2012/10/15 - 2012/10/17
59位(同エリア101件中)
hanayaさん
- hanayaさんTOP
- 旅行記138冊
- クチコミ30件
- Q&A回答3件
- 188,296アクセス
- フォロワー6人
2012年10月9日~11日・・・パリ3泊
10月12日・・・ ストラスブール泊
10月13日・・・コルマール泊・・・リクヴィル、リヴォーヴィルへ
10月14日・・・コルマール泊
10月15日・・・フライブルグ泊
10月16日・・・フライブルグ泊・・・ティティゼーへ
10月17日・・・フライブルグ泊・・・ブライザッハへ
10月18日・・・シュトゥットガルト泊・・・ゲンゲンバッハ、オッフェンブルグへ
10月19日・・・シュトゥットガルト泊・・・カルフ
10月20日・・・シュトゥットガルト泊・・・マールバッハ、ルードヴィッヒスブルグ へ
10月21日・・・ヴュルツブルグ泊・・・テュービンゲンへ
10月22日・・・ヴュルツブルグ泊・・・ローテンブルグへ
10月23日・・・ ヴュルツブルグ泊
10月24日・・・ミュンヘン泊・・・アウグスブルグ
10月25日・・・ミュンヘン泊・・・パッサウ
10月26日・・・ミュンヘン発
今日はフランスのコルマールからドイツのフライブルグへの移動です。
-
今日はブライザッハ Breisach 経由で フライブルグ Freiburugまで行きます。
バス停は駅前。泊まったホテルが駅のすぐ前だったのでとても便利でした。
青い旗が閃いてる辺りがバス停。すぐわかります
コルマールからフライブルグまでの通しの運賃、11、10ユーロ/一人。
乗車時に購入。 -
時刻表です。
コルマール8時55分発、フライブルグ10時21分着。 -
バスは5分前には来ていて乗客待ちをしてます。
この1076に乗っていよいよ出発。 -
バスは快適に走り予定通りに駅に到着。
乗客は最初から他に3人でその人達も途中で下車。
国境越えは私達だけ。 -
ブライザッハのこの小さな駅のすぐ前に停まりました。
09時45分頃着。 -
09時55分発のS-バーンを待ちます。 -
S-bahn はこの区間を折り返し運転のようです。
予定通り10時21分、フライブルグ着。
ホームから降りるのにエスカレーター、エレベーター共に無し。
階段に沿って荷物だけ乗せて運ぶベルトコンベアーのような物がありますが、これのスピードと自分の階段を下りるそれとが合わず使うのが難しい。
結局手に持って運びました。
今日のホテルは「Park Hotel Post] 駅から5分もかからず。 -
10時30分頃着いたにもかかわらず、すぐチェックインができた。嬉しい限り。
手続き後、お疲れ様と言うことでしょうか,Welcome Drinkをサービスして下
さるということで、エスプレッソをお願いする。
赤い大きなコーヒーカップの中に、ハートマークが描かれている!
美味しかったぁ。
ミニクッキーも添えられて。
無料WI−FIありとのこと。
とってもフレンドリー。 -
room number 116
こじんまりとしているが、公園に面した清潔なお部屋。
作りつけの荷物置きが2つ。充分な広さです。
丸テーブルとイスが2脚。 いい感じ。 -
洗面所。
-
コップはプラスティクでした。
拡大鏡もあり。
リクエストどおりバスタブもあります。 -
公園に面しているとあったので、ごく普通の公園だと思っていたのですが、
窓から見えたのは何とミニブドウ畑でした。 -
部屋の窓からはこんな景色が。素敵でしょ?
-
公園のブドウ畑にはひとつひとつブドウの木の説明がありました。
が、ドイツ語なのでわかりません。
品種の説明なのでしょうかね。 -
写真左に見えますが、ブドウの葉で覆われた可愛いい小道があって、ほんの少しブドウ畑を歩いてる気分にさせてくれます。
短い僅かな距離ですが。 -
ホテルのすぐ近くには、郵便局、スーパー、dm、薬局、中華料理店などがありとても便利です。
-
旧市街への入り口はホテルからすぐのところ。
細い道に沢山のお店が立ち並んでいます。 -
小さな子どもの心を捉えそう。 カラフルだこと。
-
新市庁舎の前を通り目指すは大聖堂前で開かれている市場へ。
-
店頭に置いてありました。
-
ガイドブックによると、キリスト教世界で最も美しい塔を持つと言われているようです。
細工がとても細かく綺麗。
150年以上もかかって完成したとか。
116メートルある塔へは階段で上れるようですが今回はやめました。
パリの凱旋門に上った時、なかなか階段が大変だったので。
とても重厚な外観の教会です。 -
大聖堂前にはいろいろなお店が出てました。結構寒いです。
-
このヴルストをパンに挟んでもらって「ガブッ」とかぶりつきました。
ヴルストを食べるときはこの表現がぴったり。
熱々で美味しい。
ウインナーの種類も選べます
パンだけ食べても美味しいのです。不思議。
ドイツのパンやケーキはどうしてこんなに美味しいのでしょう。
ここは、安くて1個2.2ユーロでした。
他に3軒ありましたが値段は同じ。 -
-
寒い中、ひと足もちらほら増えてきました。
-
-
とある通りのお店の前の歩道にはそのお店が扱う商品をデザインしたこんな物があるんですよ。
その数沢山。
全部写していたら大変。
でも、少し撮ったので市場の野菜の写真と一緒にブログの方に載せました。
excite 7iroherbsage です。 -
美しい塔です。
-
ここから手前が旧市街なんでしょうね。
-
フライブルグは大きな街ですが、歴史を感じさせる街。
夜になるとやさしい灯りがともり、ちょっと細い道に入るともう中世の面影を漂わせているようなそんな雰囲気。
自分が一瞬その時代の石畳を歩いているような錯覚に陥りそうです。
マントを頭からかぶり裾の長い服を着た女性が当たり前のように、近くの暗闇のほうに歩いて行きました。 -
ここは市場[MARKT HALLE]の中にある、おもしろい場所。
八百屋さんがあるね。なんて思わずに更に奥に進んでください。 -
バーあり。
-
こんな風に手軽に食べれるいろんなお店があって、適当な場所に座って軽い食事ができますよ。
私達は見て回っただけですが、結構人気があるようでした。 -
-
街によって其々のデザインがあるのですね。
-
夕食はホテルの近くにある「THAI-CHI]・・こんな名前だと記憶。
確かホテル前の郵便局の横の通りを歩くとすぐです。
チャーハン4.4ユーロ。焼きそば4.4ユーロ。エビ炒め7.0ユーロ。
ビール2.8ユーロ。
ワイン2.8ユーロ。安いです。
綺麗なお店で、結構流行ってます。
行った時は6時過ぎだったかな? ほぼ満席でした。
チャーハン、焼きそば共に美味しいけれど、油っぽいのが難。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
hanayaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36