バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
比較的過ごしやすいベストシーズンのこの時期にバンコクへ。<br /><br />バンコクは近くの島とセットで旅行する方が多いと思いますがどんどん新しい施設が<br />増え、もうついでに訪れるのにはもったいない!!<br /><br />女子の大好きなスパ・ショッピング・食・優雅な滞在をお得なお値段で実現♪<br /><br />今回はパワースポットで運気上昇!素敵ホテルに滞在とお得なスパに癒される旅を皆様にご紹介します。

バンコク女子元気旅♪

23いいね!

2012/11/15 - 2012/11/19

7127位(同エリア22960件中)

0

24

ぴろさん

比較的過ごしやすいベストシーズンのこの時期にバンコクへ。

バンコクは近くの島とセットで旅行する方が多いと思いますがどんどん新しい施設が
増え、もうついでに訪れるのにはもったいない!!

女子の大好きなスパ・ショッピング・食・優雅な滞在をお得なお値段で実現♪

今回はパワースポットで運気上昇!素敵ホテルに滞在とお得なスパに癒される旅を皆様にご紹介します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はタイ国際空港にて成田から出発。<br />バンコク、スワンナプーム国際空港へ到着〜!<br /><br />さすがベストシーズンだけあって飛行機は満席…<br /><br />ツアーなら空港からホテルまで送迎が付くとこだけど<br />今回は自由旅行なため自分で市内へ行かねば。<br /><br />「エアポートレイルリンク」と「BTS」を使って<br />市内へGO!!<br /><br />

    今回はタイ国際空港にて成田から出発。
    バンコク、スワンナプーム国際空港へ到着〜!

    さすがベストシーズンだけあって飛行機は満席…

    ツアーなら空港からホテルまで送迎が付くとこだけど
    今回は自由旅行なため自分で市内へ行かねば。

    「エアポートレイルリンク」と「BTS」を使って
    市内へGO!!

  • 到着が夕方の便だったためとりあえずホテルへチェックイン。<br /><br />今日のホテルは「ソフィテルバンコクスクンビット」。<br /><br />BTSのナナ駅から徒歩5分ほど大通り沿いにまっすぐです。<br />デラックスホテルで快適ー!部屋も広くバスタブあり。<br />お部屋では無料wifiもあるのでインターネットも楽々♪<br />なんとテレビ画面でもネットが出来ちゃう。<br /><br />IPODのスピーカーもあるのでテレビがNHKしか<br />やってなくても退屈しません。

    到着が夕方の便だったためとりあえずホテルへチェックイン。

    今日のホテルは「ソフィテルバンコクスクンビット」。

    BTSのナナ駅から徒歩5分ほど大通り沿いにまっすぐです。
    デラックスホテルで快適ー!部屋も広くバスタブあり。
    お部屋では無料wifiもあるのでインターネットも楽々♪
    なんとテレビ画面でもネットが出来ちゃう。

    IPODのスピーカーもあるのでテレビがNHKしか
    やってなくても退屈しません。

  • そして何とアメニティはロクシタン!<br />アメニティがいいと心躍りますよね!<br /><br />もう1ランクお部屋が上がるとアメニティはエルメスらしい…

    そして何とアメニティはロクシタン!
    アメニティがいいと心躍りますよね!

    もう1ランクお部屋が上がるとアメニティはエルメスらしい…

  • ここで恋愛の神様のパワースポットへ。<br /><br />木曜の夜21:30はトリムルティ(ブラフマー・ヴィシュヌ・<br />シヴァの3神)が降臨して最も願いが成就されやすいそう。<br /><br />みんなが赤いバラを持ってお祈り中…<br /><br />私も静かにでも心では必死にお祈りしました(笑)

    ここで恋愛の神様のパワースポットへ。

    木曜の夜21:30はトリムルティ(ブラフマー・ヴィシュヌ・
    シヴァの3神)が降臨して最も願いが成就されやすいそう。

    みんなが赤いバラを持ってお祈り中…

    私も静かにでも心では必死にお祈りしました(笑)

  • 第二のパワースポット。<br />トリムルティの隣にいます。<br /><br />プラ・ピッカネート(ガネーシャ神)<br />こちらは障害を避け財をもたらすとされている神様。<br /><br />バラじゃなくてかわいいマリーゴールドをお供えします。

    第二のパワースポット。
    トリムルティの隣にいます。

    プラ・ピッカネート(ガネーシャ神)
    こちらは障害を避け財をもたらすとされている神様。

    バラじゃなくてかわいいマリーゴールドをお供えします。

  • 暑いバンコクにもクリスマスが…<br /><br />あちこちに大きなツリーがたくさんありました。<br />タイでもクリスマスは重要な行事なんですね。<br /><br />暑いのにクリスマスというアンマッチな感じが変な<br />気分でございました。

    暑いバンコクにもクリスマスが…

    あちこちに大きなツリーがたくさんありました。
    タイでもクリスマスは重要な行事なんですね。

    暑いのにクリスマスというアンマッチな感じが変な
    気分でございました。

  • ソフィテルの気になる朝食会場はこんな感じ。<br /><br />開放感もあり、種類も豊富。<br /><br />実はタイ料理が苦手な私も満足満足♪

    ソフィテルの気になる朝食会場はこんな感じ。

    開放感もあり、種類も豊富。

    実はタイ料理が苦手な私も満足満足♪

  • 昨日着いたのが夕方だったため、今日こそスパへ行くぞ。<br /><br />色んなところに支店がある<br />「アジアハーブアソシエイション」へ。<br /><br />私が行ったのはBTSトンロー駅の<br />THONGLOR SHOP。<br />ここが一番駅から近いと思います。<br /><br />予約をしないで飛び込んだけど週末は予約するのが<br />お勧めです。<br /><br />日本語で電話対応してくれる時間帯もあるようで言葉が<br />不安な人も安心。<br /><br />ここで1時間半のマッサージを受け1000B。お得♪<br />オーガニックハーバルボールをお土産に。<br /><br />

    昨日着いたのが夕方だったため、今日こそスパへ行くぞ。

    色んなところに支店がある
    「アジアハーブアソシエイション」へ。

    私が行ったのはBTSトンロー駅の
    THONGLOR SHOP。
    ここが一番駅から近いと思います。

    予約をしないで飛び込んだけど週末は予約するのが
    お勧めです。

    日本語で電話対応してくれる時間帯もあるようで言葉が
    不安な人も安心。

    ここで1時間半のマッサージを受け1000B。お得♪
    オーガニックハーバルボールをお土産に。

  • 第三のパワースポット「エラワンの祠」。<br /><br />願いが叶うというタイで最もパワーがあるとされる祠。<br />こちらもマリーゴールドをお供えします。<br /><br />通りすがりの人も信号待ちをしているバイクの人も<br />手を合わせていました。

    第三のパワースポット「エラワンの祠」。

    願いが叶うというタイで最もパワーがあるとされる祠。
    こちらもマリーゴールドをお供えします。

    通りすがりの人も信号待ちをしているバイクの人も
    手を合わせていました。

  • そして隠れた第四のパワースポット<br />愛と金運の神様「プラ・メー・ラクシュミー」<br /><br />ショッピングセンターのオフィスフロアの屋外にあると<br />いう分かりずらい所にいる神様。<br /><br />備え付けのお線香があるのでそこでしっかりお祈りを。<br /><br />4つもパワースポットをまわって今私の運気は<br />うなぎのぼりに違いないことを信じて!!!<br />運気を味方に付けたと思うと何と心強いこと。<br /><br />今なら何でも出来ます…私!!

    そして隠れた第四のパワースポット
    愛と金運の神様「プラ・メー・ラクシュミー」

    ショッピングセンターのオフィスフロアの屋外にあると
    いう分かりずらい所にいる神様。

    備え付けのお線香があるのでそこでしっかりお祈りを。

    4つもパワースポットをまわって今私の運気は
    うなぎのぼりに違いないことを信じて!!!
    運気を味方に付けたと思うと何と心強いこと。

    今なら何でも出来ます…私!!

  • サイアム地区へ移動してお土産買わなきゃ!<br /><br />お勧めは駅前のサイアムパラゴンの「エキゾチックタイ」<br /><br />タイらしいお土産が揃います。

    サイアム地区へ移動してお土産買わなきゃ!

    お勧めは駅前のサイアムパラゴンの「エキゾチックタイ」

    タイらしいお土産が揃います。

  • そして女子に人気な「マンゴータンゴ」<br /><br />美味しいマンゴーの横にはタイならではのもち米に<br />ココナッツミルクをかけたカオニャオ・マムアンが。<br /><br />小さなお店で見つけずらかったー<br />行ったら少し並んでいたので地元の若者たちにも人気!<br /><br />日本で食べるよりマンゴーがやはりこちらも格安<br />なので一人で来たけどあまりの美味しさに<br />叫びたい程でした!

    そして女子に人気な「マンゴータンゴ」

    美味しいマンゴーの横にはタイならではのもち米に
    ココナッツミルクをかけたカオニャオ・マムアンが。

    小さなお店で見つけずらかったー
    行ったら少し並んでいたので地元の若者たちにも人気!

    日本で食べるよりマンゴーがやはりこちらも格安
    なので一人で来たけどあまりの美味しさに
    叫びたい程でした!

  • 今日の宿泊はBTSプルンチット駅の<br />「ノボテルバンコクプルンチット」です。<br /><br />駅を降りるとすぐ目の前にあるのでかなりの好立地!<br /><br />ソフィテルほどの設備はありませんがお部屋も広いし<br />バスタブはあるし、不自由はしません。<br /><br />

    今日の宿泊はBTSプルンチット駅の
    「ノボテルバンコクプルンチット」です。

    駅を降りるとすぐ目の前にあるのでかなりの好立地!

    ソフィテルほどの設備はありませんがお部屋も広いし
    バスタブはあるし、不自由はしません。

  • 夜は今年新しく出来た<br />「アジアティーク ザ リバーフロント」へ<br /><br />BTSサパーンタクシン駅からアジアティークの<br />無料シャトルボートに乗船。<br /><br />夕方から営業なので今おすすめのナイトスポット!<br /><br />全部お店をまわったら足が棒になるほどの数の<br />店舗がずらり…もちろん安いお店もある!<br /><br />とにかく女子には時間が足らない場所です。<br />1日居れます。昼間もオープンしてくれないかな…<br /><br />

    夜は今年新しく出来た
    「アジアティーク ザ リバーフロント」へ

    BTSサパーンタクシン駅からアジアティークの
    無料シャトルボートに乗船。

    夕方から営業なので今おすすめのナイトスポット!

    全部お店をまわったら足が棒になるほどの数の
    店舗がずらり…もちろん安いお店もある!

    とにかく女子には時間が足らない場所です。
    1日居れます。昼間もオープンしてくれないかな…

  • 中は大きなテーマパークのよう…<br /><br />まわりきれない程のお店が立ち並び何でも揃います。<br /><br />移転してきたニューハーフショー「カリプソ」もここにあり。<br />最終の21:45からのショーを観たけれど席は満席。<br /><br />友達と席はバラバラに…事前の予約をお勧めします。<br /><br />

    中は大きなテーマパークのよう…

    まわりきれない程のお店が立ち並び何でも揃います。

    移転してきたニューハーフショー「カリプソ」もここにあり。
    最終の21:45からのショーを観たけれど席は満席。

    友達と席はバラバラに…事前の予約をお勧めします。

  • ニューハーフショー「カリプソ」の皆様。<br /><br />ショーの後にはお見送りをしてくれます。<br />写真も一緒に撮れますよ。<br /><br />喜んでいるのもつかの間!!<br />ここではしゃぎすぎると最終のショーを観た方は<br />帰れなくなります。<br /><br />アジアティークから出ている無料シャトルボートの<br />最終が23:30発なのです。<br />アジアティーク自体は24:00までやっているというのが<br />落とし穴〜〜<br /><br />私たちはまんまとその罠にはまり、タクシーで帰る<br />ことになってしまいました…<br /><br />目の前で最終ボートがさようなら…

    ニューハーフショー「カリプソ」の皆様。

    ショーの後にはお見送りをしてくれます。
    写真も一緒に撮れますよ。

    喜んでいるのもつかの間!!
    ここではしゃぎすぎると最終のショーを観た方は
    帰れなくなります。

    アジアティークから出ている無料シャトルボートの
    最終が23:30発なのです。
    アジアティーク自体は24:00までやっているというのが
    落とし穴〜〜

    私たちはまんまとその罠にはまり、タクシーで帰る
    ことになってしまいました…

    目の前で最終ボートがさようなら…

  • 今日の宿泊はBTSチットロム駅の<br />「ホテルミューズバンコク」<br /><br />今年オープンしたてでまだあまり知られておりません。<br /><br />バンコクには珍しいブティックホテル。<br />欧米の方が多かった。若者やカップル向けかなと思います。<br /><br />とにかく照明が暗くてムーディー。<br /><br />ちょっと残念なのはホテルにスパがないこと。<br />近くの提携しているスパがあるのでスパがしたいと<br />スタッフに言えば紹介してくれます。<br /><br />提携スパに行かなくても近くにマッサージ店がいっぱいあるので<br />自分で探してみるのも楽しいかもしれません。<br />私もホテルの近くのマッサージ店に行きましたよ。<br />「Aram Sabai」という緑色のお店。<br />お値段もお手頃でフットマッサージと全身マッサージセット2時間で<br />たったの1000B。<br /><br />んー通いたい放題ですね(笑)<br />

    今日の宿泊はBTSチットロム駅の
    「ホテルミューズバンコク」

    今年オープンしたてでまだあまり知られておりません。

    バンコクには珍しいブティックホテル。
    欧米の方が多かった。若者やカップル向けかなと思います。

    とにかく照明が暗くてムーディー。

    ちょっと残念なのはホテルにスパがないこと。
    近くの提携しているスパがあるのでスパがしたいと
    スタッフに言えば紹介してくれます。

    提携スパに行かなくても近くにマッサージ店がいっぱいあるので
    自分で探してみるのも楽しいかもしれません。
    私もホテルの近くのマッサージ店に行きましたよ。
    「Aram Sabai」という緑色のお店。
    お値段もお手頃でフットマッサージと全身マッサージセット2時間で
    たったの1000B。

    んー通いたい放題ですね(笑)

  • 駅からも歩けるのですがスタッフに言えばBTSチットロム駅まで<br />ホテル専用の素敵なトゥクトゥクで送ってくれます。<br /><br />やっぱりタイに来たら一度は乗りたいトゥクトゥク。<br />風を切って走るのが気持ちいい〜<br /><br />

    駅からも歩けるのですがスタッフに言えばBTSチットロム駅まで
    ホテル専用の素敵なトゥクトゥクで送ってくれます。

    やっぱりタイに来たら一度は乗りたいトゥクトゥク。
    風を切って走るのが気持ちいい〜

  • お部屋もスタイリッシュモダン。<br /><br />ソフィテルやノボテルより広いー<br />そして大変インテリアが凝っております。<br /><br />優雅な猫足のバスタブからはお部屋が丸見え。<br />今はこのお部屋のスタイルが多いようです。<br />空間が広く見えますね。<br /><br />WIFIも無料だしIPODスピーカーもこちらも完備。

    お部屋もスタイリッシュモダン。

    ソフィテルやノボテルより広いー
    そして大変インテリアが凝っております。

    優雅な猫足のバスタブからはお部屋が丸見え。
    今はこのお部屋のスタイルが多いようです。
    空間が広く見えますね。

    WIFIも無料だしIPODスピーカーもこちらも完備。

  • 朝食会場は意外とこじんまり。<br /><br />ちょっと残念だったのは種類が少ないこと…<br />ホテルはいいのにもうちょっと増やして欲しいな…<br />今後に期待しております…<br /><br />今日の深夜発の便でもうバンコクともおさらば。<br />最後の日も満喫するぞー!!

    朝食会場は意外とこじんまり。

    ちょっと残念だったのは種類が少ないこと…
    ホテルはいいのにもうちょっと増やして欲しいな…
    今後に期待しております…

    今日の深夜発の便でもうバンコクともおさらば。
    最後の日も満喫するぞー!!

  • 意外と知られていないあの有名な「ジムトンプソンのアウトレット」<br />がバンコクにあるのですよ。<br /><br />街中で普通に売られてますがここで買えば40%引きぐらいに!!<br /><br />場所はBTSオンヌット駅からタクシーか徒歩で。<br />場所が少し分かりにくいです。道に迷いました…<br />大通りから「ここ曲がるのっ!?」っていうローカルな道に入り<br />左手に現れます。<br /><br />5階建てで3階までは生地の量り売り。<br />4、5階が小物です。<br /><br />お得だからみんなバンバンまとめ買い。<br /><br />私も小さな鏡をGET!

    意外と知られていないあの有名な「ジムトンプソンのアウトレット」
    がバンコクにあるのですよ。

    街中で普通に売られてますがここで買えば40%引きぐらいに!!

    場所はBTSオンヌット駅からタクシーか徒歩で。
    場所が少し分かりにくいです。道に迷いました…
    大通りから「ここ曲がるのっ!?」っていうローカルな道に入り
    左手に現れます。

    5階建てで3階までは生地の量り売り。
    4、5階が小物です。

    お得だからみんなバンバンまとめ買い。

    私も小さな鏡をGET!

  • サイアムに戻りお昼。<br />ヘルシーな野菜いっぱいのタイスキを食べたかったのです。<br /><br />有名な「MKゴールド」へ。<br /><br />MKの高級版のチェーン店。<br />鍋用の具材にMKにはないカニなどがチョイス出来るように<br />なっているらしい。<br /><br />とにかく結構お腹いっぱいになりましたー

    サイアムに戻りお昼。
    ヘルシーな野菜いっぱいのタイスキを食べたかったのです。

    有名な「MKゴールド」へ。

    MKの高級版のチェーン店。
    鍋用の具材にMKにはないカニなどがチョイス出来るように
    なっているらしい。

    とにかく結構お腹いっぱいになりましたー

  • そして帰国前はやっぱりスパでしょう!!<br /><br />BTSチットロム駅から徒歩10分程<br />「インダラスパ」<br /><br />ベテランのマッサージ師の技術がお得な価格で<br />体験出来ます。<br /><br />私が受けたのは「バンコクパッション」というパッケージ<br />メニューで顔のパックと全身オイルマッサージ。<br /><br />2時間のたっぷりコースで1500B程。

    そして帰国前はやっぱりスパでしょう!!

    BTSチットロム駅から徒歩10分程
    「インダラスパ」

    ベテランのマッサージ師の技術がお得な価格で
    体験出来ます。

    私が受けたのは「バンコクパッション」というパッケージ
    メニューで顔のパックと全身オイルマッサージ。

    2時間のたっぷりコースで1500B程。

  • 帰国日、深夜便の女子に嬉しいのはやっぱりレイトチェックアウト。<br />スパに行かなくてもお風呂に入れるし、やっぱり便利。<br /><br />もう夜になってしまった…そろそろ空港に向かわねば…<br /><br />帰りは荷物も重いので電車を諦めタクシーで。<br />高速を使って時間より少し早く空港に到着。<br />マッサージやり忘れた方は空港にもありますので最後の癒しを<br />味わってください。<br /><br />日本という現実へ帰りますー。<br />バンコク、また来るよ〜

    帰国日、深夜便の女子に嬉しいのはやっぱりレイトチェックアウト。
    スパに行かなくてもお風呂に入れるし、やっぱり便利。

    もう夜になってしまった…そろそろ空港に向かわねば…

    帰りは荷物も重いので電車を諦めタクシーで。
    高速を使って時間より少し早く空港に到着。
    マッサージやり忘れた方は空港にもありますので最後の癒しを
    味わってください。

    日本という現実へ帰りますー。
    バンコク、また来るよ〜

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP