符を買うより往復切符を買った方が当然お安いのですが、しかしここで往復切符を買うより片道切符だけ買ってピーピー島で帰りの切符を購入した方が、ここで往復切符を買うよりかお安いです。

    まぁ〜安いと言っても、お金を持っている人にとっては微々たるものでしょうけど、貧乏人のおいらにとってはこの微々たる金額が非常に重要です。(;´Д`)

    そんな貧乏節約術はさておき、いよいよ船に乗船です。

  • 船に乗ってまったりとしているとピーピー島から帰ってきた船が到着しておりました。

    船に乗ってまったりとしているとピーピー島から帰ってきた船が到着しておりました。

  • そんな風景を眺めていたら、荷物が一つ置き去りになっておりました。<br /><br />って言うか、こんなでかい荷物を忘れるってどんだけうっかりさんなんだよ。Σ(゚△゚;)

    そんな風景を眺めていたら、荷物が一つ置き去りになっておりました。

    って言うか、こんなでかい荷物を忘れるってどんだけうっかりさんなんだよ。Σ(゚△゚;)

  • ぽつんと置き忘れた荷物を眺めていたら、出航の時間となりました。<br /><br />さっさぁ〜、気を取り直してしゅっぱ〜つ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    ぽつんと置き忘れた荷物を眺めていたら、出航の時間となりました。

    さっさぁ〜、気を取り直してしゅっぱ〜つ!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  • 船に揺られること二時間ほどで、ピピ島に到着!!

    船に揺られること二時間ほどで、ピピ島に到着!!

  • 島は小さいですが、賑やかですなぁ〜〜。

    島は小さいですが、賑やかですなぁ〜〜。

  • 取り敢えず海風で体がべとべとになってしまったので、すぐにでもシャワーを浴びたいので、予約したホテルへと移動....<br /><br />さてさて予約したホテルはどこかなぁ〜〜。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ<br /><br />遠くの方にホテルの看板が見え、いそいそとホテルに向かいます。<br /><br />やっと着いた〜〜っと思いながらホテルに入ろうとすると.......えっ?なっ何これ??( ̄□ ̄;)!!

    取り敢えず海風で体がべとべとになってしまったので、すぐにでもシャワーを浴びたいので、予約したホテルへと移動....

    さてさて予約したホテルはどこかなぁ〜〜。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

    遠くの方にホテルの看板が見え、いそいそとホテルに向かいます。

    やっと着いた〜〜っと思いながらホテルに入ろうとすると.......えっ?なっ何これ??( ̄□ ̄;)!!

  • 何かホテルが改装工事をしていて、営業何か全くしていない雰囲気なんですが.....(;´Д`)<br /><br />ボー然としていると中から工事をしているおじさんがいたので、ホテルが営業しているかを聞いてみると......おじさんはあっさりとこう言い放ちました。<br /><br />おじさん:工事しているのに営業なんかしているわけ無いやん。(゚Д゚ )ハァ?<br />おいら:はい、その通りで御座いますね。(´;ω;`)ウッ…<br /><br />工事の邪魔をしては悪いので、路地裏に移動してボー然としていたら突然の土砂降りが......まさに弱り目に祟り目.....ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

    何かホテルが改装工事をしていて、営業何か全くしていない雰囲気なんですが.....(;´Д`)

    ボー然としていると中から工事をしているおじさんがいたので、ホテルが営業しているかを聞いてみると......おじさんはあっさりとこう言い放ちました。

    おじさん:工事しているのに営業なんかしているわけ無いやん。(゚Д゚ )ハァ?
    おいら:はい、その通りで御座いますね。(´;ω;`)ウッ…

    工事の邪魔をしては悪いので、路地裏に移動してボー然としていたら突然の土砂降りが......まさに弱り目に祟り目.....ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

  • 土砂降りをボーと眺めて黄昏れていると改装しているホテルの向かいにある、ハンバーガー屋さんが何やら手招きをしております。σ(゚∀゚ ∬オレ??<br /><br />どうやらここのハンバーガー屋のお姉さんは、おいらが泊まるはずのホテルの人と知り合いらしくて、呆然と佇んでいるおいらを見て声をかけてくださったそうです。(TдT) アリガトウ<br /><br />タイの人は皆優しくて、おいらは大好きや〜〜。<br /><br />そんな心の叫びはさておき、お店のお姉さんがホテルの人に電話をしてくれている間、ただ待っているのもあれなので、朝飯にこちらのお店自慢の手作りハンバーガーを注文。

    土砂降りをボーと眺めて黄昏れていると改装しているホテルの向かいにある、ハンバーガー屋さんが何やら手招きをしております。σ(゚∀゚ ∬オレ??

    どうやらここのハンバーガー屋のお姉さんは、おいらが泊まるはずのホテルの人と知り合いらしくて、呆然と佇んでいるおいらを見て声をかけてくださったそうです。(TдT) アリガトウ

    タイの人は皆優しくて、おいらは大好きや〜〜。

    そんな心の叫びはさておき、お店のお姉さんがホテルの人に電話をしてくれている間、ただ待っているのもあれなので、朝飯にこちらのお店自慢の手作りハンバーガーを注文。

  • 出来上がったハンバーガこちら。<br /><br />手作りのパテがジューシーで美味すぎます。(゚Д゚ )ウモォー<br /><br />美味しいハンバーガーを食べているとお店のお姉さんがホテルの人に連絡を済ませてくれ、結局どうなったかと言うとホテルは工事で止まれないので、知り合いのホテルを紹介するからそこで待っていてくれと言うことになりました。

    出来上がったハンバーガこちら。

    手作りのパテがジューシーで美味すぎます。(゚Д゚ )ウモォー

    美味しいハンバーガーを食べているとお店のお姉さんがホテルの人に連絡を済ませてくれ、結局どうなったかと言うとホテルは工事で止まれないので、知り合いのホテルを紹介するからそこで待っていてくれと言うことになりました。

  • しばらくすると別のホテルの経営者の方が来てくれて、一つだけ空いている部屋を案内してくれました。<br /><br />何とかホテルが無事にゲットできたと一安心してお部屋で一段落しましたが、よくよく考えてみたら当初予約したホテルとは完全に値段の割が合わない事が......<br /><br />予約したホテルは朝食付きで広めの部屋なのですが、こちらのホテルは一階角部屋の裏路地通りでうるさく朝食も無く部屋も狭い。<br /><br />これで本来泊まるホテルと同額なのは何か納得がいかない。

    しばらくすると別のホテルの経営者の方が来てくれて、一つだけ空いている部屋を案内してくれました。

    何とかホテルが無事にゲットできたと一安心してお部屋で一段落しましたが、よくよく考えてみたら当初予約したホテルとは完全に値段の割が合わない事が......

    予約したホテルは朝食付きで広めの部屋なのですが、こちらのホテルは一階角部屋の裏路地通りでうるさく朝食も無く部屋も狭い。

    これで本来泊まるホテルと同額なのは何か納得がいかない。

  • 心が落ち着いてよ〜〜〜く考えてみたら、予約したサイト(agoda)に電話して相談すれば良かったやん。( ゚д゚)ハッ!<br /><br />早速agodaに連絡......って、何てこったいタイ携帯電話のチャージが切れているやん。_| ̄|○ orz<br /><br />仕方が無いのでスカイプを使って、agodaに電話して事情を話して見たところ、ホテルのお金は全額返済と今回予約したホテル一泊分の金額をお詫びでお支払いいたしますので、泊まるホテルはお客様で勝手に探してください........何じゃそりゃ〜。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!<br /><br />いやまぁ〜、自分の気に入ったホテルを選べるから良いのですが、ずいぶんとあっさりとした対応なんですね。<br /><br />まぁ〜、これ以上引っ張っていたら今日のお宿が見つからなくなってしまうので、早速今いる部屋を引き払って船着き場にあるホテル案内所へ行き、ちゃちゃっと良さそうなホテルを選んで部屋で一休み。<br /><br />荷物を下ろしシャワーを浴びたら早速島内散策。

    心が落ち着いてよ〜〜〜く考えてみたら、予約したサイト(agoda)に電話して相談すれば良かったやん。( ゚д゚)ハッ!

    早速agodaに連絡......って、何てこったいタイ携帯電話のチャージが切れているやん。_| ̄|○ orz

    仕方が無いのでスカイプを使って、agodaに電話して事情を話して見たところ、ホテルのお金は全額返済と今回予約したホテル一泊分の金額をお詫びでお支払いいたしますので、泊まるホテルはお客様で勝手に探してください........何じゃそりゃ〜。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

    いやまぁ〜、自分の気に入ったホテルを選べるから良いのですが、ずいぶんとあっさりとした対応なんですね。

    まぁ〜、これ以上引っ張っていたら今日のお宿が見つからなくなってしまうので、早速今いる部屋を引き払って船着き場にあるホテル案内所へ行き、ちゃちゃっと良さそうなホテルを選んで部屋で一休み。

    荷物を下ろしシャワーを浴びたら早速島内散策。

  • 先ほどまで土砂降りが降っていたので、砂浜はゴミだらけで海が濁っております。

    先ほどまで土砂降りが降っていたので、砂浜はゴミだらけで海が濁っております。

  • 砂浜を歩いていると目の前に何やら奇妙な物体が.........こっこれは。(゜ロ゜屮)屮 ヌォッ<br /><br />砂浜ににょっきりと生えている怪しい物体をよ〜〜〜く見てみると......?( ̄□ ̄;)ナント!!

    砂浜を歩いていると目の前に何やら奇妙な物体が.........こっこれは。(゜ロ゜屮)屮 ヌォッ

    砂浜ににょっきりと生えている怪しい物体をよ〜〜〜く見てみると......?( ̄□ ̄;)ナント!!

  • 卑猥な物体を見た後は、明日ピピ・レイ島へ観光するために観光船の予約をした後は、島を一望できる展望台へと移動。<br /><br />展望台の入り口はこちら.....ずいぶん急な階段だなぁ〜。(;´Д`)

    卑猥な物体を見た後は、明日ピピ・レイ島へ観光するために観光船の予約をした後は、島を一望できる展望台へと移動。

    展望台の入り口はこちら.....ずいぶん急な階段だなぁ〜。(;´Д`)

  • だんだんと見晴らしが良くなってきてます。

    だんだんと見晴らしが良くなってきてます。

  • 一つ目の展望台では猫様の休憩所となっておりました。

    一つ目の展望台では猫様の休憩所となっておりました。

  • そう言えばピーピー島は猫の数がものすごかったなぉ〜と思いながらも、ここからさらに山道を登ること20分ほどで、やっと島を一望できる展望台に到着します。<br /><br />しばし眺めの良い展望台でまったりとしているとだんだんと日が暮れてきたので日が暮れる前に下山。

    そう言えばピーピー島は猫の数がものすごかったなぉ〜と思いながらも、ここからさらに山道を登ること20分ほどで、やっと島を一望できる展望台に到着します。

    しばし眺めの良い展望台でまったりとしているとだんだんと日が暮れてきたので日が暮れる前に下山。

  • ホテルに戻り汗だくの体をシャワーでさっぱりとした後は、晩飯を食べがてら夜のピーピー島を散策。<br /><br />砂浜では、ファイヤーダンスの練習をしているのがちらほらと見られます。

    ホテルに戻り汗だくの体をシャワーでさっぱりとした後は、晩飯を食べがてら夜のピーピー島を散策。

    砂浜では、ファイヤーダンスの練習をしているのがちらほらと見られます。

  • お腹が空いたので、晩ご飯を食べようと島内をぶらぶらとしていたら、ふとこんな看板が目に付きました。<br /><br />これはおいらに挑戦しろと言っているのか??(;゜〇゜)<br /><br />しかしここまで来て大食いの挑戦をするのもあれなので、無難に屋台で焼き鳥串を買い部屋に戻り一人寂しく晩ご飯を食べて、バタバタとしたピピ島初日はこれにて終了。(-_-)゜zzz…

    お腹が空いたので、晩ご飯を食べようと島内をぶらぶらとしていたら、ふとこんな看板が目に付きました。

    これはおいらに挑戦しろと言っているのか??(;゜〇゜)

    しかしここまで来て大食いの挑戦をするのもあれなので、無難に屋台で焼き鳥串を買い部屋に戻り一人寂しく晩ご飯を食べて、バタバタとしたピピ島初日はこれにて終了。(-_-)゜zzz…

  • 明けて翌日、島巡りまで時間があるので、のんびりと朝食を食べに島内散策..........って、お店はハンバーガー・パスタ・ピザばかりだなぁ〜。(´;ω;`)ウッ…<br /><br />嘆いていてもしょうが無いので、ハンバーガー等ばかり有るお店の中で比較的美味しそうなお店に入り、イングリッシュ‐ブレックファースト?を頼み、おいらには全く似つかわしくない優雅な朝食を頂きます。σ(^◇^;)

    明けて翌日、島巡りまで時間があるので、のんびりと朝食を食べに島内散策..........って、お店はハンバーガー・パスタ・ピザばかりだなぁ〜。(´;ω;`)ウッ…

    嘆いていてもしょうが無いので、ハンバーガー等ばかり有るお店の中で比較的美味しそうなお店に入り、イングリッシュ‐ブレックファースト?を頼み、おいらには全く似つかわしくない優雅な朝食を頂きます。σ(^◇^;)

  • 食後はお店でのんびりと無料Wi−Fiでネットサーフィンをしてのんびりと過ごします。<br /><br />そのうち時間が来たので島巡りの受付場所に行き、いよいよ映画ザ・ビーチのロケ地であるピピ・レイ島へ出発!!(;´Д`)ハァハァ・・・

    食後はお店でのんびりと無料Wi−Fiでネットサーフィンをしてのんびりと過ごします。

    そのうち時間が来たので島巡りの受付場所に行き、いよいよ映画ザ・ビーチのロケ地であるピピ・レイ島へ出発!!(;´Д`)ハァハァ・・・

  • まずはピピ島沿いに船を走らせ、猿が生息している砂浜へと上陸。

    まずはピピ島沿いに船を走らせ、猿が生息している砂浜へと上陸。

  • その場所を離れた後は、ピピ・レイ島に向かうわけなのですが、かなり波が高く一番先頭にいたおいらは波を被りまくりでびしょ濡れです。ヽ(´Д`;)ノアゥア...<br /><br />そんな波との格闘をした後、ピピ・レイ島に到着。<br /><br />海がびっくりするほど綺麗で透き通っております。

    その場所を離れた後は、ピピ・レイ島に向かうわけなのですが、かなり波が高く一番先頭にいたおいらは波を被りまくりでびしょ濡れです。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    そんな波との格闘をした後、ピピ・レイ島に到着。

    海がびっくりするほど綺麗で透き通っております。

  • てっきりロケ地の砂浜まで船で直接向かうのかと思いましたが、砂浜の反対側のこの場所からどうやら泳いで渡るみたいです。<br /><br />他の皆さんは知っていたみたいで、次々に水着になって海に飛び込んでいきます。

    てっきりロケ地の砂浜まで船で直接向かうのかと思いましたが、砂浜の反対側のこの場所からどうやら泳いで渡るみたいです。

    他の皆さんは知っていたみたいで、次々に水着になって海に飛び込んでいきます。

  • ............まっまずい......実にまずいです。<br /><br />実を言うとおいらカナヅチで全く泳げません。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ <br /><br />そんな躊躇しているおいらに船長さんが......<br /><br />船長:おまえは何故行かないんだ?( ・ω・)モニュ?<br />おいら:おいらカナヅチで全く泳げないんよ。ヽ(´Д`;)ノアゥア...<br />船長:何だそんなことか。<br />船長:ここに救命道具があるから、それを着て行けば良いさ〜。(  ̄ー ̄)σ<br /><br />救命道具があっても、足の付かない海に出るのはかなり怖いです。<br /><br />踏ん切りが付かないおいらを見かけてか、船長さんがあれよあれよという間においらに救命道具を着させて、そのまま海に放り込んでくれました。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル<br /><br />波にもまれながら、海水を飲み込みながらも何とか向こう岸にたどり着いて.......って、しまった〜〜〜〜。( ゚д゚)ハッ!<br /><br />カメラを持ってくるのを忘れた.....せっかくの綺麗なビーチだというのに.......なので、気になる人は現地に行って、その美しい砂浜を是非その目で見てください。(^◇^;)

    ............まっまずい......実にまずいです。

    実を言うとおいらカナヅチで全く泳げません。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

    そんな躊躇しているおいらに船長さんが......

    船長:おまえは何故行かないんだ?( ・ω・)モニュ?
    おいら:おいらカナヅチで全く泳げないんよ。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    船長:何だそんなことか。
    船長:ここに救命道具があるから、それを着て行けば良いさ〜。(  ̄ー ̄)σ

    救命道具があっても、足の付かない海に出るのはかなり怖いです。

    踏ん切りが付かないおいらを見かけてか、船長さんがあれよあれよという間においらに救命道具を着させて、そのまま海に放り込んでくれました。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    波にもまれながら、海水を飲み込みながらも何とか向こう岸にたどり着いて.......って、しまった〜〜〜〜。( ゚д゚)ハッ!

    カメラを持ってくるのを忘れた.....せっかくの綺麗なビーチだというのに.......なので、気になる人は現地に行って、その美しい砂浜を是非その目で見てください。(^◇^;)

  • 十二分に砂浜で癒やされた後は場所を移動して、今度は波の穏やかな入り江に入りまたスイミングタイムです。<br /><br />皆さん楽しそうに泳いでおります。

    十二分に砂浜で癒やされた後は場所を移動して、今度は波の穏やかな入り江に入りまたスイミングタイムです。

    皆さん楽しそうに泳いでおります。

  • 船長が魚のエサをばらまくと色々な魚たちが寄ってきます。

    船長が魚のエサをばらまくと色々な魚たちが寄ってきます。

  • この頃には少しずつ海に慣れてきたので、おいらも救命道具を着てこの綺麗な海におそるおそる入ります。<br /><br />しかしここの海は透き通って綺麗ですねぇ〜。<br /><br />結構水深が深いのですが、海の底まで見えるので深そうに見えないのが逆に怖いです。<br /><br />水中めがねをかけて海底を眺めながらプカプカするのは最高に気持ちが良いです。<br /><br />水中カメラを持ってくれば良かったとかなり後悔しております。<br /><br />海底には美味しそうなお魚・シャコ貝・ウニがごろごろといて、よだれが出そうです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ<br /><br />海でまったりとした後は湾岸沿いに船を走らせ、ピーピー島へと帰ります。

    この頃には少しずつ海に慣れてきたので、おいらも救命道具を着てこの綺麗な海におそるおそる入ります。

    しかしここの海は透き通って綺麗ですねぇ〜。

    結構水深が深いのですが、海の底まで見えるので深そうに見えないのが逆に怖いです。

    水中めがねをかけて海底を眺めながらプカプカするのは最高に気持ちが良いです。

    水中カメラを持ってくれば良かったとかなり後悔しております。

    海底には美味しそうなお魚・シャコ貝・ウニがごろごろといて、よだれが出そうです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    海でまったりとした後は湾岸沿いに船を走らせ、ピーピー島へと帰ります。

  • 途中でウミツバメの巣を採取する場所がありました。

    途中でウミツバメの巣を採取する場所がありました。

  • 夕方頃にピピ島へ戻り、一度ホテルに戻り海水でずぶ濡れの体を洗い流して、また昨日行った展望台へと向かいます。

    夕方頃にピピ島へ戻り、一度ホテルに戻り海水でずぶ濡れの体を洗い流して、また昨日行った展望台へと向かいます。

  • 今日は猫様が一匹で待ったりとしておりました。

    今日は猫様が一匹で待ったりとしておりました。

  • 星空を眺めた後は下山し、晩飯を食べに向かいます。

    星空を眺めた後は下山し、晩飯を食べに向かいます。

  • お腹がいっぱいになった後は、砂浜でやっているファイヤーダンスを眺めながらホテルに戻り就寝。(-_-)゜zzz…<br /><br />タイ・プーケット編へ続く......

    お腹がいっぱいになった後は、砂浜でやっているファイヤーダンスを眺めながらホテルに戻り就寝。(-_-)゜zzz…

    タイ・プーケット編へ続く......

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP