2009/04/24 - 2009/05/06
224位(同エリア323件中)
ciamiさん
- ciamiさんTOP
- 旅行記759冊
- クチコミ1567件
- Q&A回答104件
- 1,084,479アクセス
- フォロワー85人
銀座のエルメスとか関空のターミナルビルを設計したイタリア人建築家、レンツォ・ピアノはジェノヴァの生まれ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
粗い石組みのがっちりした建物に、ジェノヴァらしい、白黒のしましま。
-
昼間のこんな時間に、こんなところに所在なげに座ってるおにいさんも、ある意味ジェノヴァっぽいかも。
-
鐘楼なかったら、教会だって気がつかないわよね〜
-
こっちが丸くなってるってことは、ここが後陣で、そうするとこの建物には、他の教会みたいにきれいな正面はないってことね。 なんでまた?
-
窓ちっちゃいし、真っ暗だったりしてって思ったけど、ごっつい外見に似合わないぐらい、やさしい光がいっぱいだったわ。
-
せっかくだから、裏道通ってみようと思って歩きだしたら、いきなりご立派な祠が。
ジェズ様だっこしたマリア様。
祠の上見たら、どうもここ、王宮。
裏側かもしれないけど、裏道なんてとんでもなかったわ〜 -
イチオシ
高速の向こうに塔発見。 ヴァッカ門だって。
-
ソプラーナ門と同じで、神聖ローマ帝国から街を守るために作られた門。
いちおう、ちょっぴりシマシマ付き。
バルコニーなんかあって、城壁っていうより、お屋敷みたいよね。 -
おっきい教会ね〜 至聖のお告げの聖母マリア教会。
-
さっきは閉まってたから、ミサのために開けたのかもね。 じゃまにならないように1回り。
-
外だけじゃなくって、中の柱も巨大。
-
受胎告知の絵、探したけど、見当たらないわ。
-
開いてただけラッキーだと思わないとね。
-
しょうがないから、絵葉書の写真でも、撮っておきましょ。
-
かわい〜 この前食べたジェラートみたい。
ピスタチオとバニラ色。 抹茶とカスタードっていうのもいい組み合わせよね。
中を見てみたいわ〜 -
さあ、どれが正解でしょうか?
1.立てたばっかり
2.これから撤去
3.立てる場所間違えた
4.立ててみたけどやっぱりいらなかった -
ジェノヴァの港。
-
お天気よくって、
-
ガレオン船のポセイドンもまぶしそう。
-
イチオシ
港には、ヨットがいっぱい。
-
海から、ジェノヴァの街を眺めるのも楽しそう☆
-
この辺は、ポルト・アンティーコ、旧港って呼ばれてるエリア。
レンツォ・ピアノがプロデュースした、ショッピングセンターあり、博物館ありの楽しい空間。
これ、レンツォ・ピアノが設計したパノラマ・エレベーター、ビーゴ。
40メートルの高さからジェノヴァの街と港が見られちゃうらしいの。
動いてるの見たことないけど。 -
それから植物園。
高さ20メートルのガラスのボール。 -
そして、ヨーロッパ最大級だっていう水族館。
水族館に行ってみちゃう? -
亀も泳いでるし、アザラシもくつろいでる。
-
ヨーロッパ一だっていうけど、鴨川や八景島知ってる日本人からみれば、何の工夫もない、ただの箱。
サンシャインだって、もっと楽しいわよ〜
イタリア人見てるほうが、ずっとおもしろかったわ。 -
子どもほったらかしで写真撮るのに夢中のお父さんとか、彼女より前に出ちゃって窓にはりついてるお兄さんとか。
で、早々に退散。
係の人に外に出たいって言ったら、コースの途中ですよ〜って、とっても驚いてたわ。
確かに17ユーロ払ったら、元取りたいって思うわね。 -
わたしは、全然待たないで入れたけど、出たときはチケット買うのにも列ができてた。
-
イチオシ
こっち側から撮ったサン・ジョルジョ宮、収穫って言えば収穫かしらね。。。
-
前にも街中で見かけて、気になってたんだけど、水族館の前が乗り場だったわ。
40分のツアーで、6.5ユーロ。
水族館に入らないで、こっちに乗ればよかったわね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ しましま♪ジェノヴァ①
0
30