北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の日本シリーズを制したのはGさんでした。今、戦い終わり、夜が更けて、雨はふるふる札幌の地に。⊂(^・^)⊃グッズは部屋に転がしたまま、PCに向かうこざくら。<br />勝負は時の(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)運だよ。両チームともよく戦いました。<br />それにしても、のぼうの城とオーバーラップするなぁ。<br />清く正しく美しく戦い続けたファイターズ。頑張りました。全体野球だもの。少ない人数で切り盛り。よくぞここまで戦いました。感動を(=^0^=)ありがとう。<br /><br />良くも悪くも、27日にとってきた写真をUPをさせていただく気持ちと時間の余裕が出来ました。<br /><br />遅い、オセェヨ( ゚д゚)、ペッと待っていた紅葉。昨年行って大正解だった夕張の滝上公園に行ってみました。<br />そのあと、夕張市内の鹿鳴館、ミレディでランチ、シュパーロ湖畔、桂沢ダムへ抜けて三笠から帰ってきたよ。<br />久しぶりのピンポイント行楽日和、翌日からまたお天気が崩れた。本当に今年は紅葉の見頃とお天気の日がうまく合わなかったのですよ。

紅葉を探して夕張へ~滝上は今年も見事にジャストmeetsシューパロ湖から桂沢ダムへ

57いいね!

2012/10/27 - 2012/10/27

5122位(同エリア54824件中)

22

43

こざくら

こざくらさん

今年の日本シリーズを制したのはGさんでした。今、戦い終わり、夜が更けて、雨はふるふる札幌の地に。⊂(^・^)⊃グッズは部屋に転がしたまま、PCに向かうこざくら。
勝負は時の(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)運だよ。両チームともよく戦いました。
それにしても、のぼうの城とオーバーラップするなぁ。
清く正しく美しく戦い続けたファイターズ。頑張りました。全体野球だもの。少ない人数で切り盛り。よくぞここまで戦いました。感動を(=^0^=)ありがとう。

良くも悪くも、27日にとってきた写真をUPをさせていただく気持ちと時間の余裕が出来ました。

遅い、オセェヨ( ゚д゚)、ペッと待っていた紅葉。昨年行って大正解だった夕張の滝上公園に行ってみました。
そのあと、夕張市内の鹿鳴館、ミレディでランチ、シュパーロ湖畔、桂沢ダムへ抜けて三笠から帰ってきたよ。
久しぶりのピンポイント行楽日和、翌日からまたお天気が崩れた。本当に今年は紅葉の見頃とお天気の日がうまく合わなかったのですよ。

PR

この旅行記のタグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2013/10/29 08:15:54
    「本日の一枚」おめでとうございます。\(^o^)/
    こざくらさん、おはようございます。ヾ(^o^)
    そして、遅ればせながら、昨日の「本日の一枚」おめでとうございます。\(^o^)/
    昨日、一泊旅行から戻ってきて、新着お知らせメールを開いたら、「本日の一枚」にこざくらさんのお名前が・・・。\(^o^)/
    すぐ、お祝いメールをと思いながら、溜まっていたメールを読んだり返事を書いていたらいつの間にか疲れてグースー・・・。
    言い訳はこの辺にして・・・。(^_^;

    北海道の紅葉、すばらしいですね。
    全山燃ゆって感じなんですかね。
    こちらは気温の温度差が少ないせいか、広葉樹の葉っぱも茶色になってしまい、赤くなるのはウルシとかカエデとかがところどころという感じなんです。(T-T)
    昨日、長野県の戸隠高原から戻ってきましたが、確かに紅葉なんですが、こんなに鮮やかな紅葉ではなかったです。(T-T)
    旅行記はボチボチと作成するつもりですので、また暇になったら遊びにお越し下さい。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2013/11/02 21:41:50
    RE: 「本日の一枚」おめでとうございます。\(^o^)/
    潮来メジロさん

    RES遅くなって済みません。
    私の方こそ、いつの話や?というくらいUPが遅れています。
    この写真は昨年の旅行記から選ばれたものです。
    忘れたころにこういう計らいがあるのですね。ウレシイです。
    今年もここに行ってきましたが、お天気が良くなかったので、発色が悪いです。それのUPもまだまだです。('◇')ゞ

    宮島でみかけた白い鳥、白鷺でいいのでしょうか?
    暇なときにでも、見ていただけますか?
    また、お邪魔します。

    ありがとうございました。(@^^)/~~~

    > こざくらさん、おはようございます。ヾ(^o^)
    > そして、遅ればせながら、昨日の「本日の一枚」おめでとうございます。\(^o^)/
    > 昨日、一泊旅行から戻ってきて、新着お知らせメールを開いたら、「本日の一枚」にこざくらさんのお名前が・・・。\(^o^)/
    > すぐ、お祝いメールをと思いながら、溜まっていたメールを読んだり返事を書いていたらいつの間にか疲れてグースー・・・。
    > 言い訳はこの辺にして・・・。(^_^;
    >
    > 北海道の紅葉、すばらしいですね。
    > 全山燃ゆって感じなんですかね。
    > こちらは気温の温度差が少ないせいか、広葉樹の葉っぱも茶色になってしまい、赤くなるのはウルシとかカエデとかがところどころという感じなんです。(T-T)
    > 昨日、長野県の戸隠高原から戻ってきましたが、確かに紅葉なんですが、こんなに鮮やかな紅葉ではなかったです。(T-T)
    > 旅行記はボチボチと作成するつもりですので、また暇になったら遊びにお越し下さい。
    >
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >   (潮来メジロ)
    >
  • Naodonmさん 2013/10/28 17:50:33
    お〜〜
    じかに観るとダイナミックなんでしょうね。

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2013/10/28 23:29:29
    RE: お〜〜
    書き込み、ありがとうございます。

    ダイナミックですよ〜〜。
    今年も行ってきましたが、まだ、UPできません。野暮用多くて・・・。
    また遊びに来てくださいね。
    こざくら

    > じかに観るとダイナミックなんでしょうね。
  • Mnoriさん 2013/10/28 09:15:54
    本日の一枚
    こざくらさん おはようございます。

    ご無沙汰してます。

    紅葉見事ですね。

    あとひと月後に、こちらも見頃となります。

    楽しみです。

    Mnori

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2013/10/28 23:38:40
    RE: 本日の一枚
    Mnoriさん

    書き込みありがとうございます。昨年は、いいお天気に恵まれて、この写真が撮れました。
    今年も行ってきましたが、ちょっと、寂しい感じの紅葉でした。
    広島はまだ暖かいのでしょうね。

    先日、ツアーで安芸の宮島にも立ち寄りました。台風26号接近中でしたが、難なく観光できたのが不思議でした。これからUPしますので、よろしかったらまた遊びに来て下さい。

    こざくら

    > こざくらさん おはようございます。
    >
    > ご無沙汰してます。
    >
    > 紅葉見事ですね。
    >
    > あとひと月後に、こちらも見頃となります。
    >
    > 楽しみです。
    >
    > Mnori
    >
  • はなかみno王子さん 2012/11/06 06:30:20
    紅葉真っ盛り。。
    こざくらさま

    おはようございます。

    日本の先頭を走る北海道の秋。
    春の桜は一番おくてだけれど紅葉は誰より負けてませんね。
    夕張、綺麗です。
    黄色はダケカンバ、赤はナナカマドでしょうか。。
    同じ紅葉でも関西と森の大きさ、葉の色が違えばまた趣きも異なります。
    大雪山系の流れを汲む紅葉って感じですね。

    清く正しいもの全て美しいし、大好きです。

    おうじ

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2012/11/06 23:40:48
    RE: 紅葉真っ盛り。。
    王子サマこんばんは\(^▽^)/!

    > こざくらさま
    >
    > おはようございます。
    >
    > 日本の先頭を走る北海道の秋。
    > 春の桜は一番おくてだけれど紅葉は誰より負けてませんね。
    > 夕張、綺麗です。
    > 黄色はダケカンバ、赤はナナカマドでしょうか。。
    > 同じ紅葉でも関西と森の大きさ、葉の色が違えばまた趣きも異なります。
    > 大雪山系の流れを汲む紅葉って感じですね。
    >
    > 清く正しいもの全て美しいし、大好きです。
    >
    > おうじ

    先頭を走るのは紅葉くらいの北海道ですが、
    今年は遅れて、やっと綺麗なのが見れました。色付きの点で難がある場所もありましたが、ここは当たりでした。

    この写真の赤は、色が潰れていますが、もみじでした。黄色は??わかりません。

    木の名前くらい覚えておきたいですが、綺麗な黄色でした。/(-_-)\

    清く正しく美しく
    気負わないところに素晴らしさがありますね。
    ありがとうございました
    こざくら

  • きーちゃんさん 2012/11/06 00:10:20
    おぉぉぉ〜〜!
    こざくらさん、こんばんは♪

    すご〜い! もう絶好調の紅葉ですね♪

    目がチカチカするほど、綺麗ですね!

    この日はお天気が良かったですものね〜

    私は孫と定山渓ビューホテルに孫と日帰りプールで遊んでいました♪

    定山渓の紅葉もとても綺麗でしたよ〜


       きーちゃん

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2012/11/06 22:58:57
    RE: おぉぉぉ〜〜!
    きーちゃんさん
    \(⌒日⌒)/

    この日、やっといいお天気でしたよね。皆考えることは同じで、大勢の人たちが訪れていましたよ。
    > こざくらさん、こんばんは♪
    >
    > すご〜い! もう絶好調の紅葉ですね♪
    >
    > 目がチカチカするほど、綺麗ですね!
    >
    > この日はお天気が良かったですものね〜
    >
    > 私は孫と定山渓ビューホテルに孫と日帰りプールで遊んでいました♪

    お孫ちゃんとプール、いいですね〜。

    > 定山渓の紅葉もとても綺麗でしたよ〜


    定山渓も紅葉のピークだったのでしょうね。よかったよかった♪
    \(^o^)/
    ありがとうございました。
    ではまたねー
    こざくら
  • たらよろさん 2012/11/05 19:37:48
    絶景★
    こんばんは、こざくらさん。

    まるで絵のような絶景に感動しまくりの私。
    見事な紅葉シーンの連続にただただため息ばかりついてました。

    本当に北海道の大自然はどの季節も美しいですね。
    一足早く素晴らしい秋の世界を満喫させていただいてありがとう♪

    たらよろ

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2012/11/06 22:52:56
    RE: 絶景★
    たらよろさん
    コンバンハ。

    ありがとうございます。
    今年の紅葉はイマイチとの噂でしたが、ここは綺麗に色づいてくれていました。
    今まで、ザンネンな思いをしていたので、気持ちもスッキリ
    心から楽しめました。

    > こんばんは、こざくらさん。
    >
    > まるで絵のような絶景に感動しまくりの私。
    > 見事な紅葉シーンの連続にただただため息ばかりついてました。


    お褒めのお言葉、痛み入ります(・∀・)(*´∀`*)>
    > 本当に北海道の大自然はどの季節も美しいですね。
    > 一足早く素晴らしい秋の世界を満喫させていただいてありがとう♪
    そちらの紅葉も遅れているでしょうね。
    でも楽しみですね。こちらはもうそろそろ雪の便りです。
    ((´д`))

    ありがとうございました
    こざくら
  • n.arakiさん 2012/11/05 08:47:13
    良いタイミングでしたね。
    こざくらさん、おはようございます。

    キレイキレイ、真っ赤っ赤ですね。
    あちこち行ってもこんなタイミングなかなか撮れませんよ。
    普段の行いもきっといいんでしょう。

    今年、美瑛に行くとき、苫小牧経由(実家が白老なので)でここを通って
    いるんです。きっと紅葉はいいだろうなとは思いつつ、やること多すぎて
    実行には移せませんでした。
    来年こそ行ってみたい所ですね。(来年のこと言ったら鬼笑う?)

    ファイターズ残念でしたが、これもまた来年期待ですね。

         n.araki

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2012/11/06 23:14:20
    RE: 良いタイミングでしたね。
    n.arakiさん
    こんばんは♪
    > こざくらさん、おはようございます。
    >
    > キレイキレイ、真っ赤っ赤ですね。
    > あちこち行ってもこんなタイミングなかなか撮れませんよ。
    > 普段の行いもきっといいんでしょう。

    いいえ、行いはいいとは言えまへんぇ。
    この日、お天気が良くて、ピーンと来たのが昨年も来たここなのでした。

    > 今年、美瑛に行くとき、苫小牧経由(実家が白老なので)でここを通って
    > いるんです。きっと紅葉はいいだろうなとは思いつつ、やること多すぎて
    > 実行には移せませんでした。
    > 来年こそ行ってみたい所ですね。(来年のこと言ったら鬼笑う?)

    いえ、いえ、笑いまへんよ。もう少しで来年ですから。(メ・ん・)?


    > ファイターズ残念でしたが、これもまた来年期待ですね。

    本当に、来年も頑張ってもらいたいですね。
    賢介くんがメジャー希望みたいですけど、
    彼が抜けても、大丈夫。(今年は怪我で抜けていましたし)
    夢を叶えて欲しいです。

    ありがとうございました
    こざくら
  • 川岸 町子さん 2012/11/04 22:32:02
    一夜明けて
    こざくらさん
     
     一夜明けて、あぁー、嫌な事は忘れました(笑)。

     それより、よく頑張ってくれ、感動をありがとうですねー(@^▽^@)

     フェアーな戦いのファイターズ、立派です!

     パレード、行きたくなりましたね。

     
     こざくらさん〜、こちらをお作りになり、お気持ちの整理をなさったのですね。

     わかりますよぉ〜、とってもきれいですものーーー(*^^)v

                              町子

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2012/11/06 23:05:47
    RE: 一夜明けて
    町子さん\(⌒日⌒)/

    > こざくらさん
    >  
    >  一夜明けて、あぁー、嫌な事は忘れました(笑)。
    >
    >  それより、よく頑張ってくれ、感動をありがとうですねー(@^▽^@)
    >
    >  フェアーな戦いのファイターズ、立派です!
    >
    >  パレード、行きたくなりましたね。


    パレード、行きましょう。前回は寒いし、見えにくいだろうと思って行かなかったけど、結構、見えるらしいのですよ。

     
    >  こざくらさん〜、こちらをお作りになり、お気持ちの整理をなさったのですね。
    >
    >  わかりますよぉ〜、とってもきれいですものーーー(*^^)v

    ほんと、応援で頭がいっぱいで、野球で高揚していましたので・・・
    紅葉の方はそっちのけでした。 (´▽`)

    負けたけど清々しい気分です。

    では(o・・o)/~
    ありがとうございました
    こざくら
  • waadsさん 2012/11/04 22:30:32
    感動を あ り が と う ♪
    こざくらさん こんばんは☆

    今年の日本シリーズは本当に夜遅くまで連日好ゲームでしたね(あれさえ無ければ…)
    清く、正しく、美しく 爺と戦ったからそれが目立った訳でもないのですが
    やっぱりハムさんは凄いチームだ! そして何より暖かいファンに感動しました。 
    3ボールになってから激励のエールの拍手を送るやなんて…素晴らしいですよ
    やっぱりハムさんファンが 日本一だ! 虎ファンが日本一と思ってたけど…

    北海道ではもう紅葉、いや紅葉も終わってるのかな?
    それにしても綺麗な紅葉に迫力ある滝、そして心休まる風景はあずましおす。

    waads

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2012/11/06 22:39:44
    RE: 感動を あ り が と う ♪
    waadsさん  こんばんは\(⌒日⌒)/

    > こざくらさん こんばんは☆
    >
    > 今年の日本シリーズは本当に夜遅くまで連日好ゲームでしたね(あれさえ無ければ…)
    > 清く、正しく、美しく 爺と戦ったからそれが目立った訳でもないのですが
    > やっぱりハムさんは凄いチームだ! そして何より暖かいファンに感動しました。 
    > 3ボールになってから激励のエールの拍手を送るやなんて…素晴らしいですよ
    > やっぱりハムさんファンが 日本一だ! 虎ファンが日本一と思ってたけど…

    そうなんですよ。ピッチャーに拍手で⊂(^・^)⊃。はじめ、なんだろうこの拍手と思ったことがありましたが、そうね、ここで( ゚ー゚)ノ)"ガンバレと応援なんだと思ったら、初めにやった人を尊敬しましたよ。
    北海道に来てくれたニッポンハムを大事に可愛がっている親心、東京を離れて来てくれた日本ハムに感謝。それまではGさんフアンがほとんどだったドサンコたち。マイチームができたわけですから喜びもひとしお、命懸けで??応援してますよ。
    そういう面では阪神フアンと同じでっせ。
    両方日本一デンネン。


    > 北海道ではもう紅葉、いや紅葉も終わってるのかな?
    > それにしても綺麗な紅葉に迫力ある滝、そして心休まる風景はあずましおす。
    この日、ここの公園は人人人でいっぱい。みんな、紅葉を待ちわびていたんですね。
    そうそう、この日から日本シリーズが始まったんですけどね。

    来年は虎ちゃん待ってまっせ。
    その前にハムも頑張らなくちゃ。

    ファイターズを応援してくださってありがとうございました。
    こざくら
  • サリーさん 2012/11/04 16:52:15
    紅葉が綺麗☆
    こざくらさん、こんばんは〜〜〜♪

    何と言っても昨夜の日本シリーズ見ごたえがありましたね^^
    鶴岡が打って、糸井さんがバッターボックスに立った時は「もしや!」と思いましたが・・・
    そう簡単にはいきませんね。。。
    それでも、勝利監督インタビューで原さんが日ハムを讃えてくれたときは嬉しかったですよね〜〜〜☆
    来年は頑張ってもらいましょう!!!

    さて、メインは旅行記でしたが・・・(苦笑)
    三笠〜夕張は先月末ころが見ごろのようですね。
    秋晴れの日にドライブがてらの紅葉も良いですよね〜〜〜

    私も先週初めに支笏湖に行ってきましたが、支笏湖より豊平公園とかのほうが綺麗でした。
    (ちなみに、最近は面倒で旅行記のことは忘れたふりをしています。。。爆)


               サリー☆

    こざくら

    こざくらさん からの返信 2012/11/06 23:28:05
    RE: 紅葉が綺麗☆
    サリーさん
    こんばんは\(^▽^)/!RES遅くなってごめんなさい。

    > こざくらさん、こんばんは〜〜〜♪
    >
    > 何と言っても昨夜の日本シリーズ見ごたえがありましたね^^
    > 鶴岡が打って、糸井さんがバッターボックスに立った時は「もしや!」と思いましたが・・・
    > そう簡単にはいきませんね。。。

    あの場面は力が入りましたね〜。
    TVの前で、バトン叩いてイトイ〜イトイと叫んでいましたよ。

    > それでも、勝利監督インタビューで原さんが日ハムを讃えてくれたときは嬉しかったですよね〜〜〜☆

    すぐチャンネル変えたので見てまへん。
    {危険球}の一件で、原グロいところ見えちゃって・・・。

    > 来年は頑張ってもらいましょう!!!

    来年も頑張って欲しいですね。
    >
    > さて、メインは旅行記でしたが・・・(苦笑)
    > 三笠〜夕張は先月末ころが見ごろのようですね。
    > 秋晴れの日にドライブがてらの紅葉も良いですよね〜〜〜

    そうですね。なかなかいいお天気がなかったので、イライラしていましたよ。晴れたけど、見頃が過ぎていたなんてことありますものね。
    >
    > 私も先週初めに支笏湖に行ってきましたが、支笏湖より豊平公園とかのほうが綺麗でした。
    > (ちなみに、最近は面倒で旅行記のことは忘れたふりをしています。。。爆)

    そう言わずに、見せてくださいね〜〜。

    先日行った、中島公園もいい感じでした。

    ありがとうございました
    こざくら
  • kodeyanさん 2012/11/04 07:58:38
    見事な紅葉ですね〜
    こざくらさん こんにちは

    錦秋の絶景ですねぇ。
    素晴らしい景色に圧倒されました。

    「北海道すたいる」は、かかさず見ているのですが
    次回、北海道へ行けるのはいつになるやら。
    こざくらさんの旅行記でしばらく旅行気分を味わいたいと思います。

    ところで
    来年は監督さんに日本シリーズで
    「ヒデキカンゲキ」といってもらいたいものです。

    ではでは☆彡



    こざくら

    こざくらさん からの返信 2012/11/06 22:22:56
    RE: 見事な紅葉ですね〜
    kodeyanさん

    こんばんは。\(^▽^)/!

    > こざくらさん こんにちは
    >
    > 錦秋の絶景ですねぇ。
    > 素晴らしい景色に圧倒されました。
    >
    > 「北海道すたいる」は、かかさず見ているのですが
    > 次回、北海道へ行けるのはいつになるやら。
    > こざくらさんの旅行記でしばらく旅行気分を味わいたいと思います。


    ありがとうございます。やっと素敵な紅葉にあえました。

    シューパロダムはそろそろ完成に近づきつつあり、去年の場所で三弦橋を見ることができませんでした。そこはトラックの出入り口で一般車両は、新しくできたシューパロトンネルに直進、(・3・) アルェーという間に架け替えの国道を走っているのです。どこかで止まって景色を見ようと駐車スペースを探して走行していると、やっとそれがあり、そこから見たら、ダムの姿は見えず、三弦橋も遥か彼方。
    1年前のブログを見て、三弦橋を偲んでいます。

    > ところで
    > 来年は監督さんに日本シリーズで
    > 「ヒデキカンゲキ」といってもらいたいものです。


    ほんとに、そのとおり。
    「秀樹還暦」いや、「感激」ってお願いしたいワ>
    > ではでは☆彡


    ありがとうございました。(・3・) アルェーこざくら

こざくらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP