北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイヌの聖地、旭川の上川神社~十勝岳温泉紅葉祭り~富良野の美味しいメロンとカレー♪<br />もうちょっとで、奇妙な世界に踏み込んでしまいそうな、舗装されていない峠道(&gt;_&lt;)<br />夜空の星に感動した、素敵なトマムのホテル☆<br />秋を大満喫した、2日目編です(^^)/

北海道2012秋 旭川~十勝岳~富良野~トマムの旅~2日目~

2012/10/06 - 2012/10/08

roco

rocoさん

もうちょっとで、奇妙な世界に踏み込んでしまいそうな、舗装されていない峠道(>_<)
夜空の星に感動した、素敵なトマムのホテル☆
秋を大満喫した、2日目編です(^^)/

レンタカー JALグループ

ロワジールホテル旭川の朝食ブッフェ♪
    和食から洋食、種類豊富です(^^)/

北海道らしい食材も勢揃い☆

朝から、モリモリいただきま〜す!(^^)!

アイヌ民族の聖地、パワースポットの「上川神社」から、スタートです!
    前から、とても気に入ってる場所で、本当に空気が違います(^_-)
    胸いっぱい深呼吸して、良い気を吸収しちゃいます!
    朝一がお勧め☆(風水大好き!)

本殿・・・
    家族の健康(ワンちゃん達も)と、お姉ちゃんの合格祈願です。

本殿向かって左側の柱、パワー大らしいです・・・

絵馬に、ご祈念m(__)m

来年、お姉ちゃんに無事、素敵な春が訪れますようにお願いします・・・

秋の「ぜるぶの丘」に到着!

結構、周りはまだ、緑一色でした〜(@_@;)

でも、初夏に来たときよりお花の色が濃い気がする〜

お姉ちゃんに、隠し撮りされた一枚(^_^;)
    母さん、真剣です・・・

やっぱり、濃いよ〜
    赤の色が映えますね(^^)/

3か月前に続き、またまた「青い池」を訪れました!
    さすが3連休、道内の各地のナンバーも多く、駐車場並びました(>_<)

紅葉は、ちょっと早かったみたい(T_T)
    と、いうか・・・北海道も暖かかったみたいですよ。

ちょっと、色づいた葉っぱと、青い池の色が綺麗〜(*^。^*)

十勝連山の絶景スポット、「望岳台」標高930メートル。
    やはり、ちょっと寒いです・・・

山の、山頂から徐々に紅葉が降りてくるのが、わかります(^^)/

ちょっとは、色づいてるね(^_-)

体も、冷えたところで温泉発見(@_@;)
    入ろっ入ろっ(#^.^#)♪
    吹上温泉 白銀荘です!

かわいい熊ちゃんが、お出迎え(^^)
    大人600円、高校生400円、タオルは200円です!

山々を見ながらの露店風呂が、最高に気持ちがいいです(*^。^*)
    色は透明で、あまり硫黄臭くないかな・・・
    お風呂に入りながら、母さんの提案!!!
    この北海道旅行で、野生の動物(本物)3種類に会えたら、姉ちゃんは必ず志望校に合格できるよ(^_-)って・・・
    やめてよ〜無理だよ〜と、言いながらも、周りをキョロキョロと探す、かわいい姉ちゃん(^^)見つけられるかな?

目の前では、キャンプも張れるんだね!

右折して、富良野方面に向かいます!
    上の方だけ、真っ赤ですね(>_<)

「ファーム富田」
    秋に、来たのは初めてです。

上の丘のラベンダーは既に終わってましたが、下はチョロっと残っていました〜

メロンは、健在(*^。^*)

とうきびは、シーズン終わってました(T_T)

メロンと、オブジェのコラボ♪

美味しそう〜いただきま〜す(*^。^*)

お初の、メロンシュー♪

あま〜い(^^)/

ちょっと、お腹に入れたら、すっごくお腹が空いてきたよ〜(>_<)

7月のラベンダー時期の時、長蛇の列で断念した「カレーのふらのや」

今回は、どうしても食べたくて30分くらい待って、席に着けました(^_-)

お得なランチメニュー♪
    これで、いいよね・・・
    私が、スープカレーで、お姉ちゃんがルーカレーをオーダー♪

お好みの辛さや、ライス(ターメリック)の多さを選べます(^_-)
    母さんはレベル2、娘はレベル4・・・

実は、漫画喫茶だったらしく(今もあるけど・・・)待ってる間、漫画が読めます!(^^)!

+100円で、付けられるドリンク♪
    アイスカフェオーレ。これまた美味しかった(#^.^#)

スープカレー♪
    北海道野菜と、丸々入ってるもも肉。。。
    ホロっと崩れるの〜

やわらか〜(*^。^*)
    ターメリックライスに、からめていただきま〜す!

ルーカレーも、口に入れた瞬間は甘いけど、後からスパイシーな辛さが来るの〜
    大満足でした(^^)/
    ご馳走さま〜m(__)m
    リピート間違いなし・・・また、来るね〜

富良野チーズ工房にも、寄ってみました!
    目につく看板のとこは、寄ってしまう・・・

100円入れると、乳搾り体験ができます!
    本物が、いいなぁ〜

ハイジのおじいさんのチーズ釜みたい

チーズの試食もあって、いっぱい食べちゃいました〜(>_<)

ピザ工房もあって、その場で食べられます。
    試食は、無いのね〜(T_T)

この他にもアイスクリーム工房もあったよ・・・

いよいよ、富良野を後にしトマムまで向かいます!
    ナビをトマムのホテルに設定し、いざ出発〜
    一か所、分かれ道があったのですが、ナビの通りに走りますよね〜
    それが、間違いだった(>_<)

途中、写真はないのですが、「この先工事中・がけ崩れ注意・舗装されてません」の看板が・・・引き返すのもすごく遠いので、ナビの言うとおりに前進しました。
    この後、どんどん山を登って行き、最初はすぐ舗装された道に出るだろうと笑ってましたが、30分も走ってると、だんだん不安になり、昨日の夜見た「世にも奇妙な物語」のテーマソングが、頭の中でグルグルと回り始めました(@_@;)

• どうみても、車1台しか通れない幅で、横は崖(&gt;_&lt;)<br />辺りも、暗くなってしまいました(T_T)<br />「ぜったい、タモリの前説だったら、あなたはカーナビを信じ込んではいませんか?気づいたら、奇妙な世界に迷い込んでるかもしれませんっていう感じだよね〜」って言うと、娘は携帯を見て一言、「圏外だよ」って・・・<br />ひえぇぇ〜〜〜(@_@;)このまま、暗くなったら絶対なんか出てくるって・・・<br />それって、動物?それとも・・・(T_T)<br /><br />不安と、恐怖の中、しっかりハンドルをにぎって1時間以上、恐怖の峠越えをしたroco母さんでした(T_T)<br /><br />なんとか、無事に生還できました(&gt;_&lt;)<br /><br />後から、聞いたところナビが示す為、観光客の車やバイクが迷い込んで、砂利道の為、パンクし一夜を過ごした人もいるらしいです(圏外のため・・・)<br /><br />みなさんも、ナビばかりに頼ると、奇妙な世界に迷い込んでしまうかもしれませんよ・・・・(~_~;)

どうみても、車1台しか通れない幅で、横は崖(>_<)
    辺りも、暗くなってしまいました(T_T)
    それって、動物?それとも・・・(T_T)

なんとか、無事に生還できました(>_<)

ようやく、星野リゾートトマムに到着です!
    今回はタワー棟に泊まります(^^)/

母さん、疲れたよ〜
    もう、寝ちゃいたいくらい・・・

ガラス張りの通路を歩き、レストランへ♪

素敵な外観☆

夕食券利用で、ビュフェレストランにしました!
    幾つかの、レストランが選択できましたよ(^_-)

中も、天上が高くて解放感バッチリです。

お洒落に富良野ワインで乾杯・・・

海の幸も豊富!
    海老尽くしで・・・(*^。^*)

何回も、おかわりしたデザート。
    和風にアレンジ。。。

タッチウッド・・・
    嫌なことがあった時、触るといいんだって・・・
    さっき、持ってればよかった〜(>_<)

館内を、巡回バスで移動し、お風呂に入りに行きました!
    大きい、波のプールもあります(^_-)

露天風呂があり、寝そべりながら星空が眺められます。
    あ〜あ。。。癒やされる〜

タワーに戻って、バスを降りたとき きらりと光る2つの光が・・・

あっ!キタキツネだ〜(@_@;)

フラッシュで目を傷めてしまうので、写真は撮らなっかなのですが、野生の動物第一号見られたね、お姉ちゃん(^_-)

ルールルル・・・呼んだけど、暗闇に消えて行ってしまいました(>_<)

でも、ちょっと顔を見せに来てくれて、ありがとうねキツネちゃん(*^。^*)

あまりにも、星がきれいで(写真は真っ暗だよね・・・)

一眼初心者の母さんは、まだ星などの夜景が撮れないので〜
    普通の、デジカメの方で撮ってみました(^_^;)

流れ星も、幾つも見れました(^^)/
    その度に「ロト6が当たりますように・・・」と心の中で、お願いしてる母さん。。。

あまりの美しさに、今夜、野宿しちゃおうかな・・って思いながら、遠くで鳴いている動物たちの声が心地よい夜でした。。。

こんなに、晴れてて明日、雲海見れるのかな〜(>_<)

3日目に続く・・・

• fujickeyさん 2012/10/22 10:51:44
    星野リゾートだ。。。
    rocoさん。

こんにちは▽^ω^▽
    奇妙な世界に行ってしまわなくて良かったです・・・
    知らない土地はナビに従うしかないですもんね。。しかも圏外って(汗)
    ホント、無事に生還できてよかったです。

奇妙な世界の先が星野リゾート・・・一気に夢の世界へ行った感じですね。
    やっぱりステキな場所だなぁ。星野リゾートは憧れです。
    いつかは泊まってみたい。

娘さんが撮られたrocoさんの姿!!お若い!
    高校生のお子さんがいる様には見えませんよ。
    娘さんと2人でいたら姉妹、ってよく言われるんじゃないですか?

続きも楽しみにしていま〜す。

fujickey

roco

rocoさん からの返信 2012/10/22 23:06:40
    RE: 星野リゾートだ。。。
    こんばんは♪

本当に怖かったです〜(>_<)
    途中、誰かに「乗せてください・・・」って言われても絶対乗せちゃダメだからね〜って、2人で決めてました(^_^;)

星野リゾート(トマム)は、本当にお気に入りで、子供が小さい時から良く利用しました(^^)/
    今は呼び名が変わって、リゾナーレトマムになった、山々が見渡せる展望ジャグジーとサウナが備わる、オールスイートの棟が、お勧めかな(^_-)

仲の良い、ご夫婦だから、来年の夏の北海道旅行にいかがですか!(^^)!

ふらののカレーやも、本当に美味しくて!近所にあったら、週3回位通いたくなる店でしたよ。。。

3日目編も、がんばります(*^。^*)

PS・・・12月はインド5日間に決まりました(^^)/  roco