2012/10/24 - 2012/10/25
460位(同エリア927件中)
りかさん
11世紀の修道院を改装したホテルは、私が、出発数ヶ月前にTVで紹介されていたホテル。しかも、お手洗いをのぞくとそこには・・・・あった!放映していたお部屋の絵!
ここの、ホテルは、屋根裏部屋メゾンタイプになっていたり、装飾品やランプなどそれぞれ全部異なっています。お部屋ツアーもできますよ。
こちらでは、初めて、ホテルで夕食をいただきました。
夕食後、バスタブにジャグジーも付いているゴージャスタイプのお風呂で体の疲れを癒すことが出来ました。
ただ、二泊目に停電。夕食は外になりお湯も出ないので、ジャグジーはあきらめ・・・。あ〜やっぱりのんびりのイタリアだわ。
-
いきなりですが、お部屋でテントウムシを見つけました。
-
そして、お部屋の小窓にはかえるが・・・。ぎゃー!いやいやこのカエルとテントウムシは幸せを運ぶ印なんだとか。
-
実はこちら、お手洗いに書かれた、絵。立体に見えるのは、若き芸術家たちのフレスコ画。修道院を改装して暗くなりがちなお部屋を明るくするための手段であり、芸術家の育成でもあると確か放映していたような。
-
まずは、夕食を食べてから、お部屋紹介しますね。
-
地下なので、かなり暗め。
-
-
照明はこんな感じ
-
-
プリモはパスタ。
-
センコンドは豚肉
-
デザート
-
では、お部屋へ参りましょう〜。
-
こちらは、メゾンタイプのお部屋の方の階段。
-
私は210号室
-
入り口から向かって左が、テントウムシさんのお手洗い。左のドアを開けると、洗面所とバスがあります。
-
洋服ダンス。貴重品入れも。
-
TVと机
-
ベッドはふかふか.ダブルに見えますがツインが2台。
-
洗面所。ドライヤーが壊れかけはさすがイタリア
-
-
ジャグジー付のバス。バスソルトも付いていました。
-
洗面所とバスタブのそばにお手洗いではなく、ビデが。
-
タオルが干せるので嬉しい。
-
いい香りがお部屋に広がりアロマのにおいで疲れが取れます。
-
お休みなさい。ジャグジーには30分ほど2回入りました。日本人はやっぱり湯ですね。湯〜。
-
おはようございます。
-
お部屋の天井が。
-
部屋の横の通路から外へ
-
-
-
非常用
-
-
-
サンジミニャーノの散策です。
世界遺産塔の街だそうです。
約バスで50km/1時間 -
思わず入りたくなるような小物のお店が沢山並んでいます。
-
-
-
-
-
今日は、いつも添乗員さんが案内するときには立っていない市場が。急遽解散。
-
-
-
-
こちらで、ジェラ-トを購入。すいません、ご一緒の方々お顔を塗っちゃいました。
-
こちらで待ち合わせ。
ここまでは、皆さんあまり旅をしたことのないマイナーな観光でしたが、フィレンテェ観光へと続きます。ツアーはあと少しで個人旅行に切り替わりますのでお楽しみに。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
りかさんの関連旅行記
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45