2012/10/04 - 2012/10/04
170位(同エリア151件中)
4人目のふーさん
- 4人目のふーさんTOP
- 旅行記1400冊
- クチコミ684件
- Q&A回答11件
- 2,852,135アクセス
- フォロワー144人
東京に行ったら一度は行ってみたい場所
新大久保!
でも新大久保といえば道を歩く人のほとんどが女性で、男性にとってはそこまで行きたいと思う場所ではないかもしれません。
相方と一緒に行くためには何かグルメを用意しておかないといけません。
過去に相方と2回韓国に旅行に行ったことがあります。
その2回の旅行で相方が気に入った韓国料理といえば。。。
①サムゲタン
②プサンのテジクッパ
③チェジュの黒豚
この3つの中で一番強いのは②テジクッパだろう
はたして新大久保でテジクッパが食べられるお店はあるのだろうか。
新大久保 テジクッパで調べてみるとさすが新大久保!
テジクッパが食べられるお店がヒット!!!
相方に
「新大久保に行って久しぶりにテジクッパ食べへん??」
と言ってみると
「ええ!!まじで!!新大久保で食べられるん???食べたい!!」
と予想通りかなり乗り気に♪
浅草観光の後に新大久保へ行くことになりました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- JRローカル
-
上野から山手線に乗って新大久保駅で下車
たくさんの人が待ち合わせしていました -
駅前にはアイドルショップ
ここ数年、韓国ではアイドルがどんどん出てきてもう誰が誰だか分からない〜
男性アイドルグループならビッグバン
女性アイドルグループならワンダーガールズとかmissAとかが好きかな。
一番初めにはまったのは
イヒョリとコヨーテ
ヒョリちゃんはふーと歳が変わらないのに
あのスタイル&あの変わらぬ美貌
うらやましすぎます!
今でも大好きです♪♪ -
「東海魚市場、みんな知っているよね?」
ぶらぶら歩いているとCMで見たことがあるお店発見!
CMでは
「こんなにもおかずがあるのか〜〜」
ってビックリしていたカンホドン氏の写真も飾ってありました。
Xマンとか夜心萬萬の頃のカンホドン氏は結構好きだったな。
去年、一応芸能界引退したけど11月から活動開始するんだって〜
しかもふーの大好きなユジェソク氏と同じ時間帯の番組で視聴率対決!
それにしてもユジェソク氏は本当にすごいなぁって思う
「無限挑戦」のあの個性豊かなメンバーをまとめているだけでもすごいけど、番組内で見せる気の配り方とか盛り上げ方とか最高の芸人だと思う。
アナウンサーと結婚した時はちょっとショックだったなぁ -
ああ〜〜〜ホットク屋さんだ♪
中に蜜が入ったおやき。
プサンのバスターミナルで買い込んでバスの中で食べたり、
町歩きの途中で食べたりするのが好きだったなぁ。
久しぶりに食べたかったけど、今ここでホットクを食べるとテジクッパが食べられなくなりそう。。。
ってことで素通り(涙)
久しぶりに自分で作ろうかなぁ -
ドンキホーテも韓国語!
-
こんな所にもコメダ珈琲店!
-
いらっしゃいませ
カントンの思い出
と書かれた黄色い男の子
これ、かわいいなぁ -
ぶらぶら歩いているとテジクッパのお店に到着しました。
まだお昼に食べたアメリカンステーキがお腹に残っていて空腹感はあまりないけれど。。。
あまり遅くなるのも困るので今のうちに食べておくことにします。
韓国料理のお店「ハンヤン(ハニャン)」さんです。 -
平日のまだ早い時間なので先客は2組のみ
店内には韓国の音楽が流れているのが、日本的かなと。。。
店名の「ハニャン」とはソウルの昔の呼び方
テジクッパを食べるのにハニャンって・・・
お店の名前が「プサン食堂」とかだったらもっと気分出たかも〜 -
とりあえずビールは必要です
ハイトとかOBがあったら良かったのになぁ -
注文した料理が出てくるまでパンチャンを食べながらビールを飲む
-
海鮮チヂミ
おお〜なかなかおいしいです!
ビールに合いますね♪ -
6年ぶりのテジクッパが登場♪
テジ=豚で豚骨を煮込んで出来たスープにご飯を入れて食べます。
プサンのソミョンあたりにはたくさんお店がありますが、プサンを離れると一気にお店がなくなります。
プサン以外ではチェジュで1軒見かけたのみです。
プサンに行く予定のある方はぜひテジクッパを食べてみてください。
豚骨ラーメンが好きな方は嵌ると思います! -
テジクッパにはなくてはならない薬味も用意してありました。
好みの味にしていただきま〜〜〜す♪
ああ〜懐かしい味
久しぶりに食べれてうれしかったなぁ
今度はプサンで食べたい!!
プサンでは500円ぐらいで食べられるテジクッパですが、こちらのお店で夜に食べるとなんと1340円!!!
高いなぁ。。。。
相方も
「おお〜こんな味やった!」
と喜んでくれたので良かった!
お腹いっぱいになってお店を出ます。
お店を出てから韓国食材を扱っているスーパーへ行ってみました。
韓国に行ったらいつも買っていたお気に入りのお菓子があるかなぁ〜と思って。。。
しかし、お店には置いていませんでした。
最後に韓国に行ったのが4年前
韓国でも売っていないかもしれないもんね。。。 -
さて、東京駅に戻りましょうか。
新大久保駅から山手線に乗ります。
相方は
「このまま山手線で東京まで行けばええやん」
って言うんだけど、30分ぐらいかかるやん!
「いや、新宿で中央線に乗りかえるんや」
とふーは主張し乗り換えてみることに。。。
おっ中央線は混雑していないのね♪
ゆっくり座って東京駅まで戻ることが出来ました。 -
京葉線に乗る前に。。。
生まれ変わった東京駅を見なきゃ♪
5月に来た時はまだまだ工事中だったのですが、今回は綺麗になった東京駅を見ることが出来ました! -
グランドオープンしたばかりなのでたくさんの人が集まっていました。
オープンしたばかりであることを知らなかった相方は
「なんでこんなに人がおるんや???」
と不思議がっていました。。。 -
駅前のオフィスビル群
ああ。。。
大都会って感じがするわぁ -
たくさんの人がカメラを向けています
-
ど〜〜〜〜んとそびえ立つビル!
-
夜に写真を撮るといい具合に人がボケるのでいいですね〜
-
オフィスビルがどどんっ!
-
ドームの天井
-
みんな上を向いて写真を撮っていました。
そろそろ京葉線に乗りましょうか。 -
京葉ストリートの手前にSuicaのペンギングッズを販売しているお店発見♪
ペンギンが大好きなのでSuicaペンギンのグッズが欲しかったんだよね〜
10月に発売されたばかりのペンギングッズを購入しました。 -
ペンギンのカードケース
Suicaじゃないけど、早速マナカを入れてみました♪ -
すぐそばの八天堂には誰も並んでいなかったので購入することにします。
次の日の朝に食べようっと♪
相方はストロベリー
ふーは抹茶
金のくりーむパンが欲しかったけど売り切れてた -
テクテク歩いて京葉線に乗り、舞浜駅へ
夢の国に向けて出発です!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- poemyさん 2012/10/14 11:08:54
- 韓国?
- ふーさん、大変ご無沙汰しています。
お元気でしたか?
新大久保って、まるで韓国へ行ったみたいですね。
ふーさんの旦那様って、食べ物でつられるんですね^m^
でも、韓国料理おいしいですもんね。
新東京駅、行かれたんですね〜!
夜のビル群、歩く人々、いいですね。
三脚を使われたんですか?
レンズは?
って、ついつい、ふーさんの写真見ると
気になってしまうpoemyでした(*^。^*)
- 4人目のふーさん からの返信 2012/10/14 13:19:48
- RE: 韓国?
- poemyさん、こんにちは!
お久しぶりです!
私は変わらず元気に過ごしています!
> ふーさんの旦那様って、食べ物でつられるんですね^m^
そうなんです!
「○○へ行けばこんなおいしい物が食べられるよ」
と言えば
「じゃ〜行く!!」
と乗り気になります。
その代わり、食べ物がおいしくなかった時は半端なく落ち込みますが・・・
> 新東京駅、行かれたんですね〜!
今、話題の場所に行けてちょうど良かったです!
> 夜のビル群、歩く人々、いいですね。
> 三脚を使われたんですか?
> レンズは?
今回は新幹線旅だったので三脚は持って行きませんでした。
今年の初めにカメラ本体に似合わないような高価なレンズを買ったんです。
お陰で夜景の撮影がかなり楽になりました。
三脚でちゃんと撮った方が綺麗に撮れるとは思うのですが。。。
三脚を持ち歩くのもなかなか大変ですもんね。
-
- kodeyanさん 2012/10/14 08:18:54
- モッコシッポヨ〜
- ふーさん アンニョン^^
なんかテジクッパ見るのも久しぶりです><
美味しそうだけど、1340万円ですかぁ〜(笑)
でも濃厚そうで食べたくなってきました!
カンホドン氏ってバラエティ番組やCMで
よく見ましたが、なんかいろいろあったんですね。
ところで、ふーさんのお気に入りのお菓子って
なんですか?
気になる〜
ではでは☆彡
- 4人目のふーさん からの返信 2012/10/14 13:11:03
- RE: モッコシッポヨ〜
- kodeyanさん、アンニョン!
久しぶりにテジクッパを食べることが出来ました。
1340万円(笑)は超!超!高価ですよね〜
でもあまり日本国内でテジクッパをおいているお店はないのでうれしかったです!
> カンホドン氏ってバラエティ番組やCMで
> よく見ましたが、なんかいろいろあったんですね。
ちょうど一年前ぐらいに脱税容疑で話題になっちゃったんです。
結局、検察が脱税容疑について棄却決定を下したので容疑は晴れたんですけどね〜
2〜3年ぐらいは出てこないのかなぁなんて思っていたのですが1年で復帰が決定したそうです。
> ところで、ふーさんのお気に入りのお菓子って
> なんですか?
ドリームカカオっていうチョコレートと
名前は忘れちゃったのですが赤い袋に入ったちょっぴり辛めのポテトチップスなんです。
久しぶりに食べたくてネットで検索したらドリームカカオは楽天内で販売していました!
いつも買っていたお店でポテトチップスを探すともう販売していませんでした。。。
ポテトチップスはもう韓国でも売っていないのかもしれませんね。
- kodeyanさん からの返信 2012/10/15 08:24:10
- RE: モッコシッポヨ〜
- ふーさん アンニョン^^
ドリームカカオにちょい辛ポテチですか。
今度探してみますね。
カムサミダ〜
追伸
私の好きなドリンクは
ポドボンボンです↓
http://item.rakuten.co.jp/kangtong-market/7507/
- 4人目のふーさん からの返信 2012/10/15 13:21:43
- RE: RE: モッコシッポヨ〜
- kodeyanさん、アンニョン♪
おお〜〜このポドボンボンおいしそうです!
昔、日本にも同じようなブドウがそのまま入っているジュースがありました!
好きでよく飲んでいましたよ〜
これは機会があれば飲んでみたいです!
- kodeyanさん からの返信 2012/10/16 16:54:07
- RE: モッコシッポヨ〜
- ふーさん アンニョン^^
二日酔いのときになぜか飲みたくなるドリンクです(笑)
濃厚で美味しいので機会があれば、ぜひ♪
ディズニシーの旅行記拝見しました。
コロナ飲みたい〜
ではでは☆彡
- 4人目のふーさん からの返信 2012/10/17 10:07:28
- RE: RE: モッコシッポヨ〜
- kodeyanさん、アンニョ〜〜〜ン!
> 二日酔いのときになぜか飲みたくなるドリンクです(笑)
おおっ♪それはいいですね。
家に常備しておきたくなります。
> ディズニシーの旅行記拝見しました。
> コロナ飲みたい〜
ありがとうございます!
20年ぶりのディズニーではしゃいで来ました。
シーはお酒が飲めるのがいいですね♪
- kodeyanさん からの返信 2012/10/18 18:10:22
- RE: モッコシッポヨ〜
- ふーさん アンニョン^^
No.2も拝見しました〜
ダッフィーの肉球!
ミッキー仕様ですね(笑)
きゃわいい♪
ではでは☆彡
- 4人目のふーさん からの返信 2012/10/19 09:55:43
- RE: RE: モッコシッポヨ〜
- kodeyanさん、アンニョン♪♪
> No.2も拝見しました〜
No.2までありがとうございます。
> ダッフィーの肉球!
> ミッキー仕様ですね(笑)
そうなんです!
おしりにもミッキーがいてかわいいんですよ〜♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
28