霧島温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子が半年間の単身赴任していることから、孫や若嫁が寂しい思いをしていないかと思い<br />温泉に浸かり、美味しいものを食べて楽しい思い出を作ろうかと思い立ち、早速予約をポチとしました(笑)<br /><br />息子家族とは、ホテルで落ち合うようにし、私達二人は熊本水俣を経由して鹿児島は霧島へ向かいました。<br />

孫とふれあい6人旅

5いいね!

2012/10/27 - 2012/10/28

706位(同エリア931件中)

0

24

海辺のカフェ

海辺のカフェさん

息子が半年間の単身赴任していることから、孫や若嫁が寂しい思いをしていないかと思い
温泉に浸かり、美味しいものを食べて楽しい思い出を作ろうかと思い立ち、早速予約をポチとしました(笑)

息子家族とは、ホテルで落ち合うようにし、私達二人は熊本水俣を経由して鹿児島は霧島へ向かいました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • am9:30<br />只今から、出発いたします。

    am9:30
    只今から、出発いたします。

  • 宝泉寺温泉を過ぎると、右手に見えてくるのが「川底温泉」です。<br />もう、かなり色づいて来てますね

    宝泉寺温泉を過ぎると、右手に見えてくるのが「川底温泉」です。
    もう、かなり色づいて来てますね

  • 九州自動車道「宮原SA」

    九州自動車道「宮原SA」

  • 水俣の市街地<br />

    水俣の市街地

  • 以前から行きたくて、3回ほど前を通りましたが、今回やっと叶いました。<br />

    以前から行きたくて、3回ほど前を通りましたが、今回やっと叶いました。

  • このお店の看板ですね「貝汁」<br />あさりが沢山入ってます。お味噌の味も「まいうー」。<br /><br />テーブルに空のどんぶりがあったので、何だろと思ってましたが…<br />やっと意味が分かりました。<br />そうです。あさりの貝柄を入れる容器だったんです(笑)<br />

    このお店の看板ですね「貝汁」
    あさりが沢山入ってます。お味噌の味も「まいうー」。

    テーブルに空のどんぶりがあったので、何だろと思ってましたが…
    やっと意味が分かりました。
    そうです。あさりの貝柄を入れる容器だったんです(笑)

  • 「BIGり天丼」1,500円<br />さすがに、でかいエビです。1つでお腹いっぱいになりそう(笑)<br />美味かった。

    「BIGり天丼」1,500円
    さすがに、でかいエビです。1つでお腹いっぱいになりそう(笑)
    美味かった。

  • 今夜のお宿は「霧島キャッスルホテル」。<br />70種類にも及ぶバイキング料理を思う存分食べてもらおうとここに決めました<br />早速、おやじは飲んでます(笑)

    今夜のお宿は「霧島キャッスルホテル」。
    70種類にも及ぶバイキング料理を思う存分食べてもらおうとここに決めました
    早速、おやじは飲んでます(笑)

  • 少し、ピントが合っていません<br />どんどん食べてください

    少し、ピントが合っていません
    どんどん食べてください

  • もつ鍋ですかー

    もつ鍋ですかー

  • 酔って爆睡してます(笑)

    酔って爆睡してます(笑)

  • 翌日の朝です。夜は雨が降り続いてました<br />朝は、4時に目が覚めて…そのままお風呂へ<br />3人くらいもう〜いましたよー(笑)

    翌日の朝です。夜は雨が降り続いてました
    朝は、4時に目が覚めて…そのままお風呂へ
    3人くらいもう〜いましたよー(笑)

  • ホテルの駐車場から見た霧島の山々

    ホテルの駐車場から見た霧島の山々

  • 6名の集合写真です<br />このあとは、霧島神宮へ参拝にいきます

    6名の集合写真です
    このあとは、霧島神宮へ参拝にいきます

  • さあー霧島神宮へ到着しました。

    さあー霧島神宮へ到着しました。

  • 霧の中から現れたように…神々しい

    霧の中から現れたように…神々しい

  • 神が舞い降りてくる…そんな雰囲気を作っています

    神が舞い降りてくる…そんな雰囲気を作っています

  • えびの高原からえびのへ向かってます<br />霧が濃くなってきました

    えびの高原からえびのへ向かってます
    霧が濃くなってきました

  • 歩道に積もった落ち葉たち<br />今回も、孫達とも会えて、楽しく過ごせました。<br />また、事故もなく帰ることができました。ありがとうございました。

    歩道に積もった落ち葉たち
    今回も、孫達とも会えて、楽しく過ごせました。
    また、事故もなく帰ることができました。ありがとうございました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP