ゲント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一回の夏休みの海外旅行。<br />今年は、ベルギーに行ってきました♪<br /><br />8/10 関空~ブリュッセル<br />8/11 ブリュッセル~ゲント<br />8/12 ゲント~ブルージュ~オステンド<br />8/13 デュルビュイ<br />8/14 ブリュッセル発<br />8/15 関空着

ベルギー旅行2012~ゲント①~

2012/08/10 - 2012/08/15

旅行記グループ 2012ベルギー

ぐっしー

ぐっしーさん

年に一回の夏休みの海外旅行。
今年は、ベルギーに行ってきました♪

8/10 関空~ブリュッセル
8/11 ブリュッセル~ゲント
8/12 ゲント~ブルージュ~オステンド
8/13 デュルビュイ
8/14 ブリュッセル発
8/15 関空着

鉄道 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

電車に揺られること30分、ゲント・セントピータース駅に到着!中心部へはトラムで向かいます。ヨーロッパはトラムが多いよね〜

今晩の宿はこちら!ゲントマリオットホテル。
    一人で泊るくせに、一泊ぐらいいい宿に泊ってもいいかな〜なんてちょっと奮発しました(笑)それでも日本円にして1万円ぐらいです。

ちなみにこちらのホテル、景観を守るために外観はこんな感じですが…

一度入ってみると、なんとも近代的な素敵なホテル.。.:*☆

3階から。吹き抜けになっているんですよね!

一人で泊るのに…ツインです…(笑)
    でも本当に良いホテル.。.:*☆
    ちなみに朝食はついていません。

裏はこんな感じです。

• ホテルを出てゲントの街を散歩します♪

ホテルを出てゲントの街を散歩します♪

ゲントの街は中世の街並みが残されています。

運河が中心に流れていて、とても綺麗です。

ちなみにこれ夜の7時ぐらい(笑)
    ヨーロッパの夏は本当に陽が落ちるのが遅いです。

窓にニコニコマークが描いてあってかわいい、誰が描いたんだろう(笑)

今日の晩ご飯はこちらの「シェ・レオンティン」
    ガイドブックに載っておりました。

(あんまり綺麗に撮れなかったけど)

ベルギーと言えば!ビール!
    …なのですが、私はビールを飲むと相当すぐに酔っぱらうというかビールとは本当に相性が良くないので一人では飲めないのでこれまで飲んでませんでした。
    でも、せっかくだしアルコール度数の低そうなもの…
    というわけで、フランボワーズのビール♪
    甘酸っぱくてとってもおいしかったです!

お!い!し!か!ったああああ.。.:*☆
    ベルギー料理の鶏肉のワーテルゾーイです。
    相当大きいボウルで出てきて、えっこれ一人分…って思ったけど、余裕で入っちゃうぐらいおいしかった!また食べたいです(笑)
    いわゆるまあ、ホワイトシチューなんだけど、さらっとしていて本当においしい(*´ω`)

さて、今夜も満腹になったところで夜のそぞろ歩き

チョコレートショップかな?
    ベルギーはどこへ行っても数メートル歩くとチョコレートショップ、みたいな国でした(おかげでお土産を買うのに迷う)

ぶらぶら歩いていると、楽器の音が…と思って、塀の中に入って行ってみると、

わー!野外演奏会♪

素敵な演奏を聞きながらこんな気持ちの良い夜に飲めるなんて、いいなあ〜〜

おじさんもどこかに飲みに行くのでしょうか

夜のゲントの街はとっても楽しくって綺麗です

わたしも友達と飲み明かしたい!

• こちらではロックのライブもやってる〜!

こちらではロックのライブもやってる〜!

おしゃれな店先の電飾♪

レストランやいろんなお店が屋台を出していました。カラフルな電球が綺麗だな〜

本当に刺身を出していたのかどうかは知らない(笑)

どうやらわたしは逆走していたようで、ここが入口でした!
    ゲントでもお祭り、フェスティバルをやっているみたい♪こんな素敵なお祭りのときに旅行できたなんて、とってもラッキーです!

お店は閉まっているけど、ランプミュージアムだけあってランプの明かりがいいなあ

フランドル伯の居城は明日行く予定です。

空の紺と水の紺と、花の赤と光。

わたしもこんなところで暮らして夜はこんなところでビール飲んで過ごしてみたい♪

絵になる!!

これなんだ(笑)

ブレブレだけど、ゲントの夜が見たくて一日だけこの街に泊まることに決めたから、こんな夜景や夜の街歩きができてすっごく楽しかった.。.:*☆

時計台がピーターパンに出てきそうって友達に言われました(笑)

ぶれが少ないものを選んで、アップします(笑)

今日の夜もとっても楽しく過ごせました♪

翌日は午前中ゲントをぶらついて、そこからブルージュへ移動して、時間があればオステンドまで足を運びたいと思います。