定山渓温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに定山渓へ紅葉を見に行って来た♪<br /><br />今日にしようか。。。んん〜もう少し後がいいかな。。。<br /><br />迷いながら、天気のいい今日に決定♪<br /><br />  いいよ いいよぉ〜〜♪<br /><br />道すがらの紅葉もいい感じ!<br /><br />きーちゃんの気持ちも紅葉(高揚)〜〜〜\(^o^)/

定山渓とさっぽろ湖の紅葉

53いいね!

2012/10/25 - 2012/10/25

63位(同エリア538件中)

34

66

きーちゃん

きーちゃんさん

久しぶりに定山渓へ紅葉を見に行って来た♪

今日にしようか。。。んん〜もう少し後がいいかな。。。

迷いながら、天気のいい今日に決定♪

  いいよ いいよぉ〜〜♪

道すがらの紅葉もいい感じ!

きーちゃんの気持ちも紅葉(高揚)〜〜〜\(^o^)/

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • <br />家から数分進んだところの紅葉。。。<br /><br /><br />  ワ―――イ ワ―――イ♪<br /><br /><br />


    家から数分進んだところの紅葉。。。


      ワ―――イ ワ―――イ♪


  • 滝野すずらん公園を過ぎて<br /><br />滝野霊園を過ぎたところ。。。<br /><br /><br />   白樺並木の紅葉だよ―――♪

    滝野すずらん公園を過ぎて

    滝野霊園を過ぎたところ。。。


       白樺並木の紅葉だよ―――♪

  • <br />札幌市南区豊滝(230号線)石山通り<br /><br />八剣山(観音岩山) はっけんざん =愛称:ゴジラの背中<br /><br /><br />  はっけんざんの紅葉、ハッケ―――ン♪


    札幌市南区豊滝(230号線)石山通り

    八剣山(観音岩山) はっけんざん =愛称:ゴジラの背中


      はっけんざんの紅葉、ハッケ―――ン♪

  • <br />カラフルな屋根と紅葉が<br /><br /> <br /> ビューティッフル―――♪


    カラフルな屋根と紅葉が

     
     ビューティッフル―――♪

  • <br /><br />豊平川に架かる“定山渓大橋”から<br /><br /><br />  パチリ―――♪



    豊平川に架かる“定山渓大橋”から


      パチリ―――♪

  • <br />青い画用紙に緑・黄色・オレンジの絵の具を<br /><br />   <br />   ポンポンとのせたようだよ―――♪<br /><br /><br /><br />あっ・・・白い絵の具が付いちゃった!


    青い画用紙に緑・黄色・オレンジの絵の具を

       
       ポンポンとのせたようだよ―――♪



    あっ・・・白い絵の具が付いちゃった!

  • <br />定山渓温泉の手前(札幌国際スキー場へ行く道)<br /><br />から小樽方向へ行くと“札幌市の水がめ”<br /><br /><br /> さっぽろ湖に着くんだよ―――♪<br /><br /> 『定山渓ダム』も遠くに見えるよ!<br />


    定山渓温泉の手前(札幌国際スキー場へ行く道)

    から小樽方向へ行くと“札幌市の水がめ”


     さっぽろ湖に着くんだよ―――♪

     『定山渓ダム』も遠くに見えるよ!

    さっぽろ湖 自然・景勝地

  • <br />奥に小さく見える山は<br /><br />特異な岩峰が天狗山、左手前は小天狗山<br /><br /><br /> 早朝だったら写り込みも見えたかな―――♪


    奥に小さく見える山は

    特異な岩峰が天狗山、左手前は小天狗山


     早朝だったら写り込みも見えたかな―――♪

  • <br />湖(ダム湖)ばかり見ていないで<br /><br />後ろも振り向いて〜<br /><br /><br /> ステキな紅葉が、ふ・ふ・ふ・・・♪


    湖(ダム湖)ばかり見ていないで

    後ろも振り向いて〜


     ステキな紅葉が、ふ・ふ・ふ・・・♪

  • <br /><br /><br />そこは“第一展望台”からの眺めでした。




    そこは“第一展望台”からの眺めでした。

  • <br />朝里方向へ行くトンネル(小天狗橋)<br /><br /><br />  の上は紅葉真っ盛り―――♪


    朝里方向へ行くトンネル(小天狗橋)


      の上は紅葉真っ盛り―――♪

  • <br />第4展望台まで来ました。。。おや?<br /><br />赤い車が3台。。。<br /><br /> <br />  消防車だぁ―――♪<br /><br />  何してるの?


    第4展望台まで来ました。。。おや?

    赤い車が3台。。。

     
      消防車だぁ―――♪

      何してるの?

  • <br />階段を上がって展望台へ行きます。。。<br /><br /><br />ここにもいい紅葉が待ち受けてます♪


    階段を上がって展望台へ行きます。。。


    ここにもいい紅葉が待ち受けてます♪

  • <br />第4展望台からは<br /><br /><br />  札幌岳(1293m)も見えたよ―――♪<br /><br /><br />   登りたいな。。。


    第4展望台からは


      札幌岳(1293m)も見えたよ―――♪


       登りたいな。。。

  • <br />第四展望台から見た<br /><br /><br />  四ッ峰トンネルで―――す♪


    第四展望台から見た


      四ッ峰トンネルで―――す♪

  • <br />2009年に道道1号線はトンネル内に亀裂が見つかり<br /><br />通行止めになっていたようですが。。。<br /><br />こんなきれいな紅葉の山から<br /><br /><br />  今は車が通ってますよ―――♪<br />


    2009年に道道1号線はトンネル内に亀裂が見つかり

    通行止めになっていたようですが。。。

    こんなきれいな紅葉の山から


      今は車が通ってますよ―――♪

  • <br />展望台にある1本の木<br /><br /><br />  紅葉まさにピ―――ク♪


    展望台にある1本の木


      紅葉まさにピ―――ク♪

  • <br />まさに秋の風景だね〜〜〜<br /><br /><br />  雪降らなくてもいいよ―――♪


    まさに秋の風景だね〜〜〜


      雪降らなくてもいいよ―――♪

  • <br />車を脇に停めて四ッ峰トンネルまできました。<br /><br /><br />  んん〜〜〜絶景じゃぁ―――♪

    イチオシ


    車を脇に停めて四ッ峰トンネルまできました。


      んん〜〜〜絶景じゃぁ―――♪

  • <br />思わず向こうまで歩きたくなりました。。。<br /><br /><br />  滝の沢大橋をテクテク・テク―――♪


    思わず向こうまで歩きたくなりました。。。


      滝の沢大橋をテクテク・テク―――♪

  • <br /><br />左を向くと逆行なので湖水がピカピカ☆<br /><br /> <br />  小さい小島がカワイイ―――♪<br /><br />



    左を向くと逆行なので湖水がピカピカ☆

     
      小さい小島がカワイイ―――♪

  • <br /><br />橋の反対側は湖水が入り込んでいますが<br /><br />この先は川となっていくようです。



    橋の反対側は湖水が入り込んでいますが

    この先は川となっていくようです。

  • <br /><br />湖ばかり見ないでやっぱり山側だって見てみよう〜<br /><br /><br />   黄金の輝きだよ―――♪



    湖ばかり見ないでやっぱり山側だって見てみよう〜


       黄金の輝きだよ―――♪

  • <br />帰り際同じ四ッ峰トンネルを見ると<br /><br />V字の雲が〜〜<br /><br /><br /> まるで巨大なオオワシが羽ばたいているよう―――♪

    イチオシ


    帰り際同じ四ッ峰トンネルを見ると

    V字の雲が〜〜


     まるで巨大なオオワシが羽ばたいているよう―――♪

  • 次は定山渓温泉に紅葉狩りです。<br /><br />むこうにみえる雪がかぶった山は。。。<br /><br />     白井岳(1301m)でしょうか。<br /><br /><br />   登山したら見晴らしが良さそ―――♪

    次は定山渓温泉に紅葉狩りです。

    むこうにみえる雪がかぶった山は。。。

         白井岳(1301m)でしょうか。


       登山したら見晴らしが良さそ―――♪

  • <br />定山渓温泉街に着きました。<br /><br />橋から見た遠く『ニ見吊り橋』方向です。<br /><br /><br />  ここも色づき最高―――♪

    イチオシ


    定山渓温泉街に着きました。

    橋から見た遠く『ニ見吊り橋』方向です。


      ここも色づき最高―――♪

  • <br /><br /><br /><br /><br />今日を逃したらもう紅葉は下火ですね。。。<br /><br /><br />平日の天気のいい日!をチェックしていましたが、<br /><br /><br /><br />   まさに今日は絶好日―――♪






    今日を逃したらもう紅葉は下火ですね。。。


    平日の天気のいい日!をチェックしていましたが、



       まさに今日は絶好日―――♪

  • <br /><br />温泉街の橋から遠く<br /><br />定山渓ビューホテル方向を望む。。。<br /><br /><br />川の谷間の木々も紅葉<br /><br /><br />  いかしてるぜぇ―――♪



    温泉街の橋から遠く

    定山渓ビューホテル方向を望む。。。


    川の谷間の木々も紅葉


      いかしてるぜぇ―――♪

  • <br /><br />定山渓の秋の山さんよ!<br /><br /> <br />  いい仕事しているね―――♪



    定山渓の秋の山さんよ!

     
      いい仕事しているね―――♪

  • <br /><br />車を移動して。。。<br /><br />「湯の花」(日帰り温泉)の駐車場へ



    車を移動して。。。

    「湯の花」(日帰り温泉)の駐車場へ

  • <br /><br />ここから散策コースへ行きます。<br /><br />



    ここから散策コースへ行きます。

  • <br /><br /><br /><br />ここが『ニ見吊り橋』<br /><br /><br />まっ赤な吊り橋にニ見岩や<br /><br /><br />伝説のカッパ淵が見える絶景ポイント!<br /><br /><br /><br /> 渡るよ―――♪<br /><br /><br />  少し揺れるだけ・・・





    ここが『ニ見吊り橋』


    まっ赤な吊り橋にニ見岩や


    伝説のカッパ淵が見える絶景ポイント!



     渡るよ―――♪


      少し揺れるだけ・・・

  • <br /><br /><br />豊平川へ注ぐ渓流とその源流となる豊平峡、<br /><br /><br />手付かずの自然に抱かれた山々<br /><br /><br />そんな中で渓谷の景色を満喫できる散策路があります。<br /><br /><br /><br />←ニ見岩<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />←カッパ淵(川)




    豊平川へ注ぐ渓流とその源流となる豊平峡、


    手付かずの自然に抱かれた山々


    そんな中で渓谷の景色を満喫できる散策路があります。



    ←ニ見岩














    ←カッパ淵(川)

  • <br />下流へ(温泉街側)へ向かって散策。。。<br /><br />おっと〜 カッパさん、お邪魔します♪<br /><br /><br />今日はいい天気、紅葉もいいね♪


    下流へ(温泉街側)へ向かって散策。。。

    おっと〜 カッパさん、お邪魔します♪


    今日はいい天気、紅葉もいいね♪

  • 大きな三脚に、立派な一眼レフの<br /><br />おじさまが立っていたポジション♪<br /><br /><br />  「こんにちは〜♪」 ニコッ(*^_^*)<br /><br />立ち去った後、同じところに。。。石の上。<br /><br /><br />   いいねぇ―――♪

    イチオシ

    大きな三脚に、立派な一眼レフの

    おじさまが立っていたポジション♪


      「こんにちは〜♪」 ニコッ(*^_^*)

    立ち去った後、同じところに。。。石の上。


       いいねぇ―――♪

  • <br /><br />黄色と赤のモミジがきれい〜<br /><br />逆光でホンワリと。。。



    黄色と赤のモミジがきれい〜

    逆光でホンワリと。。。

  • 。。。。で、これが一眼レフにも<br /><br />プロカメラマンにも負けない、、、あっはははは!!<br /><br />                 ↑<br />             自分で言っておいて爆笑<br /><br /><br />   コンデジで写したイチオシだべさぁ―――♪

    イチオシ

    。。。。で、これが一眼レフにも

    プロカメラマンにも負けない、、、あっはははは!!

                     ↑
                 自分で言っておいて爆笑


       コンデジで写したイチオシだべさぁ―――♪

  •  <br /><br /><br />風流だねぇ・・・・(*^。^*)

     


    風流だねぇ・・・・(*^。^*)

  • <br /><br /><br />入り口に戻りました。<br /><br /><br /><br />  かぁ― かぁー♪<br /><br /><br />んん? どってことないカラスだけど。。。<br /><br /><br />  <br /><br />  お題。。≪定山渓のカラスと紅葉≫




    入り口に戻りました。



      かぁ― かぁー♪


    んん? どってことないカラスだけど。。。


      

      お題。。≪定山渓のカラスと紅葉≫

  • <br /><br /><br />これが国道から見たニ見岩紅葉です♪




    これが国道から見たニ見岩紅葉です♪

  • <br />二日後、娘ファミリー&息子の孫2人を引き連れ<br /><br />またまた定山渓へ♪<br /><br /><br />定山渓ビューホテルのランチビュッフェ&プール&温泉の<br /><br />日帰りで遊んできました♪


    二日後、娘ファミリー&息子の孫2人を引き連れ

    またまた定山渓へ♪


    定山渓ビューホテルのランチビュッフェ&プール&温泉の

    日帰りで遊んできました♪

  • 7歳の長男マゴはきーちゃんに似て<br /><br />パフォーマンスが大好きです♪<br /><br /><br /> い・いてぇ―――!! <br /><br /> 手がもげるよぉ―――♪

    7歳の長男マゴはきーちゃんに似て

    パフォーマンスが大好きです♪


     い・いてぇ―――!! 

     手がもげるよぉ―――♪

  • <br /><br />3Fに休憩室があります。<br /><br />そこで靴をスリッパに履き替えます。



    3Fに休憩室があります。

    そこで靴をスリッパに履き替えます。

  • <br /><br />大広間を開放。<br /><br />土曜日ですが、そんなに混んではいませんね〜<br /><br /><br />  意外!



    大広間を開放。

    土曜日ですが、そんなに混んではいませんね〜


      意外!

  • 最初にきーちゃんと孫二人でプールに♪<br /><br />その後ワンランク上のレストラン「プレミアム・ダイニング」、ランチビュッフェへ。。。<br /><br />ふふふ(*^^) 7月に生まれた孫(娘の子) <br /><br />   陽心(はると)くん。<br /><br />大きくなったでしょう〜♪<br /><br />   もう100日になりました!

    最初にきーちゃんと孫二人でプールに♪

    その後ワンランク上のレストラン「プレミアム・ダイニング」、ランチビュッフェへ。。。

    ふふふ(*^^) 7月に生まれた孫(娘の子) 

       陽心(はると)くん。

    大きくなったでしょう〜♪

       もう100日になりました!

  • <br /><br />寝てる間に食べましょう!<br /><br />娘も急いで、たくさんお皿に♪<br /><br /><br />ビュッフェは混んでいましたよ〜<br /><br />ランチだけだと、1,900円



    寝てる間に食べましょう!

    娘も急いで、たくさんお皿に♪


    ビュッフェは混んでいましたよ〜

    ランチだけだと、1,900円

  • たくさん持ってきたか〜い?!<br /><br />  あれ・・・ま!<br /><br /> 二人ともお皿一つにあっさりと・・・^^;<br /><br /><br />もっとたくさん食べないと〜〜〜!<br /><br />孫はきーちゃんに似ず小食です。。。<br /><br />

    たくさん持ってきたか〜い?!

      あれ・・・ま!

     二人ともお皿一つにあっさりと・・・^^;


    もっとたくさん食べないと〜〜〜!

    孫はきーちゃんに似ず小食です。。。

  • <br /><br />この後きーちゃんは孫の好きそうなものを<br /><br />たくさんチョイス!!<br /><br />   ピザが好評♪



    この後きーちゃんは孫の好きそうなものを

    たくさんチョイス!!

       ピザが好評♪

  • デザートもなかなか♪<br /><br />シフォンケーキも美味しい〜 (生クリーム付き)<br /><br />6月にニューオープンしたワンランクアップのビュッフェ!<br /><br /><br />ランチビュッフェ&プール&温泉で<br /><br />大人2,400円 子供1,200円 お得でしょう〜♪

    デザートもなかなか♪

    シフォンケーキも美味しい〜 (生クリーム付き)

    6月にニューオープンしたワンランクアップのビュッフェ!


    ランチビュッフェ&プール&温泉で

    大人2,400円 子供1,200円 お得でしょう〜♪

  • <br /><br />早速きーちゃんも自分のお食事を。。。<br /><br /><br />  1皿〜☆



    早速きーちゃんも自分のお食事を。。。


      1皿〜☆

  •   2皿〜☆<br /><br /><br />*ステーキ♪<br /><br />やわらかくて美味しい〜

      2皿〜☆


    *ステーキ♪

    やわらかくて美味しい〜

  •  <br /><br /> 3皿〜☆<br /><br /><br />*ローストチキンとサーモンオリーブ焼き

     

     3皿〜☆


    *ローストチキンとサーモンオリーブ焼き

  • <br /> 4皿〜☆<br /><br /><br />*スモークサーモンのマリネ<br /><br />*アジのマリネ


     4皿〜☆


    *スモークサーモンのマリネ

    *アジのマリネ

  •   5皿〜☆<br /><br /><br />*チーズ&ナッツ&プル―ン<br /><br />*もずく&長いも和え<br /><br />*蟹&アボカドの黄身酢和え

      5皿〜☆


    *チーズ&ナッツ&プル―ン

    *もずく&長いも和え

    *蟹&アボカドの黄身酢和え

  •  <br />  6皿〜☆<br /><br /><br />*じゃがいもグラタン

     
      6皿〜☆


    *じゃがいもグラタン

  •  <br />   7皿〜☆<br /><br /><br />*スィーツアラカルト

     
       7皿〜☆


    *スィーツアラカルト

  •    <br />  8皿〜☆<br /><br /><br />*スィーツ&フルーツ<br /><br /><br />でもコース料理だってこれ位はあるよね♪<br /><br />  決して食べすぎではない^m^

       
      8皿〜☆


    *スィーツ&フルーツ


    でもコース料理だってこれ位はあるよね♪

      決して食べすぎではない^m^

  • ほぃ♪ <br /><br />みんなたくさん頂きましたね――♪<br /><br />  それではプールパート?<br /><br /><br />陽心くん、太り過ぎぃ〜〜^_^; 横綱級!<br /><br />まだプールは入れないので、きーちゃんバァバとお留守番♪<br /><br />  ママ、行っといで〜♪<br />

    ほぃ♪ 

    みんなたくさん頂きましたね――♪

      それではプールパート?


    陽心くん、太り過ぎぃ〜〜^_^; 横綱級!

    まだプールは入れないので、きーちゃんバァバとお留守番♪

      ママ、行っといで〜♪

  • <br />楽しくみんなで過ごしました♪<br /><br /><br />クジの出店があったので、おねだりされた^_^;<br /><br />ハズレ(しかないんじゃないの?)でも、それなりの物がもらえて<br /><br />満足の孫達。。。車中では疲れてぐっすり(笑)


    楽しくみんなで過ごしました♪


    クジの出店があったので、おねだりされた^_^;

    ハズレ(しかないんじゃないの?)でも、それなりの物がもらえて

    満足の孫達。。。車中では疲れてぐっすり(笑)

  • <br />前日の家の前の公園。。。<br /><br />雀がたくさんいた中、ジッとこの木から動きません。<br /><br /><br />  私が近くまでいるのに?


    前日の家の前の公園。。。

    雀がたくさんいた中、ジッとこの木から動きません。


      私が近くまでいるのに?

  • <br />すぐ側のあずま屋の屋根裏に<br /><br />巣があったんですね〜<br /><br /><br />  ゴメンね〜 すぐ行くよ!


    すぐ側のあずま屋の屋根裏に

    巣があったんですね〜


      ゴメンね〜 すぐ行くよ!

  • <br />犬の散歩しながらの紅葉狩り。。。<br /><br /><br />  きれいなところ発見(*^_^*)

    イチオシ


    犬の散歩しながらの紅葉狩り。。。


      きれいなところ発見(*^_^*)

  • <br /><br />ほぉぉぉ〜♪ <br /><br /><br />・・・と、早く動け!と犬は引っ張る=З



    ほぉぉぉ〜♪ 


    ・・・と、早く動け!と犬は引っ張る=З

  • <br /><br /><br />あららぁ―――!<br /><br /><br />   ここもいい感じじゃない♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />




    あららぁ―――!


       ここもいい感じじゃない♪






  • <br /><br />犬のぼやき・・・<br /><br />  <br />  きーちゃん、今日は止まってばかりだよ〜<br /><br />  歩き足りないしょ!



    犬のぼやき・・・

      
      きーちゃん、今日は止まってばかりだよ〜

      歩き足りないしょ!

  • <br />前回の紅葉にもアップした公園で写した違うバージョン1枚。<br /><br />ほのぼのとした夕焼けの色。。。<br /><br /><br />  ほんのりピンクの頬紅のようね―――♪

    イチオシ


    前回の紅葉にもアップした公園で写した違うバージョン1枚。

    ほのぼのとした夕焼けの色。。。


      ほんのりピンクの頬紅のようね―――♪

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • さや犬さん 2012/12/30 16:55:19
    さすが北海道は紅葉が早い☆
    きーちゃんさんこんばんは!
    北海道の北の地、、素敵な紅葉ですね、、。さや犬の気持ちも高揚!
    10月でこの紅葉っぷりですが、、この年末の北海道の天気は、、おおー考えただけで寒すぎる。
    一度雪祭りに行ってみたいと思っているのですが、冬の北海道のその驚愕の寒さにどうしても勇気がでません(それに高いしね)

    ホテルランチもお得でしたねー。バイキングに温泉とプールもつくのですか?それはお得〜。子供はプール好きですものね。
    子供が完全にオムツはずれたら、思う存分プール遊びにいきたいわー。

    きーちゃんさんお孫さん沢山で大忙しですね!
    うちの母はまだギリギリ50代ですが、娘4人&孫7人。もうすぐ孫が2人増えるし、、ですが母は適当に孫育児をしつつ、自由に自分の趣味を満喫しています。
    あまり孫の世話ばかり焼きすぎるのも自分が疲れちゃいますので、ほどほどに、、。
    そういえばさや犬の出産直後もアパートにきて、珈琲一杯入れてくれただけでとんぼ返りしていったっけ(笑)

    今年もこちらのサイトでは仲良くしてくださり、本当にありがとうございました。
    まやこちゃんの旅行記のコメントで拝見したノースサファリ札幌へお連れしてあげれば良かった、、のくだりで、きーちゃんさんの人柄の良さがにじみ出ていると思いました。
    お世話好きで皆さんに愛されるきーちゃんさん、来年もさや犬と仲良くしてくださいね。
    一度、いつか、北海道の夏山へまた登ってみたいとおもっているので、そのときは是非ご一緒してくださると嬉しいな♪

    ご家族共々健やかな年越しをお迎えできるよう、お祈りしております。

    良いお正月をお迎え下さいm__m

    さや犬

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/01/20 13:08:05
    RE: さすが北海道は紅葉が早い☆
    さや犬さん、こんにちは(^O^)/

    ご無沙汰してました^_^; お返事遅くなりごめんなさい〜
    PCの不具合と、色々忙しいことが重なり今頃になってしまいました(汗)

    北海道の冬は、この時とばかり冬のイベントがたくさんあります。
    雪まつり初め、支笏湖氷濤まつり(氷の滑り台子供に人気♪)や小樽の雪あかり。。。
    きーちゃんの勧めで皆さん“南極越冬隊”の恰好で遊びに来てますよ〜(笑)

    > ホテルランチもお得でしたねー。バイキングに温泉とプールもつくのですか?それはお得〜。子供はプール好きですものね。

    こちらは宿泊だとゆっくりプールも遊べるので、おススメですよ〜
    ホテルランチはこの値段で、美味しいビュッフェ+プール+温泉付きなので、とてもお得に1日遊べます♪

    > うちの母はまだギリギリ50代ですが、娘4人&孫7人。もうすぐ孫が2人増えるし、、ですが母は適当に孫育児をしつつ、自由に自分の趣味を満喫しています。

    わぉ〜〜!! お孫さん9人になるんですか@@;
    嬉しさとたいへんさが複雑なのよね〜〜(苦笑)  お正月のお年玉も!

    > あまり孫の世話ばかり焼きすぎるのも自分が疲れちゃいますので、ほどほどに、、。

    そうなんです(>_<) 可愛くて一生懸命になるので孫たちが帰った後は「ふぅ〜〜」です!

    こちらこそ昨年は楽しい交流ありがとうございました♪
    今年もどうぞ宜しくお願い致します(^O^)/


       きーちゃん
  • zzr-cさん 2012/12/08 10:07:23
    ポエム
    きーちゃん こんにちは!

    白の絵の具が付いちゃったってポエムじゃないですか!

    鷲が羽を広げているなども感性豊かじゃないと出てきませんね^_^

    本当に天気に恵まれて!

    豊平川は私も知ってますが、鮭の遡上があるんですよね?
    札幌に泊まった時に街中で河原をてくてくした時に看板で
    鮭の事が書いてあり、ここは北海道なんだ!って実感でした^_^

    お孫さん100日ですか!お食い初めですねぇ〜
    元気そうで何よりです^_^

    まだ動かなくて楽チンな時ですねぇ〜

    これが10カ月にもなると机の上に物も置けない(笑)

    バイキング8皿ですか、まぁコースと思えばですが
    やっぱり沢山だと思いますよ(笑)

    でも食べれると云う事は健康の証なので○ですね^_^

    じぃ〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/12/10 23:46:10
    RE: ポエム
    じぃ〜さん、やっと最後のコメントにたどり着きましたよ(*^^)v

    たくさん、たくさんコメントありがとうございます!!!
    きーちゃんから感謝状差しあげます<(_ _)>(/∀゜)/☆

    > 白の絵の具が付いちゃったってポエムじゃないですか!

    わぁ〜♪ ポエムだなんて(#^.^#)
    そんな素敵な言葉、きーちゃんには思い浮かばない(笑) アリガトー

    > 鷲が羽を広げているなども感性豊かじゃないと出てきませんね^_^

    何度も知床に行ってるのに、オオワシに出会えない(T_T) そんなあこがれかな〜♪

    > 豊平川は私も知ってますが、鮭の遡上があるんですよね?

    10月〜11月に鮭の遡上が見られるようですが、私はまだ一度も見に行ったことがありません。。。今度、孫を連れて行こうかしら〜 
    娘夫婦はススキノまで歩いて行ける豊平川近くに住んでるので♪

    > お孫さん100日ですか!お食い初めですねぇ〜
    > 元気そうで何よりです^_^

    子供の成長って、ほんとに早いですよね!
    1週間ぶりに会っても「おおきくなったね〜」が合言葉♪

    > まだ動かなくて楽チンな時ですねぇ〜

    わかりますよ〜 動かないうちがまだ楽ですよね。。。そこだけ見てればいいですから。

    > これが10カ月にもなると机の上に物も置けない(笑)

    あぁ〜〜もう大変! 子供に振り回される1日ですね!
    寝ている時が一番平和で可愛いわ(笑)

    > バイキング8皿ですか、まぁコースと思えばですが
    > やっぱり沢山だと思いますよ(笑)

    そうかなぁ〜(>_<)  懐石料理などの一皿は、少しですものね〜
    やっぱり倍の量食べてるかぁ〜!

    > でも食べれると云う事は健康の証なので○ですね^_^

    そういうこと♪ 
    最後にじぃ〜さん、いいこと言うわぁ〜(^0^)v


       きーちゃん
  • cacahさん 2012/11/16 13:23:01
    楽しかったです(^-^:
    きーちゃんさん〜おひさしぶりでした!

    本当にお孫さんが・・・!!! びっくり(@@

    若くて可愛いきーちゃんさんでした〜〜


    先日のオフ会ありがとうございました〜(^^
    以前からのお友達のように次から次へと話題で盛り上がりあっという間のように感じられた楽しいひとときでした〜

    また来年(waadsさん6月が来道とのことで)またお会いできればと思います〜楽しみにしています〜☆


                                    MIN

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/17 18:22:43
    RE: 楽しかったです(^-^:
    minmin1000さん、こんばんは♪

    こちらこそ、ご無沙汰しております〜(^_^)/

    > 本当にお孫さんが・・・!!! びっくり(@@
    > 若くて可愛いきーちゃんさんでした〜〜

    本当に4人の孫がいるんですよ〜♪
    イヤイヤ。。。minmin1000さんにもびっくらこいたよ!
    大きな子供さんがいるなんてこれっぽッちも思わないわ〜(>_<)
    30代で全然通るもの〜♪

    > 先日のオフ会ありがとうございました〜(^^

    こちらこそ、お会いできて嬉しかったわ♪
    サメちゃんも気さくで楽しい方ね!

    > 以前からのお友達のように次から次へと話題で盛り上がりあっという間のように感じられた楽しいひとときでした〜

    ホントですね♪
    これが4トラつながりのいいところよね〜

    > また来年(waadsさん6月が来道とのことで)またお会いできればと思います〜楽しみにしています〜☆

    は〜い(^^)v
    またお会いしましょう♪
    コメントありがとうございます!!

      きーちゃん
  • 旅姿さん 2012/11/15 22:31:29
    澄み渡る青空と紅葉と--!
    きーちゃんさん

     こんばんは。

     定山渓の紅葉--素晴らしいですね。
     澄み渡る青空に映えてます。
     こちらにも、早く来いよう紅葉です。

     お孫さんに囲まれ幸せいっぱい--
     そしてラストの ”ほのぼの夕やけ”
     ----癒されます。
     
     紅葉が終わると---北海道も寒〜い冬に入って行くのかと、
     ふと先日みた映画「北のカナリアたち」の白い冷たい
     サロベツ、利島の山々のシーンを思い出しました。

              旅姿
     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/17 15:25:13
    RE: 澄み渡る青空と紅葉と--!
    旅姿さん、こんにちは!

    書き込みいただきありがとうございます♪

    定山渓での紅葉狩りは2回目ですが、やっぱり感想の紅葉が広がっていました!
    晴れの天気にちょうど見ごろが重なって最高でした♪

    >  お孫さんに囲まれ幸せいっぱい--
    >  そしてラストの ”ほのぼの夕やけ”
    >  ----癒されます。

    ありがとうございます♪
    孫は増えるたび出るものも増えますが、やっぱり目じりが下がります♪

    「北のカナリアたち」の映画見たんですね!
    私はまだ見てないので、見に行きたいと思っていました。
    まさにあのような厳しい冬を迎えます。
    きれいな紅葉の山もまもなく真っ白な世界に変わります!
    それはそれで、北海道の冬は楽しみ方もたくさんあります(^^)v 

      きーちゃん
  • ツーリスト今中さん 2012/11/13 02:23:03
    青空〜っ!紅葉〜っ!
    良い御天気でバッチリだったんだ!

    札幌市民歴10年位はあるんだけれど南の方ってあんまり行ったことないんだよね。230号線混むし、、、
    今回アップの場所はそれぞれ一回くらいずつかなぁ、、、
    でも紅葉がバッチリの時にはどうだったかな。
    豊平峡温泉で紅葉見ながら露天風呂だったかも。

    今回は!紅葉ばっちりの写真もさることながら
    札幌岳、白井岳などに「登りたい」と言うようになった?きーちゃんに注目度大!空沼岳なら紅葉が沼に映えそう!
    (あの辺りは空沼岳しか登ったことない)

    親子三代で楽しむ定山渓も楽しそう♪♪〜♪
    1900円だけあって1350円の釧路プリンスホテルのランチバイキングより数段美味しそう〜

    まとまらなくなっちゃったけど。。。

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/14 23:30:25
    RE: 青空〜っ!紅葉〜っ!
    ツーリスト今中さん、こんばんは♪

    ご訪問ありがとうございます(^○^)

    今回は見頃&晴れがバッチリ合致しました〜♪
    それ〜〜急げとばかりに行って来ました。
    230号線は確かに混んでいるイメージですが、平日は大丈夫です!
    けっこうニセコも行きますが、渋滞にあったことはありませんよ(^^)v

    > 札幌岳、白井岳などに「登りたい」と言うようになった?きーちゃんに注目度大!空沼岳なら紅葉が沼に映えそう!

    へへへ♪ わかりますぅ〜? ^m^
    紅葉半分、登り易い山探し半分です!
    あの辺は。。。というか北海道は山が選び放題あるんですもの〜(笑) 

    > 親子三代で楽しむ定山渓も楽しそう♪♪〜♪
    > 1900円だけあって1350円の釧路プリンスホテルのランチバイキングより数段美味しそう〜

    孫を連れていくと疲れますが、一緒に童心に帰ってプールで遊びました♪
    1350円の釧路プリンスホテルランチはお得ですね〜
    北海道で1900円のランチバイキングは高めだけど、それなりの価値はありました!
    美味しかったです〜 機会があったらご一緒に♪

    雪が降らない分雨の日が多いこの頃ですね。。。
    天気を見たら釧路もお天気悪そうですよね〜 風邪ひかれませんように♪


      きーちゃん


  • 五黄の寅さん 2012/11/10 22:20:45
    綺麗どこ 一杯じゃね(^.^)
    きーちゃん 今晩は。

    紅葉のオンパレード。どの画像も綺麗で素晴らしい景色を切り取ってますね。(^○^)

    きーちゃんの撮影術とあいまってどれもベストショットですね。
    皆さんのコメントにもそれが出てますよね。

    8皿+α の食事、フルコースと一緒とは言え一皿ごとの量が半端でないのではないですかー。(^○^)
    カロリー過多に気をつけましょう。

    三人の孫に囲まれて幸せな姿が目に浮かびます。娘さんのお孫さんがいつの間にか100日に、丸々太って健康優良児。(^.^)

    天さんが書いてた?孫の追っかけ記事も、準備中ですよね。
    楽しみですねー。(^○^)

                             寅

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/11 23:44:00
    RE: 綺麗どこ 一杯じゃね(^.^)
    寅さん、こんばんは♪

    いつもありがとうございます!

    > 紅葉のオンパレード。どの画像も綺麗で素晴らしい景色を切り取ってますね。(^○^)

    今年の北海道の紅葉はかなり遅れましたが、きれいな紅葉に感謝です♪
    今までは寂しい秋の紅葉・・・としか思えませんでしたが、4トラ始めてからの紅葉狩りは楽しいものになりました♪
    写真も力が入りますよね!(^^)!

    > 8皿+α の食事、フルコースと一緒とは言え一皿ごとの量が半端でないのではないですかー。(^○^)

    あははは! 寅さんには騙せませんでしたか(;>_<)
    あの他に大きなエビの天ぷら3本いただきました・・・(写真撮り忘れ、あまりにも美味しくて)

    > カロリー過多に気をつけましょう。

    フフフ。。。犬と走ることにしました=З

    > 三人の孫に囲まれて幸せな姿が目に浮かびます。娘さんのお孫さんがいつの間にか100日に、丸々太って健康優良児。(^.^)

    まさに健康優良児です〜〜 今日娘夫婦で百日記念写真を撮りに行ったようですよ。
    泣いていい写真がとれなかったようですが・・・

    > 天さんが書いてた?孫の追っかけ記事も、準備中ですよね。
    > 楽しみですねー。(^○^)

       きーちゃんばぁばバカ、宜しくですぅ〜〜〜(●^o^●)

      きーちゃん
  • たらよろさん 2012/11/10 12:13:02
    紅葉と高揚!
    こんにちは、きーちゃん。

    まずは、紅葉と高揚、うまい!!
    で、本当にすっかり秋だね。
    綺麗に色づいた山々と青空を写しこんだ湖の綺麗なことと言ったら、、、

    さすが、日本の四季を満喫できる、、、
    秋はマジで綺麗だわ♪

    京都のような作られたお庭の秋もいいけれど、
    大自然の素晴らしい秋もいいなぁ、、、


    たらよろ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/11 14:22:44
    RE: 紅葉と高揚!
    たらよろさん、こんにちは♪

    ご訪問ありがとうございます!

    > まずは、紅葉と高揚、うまい!!

    アハハハ♪ ありがとう〜〜
    たらよろさんだけだわ!  うまい!! なんて言っていただいたの♪

    > で、本当にすっかり秋だね。
    > 綺麗に色づいた山々と青空を写しこんだ湖の綺麗なことと言ったら、、、

    一度行ったところでしたが、やはり再度行っても感動する紅葉が見れました!
    たらよろさんも、この風景を見たらきっと高揚するに違いないと思うわよ〜(笑)

    > 京都のような作られたお庭の秋もいいけれど、
    > 大自然の素晴らしい秋もいいなぁ、、、

    京都と言えば清水寺の紅葉がパッと浮かぶんですが、京都の紅葉はお寺が多いので絵になりますよね〜
    北海道は京都のようにしっとりした日本画のような風景は無いけれど、デッカイ風景が勝負かな!(^^)!

      きーちゃん

  • かずちゃんママさん 2012/11/08 11:48:00
    いいねぇ・・定山渓の紅葉も〜
    きーちゃん こんにちは〜

     昨日は,映画「北のカナリアたち」に行ってきました。
     吉永小百合主演で礼文島が舞台の,ちょっぴりミステリアスな映画なんだけど・・
     知ってる?
     いっぱい北の大地や礼文・利尻が大画面に映っていて・・
     感激したよ。その内容にも,ジーンと・・(^o^)
     
     どうでもいい情報だけど・・
     この映画のキャンペーンに,ネットで応募したら・・
     わー・・当たったぁ!
     昆布セットなどいろいろ・・ラッキーでした。

     で,出遅れた感,有り!になって,今,コメント中です。。
     
     いいなあ・・
     数分で,あれだけの紅葉が見られて・・すんごーい!

     定山渓温泉は,鹿の湯やミリオーネに泊まったことがあります。でも,それはスキーのためだから,紅葉は見ていないのです。。
     札幌スキー場に行く道も,何度もバスで通ったけど,やっぱり冬の景色とは,違うねえ・・
     あざやかーー! 美しいーーー!
     
     高い山には,もう真っ白な雪をかぶっているのね。
     やーまーは,しろがね〜♪ あさひをあーびーてーー・・♪ 
     って,歌いたくなる。。(^_-)

     定山渓・・
     カッパ淵や吊り橋方面にも行ってみたいと思いながらも,雪の季節は,ちょっと足元大変だったから,行けずじまいです。

     ビューホテルも,ラグーンで泳ぎたい!
     なんて思っていたけど,もうすでに息子も大人に・・(^^;)
     いつか,きーちゃんみたいに,お孫さんと行きたいなぁ〜

     はるとくんも,おっきくなったねぇ。。
     お母さん似で,色白だしかわいいし,髪型がキュート!
     いいお兄ちゃんたちがいて,はるとくんも,ごきげんですよね。
     娘さんご夫婦も,すっかりステキなパパママに〜〜(*^_^*)

     ランチも豪華絢爛で・・
     きーちゃんの盛りつけ方も,さすが〜なんだけど・・
     え,どこまで,行くん・・?
     わぉ! 
     8皿なんやーー! やったね!(^^)/

     それにしても・・ 
     家の前の公園,いいね。
     こんなとこで,お散歩できるなんて,ルビーちゃんも,幸せだね。
     
     ルビーちゃんの後ろは,アジサイかな?
     お花が,垂れ下がってる〜〜
     涼しいから,枯れずにそのまま,とどまっているのね。。
     アジサイは,花が終わりかけると下向きになるんだけど,そこがまた,かわいくて好きなんだよね。(^_-)

     こちらも,少し秋が深まったって感じで・・
     街路樹のケヤキやアメリカフウが,それぞれに色づき始めています。
     毎日,進化?してたりして・・車で走ってても,なんか楽しいです。

     いつか・・秋の北海道にも行けますように・・<(_ _)>

     では,また〜
     
                   今日は風もなくいい感じの秋晴れ〜かずママより



     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/09 10:50:45
    RE: いいねぇ・・定山渓の紅葉も〜
    かずちゃんママ、おはようございま〜す♪

    今日は気温低くなる予報だったけど、意外と暖かいです。
    でも、11月に入って日照時間が極端に少ない北海道です〜

    映画「北のカナリアたち」見に行って来たんですね!
    冬の利尻でのロケ、凄いよね!
    私はまだ見に行ってないの〜  行きたいな〜と思っていたところ♪
     
    >  この映画のキャンペーンに,ネットで応募したら・・
    >  わー・・当たったぁ!

    えぇ〜 すごいね!
    かずちゃんママも結構当たるよね♪ ちょっぴり北海道満喫ね(^_-)-☆

    北海道の秋は、何もないので観光もオフシーズン。。。中途半端に寒いし。
    なのであまり北海道の紅葉は見れないですよね〜
    でも意外と紅葉巡りもいいのかもしれません♪
    山にはうっすら雪化粧・・・平地は紅葉・・・北海道ならでは?


    ビューホテルのラグーンも楽しいですよ!
    ここでのホテルスティは飽きないかも。。。大きなプール、チューブ滑り台、ジェットスパ・・・そして広い温泉♪
    ビュッフェは混んでいるのが難点ですが、オンシーズンでなければいいかも。 今海外からの団体さんも少ないからね^_^;

    >  はるとくんも,おっきくなったねぇ。。
    >  お母さん似で,色白だしかわいいし,髪型がキュート!

    大きくなったでしょう〜♪ ベビー横綱級です(笑)
    やっと首も座りましたが、抱っこしてるとやはり重い〜〜
    娘も私に頼りながらも、いいママしてます(^^)v

    >  ランチも豪華絢爛で・・
    >  きーちゃんの盛りつけ方も,さすが〜なんだけど・・
    >  え,どこまで,行くん・・?

    あははは! 盛り付けいいでしょ♪
    新しくリニューアルして出来たレストランでランチビュッフェも元々なかったんですが、鶴雅の森の謌に対抗して? 出来たんですよ。
    なかなか中身のいいビュッフェでした! おすすめ〜
    この後、とてもじゃないけど水着はきれません・・・・(笑)

    >  それにしても・・ 
    >  家の前の公園,いいね。

    いいでしょ♪ 家の前が公園なので四季折々の風景が見れるんですよ〜
    もうここの紅葉は終わって、今は枯れ葉状態です。
     
    >  ルビーちゃんの後ろは,アジサイかな?
    >  お花が,垂れ下がってる〜〜

    アジサイです♪ 紫がかってるピンクの花が垂れ下がって可愛かったのでちょっと入れてみました。

    >  アジサイは,花が終わりかけると下向きになるんだけど,そこがまた,かわいくて好きなんだよね。(^_-)

    そうなんですね! 何で垂れてるのかなと思っていたの〜
    この時期に花は咲いてないので、まだ花が生きていたんだ〜とちょっぴり感動♪

    四国もこれから紅葉見頃になってくるんですね!
    今度はそちらの紅葉だより楽しみにしてるね〜〜♪

      きーちゃん
     
  • 豚のしっぽさん 2012/11/08 10:21:21
    わんさか!わんさか!イェーィ!
    うーむ(-"-) こまった。。。

    どこから料理しましょうかね〜
    見どころ満載=コメントしどころ満載で・・・困りますがな(笑)

    紅葉綺麗すぎ♪
    定山渓ダムの湖面もイイっ♪

    ほんでもってコメントも最高♪

    イケメンハンターのきーちゃんだもの
    期待通り 今回もイケメン登場(将来のイケメン3ショット)

    これぞ、きーちゃん!って感じのランチ盛♪
    だんだん盛り付けが本格的になってきてるやぁ〜ん(腕あげておりますな)

    アハハ でもステーキは違った
    美の追求忘れて、てんこ盛り〜♪ (いいぞ!きーちゃん)


    さー(-"-)困った困った

    でも1番は、やっぱり 陽心くんだね
    もう100日ですか (早いね)

    “お食い初め” だね

    おめでとうございます!!!!!

       
        シッポ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/09 10:15:39
    RE: わんさか!わんさか!イェーィ!
    シッポさん、おはよう〜〜〜(^o^)丿

    定山渓方面の紅葉は毎年目を見張るほど綺麗なんですが、今年もピークに晴れの天気が重なり、最高の紅葉狩りをしてきました♪

    一人で盛り上がってたぁ!!!

    周りは山に囲まれたところなので、山ガール魂がメラメラ★
    来年は。。。あそこでしょう〜 んん〜あの山もいいなぁ〜なんて!
    紅葉もいいけれど、山チェックもしていたわ^m^

    > イケメンハンターのきーちゃんだもの
    > 期待通り 今回もイケメン登場(将来のイケメン3ショット)

    アハハハ♪ これからイケメンショットも必須かい〜(笑)
    可愛いイケメン?チビちゃんはいつでも登場OKよ♪

    > これぞ、きーちゃん!って感じのランチ盛♪
    > だんだん盛り付けが本格的になってきてるやぁ〜ん(腕あげておりますな)

    相変わらずの大食家でしょ♪ 任しとき〜
    でも、バイキングとはいえ、盛り付けもコース並みに考えております(笑)
    ステーキは・・・しまった(;><) 3人前お皿に入れてもらったから・・・
    みんなの分と思って持ってきたんだけど結局全部食べてしまった!!!

    > でも1番は、やっぱり 陽心くんだね
    > もう100日ですか (早いね)

    もう100日! 子供の成長は早いわ〜
    母乳だけなのに、おデブちゃんになっちゃって(>_<)
    よく飲むんですよ! 

    > “お食い初め” だね
    > おめでとうございます!!!!!

    ありがとうございます(●^o^●)
    なかなかみんなの休みが合わずお祝いは今度の日曜日です♪
    心優しい元気な男の子に育ってほしいものです。。。そして大人になったら
    「ばぁば、お小遣いだよ」って持ってきてくれる男の子に…(←余計か〜)

      きーちゃん
  • n.arakiさん 2012/11/08 08:24:49
    家族の旅、いいね最高。
    きーちゃん、おはよう!

    この写真素晴らしい。お孫さんも大きくなったね。大きすぎるか?
    きーちゃんも食べ過ぎ。
    でも、家族愛がたくさん見え、紅葉も綺麗。
    いい秋してますね。

          n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/08 23:57:04
    RE: 家族の旅、いいね最高。
    n.arakiさん、こんばんは!

    ご訪問ありがとうございます♪

    > この写真素晴らしい。お孫さんも大きくなったね。大きすぎるか?

     ↑ありがとうございます! 私も気に入ってます♪
      ビックリするくらい空がとても綺麗だったんですよ!

    孫もとても大きくなりました〜 おデブ過ぎ^_^;

    > きーちゃんも食べ過ぎ。

    えっ。。。そ・そうかな〜 普通でしょう♪ (笑)

    > でも、家族愛がたくさん見え、紅葉も綺麗。
    > いい秋してますね。

    割引券が手に入ったので、お得に行って来ました♪
    定山渓の紅葉は最高でした\(^o^)/

      きーちゃん
  • 大目付さん 2012/11/07 23:33:21
    黄葉が綺麗ですね
    こちらの紅葉はまだこれから先ですね。朝晩寒くなって日暮れの時間も日増しに早まってきましたが、京都・奈良の紅葉はまだ先。20日過ぎから始まりそうです。
    食事も美味しそうですね。きーちゃんさんの元気の源は肉食だからかな?(^^)

                              
                                 〜大目付〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/08 23:19:51
    RE: 黄葉が綺麗ですね
    大目付さん、こんばんは!

    いつもご訪問ありがとうございます♪

    さすがに関西も涼しくなったようですが、紅葉にはまだ先なんですね。
    北海道はもう大体、落ち葉になっています。
    色も枯れ葉です〜
    今週の週間予報にはいよいよ雪マークが! 

    > 食事も美味しそうですね。きーちゃんさんの元気の源は肉食だからかな?(^^)

    アハハハ♪ 普段はお魚が多いんですが、外食は肉系が食べたくなりますね!
    ついついバイキングだと、あれもこれもと食べ過ぎてしまいます〜〜
    あっ。。。写真にありませんでしたが、エビの天ぷらもいただきました♪

      きーちゃん
  • ガブリエラさん 2012/11/07 23:19:35
    お孫ちゃんも、ワンコも可愛いですね〜(*^_^*)
    きーちゃん☆

    こんばんは♪

    綺麗な紅葉、思わずクチがパカって開いちゃいましたよ〜ヽ(^o^)丿
    湖と、紅葉のコラボも、最高ですね!

    白い絵の具、きーちゃんってば詩人さんですね(^_-)-☆

    最後のお写真の、ピンクパープル(また、色の名前勝手に作っちゃいました(^_^;))の色が、本当に綺麗で、うっとりです♪

    お孫ちゃんたち、可愛いですね♪
    元気いっぱい!って感じですヽ(^o^)丿

    ワンコも、可愛いです〜!!!

    ガブ(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/08 23:08:53
    RE: お孫ちゃんも、ワンコも可愛いですね〜(*^_^*)
    ガブちゃん、こんばんは〜♪

    いつもご訪問感謝です(^o^)

    > 綺麗な紅葉、思わずクチがパカって開いちゃいましたよ〜ヽ(^o^)丿
    > 湖と、紅葉のコラボも、最高ですね!

    うれしいなぁ〜 でもホント綺麗でした! テンション上がりまくりでしたよ!

    > 白い絵の具、きーちゃんってば詩人さんですね(^_-)-☆

    へへへ。。。頭ポリポリ。。。

    > 最後のお写真の、ピンクパープル(また、色の名前勝手に作っちゃいました(^_^;))の色が、本当に綺麗で、うっとりです♪

    今度は“ピンクパープル”ですね(*^_^*)
    いい色の表現だわ〜〜♪ ステキ〜☆ 命名・・・アリガトウ

    > お孫ちゃんたち、可愛いですね♪
    > 元気いっぱい!って感じですヽ(^o^)丿

    普段私が土日休みでないので、なかなか一緒に遊びに行くことができません。
    ようやく土曜日に休みをもらって行きました♪
    娘の子はプールはまだ入れませんので、交代でみていました^_^;

    > ワンコも、可愛いです〜!!!

    キャバリアで、本当は耳の毛がもっと長くウエーブになっているんですが、夏にすべてカットしちゃったんです(>_<)
    違う犬になっちゃった!
    ようやく少し毛が生えてきました(笑)


       きーちゃん
  • 川岸 町子さん 2012/11/07 22:10:58
    百日記念
    きーちゃん、おばんでしたー☆

     きゃぁぁ、早いですね、もう百日なんてo(^▽^)o
     きゃわいい♪
     プクちゃんなほっぺ、手、足、さわりたいですぅー(≧△≦)
     
     百日記念のお写真は、きーちゃん先生の撮影ですか?
     百日は、お食い初の頃なんですね。

     それにしても、きれいな紅葉の連続!
     南区は、山が多いので、さすがにスケールが違いますね。

     私はこの周辺、車での通過だけなのですが、今度は降りて歩いてみたくなりました。

     ふふふ、そして風景のあちこちで、山ガールきーちゃんの目がキラリ☆(笑)。
     次はどの山へ登ろうかと、考えていらしたのでは?
     八剣山も、結構登り応えありです。
     山頂が狭いのですが。
     でも、もし、熊の臭いがしたら(笑)、止めて下さいね。

     最後の最後で、また柔らかな空の色、たまりません〜。
     ワンちゃんも、キュートだワン♪

                          町子

     

     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/08 22:41:58
    RE: 百日記念
    町子さん、おばんで〜す♪

    先日生まれたと思ったら、もう100日になりました〜
    来るたびにおデブちゃんになって、重くなりました(>_<)
    でも赤ちゃんのミルクの匂いが何ともいいですよね♪ めんこ過ぎです〜〜
     
    >  百日記念のお写真は、きーちゃん先生の撮影ですか?
    >  百日は、お食い初の頃なんですね。

    記念撮影は、写真屋さんに行って可愛い衣装を着て写してきます♪
    笑ってくれればいいですけど、たいがいイヤがって泣くんですよね〜

    >  ふふふ、そして風景のあちこちで、山ガールきーちゃんの目がキラリ☆(笑)。
    >  次はどの山へ登ろうかと、考えていらしたのでは?

    ありゃぁ〜〜^0^;   町子さんに見破られたわぁ〜(笑)
    山を見ると見晴らしはどうだろう。。。登山口はどこかな。。。とか考えるようになりました!

     >  八剣山も、結構登り応えありです。
    >  山頂が狭いのですが。

    えっ♪ 八剣山に登山したんですか〜
    そんなに高くないけれど、登り応えありですか!
    あの辺は色々な山が連なっているので、“ど・れ・に・しよう・かな”って感じですよねヽ(^o^)

    >  でも、もし、熊の臭いがしたら(笑)、止めて下さいね。

    うわぁ〜! やばいっしょ〜!
    一人でどこでも登りたいけれど、登山は誰かと一緒の方がいいんですよね?
    何かあったら大変ですものね。

    >  最後の最後で、また柔らかな空の色、たまりません〜。
    >  ワンちゃんも、キュートだワン♪

    ありがとうぉ――♪ 私もこの景色お気に入りです(^^)v
    ワンコはもう歳だから、登山の熊退治のお供には役に立たないしなぁ〜
    昔は「アイヌ犬(北海道犬の雑種)」を飼っていました。
    熊に向かって行く犬なので頼もしい犬のようですよ。。。残念ながら、そのような場面には会ったことはありませんが(笑)

    きーちゃん
     
  • 天星さん 2012/11/07 20:09:39
    超人ハルト君やぁ〜
    デッカクなったね〜お見事!
    大物気質を感じるなぁ〜
    かわいいなぁ〜

    めちゃんこ紅葉綺麗でしたよ〜
    先生、デジイチの上をいく
    コンデジをお持ちだとは.....
    個展はいつひらきましょうか?
    入場料、どれくらいに設定しておきます?
    儲けは折半ですよ〜

    先生、カロリー撮り過ぎです!
    東の前頭?枚目にならないでくださいよ〜(笑)

    いずれ、ハルトくん日誌
    始まる予感...傑作が生まれる予感

    天☆







    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/08 16:01:39
    RE: 超人ハルト君やぁ〜
    天星さん、こんにちは!

    ウルトラタロウ、大きくなったでしょう♪
    最近声を出して笑うようになり、ますます食べちゃいたいくらい可愛くなりましたよ〜
    でも・・・その笑い声を聞きたくて、一生懸命大人があやしている恰好の方がオモシロイ。。。

    > めちゃんこ紅葉綺麗でしたよ〜
    > 先生、デジイチの上をいく
    > コンデジをお持ちだとは.....

    師匠!!!  ホ・ホントですかっ!!!
    小説の次にコンデジの写真を褒めてもらうのは感激です〜〜♪
    でも、ちゃっかりいいポジションを待っているきーちゃん、したたかでしょ^m^

    > 個展はいつひらきましょうか?

    テーマは『憂い漂うきーちゃんの秋』
    入場料は、天星さん決めて。。。人を見て入場料取って下さい。(冷やかしの人は多く)

    > 儲けは折半ですよ〜

    仕方ないなぁ〜・・・その代り片隅に小説も置いていい?

    > 先生、カロリー撮り過ぎです!
    > 東の前頭?枚目にならないでくださいよ〜(笑)

    どすこ〜い!! やっぱりそう見える?
    食欲の秋。。。ゆるしてぇ〜

    > いずれ、ハルトくん日誌
    > 始まる予感...傑作が生まれる予感

    ↑↑↑↑↑ ハハハハ!!!  
    “ハルトくん日誌” いいタイトルだわ♪
    ばぁばバカですが、宜しくお願い致します<(_ _)>

      きーちゃん
  • JOECOOLさん 2012/11/07 18:55:06
    陽心君も成長しましたね〜
    きーちゃん、こんばんは!

    どの紅葉写真も超素敵ぃ〜!!
    11月に入ったら平地でも紅葉するんだよね。
    こちらでは、山の上の方に行ってやっとチラホラ程度です。

    それにしても、家の近所の紅葉からすっかりノックアウトです。
    シラカバの木なんて無いし...
    全山が紅葉に染まるっていう風景もこちらではあまり見られないし...
    いつも思うのですが、北海道って晴れた時の空の色が明らかに違う!
    空気が綺麗せいなのかな??

    陽心君も100日経って成長しましたね〜!
    寝顔がまるで天使のようです!

    元気いっぱいのお孫さんたちに囲まれて、頬がゆるみっ放しのきーちゃんのお顔が目に浮かびます♪

    by JOECOOL

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/07 23:20:37
    RE: 陽心君も成長しましたね〜
    JOECOOLさん、こんばんは♪

    ご訪問いただきありがとうございます(@^^)/

    > どの紅葉写真も超素敵ぃ〜!!

    もう目を見張るほど見頃でした!
    ここに滝&紅葉があれば良かったんですが。。。
    もう北海道は枯れ葉状態になっています〜 もう雪景色を待つだけですよ。

    > それにしても、家の近所の紅葉からすっかりノックアウトです。

    家の前の公園は、野球場やジョギングコース、があるような広い公園なんです。
    なので、四季折々の様子がここでOK !って感じです〜
    この時期の北海道は、どこへ行ってもきれいな紅葉の山々が広がっています♪

    > いつも思うのですが、北海道って晴れた時の空の色が明らかに違う!
    > 空気が綺麗せいなのかな??

    そうなんですね〜(*^_^*) 
    私はいつも見ているので、こんなものだと思いますが、やはり山や緑が多く空気が澄んでいるのかな!

    > 陽心君も100日経って成長しましたね〜!
    > 寝顔がまるで天使のようです!

    フフフ♪ ありがとうございます。
    丸々と太ってしまって〜^_^; 長く抱っこしていると重いです!
    JOECOOLさんから頂いたスヌちゃんの靴下履いてますよ♪ とってもカワイイの♪

    > 元気いっぱいのお孫さんたちに囲まれて、頬がゆるみっ放しのきーちゃんのお顔が目に浮かびます♪

    はい♪ とっても甘いばぁばです〜
    冬はスノーボードに連れて行かなくてはならないので、体力作りに余念がありません(笑)

      きーちゃん
  • bettyさん 2012/11/07 17:50:38
    晴天めがけて紅葉狩り♪
    きーちゃん、こんばんは〜♪
    北海道はすっかり晩秋ですね!

    大阪はまだまだ秋が始まったばかり(・。・)
    桜の葉はほんのり色づいているぐらいです。

    そちらは10月の後半にはすっかり紅葉真っ盛り!!

    定山渓のの紅葉は美しいですね〜
    色が明るいです(*^_^*)

    それから、娘さん一家やお孫さんお二人を連れて定山渓で
    ワンランクアップのビュッフェへ連れて行ってあげるなんて、
    きーちゃんは偉いわあ〜♪

    みんな大喜びだったでしょう〜♪

    ぜ〜んぶ美味しそうだよねぇ〜(*^^)v

    陽心くんは本当にまるまるしていて気持ちいい〜〜〜
    もう100日なんですね♪
    みんなが食べている間は寝ているなんて、いい子>^_^<

    うちの孫は6カ月になりました♪

    ルビーちゃんのアップの写真もあって嬉しい〜〜♪
    目がメチャやさしくて可愛い(*^。^*)

    たくさんの紅葉を楽しませてもらいましたよ〜♪

    最後の写真は、ほんのりピンクの夕焼けですね!
    なんかホッとする風景ですね(*^_^*)




    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/07 22:57:20
    RE: 晴天めがけて紅葉狩り♪
    bettyさん、こんばんは♪

    北海道はもう晩秋ですよ。。。来週はいよいよ初雪予報が!

    今年は暖かかったので紅葉はかなり遅かったけれど、黒岳や旭岳葉紅葉が平地より早いので、予測が難しかったね〜
    このような紅葉の時に三国峠にも行きたかった〜!
    目を見張るほどの紅葉が広がっているんでしょうね♪ ちょっと悔しいね(>_<)

    > 定山渓のの紅葉は美しいですね〜
    > 色が明るいです(*^_^*)

    そうなんです♪ 定山渓は紅葉スポットです。
    占冠からサホロスキー場に行く途中の山の紅葉もすばらしいんですよ。

    定山渓ビューホテルのプールなんですが、春まではランチビュッフェは無かったんですが(定山渓のホテルはほとんどランチビュッフェは無かったの) 、きっと鶴雅の森の謌のランチビュッフェが好評なので、取り入れたのかな?
    とても美味しく良かったですよ!
    孫達はとても喜んでいました♪

    > 陽心くんは本当にまるまるしていて気持ちいい〜〜〜

    母乳なのにずいぶん太っちゃって(>_<)
    抱っこして寝せるのに腰が痛くなって大変よ(笑) まだ3ヶ月なのに侮れない!

    bettyさんのお孫ちゃんはもう6ヶ月なのね♪
    もうハイハイ? つかまり立ち?の時期ですよね〜 可愛いわ〜♪ 
    陽心も早く一緒に遊べるくらいにならないかな〜

    > ルビーちゃんのアップの写真もあって嬉しい〜〜♪
    > 目がメチャやさしくて可愛い(*^。^*)

    ちょっとアップでのせてみました(*^_^*)
    もう歳なので(14歳)、体調が思わしくないですが、散歩は大好きです♪

    > 最後の写真は、ほんのりピンクの夕焼けですね!
    > なんかホッとする風景ですね(*^_^*)

    ありがとうございます〜♪
    公園の風景で アップするほどではないので、最後に1枚づつのせてみました。 お気に入りの夕焼けです(@^^)/

     きーちゃん
  • ぽちこさん 2012/11/07 17:28:53
    時のうつろい…
    きーちゃーん、こんちは(~o~)

    北海道の紅葉タップリ!ありがと〜ォ
    私も高揚したよ(笑)

    やっぱ空の青さがハンパ無いねぇ
    スケールが違う!

    なのでまた紅葉が映える♪
    見てるだけで澄んだ空気を吸ってる気分です。

    紅葉のあとは雪…そんな四季のうつろいを感じられるね。

    でも時のうつろい!
    私たちばぁばもトシ取るよね〜
    7月に生まれたばっかなのにこんなに大きくなって…
    ばぁばは嬉しいよォ(じぃぃん)

    抱っこしたら腰やられそうだね(笑)

    娘さんご夫婦もすっかりパパママの顔になっちゃって…

    きーちゃんちのマゴくんたちもかわいい♪
    うちのマゴ娘とどーです?ウフ♪

    私は北海道に嫁がせていいよォ
    そしたらちょくちょく行けるから(~o~)

    そんな夢もアリだよねぇ(笑)

     ぽち

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/11/07 22:33:35
    RE: 時のうつろい…
    ぽちこさん、こんばんは♪

    ご訪問いただきありがとうございます(*^^)

    > 北海道の紅葉タップリ!ありがと〜ォ
    > 私も高揚したよ(笑)

    一緒に高揚してくれて、嬉しいよ♪
    歳をとると赤やピンクの服を着るようになるというからね〜(笑)
    ・・・紅葉とは関係ないか!

    青い空はいつも見ているから、わからないけれど、関西の方もよくそう言っています。
    やっぱり北海道の空は澄んでいるのかな〜♪
    来週には初雪情報がでています。。。北海道は春!夏!秋!冬!と、四季がはっきりしているので、大好きなんです♪
    嫌いだった冬も、4トラのお陰で楽しみ方が増えました(^^)v

    > 7月に生まれたばっかなのにこんなに大きくなって…
    > ばぁばは嬉しいよォ(じぃぃん)

    第二のばぁば、、、遠くから見守っていてくれてありがとう♪
    おかげで、ずいぶんおデブちゃんになっちゃったわ!
    帰った後は、腰を念入りにマッサージよ(笑)

    > きーちゃんちのマゴくんたちもかわいい♪
    > うちのマゴ娘とどーです?ウフ♪

    いいねいいね♪ 今度写真送っておくれ〜
    ・・・ということは将来ぽちこさんとは親戚だよぉ!!! いいねいいね♪
    その前に、私達生きているのかい。。。

       きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP