台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚写真を撮影するべく今年2回目の台北へ行って参りました。中正紀念堂前の某写真館にて、1日がかりのロケ写真撮影。衣装・ヘアスタイル4種類(うち1種類は持ち込みのウエディングドレス)で200枚程撮影、その中からアルバムにする写真を20枚選択して大判のアルバム・ミニアルバム・データで提供いただくという内容です。これで日本円にして10万円程度は素晴らしいコスパだと思います。担当してくださった方は気さくで日本語が流ちょうな方で良く対応いただきました。ヘアメイクさんは日本語は通じませんでしたが、プロフェッショナル感満載でお任せにして問題無でした。カメラマンさんにはもう少し日本語か英語頑張ってほしいなーと思いました!そして、夜の限られた時間で観光らしいことも頑張り、くたくたになりながらも大満喫の弾丸台北でした♪

週末弾丸!結婚写真撮影の旅

2012/11/03 - 2012/11/05

はむこ

はむこさん

鉄道 タクシー 徒歩
エバー航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今回はEVA便にて桃園空港第二ターミナルに到着。前回はキャセイで第一の方でしたが第二ターミナルの方が新しく、乗り入れ航空会社も多いのか入国手続きに大行列で、けっこう早めに降機したのに30分くらい待ったかな。。

ちなみにウエディングドレスは機内持ち込みサイズ規定をオーバーしてましたが、特別に機内に吊るして保管してもらえました。EVAさんありがとうございました。

到着早々、写真屋さんへ打ち合わせ・衣装合わせへ。
    試着室にはたくさんのドレスがw 試着し放題とのことで何着も選び、結局しぼりきれず1着は追加料金で追加しまいました。これは旦那がお気に入りだった赤マーメイド。自分では絶対に買わないドレスなので、こういうときだから良いかなーと。

打ち合わせが終わり、その足で買い物目的で西門へ行った際の写真です。台北中の若者が大集合してるのでは?と思われる街。靴と靴下探しにぐるぐるとさまよい迷い、あっとゆーまに夜です。

西門6番出口を出てすぐのところにあったビル内にダイソー発見。日本製盛り沢山w でも靴下は無し。。

大好きなサイゼリアもあったw

西門ぐるぐるしていたら見つけた鴨そば屋さん。角のところにあったお店で、お客さんがたくさん入っていたので間違いない!と思って飛び込みディナー。スープがおいしかったー(^−^)b

食後は隣のタピオカミルクティ♪と思い、オーダーしたのがチョコレートミルクのドリンク。なんでもタピオカ入ってるかと思ったのに、入ってなかった―。でもいいやーみたいな。

このあとガイドブックに載っていた、南京東路駅からタクシー3分くらいのマッサージ屋さんに行き、3000円くらいで全身マッサージ60分をやってもらったが、とにかく激痛。ツボの刺激が半端なかった。。

ホテル前におもむろに置かれていたショベルカーのシャベルの部分。
    この謎は次の日の朝解けて、なんと車通りの激しい4車線道路を完全に封鎖して道路工事が繰り広げられてました。ですが、夜には工事が完了しており、道がキレイになってました。日本ではありえない光景に、パッと一揆にやっちゃうのも良いなーと、関心。

今回の滞在先、台北ガーデンホテル。最寄りはMRT小南門駅で徒歩4分くらい。はす向かいにカルフールもあってそこでお土産類全て済ますことができたので大変便利な立地でした。

お部屋はJTBの早期特典でジュニアスイートにアップグレードしていただいたお部屋。椅子の座り心地が最高でお気に入りでしたが、ホテルに滞在している時間が短く、あまり座れなかったのが残念。

バスルームは洗い場とバスタブが分かれていてステキでした。

朝食がホテルでガッツリビュッフェ。
    オムレツの中身が選べて、目の前で焼いてくれるのが良かったw
    ベーコンとハッシュドポテトとクランベリージュースが私的にはお気に入りでした。

いよいよ、撮影準備。朝8時半にお店集合、1時間半かけてメイクとヘアアレンジ。旦那はひたすらwaiting zzz

別人メイク完成ー!
    こんなまつ毛になったことない。
    ウィッグ的なものをつけてもらい、憧れのくるくるロングパーマ実現。

3つ目の衣装と4つ目の衣装用のヘアスタイルでランチ中〜。

このヘアが一番ウエディングドレスにしっくりきたので、本番の式でもこのヘアスタイルにしようと思ってます。

8時間半にわたる撮影が終わり、台湾式シャンプーでリフレッシュ後向かった先は。。。

そう、台北101内のディンタイフォン。

ここに来なきゃ、台湾に来た気にならない!

15分待ちくらいかな? 席に座るとすぐにオーダーした料理が次々出てきます。

ショウロンポウの他に、空心菜、えびチャーハン、サンラータン。。
    前回と全く同じメニューをオーダー。

ん〜〜〜〜、まちがいないっ♪

ディンタイフォンで復活した後、士林夜市に繰り出し、再度靴探しへ。

日曜の夜だというのに大賑わい。曜日は関係無いんですね!

やっと発見!!ウエディングドレス用の白色ハイヒールと普段用の赤い靴をゲット。いずれも1500円以下という。 疲れてたけど歩き回ったかいがあった。

このあと、最後の力をふりしぼってホテル向かいのカルフールでお土産網羅。 晩酌用にマンゴービールもゲット☆疲れた身体にしみわたりました。

翌日は朝からまた写真屋さんにて写真選択へ。
    泣く泣く選んだ20枚が決まったのはホテルから空港への車がくる20分前。

なんとも慌ただしい弾丸台北でした☆