バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ空港から市内へのバス移動について。<br /><br />空港には23:20着。深夜の到着は何かと不安。<br />でも、空港バスは思っていたよりもスムーズに乗ることが出来て、安くて安全だと思いました。<br /><br />空港の到着ゲートに付いたらバスマークの標識に沿って一階に降ります。<br />バス乗り場は道路を渡ってすぐのところにあります。<br /><br />バス停前に乗車券の自販機がありますが、クレジットカードでしか買えないみたいでした。<br />他の外国人の方も四苦八苦されていたのであきらめました。<br /><br />運賃は運転手さんに現金で直接支払います。←みんなこの方法で乗車していました。<br /><br />運賃は一人5.65ユーロ。<br />レシートみたいな紙切れを渡されます。<br /><br />打刻とかは必要ないみたいでした。<br />バスに乗ったらスーツケースは専用の台に載せることが出来ます。<br /><br /><br />空港から市内へ行くバスは深夜でも10分に一本あります。<br />チケットの買い方に迷っていた間にバスを一台見送りましたが、すぐに次のバスが来ました。<br /><br />カタルーニャ広場は4つ目の停留所で終点になります。<br />眠くて意識がもうろうとしていましたが、空港からカタルーニャ広場まで25分ぐらいだったと思います。<br />

バルセロナ空港 バス MSCスプレンディダ地中海クルーズ②

2012/09/15 - 2012/09/24

moi_moi46

moi_moi46さん

バルセロナ空港から市内へのバス移動について。

空港には23:20着。深夜の到着は何かと不安。

バス乗り場は道路を渡ってすぐのところにあります。

他の外国人の方も四苦八苦されていたのであきらめました。

運賃は一人5.65ユーロ。
レシートみたいな紙切れを渡されます。

打刻とかは必要ないみたいでした。

空港から市内へ行くバスは深夜でも10分に一本あります。

カタルーニャ広場は4つ目の停留所で終点になります。

飛行機

空港バスの車体にはアエロブスと書いてあります。
    すぐに分かりますよ。

次の日に撮影した空港バスです。

カタルーニャ広場前のバス停。

• 迷子さん 2012/10/14 16:57:13
    どこからどう見ても〜。
    こんにちは、お邪魔します。

空港〜市内間のシャトルバス!
    これなら絶対見落としの心配の無い様相ですね。
    終点での停留所も判り易そうで、
    大変参考になりました。ありがとう御座います。

moi_moi46

moi_moi46さん からの返信 2012/10/15 23:05:50
    RE: どこからどう見ても〜。
    迷子さん、こんばんは!
    私の旅行記に投票して頂きありがとうございます。
    私は旅をする時、いつも空港からホテルに行く時に結構ドキドキしながら移動しています。

旅の中での第一関門だと思っています。(^_^.)

今回はちょっと気持ちに余裕があったのでバスの写真を撮影してみました。

少しの旅行記ですがお役に立てれば嬉しいです。
    メッセージもありがとうございます。
    また、そちらにも遊びに行きますね!

moi_moi46より

> こんにちは、お邪魔します。
    > 空港〜市内間のシャトルバス!
    > これなら絶対見落としの心配の無い様相ですね。
    > 終点での停留所も判り易そうで、
    > 大変参考になりました。ありがとう御座います。