ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約2年半ぶりのハワイ!<br /> いつも急に思い立って急に出かける我が家が今回2ヶ月前から計画し、手配してみた。<br /> 当初夫婦2人だけで行くつもりだったが、ハワイ大好きの母親をおいてはいけず、誘っていない父親までついてきて・・・結局4名での旅行となった。<br /> 結果的にスポンサーがいるので2人で旅行するのとは違い、少しアップグレードされた旅となった。<br /> 主人一人だけ仕事の都合で4泊6日となるため、今回はツアーではなく初めての個人手配をしてみた。<br /><br />7日目の今日はノープラン先ずは久々ウクレレレッスンへ行ってみよう♪<br /> ①ウクレレレッスン<br /> ②ウルフギャングステーキハウスでランチ<br /> ③フォールマートのカスタマーセンターへ<br /> ④ファーマーズマーケット<br /> ⑤DFS<br /> ⑥ワイキキ散策<br /> ⑦ホテルで部屋食<br /> <br /> <br /> <br />

家族4人で行くハワイ8泊10日(7日目)

3いいね!

2012/09/19 - 2012/09/28

13592位(同エリア16309件中)

0

14

kalen

kalenさん

約2年半ぶりのハワイ!
 いつも急に思い立って急に出かける我が家が今回2ヶ月前から計画し、手配してみた。
 当初夫婦2人だけで行くつもりだったが、ハワイ大好きの母親をおいてはいけず、誘っていない父親までついてきて・・・結局4名での旅行となった。
 結果的にスポンサーがいるので2人で旅行するのとは違い、少しアップグレードされた旅となった。
 主人一人だけ仕事の都合で4泊6日となるため、今回はツアーではなく初めての個人手配をしてみた。

7日目の今日はノープラン先ずは久々ウクレレレッスンへ行ってみよう♪
 ①ウクレレレッスン
 ②ウルフギャングステーキハウスでランチ
 ③フォールマートのカスタマーセンターへ
 ④ファーマーズマーケット
 ⑤DFS
 ⑥ワイキキ散策
 ⑦ホテルで部屋食
 
 
 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日もいい天気だな。<br />18階の部屋は快適♪<br />さて今日は何をしようかな。<br />そうだウクレレレッスンに行ってみよう。

    今日もいい天気だな。
    18階の部屋は快適♪
    さて今日は何をしようかな。
    そうだウクレレレッスンに行ってみよう。

  • ロイヤルハワイアンセンター主催で無料で1時間行われるウクレレレッスン。<br />いつもこちらに参加させていただいてます。<br />初心者の方から毎日参加されているベテランの方までいろんな人が居て気軽に楽しめます。<br />ウクレレ以外にもフラやロミロミなど色々あるのでフリー雑誌をチェックしてみてください。

    ロイヤルハワイアンセンター主催で無料で1時間行われるウクレレレッスン。
    いつもこちらに参加させていただいてます。
    初心者の方から毎日参加されているベテランの方までいろんな人が居て気軽に楽しめます。
    ウクレレ以外にもフラやロミロミなど色々あるのでフリー雑誌をチェックしてみてください。

  • そしてこちらが私の大好きなウクレレの先生。<br />とっても優しくて丁寧な先生です。今回こちらの先生は火曜日と木曜日を担当されていました。<br />ウクレレレッスンはロイヤルハワイアンセンターのフードコートで火曜〜金曜10時〜11時です。ウクレレや楽譜も貸していただけるので手ぶらで参加可能です。<br />やっぱりウクレレは癒される。

    そしてこちらが私の大好きなウクレレの先生。
    とっても優しくて丁寧な先生です。今回こちらの先生は火曜日と木曜日を担当されていました。
    ウクレレレッスンはロイヤルハワイアンセンターのフードコートで火曜〜金曜10時〜11時です。ウクレレや楽譜も貸していただけるので手ぶらで参加可能です。
    やっぱりウクレレは癒される。

  • 両親と合流してそろそろランチへ。<br />今日は『ウルフギャングステーキハウス』へ。<br />このお店、ディナーなら$100以上はするけどランチは何と$10〜いただけちゃいます。<br />ワイキキ店ランチ限定のハンバーガーにチーズをプラスして$12!<br />すごいボリューム。けどこのハンバーガ今まで食べた中で一番おいしい!<br />オニオンリングとフレンチフライもカリカリでおいしい。<br />これで$12でいいのだろうか?と申し訳ない気がする。

    イチオシ

    両親と合流してそろそろランチへ。
    今日は『ウルフギャングステーキハウス』へ。
    このお店、ディナーなら$100以上はするけどランチは何と$10〜いただけちゃいます。
    ワイキキ店ランチ限定のハンバーガーにチーズをプラスして$12!
    すごいボリューム。けどこのハンバーガ今まで食べた中で一番おいしい!
    オニオンリングとフレンチフライもカリカリでおいしい。
    これで$12でいいのだろうか?と申し訳ない気がする。

  • こちらは母がオーダーした$10のサラダにえぴをトッピングで+$5<br />彩りはきれいだけどハンバーガの$10からしたらなんだかちょっと・・・。<br /><br />でも流石高級店!ランチでもちゃんと真っ白なテーブルクロスに白いパリッとしたナプキン。ランチはお得感満載です。<br />次回はあの有名なTボーンステーキを食べてみたいな。

    こちらは母がオーダーした$10のサラダにえぴをトッピングで+$5
    彩りはきれいだけどハンバーガの$10からしたらなんだかちょっと・・・。

    でも流石高級店!ランチでもちゃんと真っ白なテーブルクロスに白いパリッとしたナプキン。ランチはお得感満載です。
    次回はあの有名なTボーンステーキを食べてみたいな。

  • 大満足のランチの後はウォールマートへ<br />昨日の電話ちゃんと通じたのか?トロリーで移動します。<br /><br />早速カスタマーセンタへ行って事情説明すると、「ちょっと待って」といわれ奥から何やらファイルを取り出してきた。私レシートを見せて「これとこれ以外がない」というと「昨日のお金返すからもう1回買い物して」って忘れ物を渡してくれるんじゃないの?もう1回店周って買えって?すごいなアメリカ。とりあえずお金を返してもらう。なんて適当なんだ。でも英語で文句が言えない。両親は「お金返してもらえたんだからいいじゃない。でも昨日何買ったか忘れたわー」といってもう1回店を周って違うもの買い物してた。そして昨日の金額を上回っていたな。<br />私の力不足ですみません。

    大満足のランチの後はウォールマートへ
    昨日の電話ちゃんと通じたのか?トロリーで移動します。

    早速カスタマーセンタへ行って事情説明すると、「ちょっと待って」といわれ奥から何やらファイルを取り出してきた。私レシートを見せて「これとこれ以外がない」というと「昨日のお金返すからもう1回買い物して」って忘れ物を渡してくれるんじゃないの?もう1回店周って買えって?すごいなアメリカ。とりあえずお金を返してもらう。なんて適当なんだ。でも英語で文句が言えない。両親は「お金返してもらえたんだからいいじゃない。でも昨日何買ったか忘れたわー」といってもう1回店を周って違うもの買い物してた。そして昨日の金額を上回っていたな。
    私の力不足ですみません。

  • ワイキキに戻ってきて荷物を置いて次は『ファーマーズマーケット』に行ってみた。<br />土曜日のKCCが有名だけどすごい人だし1回行けば満足なので今回は近場のロイヤルハワイアンセンターのマーケットに行った。15:30〜やるということで行ってみると、KCCに比べるとかなり小規模。お客もマバラ。<br />私はこちらお目当てのリリコイのバターとクリームをゲットできたので満足。

    ワイキキに戻ってきて荷物を置いて次は『ファーマーズマーケット』に行ってみた。
    土曜日のKCCが有名だけどすごい人だし1回行けば満足なので今回は近場のロイヤルハワイアンセンターのマーケットに行った。15:30〜やるということで行ってみると、KCCに比べるとかなり小規模。お客もマバラ。
    私はこちらお目当てのリリコイのバターとクリームをゲットできたので満足。

  • お次は免税店へ。<br />ちょうど9月はビューティーイベントをやっていた。<br />好きなブランドコスメを使って無料でメイクアップをしてくれておまけに体験者にはプレゼントまであるという。<br />呼び込みのきれいなお姉さんにつられて私も体験。

    お次は免税店へ。
    ちょうど9月はビューティーイベントをやっていた。
    好きなブランドコスメを使って無料でメイクアップをしてくれておまけに体験者にはプレゼントまであるという。
    呼び込みのきれいなお姉さんにつられて私も体験。

  • 私がやった時間帯はちょうどプロのカメラマンの方が居なくて写真のプレゼントはなかったけれど、丁寧にしていただきました。<br />

    私がやった時間帯はちょうどプロのカメラマンの方が居なくて写真のプレゼントはなかったけれど、丁寧にしていただきました。

  • そしていただいたプレゼントがこちら。<br />小さな鏡でした。<br />水玉のポーチは1回何ドル以上かの買い物をするともらえました。<br />いつもは化粧品サンプルが入ったブランド物のポーチなどがあったりするのけど今回はそういったものはありませんでした。残念。

    そしていただいたプレゼントがこちら。
    小さな鏡でした。
    水玉のポーチは1回何ドル以上かの買い物をするともらえました。
    いつもは化粧品サンプルが入ったブランド物のポーチなどがあったりするのけど今回はそういったものはありませんでした。残念。

  • ワイキキでは毎日どこかしらで無料のショーやイベントをやっています。<br />っということで今日はゆっくり観賞。

    ワイキキでは毎日どこかしらで無料のショーやイベントをやっています。
    っということで今日はゆっくり観賞。

  • ワイキキはホント楽園だな。<br />快適な気候に癒しの音楽♪<br /><br />あれ、雨?<br />9月は乾季のはずなのにいつもよりよく雨が降るな。<br />クヒオビーチのトーチラインティングショーも行こうと思っていたけどあきらめて<br /><br />

    ワイキキはホント楽園だな。
    快適な気候に癒しの音楽♪

    あれ、雨?
    9月は乾季のはずなのにいつもよりよく雨が降るな。
    クヒオビーチのトーチラインティングショーも行こうと思っていたけどあきらめて

  • お昼のハンバーガーでまだあんまりお腹が空かない。<br />でもちょっと雨に降られて肌寒いな。ということでABCでこちらのうどんを購入。<br />これロサンゼルス製のインスタントうどん。<br />でも作り方が変わってる。お湯を入れるだけかと思いきや、その後電子レンジで4分加熱。<br />味は普通のインスタントにありそうな味。普通でまぁまぁおいしい。<br />温まるな。なんか物足りないな。

    お昼のハンバーガーでまだあんまりお腹が空かない。
    でもちょっと雨に降られて肌寒いな。ということでABCでこちらのうどんを購入。
    これロサンゼルス製のインスタントうどん。
    でも作り方が変わってる。お湯を入れるだけかと思いきや、その後電子レンジで4分加熱。
    味は普通のインスタントにありそうな味。普通でまぁまぁおいしい。
    温まるな。なんか物足りないな。

  • ということで『高橋果実店』のマンゴー<br />これほんとにマンゴー?ってくらい今までに食べたことないマンゴー。<br />黄色い方は今まで何度も食べたことある味だけどオレンジの方はものすごく濃厚で甘い。<br />ちょうどいい感じにミックスされていて交互に食べるとこれまたいい。<br />また絶対に食べたい。<br />あぁー幸せの日々も明日が最終日か。何をしようかな。

    イチオシ

    ということで『高橋果実店』のマンゴー
    これほんとにマンゴー?ってくらい今までに食べたことないマンゴー。
    黄色い方は今まで何度も食べたことある味だけどオレンジの方はものすごく濃厚で甘い。
    ちょうどいい感じにミックスされていて交互に食べるとこれまたいい。
    また絶対に食べたい。
    あぁー幸せの日々も明日が最終日か。何をしようかな。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP