2012/11/23 - 2012/11/24
436位(同エリア668件中)
ミコタンさん
日光そばまつりの後、龍王峡に寄り道して塩原温泉に泊まりました。
紅葉は、鬼怒川のあたりはまだ楽しめる感じでしたが、それより北はピークは過ぎてしまっていました。
塩原温泉も、冬の気配でしたが、まだ紅葉が楽しめる部分もありました。空気が清々しかったです。
ホテルは、当日予約且つ連休なので、高くてボロくても我慢。
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
龍王峡に寄り道です。鉄道の駅もあります。
龍王峡 自然・景勝地
-
紅葉ピークは、さぞかしキレイだったのではないでしょうか。
-
葉っぱも散れてきました。
-
-
よく旅番組などで放送される、橋から見える景色。
-
上の写真の反対側。下まで降りられます。が、寒かったので降りませんでした。
-
野岩鉄道の駅の上のところは、まだ紅葉が残っていました。
-
-
下り電車。
-
上り電車がきました。
-
ホームの上の公園みたいなところ。
-
そんなこんなで、16時半近くになってしまったので、龍王峡を出発。塩原についた時には17時過ぎ、この時期真っ暗でした。
部屋のエアコン。据え置きって初めて見た。 -
TVも今時、ブラウン管かー。設備投資はしてない様子。
-
お茶の箱も、年季が入りまくり。
-
2階がフロントで1階にお風呂があります。ここは1階のお風呂のロビー。
-
ザ・昭和な感じです。
-
片隅にゲームコーナー。本物のパチンコ台とか。
-
ラーメンコーナーは休業中。昔はやってたのかな。
-
レディボーデン、なつかしい。そして、買ったけど、相変わらず美味しかった。
-
「 湯」?
-
トイレも、昭和のかほり。
-
お風呂のわりふり。この割り振りだと、女性は日帰りだと四季の湯&かじかの湯の方には入れないんだよね。
そっちの方が、眺めいいのに。 -
やしおの湯入口。
やしおの湯 840食堂 グルメ・レストラン
-
-
やしおの湯とせせらぎの湯は、隣り合った内湯の様子。
様子というのは、せせらぎの湯は使われていなくて、物置になっていた。。 -
片側締めきりになるように、ガムテが…
-
風呂入口からやしおの湯を見る。
-
棚。
-
綿棒や化粧水はありません。
-
あるのはカミソリ「イージーライダー」w。
-
内湯「やしおの湯」入口。
-
-
やしおの湯(内風呂)を通って、露天に行くようになってます。
-
洗い場は6つぐらい。リンスインシャンプーとボディソープがあります。
-
やしおの湯い続く露天風呂。鉄風味なお湯。
-
やしおの湯の方にはトイレがないので、この廊下のトイレに入っておかなければなりません。
-
男性は、昼間から深夜までこちら、「四季の湯」。こっちの方が、眺めよいのです。内風呂も半露天になるし。
-
食事は「季節の会席」にしたのですが、やたらとサーモン推し。肉食べ放題の方がよかったかなー?
-
-
-
-
-
-
-
「茶碗蒸し」と「土瓶蒸し」もありました。土瓶蒸し、ゆずをしぼって美味しかったなぁ。
連休だからか、ご飯がなかなか来なくて、お腹すいちゃった。。 -
ご飯と味噌汁が来ておしまいだと思って、思いっきりご飯を食べた後に、肉登場。。肉全部入らなかったよ。。トマト鍋でした。
-
-
翌日は女湯に変わっている「四季の湯」と露天に。
-
-
階段をけっこう下ります。
-
四季の湯脱衣所(写真は深夜)
-
露天には、脱衣所から行けますけど、内風呂でちゃんと洗って行こうね。
-
吊り橋から見えるかな?
-
露天は2槽に分かれていて、こちらは鉄風味の湯でした。
-
-
-
部屋にはユニットバスもあります。便座はひんやり。なかなかお湯にならないので、結局大浴場に行くという。
-
他県ナンバー多かったですね。
-
ホテル塩原ガーデンは、塩釜温泉に所属するみたい。
-
蟇石園地の紅葉など。川の方にはかなり下るので行きませんでした。
-
-
-
-
-
-
ここから、道の駅までがなぜか渋滞していて、その先はICまでスイスイでした。塩原を出たのが11時すぎで、高速使って、宇都宮についたのが12時過ぎぐらいでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
塩原温泉郷(栃木) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66