バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのタイ・バンコクの旅へ出かけた私ぽりをです☆<br /><br /><br />今回なぜタイ旅行を計画したかザックリと申しますと・・・<br /><br /><br />\大好きな「BIGBANG」のコンサートぅがどぉ~しても観に行きたかったからぁ~!/<br /><br /><br />そんな感じです。<br /><br /><br />メインはタイでコンサートを観覧する事!そして、とにかくマッサージをうけまくったり、旨いものたらふく食べたり、と基本中の基本っといった感じの旅行記でございます。<br /><br /><br />つーかね、帰国してブログ書くまで何日経ってんだよ!って話です。<br />重いケツをやっとこさ持ち上げて、一つ一つ写真を観ながらあんな事やこんな事を思い出しながら雑な感じに(?)旅行記をブログにしたためようと思います。<br /><br />途中、謎なテンションになったり急に真面目になったりとじゃじゃ馬な文章ではございますが、そのあたりはヌルっとスルーして頂ければ幸いでございます。<br /><br />それでは、ぽりをの旅行記をお楽しみください!<br /><br /><br />

~初めてのタイでコンサートに行ってみよう!の旅~

9いいね!

2012/10/04 - 2012/10/08

14555位(同エリア22979件中)

0

43

ぽりを

ぽりをさん

初めてのタイ・バンコクの旅へ出かけた私ぽりをです☆


今回なぜタイ旅行を計画したかザックリと申しますと・・・


\大好きな「BIGBANG」のコンサートぅがどぉ~しても観に行きたかったからぁ~!/


そんな感じです。


メインはタイでコンサートを観覧する事!そして、とにかくマッサージをうけまくったり、旨いものたらふく食べたり、と基本中の基本っといった感じの旅行記でございます。


つーかね、帰国してブログ書くまで何日経ってんだよ!って話です。
重いケツをやっとこさ持ち上げて、一つ一つ写真を観ながらあんな事やこんな事を思い出しながら雑な感じに(?)旅行記をブログにしたためようと思います。

途中、謎なテンションになったり急に真面目になったりとじゃじゃ馬な文章ではございますが、そのあたりはヌルっとスルーして頂ければ幸いでございます。

それでは、ぽりをの旅行記をお楽しみください!


同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 2012年10月4日(木)天気:晴れ<br /><br />VN311(10:30成田〜14:15ハノイ着) がスタンバイ中。<br /><br />この飛行機に乗っていきましたよ!っと。<br /><br />

    2012年10月4日(木)天気:晴れ

    VN311(10:30成田〜14:15ハノイ着) がスタンバイ中。

    この飛行機に乗っていきましたよ!っと。

  • 機内に乗り込み席についたらまずは景気づけに一杯!<br /><br />朝からビールって何でこんなにも旨いんでしょうね〜。<br />正月気分だぜぇ。

    機内に乗り込み席についたらまずは景気づけに一杯!

    朝からビールって何でこんなにも旨いんでしょうね〜。
    正月気分だぜぇ。

  • こちらはベトナムエアラインの機内食<br /><br />私が頼んだのは和風<br /><br />和風なのにコッペパンがついてくる感じには軽くビックリしましたけどまぁ、旨かったからよし!(後々、コッペパンは絶対に不可欠だ!と言う事を知る事になります・・・)<br /><br />でもって、和菓子大好きな私ぽりをといたしましては、デザートの栗まんじゅうが地味に旨かったよねぇ。<br />

    こちらはベトナムエアラインの機内食

    私が頼んだのは和風

    和風なのにコッペパンがついてくる感じには軽くビックリしましたけどまぁ、旨かったからよし!(後々、コッペパンは絶対に不可欠だ!と言う事を知る事になります・・・)

    でもって、和菓子大好きな私ぽりをといたしましては、デザートの栗まんじゅうが地味に旨かったよねぇ。

  • こちらはベトナムエアラインの機内食<br /><br />アジア風(友人chan-nori)が頼みました。<br /><br />確か、チャーハンが旨いって言ってたかな??<br />ヤムウンセン的なやつもまぁ、旨い的な事言ってた...ハズ!(汗)<br /><br />まぁ、機内食ですからね。<br />うまかろうがマズかろうがテンション上がってるからよく分かんにゃ〜い!つって!あへあへ。

    こちらはベトナムエアラインの機内食

    アジア風(友人chan-nori)が頼みました。

    確か、チャーハンが旨いって言ってたかな??
    ヤムウンセン的なやつもまぁ、旨い的な事言ってた...ハズ!(汗)

    まぁ、機内食ですからね。
    うまかろうがマズかろうがテンション上がってるからよく分かんにゃ〜い!つって!あへあへ。

  • そうそう。このウエットティッシュ!<br /><br />独特な香りがします。<br />アロマウエットティッシュとでも言うの?<br /><br />アロマ?う〜ん。自然な香りではないのは確か。<br /><br />調子いい時なら全然いいんだけど<br />疲れきってる時にこの香りを嗅ぐと、まぁ〜シンドイ!(笑)<br /><br />香りが強いものが苦手な方は<br />ベトナムエアラインに乗る際は、日本のウエットティッシュを持参するのがベターだと思われます。<br /><br />ちなみに私はこの段階では、テンション上がっていたのでワ〜キャ〜言ってましたけどね(笑)

    そうそう。このウエットティッシュ!

    独特な香りがします。
    アロマウエットティッシュとでも言うの?

    アロマ?う〜ん。自然な香りではないのは確か。

    調子いい時なら全然いいんだけど
    疲れきってる時にこの香りを嗅ぐと、まぁ〜シンドイ!(笑)

    香りが強いものが苦手な方は
    ベトナムエアラインに乗る際は、日本のウエットティッシュを持参するのがベターだと思われます。

    ちなみに私はこの段階では、テンション上がっていたのでワ〜キャ〜言ってましたけどね(笑)

  • あ、これはバターです。<br /><br />お花の形だったので記録をば!つって。<br /><br />・・・そうです。舞い上がってましたからね。<br />こういう感じの出てきただけで直ぐ写真撮っちゃうよねぇ〜。つって。<br /><br />あと、飛行機の中、鬼ひまじゃないですかぁ。<br />あへあへ。<br /><br />

    あ、これはバターです。

    お花の形だったので記録をば!つって。

    ・・・そうです。舞い上がってましたからね。
    こういう感じの出てきただけで直ぐ写真撮っちゃうよねぇ〜。つって。

    あと、飛行機の中、鬼ひまじゃないですかぁ。
    あへあへ。

  • こちらは『OTSUMAMI』<br /><br />ビールに合う奴らです。<br /><br />お気づきの方も多いでしょうけど、ビールの種類変わってます。<br />(銘柄は忘れましたけど^^:)<br /><br /><br />ちなみに、chan-nori氏はバクの睡!でございましたのでOTSUMAMIを貰えませんでした(笑)<br /><br /><br />で、この後はビールを数本飲みながら、座席についてるビデオゲームを遊び倒してみたり、仮眠してみたり、ウダウダすごしましたとさ〜。<br />

    こちらは『OTSUMAMI』

    ビールに合う奴らです。

    お気づきの方も多いでしょうけど、ビールの種類変わってます。
    (銘柄は忘れましたけど^^:)


    ちなみに、chan-nori氏はバクの睡!でございましたのでOTSUMAMIを貰えませんでした(笑)


    で、この後はビールを数本飲みながら、座席についてるビデオゲームを遊び倒してみたり、仮眠してみたり、ウダウダすごしましたとさ〜。

  • 14:15ハノイ空港到着〜!<br /><br />こちらでトランジットでございます。<br /><br />chan-nori氏の背中越しのハノイ空港ロビー<br /><br /><br />フライトまでちょっとだけ時間があるのでロビー内をうろうろ・・・<br /><br />

    14:15ハノイ空港到着〜!

    こちらでトランジットでございます。

    chan-nori氏の背中越しのハノイ空港ロビー


    フライトまでちょっとだけ時間があるのでロビー内をうろうろ・・・

  • うろうろしていたら、やたらでっけぇ消火器を発見!<br /><br />chan-nori氏にパスポートを置いてもらって、どうにかデカさを分かるように撮ってみたんだけど・・・<br /><br />大きさ伝わりますかね??<br /><br />・・・ま、伝わったところでだからなに?って話ですけどね!(笑)<br /><br />だっふんだ!<br /><br />

    うろうろしていたら、やたらでっけぇ消火器を発見!

    chan-nori氏にパスポートを置いてもらって、どうにかデカさを分かるように撮ってみたんだけど・・・

    大きさ伝わりますかね??

    ・・・ま、伝わったところでだからなに?って話ですけどね!(笑)

    だっふんだ!

  • さらにうろうろ。<br /><br />お土産屋さんの前にて。<br /><br />まぁ、ひとまずかぶっちゃうよね〜。<br /><br />なんか思いのほか違和感なかったので一瞬買おうかなぁ?と思ったけど、私はこれからタイに行くという事を思い出したのでこの笠をまんま放り投げてやりましたよ!(一部フィクションが含まれております。)

    さらにうろうろ。

    お土産屋さんの前にて。

    まぁ、ひとまずかぶっちゃうよね〜。

    なんか思いのほか違和感なかったので一瞬買おうかなぁ?と思ったけど、私はこれからタイに行くという事を思い出したのでこの笠をまんま放り投げてやりましたよ!(一部フィクションが含まれております。)

  • フリーWi-Fiも場所によっては入ったり入らなかったり・・・なハノイ空港。iPadで遊ぼうにもイマイチ煮え切らず。<br /><br />なので一先ず「ぽりを一踊り」の画です。<br />PSYさんの「カンナムスタイル」なう!ってな具合。<br /><br />まぁ、ロビーに人が少なかった事をいい事に長時間フライトで凝り固まった身体をほぐしたわけで。<br /><br />ストレッチやら、chan-nori氏にマッサージをしてもらったりね。<br /><br />そんなこんなしているうちに搭乗時間がやって参りました〜。<br /><br /><br /><br /><br />

    フリーWi-Fiも場所によっては入ったり入らなかったり・・・なハノイ空港。iPadで遊ぼうにもイマイチ煮え切らず。

    なので一先ず「ぽりを一踊り」の画です。
    PSYさんの「カンナムスタイル」なう!ってな具合。

    まぁ、ロビーに人が少なかった事をいい事に長時間フライトで凝り固まった身体をほぐしたわけで。

    ストレッチやら、chan-nori氏にマッサージをしてもらったりね。

    そんなこんなしているうちに搭乗時間がやって参りました〜。




  • 16:15ハノイ発のVN613へ乗り込みます!<br /><br />人の流れに乗って歩いて行くと....<br /><br /><br />おや??<br />

    16:15ハノイ発のVN613へ乗り込みます!

    人の流れに乗って歩いて行くと....


    おや??

  • 階段...?<br /><br /><br />下るの??<br /><br /><br />なんで???<br /><br /><br />さっきの飛行機は?乗らないの??<br />と、ぽりを&chan-nori氏ザワツキながら前の人に着いていきます。

    階段...?


    下るの??


    なんで???


    さっきの飛行機は?乗らないの??
    と、ぽりを&chan-nori氏ザワツキながら前の人に着いていきます。

  • てか、外でちゃったよ!!!!!<br /><br />でもって、直ぐさまバスに乗せられました。<br /><br />

    てか、外でちゃったよ!!!!!

    でもって、直ぐさまバスに乗せられました。

  • 5分ほど待たされてから何の予告もなしに急にバス出発!<br />これがハノイクオリティなのでしょうか(笑)<br /><br />焦ってみんなつり革に掴まるの画(?)<br /><br />ちなみに私ぽりをはチビなのでハナから窓際をキープ!<br />海外のつり革なんぞ届かねぇし!<br /><br />んでバスで走る事2〜3分。私たちが乗り込む飛行機がようやくみえて参りました〜。<br />

    5分ほど待たされてから何の予告もなしに急にバス出発!
    これがハノイクオリティなのでしょうか(笑)

    焦ってみんなつり革に掴まるの画(?)

    ちなみに私ぽりをはチビなのでハナから窓際をキープ!
    海外のつり革なんぞ届かねぇし!

    んでバスで走る事2〜3分。私たちが乗り込む飛行機がようやくみえて参りました〜。

  • 今度こそこれが正真正銘私たちが乗り込む飛行機VN613便でございます。<br /><br />16:15ハノイを出発〜!<br /><br /><br />ちなみに、この飛行機はキャビンアテンダントの方が男性ばかり☆<br />でもってイケメン多め!<br /><br />chan-nori氏と2人でウハウハ言いながらフライトを楽しむのでありましたぁ〜。<br />

    今度こそこれが正真正銘私たちが乗り込む飛行機VN613便でございます。

    16:15ハノイを出発〜!


    ちなみに、この飛行機はキャビンアテンダントの方が男性ばかり☆
    でもってイケメン多め!

    chan-nori氏と2人でウハウハ言いながらフライトを楽しむのでありましたぁ〜。

  • 2度目の機内食。<br /><br />「fish or meat?」って聞かれたので、私ぽりをは「meat」と答えたんですけど見事な「fish」がでてきました。<br /><br />『ベトナムではきっとmeatは魚なんだね!だっふんだ!!!!!』<br />と、無理矢理腑に落としてベッチョベチョなfishをいただきました。<br /><br />が!あまりのベチョベチョさ加減に気持ちも負けてしまい丸パンに助けられたのでございます。<br /><br />こういう時にパンが美味しいと助かります!<br /><br /><br />そんなこんなで、てんやわんやな機内食を食べ終わって直ぐバンコクへ到着したのでした〜!<br /><br /><br />

    2度目の機内食。

    「fish or meat?」って聞かれたので、私ぽりをは「meat」と答えたんですけど見事な「fish」がでてきました。

    『ベトナムではきっとmeatは魚なんだね!だっふんだ!!!!!』
    と、無理矢理腑に落としてベッチョベチョなfishをいただきました。

    が!あまりのベチョベチョさ加減に気持ちも負けてしまい丸パンに助けられたのでございます。

    こういう時にパンが美味しいと助かります!


    そんなこんなで、てんやわんやな機内食を食べ終わって直ぐバンコクへ到着したのでした〜!


  • 18:05スワンナプーム国際空港到着!<br /><br />直ぐさまタクシー乗り場(到着ロビー1階外)へ行き、受付をしてタクシーへ乗り込みました。<br /><br />一応不安だったのでタイ語で書かれたホテルの住所と地図をプリントアウトを持参。地図を指差して「I want to go this hotel!」でスイスイスイ〜!<br /><br />で、写真はタクシーの中で運転手さんがPSYさんのMVをかけてくれた画。<br /><br />ちなみにタイではどこへ行ってもカンナムスタイルが流れておりましたぁ☆さすがPSYオッパ!<br /><br /><br />空港からホテルまで400Bとチップ50Bなり!<br />

    18:05スワンナプーム国際空港到着!

    直ぐさまタクシー乗り場(到着ロビー1階外)へ行き、受付をしてタクシーへ乗り込みました。

    一応不安だったのでタイ語で書かれたホテルの住所と地図をプリントアウトを持参。地図を指差して「I want to go this hotel!」でスイスイスイ〜!

    で、写真はタクシーの中で運転手さんがPSYさんのMVをかけてくれた画。

    ちなみにタイではどこへ行ってもカンナムスタイルが流れておりましたぁ☆さすがPSYオッパ!


    空港からホテルまで400Bとチップ50Bなり!

  • 私たちが泊まったのはシーロム地区にある『Le Meridien Bangkok (ル メリディアン バンコク)』でした!<br /><br />外観写真などはございませんが、なんとまぁ立派なデザイナーズホテルでございましたぁ。<br /><br />これは、ウェルカムスイーツってやつですね。<br />うまかった!

    私たちが泊まったのはシーロム地区にある『Le Meridien Bangkok (ル メリディアン バンコク)』でした!

    外観写真などはございませんが、なんとまぁ立派なデザイナーズホテルでございましたぁ。

    これは、ウェルカムスイーツってやつですね。
    うまかった!

  • 部屋はデラックスの禁煙 シングルサイズベッド2台のお部屋。<br /><br />ベッドは快適でしたよぉ〜!

    部屋はデラックスの禁煙 シングルサイズベッド2台のお部屋。

    ベッドは快適でしたよぉ〜!

  • 壁だと思ったらドアだったことにビックリ!<br /><br />バスルームがまんま繋がってるんですね〜。<br /><br />これ、ただただエロい作り...あ!間違えた!<br /><br />ただただオシャレな作りになってまぁ〜す^^

    壁だと思ったらドアだったことにビックリ!

    バスルームがまんま繋がってるんですね〜。

    これ、ただただエロい作り...あ!間違えた!

    ただただオシャレな作りになってまぁ〜す^^

  • テンションあがって一応バスタブに入ってみたぽりをの画。<br /><br />で、ひとしきり部屋で盛り上がった後、すぐ近所にあるパッポンナイトマーケットを散策しに行き〜の<br /><br />ヌードルたべ〜の<br /><br />有馬温泉で足ツボ+タイマッサージをうけ〜の<br /><br />コンビニでいろいろ買いあさり〜ので、就寝!<br />

    テンションあがって一応バスタブに入ってみたぽりをの画。

    で、ひとしきり部屋で盛り上がった後、すぐ近所にあるパッポンナイトマーケットを散策しに行き〜の

    ヌードルたべ〜の

    有馬温泉で足ツボ+タイマッサージをうけ〜の

    コンビニでいろいろ買いあさり〜ので、就寝!

  • 10/5(金)<br /><br />この日は待ちに待ったBIGBANGのコンサート当日\(^0^)/<br />朝からテンションマックスなぽりを&chan-nori氏でございました!<br /><br />写真は部屋から撮ったぜ!の画。<br />まぁ、綺麗でもなければ汚くもないなんのヘンテツもない写真ですね。

    10/5(金)

    この日は待ちに待ったBIGBANGのコンサート当日\(^0^)/
    朝からテンションマックスなぽりを&chan-nori氏でございました!

    写真は部屋から撮ったぜ!の画。
    まぁ、綺麗でもなければ汚くもないなんのヘンテツもない写真ですね。

  • 昨夜、「明日の朝食べようね〜!」とchan-nori氏とキャッキャ言いながらコンビニで買ったマンゴー!<br /><br />これ、クッッッッッッッッッッッッッッッッソまずかったぁああああああああ!!!<br /><br />香りは甘〜いマンゴーなんですよ。<br /><br />で、一口勢いよくかじったら食感はたくあん並のカリポリ具合!<br /><br />そんで一気に口の中に渋みが広がってその後ゆっくりとなんか分からない謎の生臭さが鼻の奥を刺激したと思ったら、勝手にオエェェエエ!って言ってる始末。(笑)<br /><br />まとめるとこんな感じ<br />↓<br /><コンビニのかりかりマンゴーの法則><br /><br />「いただきます!」→「カリッ!」→「ん?」→「クサッ!」→「オェエエ!」<br /><br /><br />未だになんであんなにマズかったのか謎です。<br />腐ってたわけではなさそうだしね(笑)<br /><br /><br /><br />皆様もバンコクのコンビニでマンゴーをご購入の際はお気をつけあそばせ☆<br /><br /><br /><br /><br />

    昨夜、「明日の朝食べようね〜!」とchan-nori氏とキャッキャ言いながらコンビニで買ったマンゴー!

    これ、クッッッッッッッッッッッッッッッッソまずかったぁああああああああ!!!

    香りは甘〜いマンゴーなんですよ。

    で、一口勢いよくかじったら食感はたくあん並のカリポリ具合!

    そんで一気に口の中に渋みが広がってその後ゆっくりとなんか分からない謎の生臭さが鼻の奥を刺激したと思ったら、勝手にオエェェエエ!って言ってる始末。(笑)

    まとめるとこんな感じ

    <コンビニのかりかりマンゴーの法則>

    「いただきます!」→「カリッ!」→「ん?」→「クサッ!」→「オェエエ!」


    未だになんであんなにマズかったのか謎です。
    腐ってたわけではなさそうだしね(笑)



    皆様もバンコクのコンビニでマンゴーをご購入の際はお気をつけあそばせ☆




  • コンサートは夜なのでそれまでプラプラしましょかね!<br /><br />と、いうわけでホテルからトゥクトゥクに乗って「Lalaisap Market ラライサップ・マーケット」へ!<br /><br />(このラライサップマーケットはオフィス街にあるので別名「OL市場」と言われているのだそう。<ガイドブック参照>)<br /><br />初めてのトゥクトゥク。40Bで交渉したところすんなりおっけ〜!<br /><br />と、思いきや〜!トゥクトゥク兄ちゃんが<br /><br />「買わなくていいから3軒だけタイシルクのお店に行ってくれないか?」とのこと。<br /><br />どうやら兄ちゃんがそのタイシルクのお店にお客を連れて行くと、お店からガソリン代を貰えるらしい。<br /><br />まぁ、兄ちゃんイケメンだったので←了解しました^^<br /><br /><br />で、いがいとタイシルクはお高いと言う事を学び、Just looking!のノルマの3軒をこなしていざ、ラライサップ!と思いきや〜!<br /><br />「お願い!もう1軒だけ!」ってオイ!!!<br /><br />「兄ちゃん!3軒だけっていったじゃんかよぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」<br /><br />と軽く嫌そうな態度をとってみるも・・まぁ、兄ちゃんの笑顔カワイイから「OK!」って言っちゃったし行っちゃったよね。もう1軒。<br /><br />結局ホテルを出てからラライサップマーケットに到着するのに30分くらいかかったかな?もっと??<br /><br />なので図々しく「帰りもお迎え来てちょ〜だい!」って逆おねだりしてやりましたけどね!兄ちゃん快くOKしてくれましたとさ。<br /><br /><br />だっふんだ!!!(2回目)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    コンサートは夜なのでそれまでプラプラしましょかね!

    と、いうわけでホテルからトゥクトゥクに乗って「Lalaisap Market ラライサップ・マーケット」へ!

    (このラライサップマーケットはオフィス街にあるので別名「OL市場」と言われているのだそう。<ガイドブック参照>)

    初めてのトゥクトゥク。40Bで交渉したところすんなりおっけ〜!

    と、思いきや〜!トゥクトゥク兄ちゃんが

    「買わなくていいから3軒だけタイシルクのお店に行ってくれないか?」とのこと。

    どうやら兄ちゃんがそのタイシルクのお店にお客を連れて行くと、お店からガソリン代を貰えるらしい。

    まぁ、兄ちゃんイケメンだったので←了解しました^^


    で、いがいとタイシルクはお高いと言う事を学び、Just looking!のノルマの3軒をこなしていざ、ラライサップ!と思いきや〜!

    「お願い!もう1軒だけ!」ってオイ!!!

    「兄ちゃん!3軒だけっていったじゃんかよぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

    と軽く嫌そうな態度をとってみるも・・まぁ、兄ちゃんの笑顔カワイイから「OK!」って言っちゃったし行っちゃったよね。もう1軒。

    結局ホテルを出てからラライサップマーケットに到着するのに30分くらいかかったかな?もっと??

    なので図々しく「帰りもお迎え来てちょ〜だい!」って逆おねだりしてやりましたけどね!兄ちゃん快くOKしてくれましたとさ。


    だっふんだ!!!(2回目)








  • ラライサップマーケットは噂通り洋服や雑貨などかわいくてリーズナブルなものが沢山ありましたが、なんと言っても旨そうな屋台がいっぱい。<br /><br />ちょうどお昼時ともあってランチをしに来た会社員の方々で、屋台はとにかく賑わっておりましたぁ☆<br /><br /><br />こちら汁麺50B<br /><br />炎天下の元ぶらぶらして、汗もいっぱいかいた後のアツアツの汁麺!<br />たまんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!<br /><br /><br />丁度いい塩加減!<br />たまんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!<br /><br />魚のすり身!<br />たまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!<br /><br />「ん?昨日の夜も汁麺喰ってねぇ?!」と思いつつも<br />たまんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!<br /><br />と、半分悶えながらぽりを&chan-noriは汁麺を心から堪能いたしました。<br /><br /><br />(※汁麺はお店によって味が違うから飽きないんだYO!)<br /><br /><br /><br />

    ラライサップマーケットは噂通り洋服や雑貨などかわいくてリーズナブルなものが沢山ありましたが、なんと言っても旨そうな屋台がいっぱい。

    ちょうどお昼時ともあってランチをしに来た会社員の方々で、屋台はとにかく賑わっておりましたぁ☆


    こちら汁麺50B

    炎天下の元ぶらぶらして、汗もいっぱいかいた後のアツアツの汁麺!
    たまんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


    丁度いい塩加減!
    たまんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

    魚のすり身!
    たまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

    「ん?昨日の夜も汁麺喰ってねぇ?!」と思いつつも
    たまんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

    と、半分悶えながらぽりを&chan-noriは汁麺を心から堪能いたしました。


    (※汁麺はお店によって味が違うから飽きないんだYO!)



  • アツアツの汁麺の後は、冷たくてフレッシュなキウイスムージー!!!<br /><br />これはいわずもがなうまかったぁああああああああああ☆<br /><br />

    アツアツの汁麺の後は、冷たくてフレッシュなキウイスムージー!!!

    これはいわずもがなうまかったぁああああああああああ☆

  • これはタコでもシャコでもございません!<br /><br />こちらは「トウモロコシ」です。<br />タイではトウモロコシをこのようにカットしてくれるんです!<br />勿論、カット無しも選べますけどね。<br /><br />で、お味はといいますと...<br /><br />オーソドックスな黄色いトウモロコシに比べて甘みは全くありません。<br /><br />最初一口食べたときは『ん?』と思いましたが、噛めば噛むほどなんかクセになるんです。モチモチの食感でトウモロコシの豆の味がしっかり味わえる一品です!<br /><br />あぁ。写真見てたら食べたくなってきたぁ。<br /><br />お値段は忘れたぷぅ!ぺへ!<br /><br /><br />結局ラライサップマーケットでは喰ってばかりでしたが、お時間も迫ってきたので一旦ホテルへ戻りコンサートへ出かける準備をしたのでありました〜。

    これはタコでもシャコでもございません!

    こちらは「トウモロコシ」です。
    タイではトウモロコシをこのようにカットしてくれるんです!
    勿論、カット無しも選べますけどね。

    で、お味はといいますと...

    オーソドックスな黄色いトウモロコシに比べて甘みは全くありません。

    最初一口食べたときは『ん?』と思いましたが、噛めば噛むほどなんかクセになるんです。モチモチの食感でトウモロコシの豆の味がしっかり味わえる一品です!

    あぁ。写真見てたら食べたくなってきたぁ。

    お値段は忘れたぷぅ!ぺへ!


    結局ラライサップマーケットでは喰ってばかりでしたが、お時間も迫ってきたので一旦ホテルへ戻りコンサートへ出かける準備をしたのでありました〜。

  • さぁ!いよいよ待ちに待ったBIGBANGのコンサートへ向かいます!<br /><br />会場は「インパクトアリーナ」<br /><br />行き方はいろいろあるみたいだけど、私たちはタクシーで向かう事にしました。<br />ホテルのフロントで会場の住所と名前の書いてあるプリントを見せ、従業員さんに行き先を運転手さんに伝えて頂いたので安心でした!<br /><br />最寄り駅が「シーロム」「サラデーン」駅のメリディアンホテルから、インパクトアリーナまでは大体、1時間。値段は高速代込みで200〜250Bの間でした。<br /><br />無事に会場に到着した後は、チケット引き換えが待ってます!<br /><br />写真はそのチケット引き換え所です。<br />4番扉のすぐお隣にあります☆<br /><br />購入時に使用したクレジットカードと、プリントアウトしたチケットのバウチャーとパスポートを見せて無事チケットを受け取りました!

    さぁ!いよいよ待ちに待ったBIGBANGのコンサートへ向かいます!

    会場は「インパクトアリーナ」

    行き方はいろいろあるみたいだけど、私たちはタクシーで向かう事にしました。
    ホテルのフロントで会場の住所と名前の書いてあるプリントを見せ、従業員さんに行き先を運転手さんに伝えて頂いたので安心でした!

    最寄り駅が「シーロム」「サラデーン」駅のメリディアンホテルから、インパクトアリーナまでは大体、1時間。値段は高速代込みで200〜250Bの間でした。

    無事に会場に到着した後は、チケット引き換えが待ってます!

    写真はそのチケット引き換え所です。
    4番扉のすぐお隣にあります☆

    購入時に使用したクレジットカードと、プリントアウトしたチケットのバウチャーとパスポートを見せて無事チケットを受け取りました!

  • チケットセンターのお隣の4番扉の画。<br /><br />この手前にチケットセンターはあります。

    チケットセンターのお隣の4番扉の画。

    この手前にチケットセンターはあります。

  • これが「BIGBANG ALIVE GALAXY TORE 2012 IN BANGKOK」のチケット。<br /><br />上が10/5のチケット<br />下が10/6のチケットです☆<br /><br />バンコクのチケットはプラスチックカードでできています。<br />でもってチケット代と別にプラスチックカード代を別で20Bしっかりとられます(笑)<br /><br />でもまぁ、思い出に残るからいいよねぇ!<br /><br />ちなみに、カードの右下に穴が空いているの見えますか?<br />これは入場する際にパンチで丁寧に穴をあけてくれた穴でございます。<br /><br />日本ではスタッフがチケットをもぎってくれます。<br />韓国では自分でチケットもぎって、半券をスッタッフに渡します。<br />タイではスタッフが丁寧にゆっくりパンチで穴をあけてくれます。<br /><br />国によって全然違うんだね!<br />だから何?ってか?<br /><br />だっふんだ!!!!!(3回目)

    これが「BIGBANG ALIVE GALAXY TORE 2012 IN BANGKOK」のチケット。

    上が10/5のチケット
    下が10/6のチケットです☆

    バンコクのチケットはプラスチックカードでできています。
    でもってチケット代と別にプラスチックカード代を別で20Bしっかりとられます(笑)

    でもまぁ、思い出に残るからいいよねぇ!

    ちなみに、カードの右下に穴が空いているの見えますか?
    これは入場する際にパンチで丁寧に穴をあけてくれた穴でございます。

    日本ではスタッフがチケットをもぎってくれます。
    韓国では自分でチケットもぎって、半券をスッタッフに渡します。
    タイではスタッフが丁寧にゆっくりパンチで穴をあけてくれます。

    国によって全然違うんだね!
    だから何?ってか?

    だっふんだ!!!!!(3回目)

  • コンサートをしっかり堪能した後はホテルまでどうやって帰るか。<br />コンサートは20時スタートだったので終了したのは22時。<br /><br />タクシーも走ってはいるものの、シーロム地区まで行きたいと言うと乗車拒否されます。なので、帰りはBTS線沿線まで行くシャトルバスで帰る事に・・・<br /><br />バス乗り場へ行くと、あちらこちらに行列が。<br />でも、どこへ行くのか看板なんて一切ありません。<br /><br />とりあえず沿線地図の載っているガイドブック片手に、カタコトの英語で「Excuse me! what&#39;s line? where to go?」と10代のピチピチのタイ少女にビビリながら聞いてみると、どうやらBTSには行かないとの事。<br /><br />更にビビりながら「I want to go to station of BTS line.」と言ったら少女が笑顔であっちだよ!と。(この時初めて「NHKおとなの基礎英語」を観てて良かった〜!と心から思いました^^:Thank you OTOKISO!)<br /><br />そして少女に言われた通りにBTS沿線へ行くという列に並び無事にバスに乗り込みました。(ちなみにこのバスは「ビクトリーモニュメント」行きのバスでした。)<br /><br />バスの運賃は1人30Bと、とにかく安い!!!でもって支払いはバスで移動中、ざるが前の席の人から回ってきて、お金をいれるシステム。そしてまた、後ろの人へざるを回す。とっても原始的で斬新です!<br /><br />※注)おつりがないので必ず細かいお金をもっていましょう<br /><br /><br />さてさて。無事にホテルに到着した時には時刻は余裕で0時を回っていました。<br />勿論、レストランもどこも開いてませ〜ん。<br /><br />てか、レストラン行く気力ねぇ〜!疲れてるぅ〜!<br /><br />てなワケで、バンコクのファミリーマートの冷凍食品とカップ麺とビールを買い込み、ホテルで打ち上げ☆(マンゴーはスーパーマーケットにて購入。)<br /><br />冷凍食品のガパオ、激辛で激旨!!<br /><br />(違う日に冷凍グリーンカレーも食べたけど激旨でした!!!)<br /><br />よくK-POPアイドルが日本のコンビニでいろいろ買うのが楽しい!って言ってるけど、その気持ちがとても分かったような気がしました。<br /><br />1回くらい、その地域のコンビニ飯を食べてみるのも悪くにゃい!つって。<br /><br /><br /><br /><br />

    コンサートをしっかり堪能した後はホテルまでどうやって帰るか。
    コンサートは20時スタートだったので終了したのは22時。

    タクシーも走ってはいるものの、シーロム地区まで行きたいと言うと乗車拒否されます。なので、帰りはBTS線沿線まで行くシャトルバスで帰る事に・・・

    バス乗り場へ行くと、あちらこちらに行列が。
    でも、どこへ行くのか看板なんて一切ありません。

    とりあえず沿線地図の載っているガイドブック片手に、カタコトの英語で「Excuse me! what's line? where to go?」と10代のピチピチのタイ少女にビビリながら聞いてみると、どうやらBTSには行かないとの事。

    更にビビりながら「I want to go to station of BTS line.」と言ったら少女が笑顔であっちだよ!と。(この時初めて「NHKおとなの基礎英語」を観てて良かった〜!と心から思いました^^:Thank you OTOKISO!)

    そして少女に言われた通りにBTS沿線へ行くという列に並び無事にバスに乗り込みました。(ちなみにこのバスは「ビクトリーモニュメント」行きのバスでした。)

    バスの運賃は1人30Bと、とにかく安い!!!でもって支払いはバスで移動中、ざるが前の席の人から回ってきて、お金をいれるシステム。そしてまた、後ろの人へざるを回す。とっても原始的で斬新です!

    ※注)おつりがないので必ず細かいお金をもっていましょう


    さてさて。無事にホテルに到着した時には時刻は余裕で0時を回っていました。
    勿論、レストランもどこも開いてませ〜ん。

    てか、レストラン行く気力ねぇ〜!疲れてるぅ〜!

    てなワケで、バンコクのファミリーマートの冷凍食品とカップ麺とビールを買い込み、ホテルで打ち上げ☆(マンゴーはスーパーマーケットにて購入。)

    冷凍食品のガパオ、激辛で激旨!!

    (違う日に冷凍グリーンカレーも食べたけど激旨でした!!!)

    よくK-POPアイドルが日本のコンビニでいろいろ買うのが楽しい!って言ってるけど、その気持ちがとても分かったような気がしました。

    1回くらい、その地域のコンビニ飯を食べてみるのも悪くにゃい!つって。




  • 日付は変わり10/6(土)<br /><br />前もって予約していた「テラワン・スパ」へ。<br />タイ旅行に来て一番の贅沢☆<br /><br />アロマオイルとタイハーブスクラブで揉みに揉まれて夢芝居〜♪<br /><br />90分3000Bでした〜。<br /><br />

    日付は変わり10/6(土)

    前もって予約していた「テラワン・スパ」へ。
    タイ旅行に来て一番の贅沢☆

    アロマオイルとタイハーブスクラブで揉みに揉まれて夢芝居〜♪

    90分3000Bでした〜。

  • スパでしっかり揉まれた後は優雅に「テラワン・スパ」がある「Dusit Thani デュシ・タニ」ホテルでブランチ。<br /><br />サンドイッチとハーブティ旨かったにゃ〜☆<br /><br /><br />この後は、近くのショッピングモールへお買い物。<br />買い物に夢中で写真は無し!!!<br /><br /><br />そしてこの夜もBIGBANGのコンサートへ。<br /><br /><br /><br /><br />

    スパでしっかり揉まれた後は優雅に「テラワン・スパ」がある「Dusit Thani デュシ・タニ」ホテルでブランチ。

    サンドイッチとハーブティ旨かったにゃ〜☆


    この後は、近くのショッピングモールへお買い物。
    買い物に夢中で写真は無し!!!


    そしてこの夜もBIGBANGのコンサートへ。




  • 10/7(日)バンコク滞在最終日<br /><br />この日は朝から近くの屋台でご飯を買い込んで、帰り支度をしながらチェックアウトの時間までゆっくりホテルで過ごしました。

    10/7(日)バンコク滞在最終日

    この日は朝から近くの屋台でご飯を買い込んで、帰り支度をしながらチェックアウトの時間までゆっくりホテルで過ごしました。

  • う〜ま〜そ〜!!!<br /><br />「日本にもこういう屋台あればいいのに〜」と何回言った事か。

    う〜ま〜そ〜!!!

    「日本にもこういう屋台あればいいのに〜」と何回言った事か。

  • 値段も安ぃ〜ねぇ〜!<br /><br />私ぽりをとchan-nori氏が選んだのは勿論、おかず3種類!

    値段も安ぃ〜ねぇ〜!

    私ぽりをとchan-nori氏が選んだのは勿論、おかず3種類!

  • でもって汁物も欲しいよね〜ってことで、またもや汁麺!<br /><br />麺好きな〜!ってかぁ〜?<br /><br />ほんと屋台によって味が違うからねぇ〜。<br />

    でもって汁物も欲しいよね〜ってことで、またもや汁麺!

    麺好きな〜!ってかぁ〜?

    ほんと屋台によって味が違うからねぇ〜。

  • こんな感じで麺はテイクアウトできるんです!<br /><br />汁と麺がきちんと分かれてるから伸びません。<br /><br />でもって、今回の旅で食べた汁麺のなかでNo.1でした*\(^o^)/*<br />場所は確かメリディアン(ホテル)の向かいだったかなぁ?お値段は50Bくらいだったと思います・・・(No.1と言いながら記憶曖昧なパターン_| ̄|○)<br /><br /><br />

    こんな感じで麺はテイクアウトできるんです!

    汁と麺がきちんと分かれてるから伸びません。

    でもって、今回の旅で食べた汁麺のなかでNo.1でした*\(^o^)/*
    場所は確かメリディアン(ホテル)の向かいだったかなぁ?お値段は50Bくらいだったと思います・・・(No.1と言いながら記憶曖昧なパターン_| ̄|○)


  • これはchan-nori氏のお弁当!<br /><br />カリッカリのチキンが絶品だったYO!

    これはchan-nori氏のお弁当!

    カリッカリのチキンが絶品だったYO!

  • こちら私ぽりをのお弁当!<br /><br />ガパオどんだけ好きなんだろワタス。<br />んで、ゆでたまごぉおおお!大好きなんです。唐辛子つきでピリ辛でした!

    こちら私ぽりをのお弁当!

    ガパオどんだけ好きなんだろワタス。
    んで、ゆでたまごぉおおお!大好きなんです。唐辛子つきでピリ辛でした!

  • ご飯も食べて、荷造りも完了して、いよいよチェックアウトの時間。<br /><br />写真はチップの画<br />(毎日こんな感じでチップを枕もとに置いてました。)<br /><br />お世話になったお部屋にご挨拶をして、フロントへ!<br /><br />チェックアウト後、飛行機までちょっと時間があるのでホテルで荷物を預かってもらい、タイ古式マッサージへ。<br /><br />2時間頼んだのになぜか90分で終了したのは謎。。。<br />チップを渡しそびれたから?でしょうかね。<br /><br />そんなこんなでバンコク最終日。マッサージはイマイチ腑に落ちないまま終了しました(笑)<br /><br /><br /><br />

    ご飯も食べて、荷造りも完了して、いよいよチェックアウトの時間。

    写真はチップの画
    (毎日こんな感じでチップを枕もとに置いてました。)

    お世話になったお部屋にご挨拶をして、フロントへ!

    チェックアウト後、飛行機までちょっと時間があるのでホテルで荷物を預かってもらい、タイ古式マッサージへ。

    2時間頼んだのになぜか90分で終了したのは謎。。。
    チップを渡しそびれたから?でしょうかね。

    そんなこんなでバンコク最終日。マッサージはイマイチ腑に落ちないまま終了しました(笑)



  • 19:05バンコク発VN612の機内食<br /><br />なんか、写真見てもどんな味だっだか記憶が・・・<br />食べてすぐ、ハノイに到着した事はしっかり覚えております!<br /><br />そして、これが私のデジカメに入っていた最後の写真でした(笑)<br /><br />ハノイには20:55到着して行き同様トランジット。<br />でも帰りはちょっと長め<br /><br />なので、空港内のマッサージ店へ入ったのですが・・・<br />手抜きもいいとこ...<br />なのにチップをせがまれ...<br />¥1000くださいって...<br /><br />もう、二度とこの店には行くまいと心に決めましたとさ。<br /><br />そんなぼったくりマッサージ店で時間を潰し、ベンチでウダウダして、ようやくフライトの時間。<br /><br />00:20ハノイ発〜成田行きに乗り込みました。<br /><br />朝食もでてきたけど、眠過ぎて写真撮ってません(笑)<br /><br />だっふんだ!!!!!(4回目)<br /><br /><br />そして日付は変わり10/8(月)<br /><br />07:35成田へ無事帰国。<br /><br />こうしてバンコクの旅3泊5日の旅は幕を閉じたのでしたぁ。<br /><br /><br />最後やっつけみたいな文章だってか??<br /><br /><br />だっふん...<br /><br /><br />最後まで読んで頂き感謝します☆<br /><br />ありがとうございました(^0^)/~<br /><br />

    19:05バンコク発VN612の機内食

    なんか、写真見てもどんな味だっだか記憶が・・・
    食べてすぐ、ハノイに到着した事はしっかり覚えております!

    そして、これが私のデジカメに入っていた最後の写真でした(笑)

    ハノイには20:55到着して行き同様トランジット。
    でも帰りはちょっと長め

    なので、空港内のマッサージ店へ入ったのですが・・・
    手抜きもいいとこ...
    なのにチップをせがまれ...
    ¥1000くださいって...

    もう、二度とこの店には行くまいと心に決めましたとさ。

    そんなぼったくりマッサージ店で時間を潰し、ベンチでウダウダして、ようやくフライトの時間。

    00:20ハノイ発〜成田行きに乗り込みました。

    朝食もでてきたけど、眠過ぎて写真撮ってません(笑)

    だっふんだ!!!!!(4回目)


    そして日付は変わり10/8(月)

    07:35成田へ無事帰国。

    こうしてバンコクの旅3泊5日の旅は幕を閉じたのでしたぁ。


    最後やっつけみたいな文章だってか??


    だっふん...


    最後まで読んで頂き感謝します☆

    ありがとうございました(^0^)/~

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ぽりをさんの関連旅行記

ぽりをさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP