パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月下旬に一週間の休暇がとれたので一人でパリに行って来ました。<br />パリを選んだ理由は、1周間滞在しても飽きない街だから。<br />パリに行くのは3回目でしたが、これまでにいったことのない美術館や<br />街歩きを堪能できました。<br /><br />■旅程<br />前泊 (10/26)成田ビューホテル<br />1日目(10/27)NH205:NRT→CDG<br />2日目(10/28)パリ<br />3日目(10/29)パリ<br />4日目(10/30)モンサンミッシェル<br />5日目(10/31)シャルトル、パリ<br />6日目(11/1)パリ<br />7日目(11/2)パリ NH206:CDG→NRT(+1)<br />7日目(11/3)帰国

パリ街歩き一人旅7日間:2日目

4いいね!

2012/10/27 - 2012/11/03

11547位(同エリア17057件中)

0

38

j1950308

j1950308さん

10月下旬に一週間の休暇がとれたので一人でパリに行って来ました。
パリを選んだ理由は、1周間滞在しても飽きない街だから。
パリに行くのは3回目でしたが、これまでにいったことのない美術館や
街歩きを堪能できました。

■旅程
前泊 (10/26)成田ビューホテル
1日目(10/27)NH205:NRT→CDG
2日目(10/28)パリ
3日目(10/29)パリ
4日目(10/30)モンサンミッシェル
5日目(10/31)シャルトル、パリ
6日目(11/1)パリ
7日目(11/2)パリ NH206:CDG→NRT(+1)
7日目(11/3)帰国

  • まずは、定番のルーブル美術館へ。<br />オペラからルーブルまでメトロできて、地下につながっているとおもったら外に出てしまった!<br />ガラスのピラミッドの前は、9時前なのに既に長蛇の列。

    まずは、定番のルーブル美術館へ。
    オペラからルーブルまでメトロできて、地下につながっているとおもったら外に出てしまった!
    ガラスのピラミッドの前は、9時前なのに既に長蛇の列。

  • 入館してすぐに最上階まであがる。<br />開館間際なのでフランドル絵画のあたりは貸切状態。

    入館してすぐに最上階まであがる。
    開館間際なのでフランドル絵画のあたりは貸切状態。

  • 数年前に西美で開催されたルーブル展では、あまりの人の多さに辟易してしまいましたが、朝一でルーブルへ行ったら、自分一人で独占できました。撮影もノーフラッシュならOKです。

    数年前に西美で開催されたルーブル展では、あまりの人の多さに辟易してしまいましたが、朝一でルーブルへ行ったら、自分一人で独占できました。撮影もノーフラッシュならOKです。

  • これも有名な絵画。周りには自分しかいない、不思議な空間。

    これも有名な絵画。周りには自分しかいない、不思議な空間。

  • これも定番の「ナポレオン3世の居室」の大食堂

    これも定番の「ナポレオン3世の居室」の大食堂

  • サモトラケのニケ。このあたりになるとかなり人が多くなってくる。

    サモトラケのニケ。このあたりになるとかなり人が多くなってくる。

  • お決まりのモナリザ。スリが沢山いそう。

    お決まりのモナリザ。スリが沢山いそう。

  • ルーブルはメジャーな作品を見て、チュイルリー公園、セーヌ川あたりをブラブラ。日曜で快晴、気持ちがいいです。

    ルーブルはメジャーな作品を見て、チュイルリー公園、セーヌ川あたりをブラブラ。日曜で快晴、気持ちがいいです。

  • オルセー美術館。橋の上で中国人のカップルから写真を撮るように頼まれる。ニコンの一眼レフだった。

    オルセー美術館。橋の上で中国人のカップルから写真を撮るように頼まれる。ニコンの一眼レフだった。

  • コンコルド広場のオベリスクが見えます。

    コンコルド広場のオベリスクが見えます。

  • 橋の欄干に、ぎっしりと鍵が。なんのおまじないだろう。

    橋の欄干に、ぎっしりと鍵が。なんのおまじないだろう。

  • オランジェリー美術館で、モネの睡蓮をみました。<br />ミュージアムパスを持っていると、早く入場できます。

    オランジェリー美術館で、モネの睡蓮をみました。
    ミュージアムパスを持っていると、早く入場できます。

  • オルセーに向かう途中。倒木が。フランスは異常気象が続いているとのこと。<br />アメリカのハリケーンの影響からは、パリ市内でも予め木の枝の剪定作業を行なっていました。

    オルセーに向かう途中。倒木が。フランスは異常気象が続いているとのこと。
    アメリカのハリケーンの影響からは、パリ市内でも予め木の枝の剪定作業を行なっていました。

  • オルセー美術館前。めちゃくちゃ混んでいます。<br />ピアノを弾いている男性がいるのですが、これが上手くてさすがパリ。<br />それと一眼をぶらさげたカメラ女子が多い。<br /><br />

    オルセー美術館前。めちゃくちゃ混んでいます。
    ピアノを弾いている男性がいるのですが、これが上手くてさすがパリ。
    それと一眼をぶらさげたカメラ女子が多い。

  • まだまだ入場までは先が長い。

    まだまだ入場までは先が長い。

  • 巴里の青空に飛行機雲。

    巴里の青空に飛行機雲。

  • 1時半を過ぎていてお腹が空いたので、まずはランチ。並んでいたら「ユヌペルソンヌ」と探しに来たので、速攻手をあげたら10人抜きくらいで速攻、テーブルに案内された。

    1時半を過ぎていてお腹が空いたので、まずはランチ。並んでいたら「ユヌペルソンヌ」と探しに来たので、速攻手をあげたら10人抜きくらいで速攻、テーブルに案内された。

  • オルセー美術館内部。<br />ここまでは以前にも行ったことがある場所。

    オルセー美術館内部。
    ここまでは以前にも行ったことがある場所。

  • マドレーヌ教会へ。

    マドレーヌ教会へ。

  • エントランスの花が綺麗です。

    エントランスの花が綺麗です。

  • マドレーヌ教会を背にして、コンコルド広場をみる。

    マドレーヌ教会を背にして、コンコルド広場をみる。

  • オペラ座。チケットを引き換えに行ったら、公演当日に来ればいいとのことで発行してもらえませんでした。

    オペラ座。チケットを引き換えに行ったら、公演当日に来ればいいとのことで発行してもらえませんでした。

  • ロワシー空港とオペラ座を結ぶロワシーバス。アメックスの前が停留所になっています。

    ロワシー空港とオペラ座を結ぶロワシーバス。アメックスの前が停留所になっています。

  • 夕方になってポンピドゥーセンターへ。<br />外は冷えてきたが屋内は暖かく、汗だくになる。

    夕方になってポンピドゥーセンターへ。
    外は冷えてきたが屋内は暖かく、汗だくになる。

  • 現代アートの5階から見学。

    現代アートの5階から見学。

  • う〜ん、よくわからん。

    う〜ん、よくわからん。

  • マティスやピカソがある6、7階がメインのはずだが、さすがに疲れたので今日はここで退散して夕食に向かう。

    マティスやピカソがある6、7階がメインのはずだが、さすがに疲れたので今日はここで退散して夕食に向かう。

  • 5階からみた風景。

    5階からみた風景。

  • ポンピドゥーセンターの前の広場にあります。

    ポンピドゥーセンターの前の広場にあります。

  • パリ実質初日に夕食は、「シャルティエ」へ。予約ができない大衆レストランです。<br />http://www.restaurant-chartier.com/www/visit/contact.php<br />6時過ぎにいくと既に店内に待ちの列があるが、一人というとすぐに案内される。<br /><br />相席となったのは中国人の青年。彼も一人でフランスにきているとのこと。彼もメニューを見ているので席についたばかりのよう。カタコトの英語で差し障りのないことを話しました。

    パリ実質初日に夕食は、「シャルティエ」へ。予約ができない大衆レストランです。
    http://www.restaurant-chartier.com/www/visit/contact.php
    6時過ぎにいくと既に店内に待ちの列があるが、一人というとすぐに案内される。

    相席となったのは中国人の青年。彼も一人でフランスにきているとのこと。彼もメニューを見ているので席についたばかりのよう。カタコトの英語で差し障りのないことを話しました。

  • グラスワイン、サラダ、肉を注文!<br />

    グラスワイン、サラダ、肉を注文!

  • 店内はとても賑わっています。<br />相席は当たり前でどんどん入ってきます。<br />荷物や上着を置く棚は、日本では見かけないです。

    店内はとても賑わっています。
    相席は当たり前でどんどん入ってきます。
    荷物や上着を置く棚は、日本では見かけないです。

  • まだ食べられそうなので、デザートを注文。<br />栗ベースのムース、甘っ〜い。

    まだ食べられそうなので、デザートを注文。
    栗ベースのムース、甘っ〜い。

  • 注文とお会計は、テーブルクロスに手書きなんです。珍しい。<br />24.5ユーロ。まずまずです。

    注文とお会計は、テーブルクロスに手書きなんです。珍しい。
    24.5ユーロ。まずまずです。

  • 7時半過ぎにお会計を済ませて、外に出ると長蛇の列が。早めに来てよかったです。

    7時半過ぎにお会計を済ませて、外に出ると長蛇の列が。早めに来てよかったです。

  • 歩いても帰れる距離ですが、メトロにのってギャラリー・ラファイエットへ。8時前にホテルに戻って今日は終了。

    歩いても帰れる距離ですが、メトロにのってギャラリー・ラファイエットへ。8時前にホテルに戻って今日は終了。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP