東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日相方が<br /><br />「ふーちゃん!エエもんもらってきた!」<br /><br />とうれしそうに帰ってきた。<br /><br />手に持っているものを見てみると<br /><br />「東京ディズニーリゾート1デーパスポート 2枚」<br /><br />だった。<br /><br />ふっと「チケット屋」が目の前に浮かんだんだけど相方が<br /><br />「名古屋からなら近いし、これで2回目やし行ってみよう」<br /><br />と言い出した。<br /><br />以前、兵庫にいる時も同じチケットを相方がもらってきたのですが<br /><br />「遠すぎるから行かない」<br /><br />と近くにいた人にあげちゃったんですよね。。。<br /><br /><br />まぁ。。。せっかくだし行ってみるか<br /><br />と軽い気持ちで行くことが決まったディズニーリゾート<br /><br />帰ってきた今となっては<br /><br />「また行きたい!!!」<br /><br />と思うように・・・<br /><br />そんな夢の国の旅行記3部作がはじまります。

初めての東京ディズニーシーNo.1 アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーまでハロウィン色のシーを歩こう!ランチはメキシコ料理♪

11いいね!

2012/10/04 - 2012/10/05

2874位(同エリア7666件中)

0

55

4人目のふー

4人目のふーさん

ある日相方が

「ふーちゃん!エエもんもらってきた!」

とうれしそうに帰ってきた。

手に持っているものを見てみると

「東京ディズニーリゾート1デーパスポート 2枚」

だった。

ふっと「チケット屋」が目の前に浮かんだんだけど相方が

「名古屋からなら近いし、これで2回目やし行ってみよう」

と言い出した。

以前、兵庫にいる時も同じチケットを相方がもらってきたのですが

「遠すぎるから行かない」

と近くにいた人にあげちゃったんですよね。。。


まぁ。。。せっかくだし行ってみるか

と軽い気持ちで行くことが決まったディズニーリゾート

帰ってきた今となっては

「また行きたい!!!」

と思うように・・・

そんな夢の国の旅行記3部作がはじまります。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
  • ふーは子どもの頃2回ぐらい?ディズニーランドに行った事があります。<br />最後に行ったのは確か中学生の頃で、もう20年ぐらい行っていません。<br /><br />相方も最後に行ったのは高校生の頃で、10数年ぶりのディズニー。<br /><br />もちろん、その頃にはディズニーシーなんてなかった。<br />今回は2人とも行ったことのないディズニーシーを楽しむことにしました。

    ふーは子どもの頃2回ぐらい?ディズニーランドに行った事があります。
    最後に行ったのは確か中学生の頃で、もう20年ぐらい行っていません。

    相方も最後に行ったのは高校生の頃で、10数年ぶりのディズニー。

    もちろん、その頃にはディズニーシーなんてなかった。
    今回は2人とも行ったことのないディズニーシーを楽しむことにしました。

  • 京葉線でガタゴト揺られ舞浜駅に到着です。

    京葉線でガタゴト揺られ舞浜駅に到着です。

  • 駅のすぐそばにあるイクスピアリ<br /><br />

    駅のすぐそばにあるイクスピアリ

  • 舞浜駅からはディズニーリゾートラインに乗ってホテルに行きます。<br />ディズニーリゾートラインは1回250円<br /><br />2日フリー切符は800円で4回乗るならフリー切符を買ったほうがいいよねってことでフリー切符購入。<br /><br />ハロウィーンの絵が書いてあってかわいい♪

    舞浜駅からはディズニーリゾートラインに乗ってホテルに行きます。
    ディズニーリゾートラインは1回250円

    2日フリー切符は800円で4回乗るならフリー切符を買ったほうがいいよねってことでフリー切符購入。

    ハロウィーンの絵が書いてあってかわいい♪

  • 車内はディズニー仕様<br /><br />もうここからワクワクしますね。<br />ちょうど20時30分からの花火を見ることが出来ました。<br />

    車内はディズニー仕様

    もうここからワクワクしますね。
    ちょうど20時30分からの花火を見ることが出来ました。

  • 軽い気持ちで行くことにしたのに、行くと決まれば<br /><br />「朝から晩まで思いっきり遊びたい!!!」<br /><br />と思うようになり、アクセス便利なディズニーのオフィシャルホテルの中から「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」を選びました。<br /><br />ベイサイドステーションから歩いていると、修学旅行生がホテルを利用しているようでたくさんの中学生がホテルに入っていくのが見えました。<br /><br />予約している部屋がスタンダードルームだったので<br /><br />「もしかして修学旅行生と同じフロアになるんじゃないか。。。」<br /><br />と2人でちょっぴりテンション下降気味に・・・

    軽い気持ちで行くことにしたのに、行くと決まれば

    「朝から晩まで思いっきり遊びたい!!!」

    と思うようになり、アクセス便利なディズニーのオフィシャルホテルの中から「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」を選びました。

    ベイサイドステーションから歩いていると、修学旅行生がホテルを利用しているようでたくさんの中学生がホテルに入っていくのが見えました。

    予約している部屋がスタンダードルームだったので

    「もしかして修学旅行生と同じフロアになるんじゃないか。。。」

    と2人でちょっぴりテンション下降気味に・・・

  • チェックインを済ませ案内されたお部屋はなんと11階の「クラブレベルルーム」でした♪<br /><br />下降気味だった2人のテンションは急上昇!!<br /><br />お部屋が広〜〜〜い♪<br />カーテンを開けるとちょっと遠いけどディズニーランドとシーが見えました。<br />キラキラ光るディズニーを見ながらワクワク♪

    チェックインを済ませ案内されたお部屋はなんと11階の「クラブレベルルーム」でした♪

    下降気味だった2人のテンションは急上昇!!

    お部屋が広〜〜〜い♪
    カーテンを開けるとちょっと遠いけどディズニーランドとシーが見えました。
    キラキラ光るディズニーを見ながらワクワク♪

  • 大きなテーブルがあったのでここで夜景を見ながらのんびりしました。<br /><br />ホテルには浴場があって歩き疲れた相方は<br />「ホテルの浴場に入ってゆっくりするわ」<br />と言っていたのですが、お部屋のお風呂が大きかった。<br />バスタブと洗い場が別々のタイプだったので使いやすい。<br /><br />「これぐらい大きいなら部屋のお風呂で十分やわ〜」<br />と喜んでいました。<br /><br />お部屋の空き状況とかにもよるんだろうけど、出来るだけ修学旅行生と一般客が一緒にならないように配慮してくれているんだねぇ〜<br /><br />ありがとう、シェラトン!

    大きなテーブルがあったのでここで夜景を見ながらのんびりしました。

    ホテルには浴場があって歩き疲れた相方は
    「ホテルの浴場に入ってゆっくりするわ」
    と言っていたのですが、お部屋のお風呂が大きかった。
    バスタブと洗い場が別々のタイプだったので使いやすい。

    「これぐらい大きいなら部屋のお風呂で十分やわ〜」
    と喜んでいました。

    お部屋の空き状況とかにもよるんだろうけど、出来るだけ修学旅行生と一般客が一緒にならないように配慮してくれているんだねぇ〜

    ありがとう、シェラトン!

  • 疲れたので甘〜〜いアルコールを飲みながらのんびり<br /><br />するとザ〜〜〜〜!!!!と雨が降ってきました。<br />もう少し遅くなると雨にあたる所だったなぁ<br /><br />しかも雷まで鳴り出して次の日の天気が不安に・・・

    疲れたので甘〜〜いアルコールを飲みながらのんびり

    するとザ〜〜〜〜!!!!と雨が降ってきました。
    もう少し遅くなると雨にあたる所だったなぁ

    しかも雷まで鳴り出して次の日の天気が不安に・・・

  • 大きいお風呂で疲れをとって、ビールをゴクゴク♪<br />あ〜幸せの時間<br /><br />まだ雨は降っているけれど天気予報では雨は夜の間にやむと言っていたので安心して眠りにつくことにします。

    大きいお風呂で疲れをとって、ビールをゴクゴク♪
    あ〜幸せの時間

    まだ雨は降っているけれど天気予報では雨は夜の間にやむと言っていたので安心して眠りにつくことにします。

  • ワクワクしすぎたのか朝の6時過ぎに目が覚めてしまいました。<br /><br />窓の外を見ると大型バスがどんどん走って行くのが見えました。<br />ディズニーリゾートラインも早い時間から走っているのね〜<br />

    ワクワクしすぎたのか朝の6時過ぎに目が覚めてしまいました。

    窓の外を見ると大型バスがどんどん走って行くのが見えました。
    ディズニーリゾートラインも早い時間から走っているのね〜

  • ディズニーシーとリゾートライン♪

    ディズニーシーとリゾートライン♪

  • ディズニーランドのシンデレラ城!<br />これを見ると<br />「ディズニーに来たなぁ」<br />って思う。

    ディズニーランドのシンデレラ城!
    これを見ると
    「ディズニーに来たなぁ」
    って思う。

  • ホテルの2階にあるカフェ「トスティーナ」に行ってドリンクを買います。<br />パンも売っているのですが、八天堂のくりーむパンがあるのでドリンクのみで。。。<br /><br />キャラメルマキアートとマンゴー&パッションフルーツのジュースを買いました。

    ホテルの2階にあるカフェ「トスティーナ」に行ってドリンクを買います。
    パンも売っているのですが、八天堂のくりーむパンがあるのでドリンクのみで。。。

    キャラメルマキアートとマンゴー&パッションフルーツのジュースを買いました。

  • お部屋で景色を見ながらモーニングを食べます。

    お部屋で景色を見ながらモーニングを食べます。

  • さ〜ディズニーシーに行きましょう♪<br /><br />8時30分ごろにホテルを出発します。

    さ〜ディズニーシーに行きましょう♪

    8時30分ごろにホテルを出発します。

  • ホテルの前にとまっていたバス<br />こちらのバスは後で乗ります。。。

    ホテルの前にとまっていたバス
    こちらのバスは後で乗ります。。。

  • 朝起きたときは曇り空だったのですが、いつの間にか青い空が広がっていました。<br />しかも暑い。。。<br />これじゃ〜名古屋と同じだよぉ<br />関東はもうちょっと涼しいと思ってたのになぁ

    朝起きたときは曇り空だったのですが、いつの間にか青い空が広がっていました。
    しかも暑い。。。
    これじゃ〜名古屋と同じだよぉ
    関東はもうちょっと涼しいと思ってたのになぁ

  • リゾートラインに乗って8時40分すぎにディズニーシー入り口に到着!<br /><br />もうすでに大行列です!

    リゾートラインに乗って8時40分すぎにディズニーシー入り口に到着!

    もうすでに大行列です!

  • 入場出来たのは9時10分ぐらいでした。<br />入場するとみんな一目散に走って行きます!<br />

    入場出来たのは9時10分ぐらいでした。
    入場するとみんな一目散に走って行きます!

  • 目の前にはプロメテウス火山!<br /><br />どうしても遊んでみたいアトラクションもないので今回は<br /><br />①オープンしたばかりのトイストーリーマニアのFPが取れたら遊んでみる。<br />②ダッフィーのぬいぐるみを買う<br />③空いている乗り物に乗って遊ぶ<br />④ショーは出来るだけ見る<br /><br />という計画にしました。<br /><br />①を実行するためには猛ダッシュに参加しないといけないのですが、そこまでの気力もなくのんびり歩く2人

    目の前にはプロメテウス火山!

    どうしても遊んでみたいアトラクションもないので今回は

    ①オープンしたばかりのトイストーリーマニアのFPが取れたら遊んでみる。
    ②ダッフィーのぬいぐるみを買う
    ③空いている乗り物に乗って遊ぶ
    ④ショーは出来るだけ見る

    という計画にしました。

    ①を実行するためには猛ダッシュに参加しないといけないのですが、そこまでの気力もなくのんびり歩く2人

  • この時点で<br /><br />「今から並んでもFPは取れないかもしれません」<br /><br />という案内がありました。<br /><br />「そっか~やっぱり無理だね」<br /><br />と①の計画はなしに・・・

    この時点で

    「今から並んでもFPは取れないかもしれません」

    という案内がありました。

    「そっか~やっぱり無理だね」

    と①の計画はなしに・・・

  • ②を実行するためにマクダックス・デパートメントストアに行きます。<br />オープン直後に行く人は少ないようでお店はすいていました。<br /><br />今回初めてのディズニーシーということでディズニーシーガイドの本を買ったんです。<br />その本で見た「ダッフィー&シェリーメイ」が可愛くて可愛くて。。。<br />いつの間にこんなにかわいいキャラクターが出来たんだろう♪

    ②を実行するためにマクダックス・デパートメントストアに行きます。
    オープン直後に行く人は少ないようでお店はすいていました。

    今回初めてのディズニーシーということでディズニーシーガイドの本を買ったんです。
    その本で見た「ダッフィー&シェリーメイ」が可愛くて可愛くて。。。
    いつの間にこんなにかわいいキャラクターが出来たんだろう♪

  • 初めはダッフィーだけを買うつもりだったのですが相方が<br />「欲しかったらシェリーメイも一緒に買ってエエで」<br />と言ってくれたのでダッフィー&シェリーメイを旅のおともに買いました。<br /><br />ふわふわでかわいい♪<br />シーではたくさんの人がダッフィー&シェリーメイをだっこして歩いていました。<br /><br />早速、旅のおともの記念撮影♪

    初めはダッフィーだけを買うつもりだったのですが相方が
    「欲しかったらシェリーメイも一緒に買ってエエで」
    と言ってくれたのでダッフィー&シェリーメイを旅のおともに買いました。

    ふわふわでかわいい♪
    シーではたくさんの人がダッフィー&シェリーメイをだっこして歩いていました。

    早速、旅のおともの記念撮影♪

  • コインケースも買いました<br />早速、首からぶらさげます。<br /><br />ふーがこんなかわいらしいコインケースを首からぶらさげていても夢の国だからね大丈夫なのよ(多分・・・)

    コインケースも買いました
    早速、首からぶらさげます。

    ふーがこんなかわいらしいコインケースを首からぶらさげていても夢の国だからね大丈夫なのよ(多分・・・)

  • 火山を眺めます<br />のんびり歩いているだけでも楽しいなぁ

    火山を眺めます
    のんびり歩いているだけでも楽しいなぁ

  • わっゴンドラだ♪<br />これ乗りたい!<br /><br />

    わっゴンドラだ♪
    これ乗りたい!

  • ゴンドラ乗り場まで行きましょう<br />ヨーロッパの町並みみたい

    ゴンドラ乗り場まで行きましょう
    ヨーロッパの町並みみたい

  • 乗り場に着くと10分待ちだったので並びます<br />ワクワクッ

    乗り場に着くと10分待ちだったので並びます
    ワクワクッ

  • シェリーメイとゴンドラ<br /><br />

    シェリーメイとゴンドラ

  • 橋の下をくぐって進みます<br /><br />他のゴンドラとすれ違うときは恥ずかしがらずに<br /><br />「チャオ〜♪」<br /><br />と声をかけましょう

    橋の下をくぐって進みます

    他のゴンドラとすれ違うときは恥ずかしがらずに

    「チャオ〜♪」

    と声をかけましょう

  • ゴンドラから見る景色<br />日本じゃないみたい

    ゴンドラから見る景色
    日本じゃないみたい

  • 素敵な景色が続きます

    素敵な景色が続きます

  • ここからの景色、素敵!

    ここからの景色、素敵!

  • イケメンゴンドリエと火山!<br /><br />笑顔が素敵なイケメンゴンドリエと火山の写真が撮れました♪<br />

    イケメンゴンドリエと火山!

    笑顔が素敵なイケメンゴンドリエと火山の写真が撮れました♪

  • ゴンドラを降りてアメリカンウォーターフロントを歩きます。

    ゴンドラを降りてアメリカンウォーターフロントを歩きます。

  • ビッグバンドビートが行われる建物<br />

    ビッグバンドビートが行われる建物

  • 今一番人気のトイストーリーマニア<br /><br />って、みんな入場してからここまで走るんだぁ<br />若くないと無理だわ<br /><br />待ち時間 180分<br />と表示されていました。。。<br /><br />相方が<br />「まぁ、トイストーリー見たことないんやけどな」<br />と言ったのですが<br />「そういや私も見たこと無いわ・・・」

    今一番人気のトイストーリーマニア

    って、みんな入場してからここまで走るんだぁ
    若くないと無理だわ

    待ち時間 180分
    と表示されていました。。。

    相方が
    「まぁ、トイストーリー見たことないんやけどな」
    と言ったのですが
    「そういや私も見たこと無いわ・・・」

  • ど〜〜〜んとそびえ立つ<br /><br />タワー・オブ・テラー<br /><br />

    ど〜〜〜んとそびえ立つ

    タワー・オブ・テラー

  • コロンビア号にあるタートル・トーク<br /><br />たくさんの人が並んでいて30分待ちになっていました。<br />30分待ちならパスします

    コロンビア号にあるタートル・トーク

    たくさんの人が並んでいて30分待ちになっていました。
    30分待ちならパスします

  • タワーと一緒に。。。

    タワーと一緒に。。。

  • 蒸気船のある風景

    蒸気船のある風景

  • 蒸気船もハロウィン仕様♪

    蒸気船もハロウィン仕様♪

  • コスモスが秋を感じさせますね<br /><br />暑いけど。。。

    コスモスが秋を感じさせますね

    暑いけど。。。

  • ダッフィーもハロウィン仕様<br />かわいいなぁ

    ダッフィーもハロウィン仕様
    かわいいなぁ

  • アーント・ペグズ・ヴィレッジストアにも入ってダッフィーグッズを探します。

    アーント・ペグズ・ヴィレッジストアにも入ってダッフィーグッズを探します。

  • 面白そうなアトラクションが見えてきました。<br />これは乗ってみたいなぁ!<br /><br />アクアトピア<br /><br />こちらも10分待ちだったので並んでみました。<br />たくさんの人が並んでいたので<br />「本当に10分??」<br />と思ったのですが、乗り場が2つに分かれていたので割りと早く順番が回ってきました。<br /><br />水上散歩を楽しみます。<br />回転が苦手な相方は<br />「もう1回回ったら死ぬところやった」<br />とちょっぴり疲れてしまった様子。。。

    面白そうなアトラクションが見えてきました。
    これは乗ってみたいなぁ!

    アクアトピア

    こちらも10分待ちだったので並んでみました。
    たくさんの人が並んでいたので
    「本当に10分??」
    と思ったのですが、乗り場が2つに分かれていたので割りと早く順番が回ってきました。

    水上散歩を楽しみます。
    回転が苦手な相方は
    「もう1回回ったら死ぬところやった」
    とちょっぴり疲れてしまった様子。。。

  • アクアトピアを楽しんでランチを食べる前にストームライダーのFPを取りに行くことにします。<br /><br />スタンバイでも10分待ちなのでこの日はFPは発券していませんでした。<br />ストームライダー以外にも待ち時間が短くてFPを発券していないアトラクションがいくつかありました。<br /><br />ちょっと早めの時間ですがランチを食べましょう♪<br /><br />ランチの場所はロストリバーデルタにあるメキシコ料理屋さん<br />「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」<br />です。

    アクアトピアを楽しんでランチを食べる前にストームライダーのFPを取りに行くことにします。

    スタンバイでも10分待ちなのでこの日はFPは発券していませんでした。
    ストームライダー以外にも待ち時間が短くてFPを発券していないアトラクションがいくつかありました。

    ちょっと早めの時間ですがランチを食べましょう♪

    ランチの場所はロストリバーデルタにあるメキシコ料理屋さん
    「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」
    です。

  • 広〜〜〜い店内なのでゆっくり食べることが出来ます。<br /><br />混雑期はいっぱいになるのかなぁ

    広〜〜〜い店内なのでゆっくり食べることが出来ます。

    混雑期はいっぱいになるのかなぁ

  • ディズニーシーはアルコールOK♪<br /><br />メキシコ料理なのでここはコロナで乾杯!<br />軽〜〜〜い味わいです

    ディズニーシーはアルコールOK♪

    メキシコ料理なのでここはコロナで乾杯!
    軽〜〜〜い味わいです

  • おつまみにトルティーヤチップス<br /><br />アボカドのソースがおいしかった!

    おつまみにトルティーヤチップス

    アボカドのソースがおいしかった!

  • ふーはシュリンプサラダタコス<br /><br />エビがぷりっとしていておいしかった♪

    ふーはシュリンプサラダタコス

    エビがぷりっとしていておいしかった♪

  • 写真撮り忘れたけど相方はテリヤキポークタコスを食べました。<br /><br />なかなかおいしくて大満足♪

    写真撮り忘れたけど相方はテリヤキポークタコスを食べました。

    なかなかおいしくて大満足♪

  • ダッフィーとシェリーメイも休憩中<br /><br />ゆっくり出来たしまだまだ遊びますよ〜〜♪♪

    ダッフィーとシェリーメイも休憩中

    ゆっくり出来たしまだまだ遊びますよ〜〜♪♪

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP