2012/10/24 - 2012/10/24
7243位(同エリア24263件中)
べらおさん
初めてのタイ旅行も3日目。明日の早朝には帰らないといけないので実質の最終日。次にいつ来れるか分からないので悔いの無いように遊びたおしました。
途中、相方と別行動しそれぞれのタイを満喫してきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
-
3日目の朝。今朝もチャオプラヤ川には多くの船が行きかっています。
さあ今日も遊ぶぞ〜! -
今朝の朝食のレストランは何故か昨日と違うレストランでした。でもオムレツは今日も美味しかった♪コックさんが丁寧に焼いてくれました。コップンクラッ。
-
レストランの横はプールがあったので見に行ってみました。
チャオプラヤ川沿いでロケーションは良いです。 -
ヒルトンホテルが真ん前にあります。もっと時間があればプールも利用したかったのですが残念ながら今回はパス。
-
タイに来たからには本場のタイマッサージを体験せねばと思い、せっかくなんで「ワットポー・マッサージスクール直営サロン」に行こうと決めてました。とりあえずプロンボン駅に向かいました。
プロンボン駅の周辺では大掛かりな工事をしています。何年かしたらここにも何かできるんやろな〜! -
この周辺は日本語天国。本屋さんでも日本の雑誌がいっぱいあります。
-
駅から見た周辺の風景。日本語の看板がいっぱいあります。
-
BTSプロムボン駅のすぐ北側。駅から歩いて5分程度で見つけました。
どれどれどんな感じかな・・・あれ、何やら張り紙が・・・!!
「店舗改装の為、本日臨時休業・・・・・」
なんという引きの悪さ!!どないやねんっ!! -
気を取り直して向かった先はエンポリアム。そしてお目当ての・・・あった!TWG!最近バンコクにオープンしたそうです。
シンガポールでTWGを初体験して以来、いつかまたどこかで飲みたいなと思い遂に念願叶いました。 -
ホテルで充分朝食を食べてきましたが、TWGにて改めて朝食を頂きました。
場所はエンポリアムデパートの1F正面、ルイヴィトンの真ん前。すんごい一等地にあって優雅な気分にさせてくれます。凹んだ気分をとりあえず回復。
利用客は現地駐在中の日本人マダムが殆どでした。 -
TWGで凹んだ気分も復活!!エンポリアムからスクンビット通りをテクテク歩く事15分。ターミナル21にやってきました。
-
空港をコンセプトにフロア毎に国々のテーマを設定して趣向を凝らしています。
タイ人の考えるイメージがなかなか興味深かったです。 -
こちらは「東京」のフロアです。いきなり関取です。やはり日本のイメージはそう来たかという感じです。
-
ショップの通りに日本の駅名が付けられていました。各フロア見てきましたが「東京」のフロアが一番チカラが入っているように感じました。
-
こちらはトイレです。ターミナル21の東京フロアのトイレはなんとウォシュレットです!旅行期間中、ウォシュレットがあったのはココだけでした。
-
ターミナル21で面白いTシャツを発見!!日本のアニメキャラクター盛りだくさんです。面白かったので購入しました。
しかし何故か「ロンドン」のフロアにこの店はありました!!なんでやねん!? -
ここからは相方と別行動。「ワットポー・マッサージ直営サロン」が休みだったので、セカンドオピニオン発動。タニヤ通りを目指します。
-
日本語看板が数多くあり日本の繁華街のようです。まだ明るい時間帯なので怪しい雰囲気はありません笑
ゴジラを発見! -
口コミで、評判の良かった「有馬温泉」に来ました。この堂々たるネーミングセンスは脱帽。神戸市民としては気になるところです。
施術は1時間やってもらいました。ワット・アルンの階段歩きでパンパンに張った足のコリをほぐしてもらいました。人によると思いますが丁寧にやってくれました。これで280BTS/h+チップ20BTSなら激安です。
施術の後に出てくる日本茶のサービスが何気に嬉しかったです。 -
マッサージを受け足取り軽く、パッポン通りの怪しげな客引きをかわしつつ・・・。またしてもサイアム・パラゴンにやってきました。
-
サイアム・パラゴンで買い物しつつ喉が渇いたのでコーヒーを飲みに行きました。スタバとコーヒービーンズとどちらにするか迷いましたが、折角なのでコーヒービーンズに行きました。
コーヒービーンズもシンガポール以来です。 -
一方、そのころ相方は・・・・。
別行動後サバーン・タークシン駅へ向かいシャトルボートに乗り込みます。 -
向かった先はペニンシュラホテル!
-
ペニンシュラホテルの「ザ・ロビー」にてハイティー。
サンドイッチやスコーン盛りだくさんの贅沢品。
コーヒービーンズのカフェラテ95BTSに対し、ペニンシェラのハイティーは880BTS。贅沢よのう! -
しばしの別行動の後のホテルで待ち合わせ。折角なので、チェックイン時にもらったチケットを利用して1Fのロビーにてウェルカムドリンクを頂きました。
-
タイでの最後の夕食はチャムチュリー・スクエア1Fの「ソンブーン」に行きました。
秋篠宮殿下、小泉首相(当時)の写真が掲示され店長さんがご丁寧に説明してくれました。 -
ソンブーンの代名詞「プー・パッ・ポン・カリー」。殻無しの方が食べやすいとの事でしたので、見た目より食べやすさ重視でこちらにしました。
そんなに辛くなく食べやすかったです。イメージとしてはカレーというより卵とじ!?という感じ。 -
空心菜も注文。これは美味い!!個人的にはプー・パッ・ポン・カリーよりも好きです。
-
来ました!本場の「トム・ヤム・クン」!!世界三大スープ!!
写真では分かり辛いですが、真ん中から炎が上がっています!!
見るからに辛そう〜!
そして勇気を出して一口食べると・・・・。
メッチャクッチャ辛い!!想像よりも辛い!!本場のトム・ヤム・クンってこんなに辛いん!?残念ながら辛すぎて味が良く分からず、こちらは完食なりませんでした。 -
食事も終わり移動しようとすると・・・外は大雨!!
仕方なくチャムチュリースクエア内を散策する事に。
サヤーム・パラゴンやセントラル・ワールドと比べると小じんまりとしたモールです。B1にはスーパーやCDストア、1Fにレストラン、2F〜3Fに雑貨屋といった具合です。
ダイソーやロフトがありました。 -
チャムチュリースクエアにも飽きたので、雨の中をパッポン通りに移動。
パチモンブランドの露店とゴーゴーバーの客引きをかわしつつパッポン通りの怪しさを満喫。奇妙な日本語とchaosっぷり!!
あいにく傘をさしながら移動の為写真は撮れず。(写真を撮ろうと立ち止まると店員に囲まれそうだったので。笑)
パッポン通りを散策しホテルへ戻る事にしました。
その頃になって雨が止んできよった・・・。 -
旅行中何度も訪れたサバーン・タークシンの船乗り場。
待ち合いスペースで3匹の野良犬がずっといました。人間を特に怖からず、擦り寄ってもこずマイペースに寛いでいます。
夕方のピーク時には時々人に蹴られて「キャン!!」と泣いていました。笑
そんな光景も名残惜しくホテル行きのシャトルに乗り込みます。 -
折角なんでホテル横のリバー・シティに行ってみました。
夜なので閑散としていました。 -
ここからはディナークルーズが出航しています。今回は見たい所、やりたい事が多すぎて泣く泣く諦めました。次回は是非ともリベンジしたいです。
-
リバーシティ内にあるコンビニ。夜食を購入。正直リバーシティは夜だったからなのか閑散とし過ぎてて特に見所はありませんでした。ではぼちぼちホテルに戻りましょう。
-
ホテルの1Fのバーではビートルズのコピーの生演奏がありました。
しばし耳を傾け楽しかった旅の記憶をたどります。
最後の夜はホンマに切ないね・・・。
しかし明日は4時起き。感傷に浸ってる時間はありません!
さっさと寝ないと。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36