ムンバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さてバンコクで、とり残された私たちの組は、12月3日昼ごろにようやくムンバイ国際空港に到着しました。<br />ただちにホテルに入り、休憩する間もなく、シャワーを浴び、着替えをして、ルームサービスの昼食をとり、先発組に合流すべくプリンス・オブ・ウエールズ博物館に向かい、ようやくここで先発組に合流しました。<br /><br />結局私たち後発組は午前中のエレファンタ島観光が出来ませんでした。<br />エレファンタ島ではシヴァ神にまつわる壁画彫刻が素晴らしい石窟寺院が見られるはずでした。<br /><br />プリンス・オブ・ウエールズ博物館は1905年のイギリス皇太子訪印に合わせて建てられました。<br />写真のようにインド・サラセン調の建築で、建物を囲む庭園も素晴らしいものでした。<br />

インド悠久文明の旅13日間(2)ムンバイ? プリンス・オブ・ウェールズ博物館

6いいね!

2006/12/02 - 2006/12/14

251位(同エリア398件中)

0

17

魅々

魅々さん

さてバンコクで、とり残された私たちの組は、12月3日昼ごろにようやくムンバイ国際空港に到着しました。
ただちにホテルに入り、休憩する間もなく、シャワーを浴び、着替えをして、ルームサービスの昼食をとり、先発組に合流すべくプリンス・オブ・ウエールズ博物館に向かい、ようやくここで先発組に合流しました。

結局私たち後発組は午前中のエレファンタ島観光が出来ませんでした。
エレファンタ島ではシヴァ神にまつわる壁画彫刻が素晴らしい石窟寺院が見られるはずでした。

プリンス・オブ・ウエールズ博物館は1905年のイギリス皇太子訪印に合わせて建てられました。
写真のようにインド・サラセン調の建築で、建物を囲む庭園も素晴らしいものでした。

同行者
一人旅
交通手段
観光バス 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
ユーラシア旅行社
  • 博物館には16世紀から近代までのヒンドゥー教の精密画や、エレファンタ島出土のシバ神や、ガンダーラ出土の仏像、その他数多くの石彫が示されていました。<br />

    博物館には16世紀から近代までのヒンドゥー教の精密画や、エレファンタ島出土のシバ神や、ガンダーラ出土の仏像、その他数多くの石彫が示されていました。

  • 近代的な絵画もありました。

    近代的な絵画もありました。

  • <br /><br />博物館を大急ぎで見学した後、ムンバイ飛行場に急ぎました。<br /><br />そして、夕刻の便で次の観光地のオーランガバードに飛びました。



    博物館を大急ぎで見学した後、ムンバイ飛行場に急ぎました。

    そして、夕刻の便で次の観光地のオーランガバードに飛びました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP